fc2ブログ

管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第十二話「壁の中、なくしたものを取り戻すとき…(後編)」 

は、妹と星を見た過去を、幻覚として見てしまっていた。
そんなを、心配するミーナ。
でも男子トイレに入っちゃうのは、どうかと思うけどな、ミーナさん。

ミーナは第一発見者の菊池から、情報を聞きだす。
だけど忠告に反して勝手な行動をするミーナに、は怒っちゃって。
確かに、よくある話だと、嗅ぎまわってる人が殺されるけどな(をい)
てかミーナは、がイロイロ誤解してると思ったみたいね。
まあ、彼のあの言い方だと、そりゃ誤解されると思うだろうよ。

流星の欠片を回収に向かったはずの、ニックたち調査隊。
だが彼らは殺され――生き残りはニック一人か。
犠牲者の傍には、カリーナ同様、逆さに置かれた靴が・・・同一犯だろう。
てか、どう見てもニックが怪しいですな。

ニックを怪しいと思うミーナは、人目につく方法でに接触してしまう。
どうやらミーナは、本気でに恋しちゃったようで。
へえ・・・研究にしか、興味が無かった子がねえ(笑)

後がなくなった現場の男は、施設を出たニックの後をつけ、流星の欠片を奪おうとして。
しかし、ニックの能力で返り討ちにされてしまう。
あの靴を逆さに置いてる事が、ニックの対価だったのね。
そして彼の能力は、と同系統――電撃系の能力だったんだな。

ニックが靴を裏返している所に、が現れて。
研究成果が共有されない事が不満だったニックは、NASAに戻ることを条件に、CIAに雇われたらしい。
しかしは、契約者は夢を見るはずが無いと言って、ニックを拒絶して。

とニック――いろんな意味で、似たもの同士な二人。
そんな二人に欠片が反応したのだろうか、いきなり欠片が光った?
欠片が作った空間の中で、ニックは子供に戻り、妹と一緒に去ってしまう。
元に戻ったとき、ニックは消えていたわけで。

の忠告のおかげで、皆が来る前に脱出できた黒さん。
しかしセルゲイ主任も、組織の関係者だったのか?
彼はニックが犯人だと知っていたうえで、何もしなかったんだな。
確かにミーナの日常は変わらないけど、きっとリー君は死んだことになったんだろうな。
それはそれで、ミーナが可哀想だと思いますよ。

次のエピソードは、過去話かしらね?
幼いころのは、可愛いなあ・・・一緒に居たのはお父さんか、お兄さん?
あと、もう来ないかと思った凱とキコが、また来るみたいで気になります。
関連記事




