管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

D.Gray-man 37話「隣人の鐘 ~チャリティベル~」 

ティエドール元帥のいるバルセロナへ向かう途中、ある港町に辿り着いた神田とデイシャで。
しかし、そこにもアクマの大群が現れて、戦闘開始する二人。
そんな中で、師匠である元帥との出会いを回想するデイシャだったと。

少年時代のデイシャは、サッカー少年だったのね。
彼の故郷も港町だが、観光客相手の退屈な町みたい・・・彼の実家も土産物屋だし。
そんな実家や町が嫌いだったデイシャ少年は、いつか町を出てサッカー選手になろうと思っていた。

でも友達とサッカーやってても、すぐに飽きられてしまって。
そりゃデイシャばっかりボール持ってたら、皆つまんないって思うわ。
サッカーは個人技も確かに大事だけど、やっぱり団体競技だしねー。

そんなある日、デイシャはティエドール元帥と出会う。
元帥の持ってたイノセンスが反応したから、元帥は昼食がてら、彼をエクソシストにスカウトしたわけで。
だけどデイシャは変な話だと思って、お店から逃げちゃった。
まあ仕方ないかな、アクマとか、実際に見てみないと信じないと思うし。

デイシャの弟妹たちの様子を見てると、デイシャが煩いと評してるのも理解できるな(苦笑)
あの年頃の子供ってのは、あんな感じだけどね・・・うーむ。
そして長男は、そんな弟や妹の世話を全て押し付けられる、ってな(笑)

ティエドール元帥の言葉を思い返しつつも、やっぱり気にしないようにしてて。
けど翌日、アクマがデイシャの町に来ちゃった!?
そこに現れた、ティエドール元帥で――。

ティエドール元帥は、自らのイノセンス【楽園ノ彫刻(メーカー・オブ・エデン)】を発動させて。
んで、あっさりアクマを全滅させちゃった。
アクマを知らなかったデイシャも、これで知ったわけですな。

そして元帥はデイシャに、町のはずれで待ってると言い、再度スカウト♪
その場では、絶対行かないとか言いつつ、本当は凄く気にしてたりするデイシャさんですよ。
そんな息子の様子を見たデイシャ父は、さりげなく後押ししてくれるわけで・・・。

町を出て、エクソシストになる決意をしたデイシャ。
デイシャの母は止めてたけど、夫に説得されて、けっきょく息子と別れることに。
家で気に入ってたドアベルを持って行ったデイシャだが、あのベルがイノセンスの元になったのよね。

なんとかアクマを倒しきった、デイシャと神田。
しかしバルセロナの方には、大量のアクマが向かっていて!?
まあ原作に戻るなら、ティエドール元帥は死なないハズだけど(苦笑)
でもデイシャは・・・前回のカードの件から、ティキぽんのイベント行きそうな感じですね・・・。
次回はバルセロナでの、アクマとの大バトルですか♪

てか、デイシャって何歳なんだ?
今回の回想――旅立ち当時は子供だったが、今の姿は大人っぽいよね。
ちなみに神田の年齢は、確かアレンやラビやリナリーと同じくらいだったよーな。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



デイシャと合流した神田。ファインダーも一緒に三人海沿いの道を歩く。ひと泳ぎすっかな?と軽口を叩くデイシャ。無理ですと一蹴。バルセロナ方面にアクマが大挙して移動しているいる今は無理な話。二人の師ティエドール元帥について尋ねるファインダー。二人とも一緒に修..
[2007-06-20 09:41] からまつそう
テレビ版の 『D.Gray-man』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)デイシャの過去が描かれておりました。続きここ最近...
[2007-06-20 02:34] ビヨビヨ日記帳
二人目の元帥
[2007-06-20 00:03] 自由で気ままに
デイシャの過去にはそれほど興味n(ry 神田をもっと出せや(#゚Д゚) ゴルァ!!
[2007-06-19 23:20] ●○PEKO LIFE●○
「君だけの武器を手に、世界を回ってアクマを倒すんだ」今回はデイシャとティエドール元帥の出会いの過去話っ!!・・・・正直言うとデイシャの過去をやるよりも神田やラビの過去話をやってくれた方が良いんですけど・
[2007-06-19 23:05] WONDER TIME
『隣人の鐘~チャリティベル~』         \   ∩─ー、    ====            \/ ● 、_ `ヽ   ======            / \( ●  ● |つ  そんなエサに俺がクマー!!!   
[2007-06-19 23:01] ACGギリギリ雑記
貧乏で子沢山の家の口減らしとしてエクソシストに就職した少年の話・・神田と同僚(?)のデイシャがいかにしてティエドール元帥の弟子になったかの物語です神田はやっぱりデイシャにも素っ気無いそれが神田らしくて良いけど(笑)第37話「隣人の鐘 ~チャリティベル~」..
君、エクソシストにならないか――?平穏な故郷に飽き飽きしてた少年デイシャ。ある日、海の絵を画く男にあったことが彼の運命を変える。その男こそティエドール元帥。デイシャと神田が今探している、師匠でも
[2007-06-19 22:04] SERA@らくblog
Dグレは元帥とデイシャの出会いの場面で来週はバルセロナでの戦闘だし日本代表はアジアカップ30人の予備登録が終わりガンバ5人が選出されては中継がHR3本を打たれ打撃陣も援護が少なく連勝ストップだ7時過ぎに起床し背中の消毒のために出掛けに帰って来てからで
[2007-06-19 21:29] 別館ヒガシ日記
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
09 << * 2017-10 * >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。