From BlogPetのだぁすけ
男子トイレとか、幻覚を心配したかった。


URL [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



黒の契約者は流星の欠片を奪還も夢から現実へと引き戻されたわけだし ラッシュアワー3は25日の公開初日に観賞に行ってきたのだけども アクションと言うより笑いの所が多過ぎたしスッキリしなかったね 道場やシスターの所や最後のNG集など面白い所は多かっ...
[2007-09-04 14:22] 別館ヒガシ日記
支払われた対価。
[2007-06-25 01:44] Hiroy's Blog
なんだか辛い話が多いよな。感情が希薄と言われる契約者のが人間らしいんだよね・・・。人間のがむしろ・・・。まるでブレードランナーだな(笑)
[2007-06-24 14:30] オイラの妄想感想日記
アニメ名:DARKER THAN BLACK 黒の契約者話  数:第12話タイトル :「壁の中、なくしたものを取り戻すとき… 後編」評  価:プラス+:★★★☆☆
え~、DTBの感想2話続けていきます。DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第11話&第12話「壁の中、なくしたものを取り戻すとき・・・」の感想を書きたいと思います。(以下ネタバレあり)
[2007-06-24 01:03] 紙の切れ端
「契約者が、夢を見るはず無いもんな―」前回、ヘイの様子がおかしくなったところで終わったので、ヘイの過去(特に妹さん絡みで)に触れるのかなぁと思っていたらば、そういうわけではなく。小さい頃、妹と一緒に星空を見
子黒のCVは入野自由くんデス冒頭、いきないりかわいい兄妹でぶほっっ!!でした。白・・・こ、声が子供だ・・・!!思いっきり舌ったらずだ☆いくつなんだろ。
[2007-06-23 22:35] C'est La Vie
    「壁の中、なくしたものを取り戻すとき・・・(後編)」 子供ヘイキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!  ヘイが「流星の欠片」の光の中に見たものは・・・。 やはり、行方不明になったという妹なんでしょうね~。 実験が終わっても、幻が見えることがある....
[2007-06-23 21:45] ミルクレモンティー
「なあ・・ いつか本当の星空が戻って来ると思うか?」冒頭の小さいヘイとパイが可愛かったっ!!で、やっぱり・・・な展開になりましたね(苦笑)今回の相手は同じ能力を持つ契約者っ!妹に関しては結局の謎のままだった
[2007-06-23 20:40] WONDER TIME
契約者が 夢を見るはずないもの・・・
[2007-06-23 18:37] ●○PEKO LIFE●○
物語の雰囲気、余韻はバッチリなんだけどアクション物としてはちょっと物足りない、ハード&ロマンかというとそういう場面も物足りない・・・。前・後編だと前半にはあまりアクションは入らない・・・で、ヘイの天然に萌える♪でも、それだけじゃあ「あー、面白かった!」..
[2007-06-23 16:56] おぼろ二次元日記
今回の要点は、ニックさんの「夢」を黒<ヘイ>さんが「観測」した事で、「世界」に影響を与えたという事と、「流星の欠片(=流れ星)」が願いを叶えるという点で、黒<ヘイ>さんと、ニックさんの過去が繋がった事の二点。黒
サブタイトルは『壁の中、なくしたものを取り戻すとき・・・後編』。 メルヘェンな出だしとパイの声の幼さに えも言われない程の“違和感”を覚えた今回のDARKER冒頭。 ってかパイの声、年齢と合ってないっすよね?! 幼過ぎっすよねぇ?!それともあんなモン??
[2007-06-23 16:52] 風庫~カゼクラ~
{{{:   '''第12話 『 壁の中、なくしたものを取り戻すとき・・・後編 』''' ゲート内、流星の欠片の在り処が判明した。 研究員たちが回収に向かうが、原因不明のトラブルに巻き込まれる。 唯一生き残って帰ったニックに、研究員の
「契約者は夢を見ない」だが昔見た夢は覚えているのかもしれないかつて普通の人間だった頃に見た夢はあの頃は・・空には本当の星が輝いていた本当の星を失った今人は何に願いをかければ良いのだろう・・第12話「壁の中、なくしたものを取り戻すとき… 後編」幻覚を見るヘ..
ニックは・・・黒ちゃんと同じ能力を持ち合わせる契約者だった。いやぁ~・・・冒頭の子供時代の黒ちゃん・・・っつ~か、李くん・・・可愛かったなぁ~。あんなお兄ちゃんだったら、欲しいなぁ~・・・。お兄ちゃんっ
[2007-06-23 15:37] こじこ脳内
Darker than BLACK -黒の契約者- 第12話「壁の中、無くしたものを取り戻すとき…後編」
[2007-06-23 13:58] 恋華(れんか)
おぉ・・・(;´瓜`)なんだあの、子供時代の黒の声の合わなさっぷりは・・・キャラと声とあってねぇと思うぜ;;;爽やか過ぎ・・むかしの黒は確かに妹もいて「良いお兄ちゃんだったんだろう」と言うのはわかるけどね。入野君の声が爽やか過ぎンだって;;いくつだよ・・..
[2007-06-23 12:34] 鳥飛兎走
第11話『壁の中、なくしたものを取り戻すとき…後編』黒(ヘイ) 銀(イン) 黄(ホァン) 猫(マオ)=夜一さん。「流れ星っていうのは、神様が天の蓋を開けたときに漏れる光なんだ。だからそのときに願いごと
子供の頃のヘイとパイ。妹のパイかわいいね。ヘイは優しいお兄ちゃん・・・流れ星は、神様が天の蓋を開けた時に漏れる光だから、その時に願い事をすれば神様に聞き届けてもらえるんだそうです。流れ星に一生懸命思
[2007-06-23 11:38] ユメノツヅキ
流れ星に自分の夢をお願いする黒の妹白。白は流れ星が願いを叶えてくれると信じてる純粋な子なようですね。某かがみさんとは違うようだw
[2007-06-23 09:37] リリカルマジカルS
次回はインが主役!!ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ 今回の話の顛末よりこっちが気になって仕方なかったwしかもまたヘタレ探偵とヲタクな女の子も出るようで…(*´艸`)マオがタクシーに引っかかってたけど
[2007-06-23 07:29] 欲望の赴くままに…。
結局ヘイの対価は分からなかった今回のお話ん~ヘイの対価ってなんなんだろう対価無いのかな??<アニメ 感想 Darker than BLACK -黒の契約者- 12話 壁の中、なくしたものを取り戻すとき・・・後
[2007-06-23 03:13] ALAのアニメ感想記
【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1インド大暴走。ガンジス川恋の大波乱☆勝手に好きになって、恩着せがましくちょろちょろと動いて反って黒の迷惑になってましたな。黒にあれだけ言われてるのに、少しくらい学習したらどうなんでありましょうか。彼女...
[2007-06-23 01:41] 月の砂漠のあしあと
後編来ました、さて誰が死ぬのかな~(ぇこのアニメ、皆目が死んでてばっかり…こんなに生き生きとした目今まで見たこと無いよ…黒の妹さん初とうじょ…じゃないか、確か前編で出たね…
[2007-06-23 00:55] TipGatherEngine
う~ん結構期待してたんですけど結局なぞはほとんどわからずじまい今回も地味めな展開でしたねまぁ面白かったですけどまずアバン子供のヘイが可愛すぎるのですがパイもかわええな今回ヘイはかなり感情をあらわにしてましたよね怒りまくってたしまぁそこが優しさな部分なん..
サブタイトル「壁の中、なくしたものを取り戻すとき… 後編」  ”流星のカケラ”を探しにゲート内に入った部隊がほぼ壊滅。  ミーナは唯一帰還したニックに疑いの目を向ける。
ふっふっふ・・・、やはり謎の契約者の正体はニックさんでしたか。予想は大当たりでした♪「でも、ボクを信じて欲しい!!・・・・・流星の欠片だ」そう言い、ニックがロッカーから取り出したものは、何と天体望遠
[2007-06-22 19:52] のほほんホビー
DARKER THAN BLACK 黒の契約者  現時点での評価:3.0~  [アクション]  MBS : 04/05 25:25~  中国放送 : 04/07 26:40~  CBC : 04/05 26:55~  熊本放送 : 04/08 26:30~  北海道放送 : 04/05 26:10~  山陽放送 : 04/09 26:25~  TBS :...
『ゲート内、流星の欠片の在り処が判明した。研究員たちが回収に向かうが、原因不明のトラブルに巻き込まれる。唯一生き残って帰ったニックに、研究員のミーナは疑いの目を向ける。ニックが契約者ではないかというのだ。
[2007-06-22 16:36] Spare Time
こちらは感想のみ。詳細内容は前編・後編。李少年と妹が可愛いです。「うん。流れ星ってのはね、神様が天の蓋を開けたときに漏れる光なんだ。だからその時に願い事をすれば神様に聞き届けてもらえるんだよ」優しい兄の言葉に願い事が次々思い浮かぶ妹。「ほんと!私、願い..
[2007-06-22 12:08] からまつそう
やっぱりそうかよー!そうだったのかー!まぁ、めっちゃ犯人臭がしてましたけどね、ニックさん。あの人、ラストどうなったのかな?思いっきり2次元なロケットで飛んでったけど?アバンは黒の子供時代と妹、白との思い出。そして一転し真っ赤な風景。白昼夢でした!!お掃除
[2007-06-22 11:31] ふしぎなことだま
DARKERTHANBLACK-黒の契約者-の第12話を見ました。第12話 なくしたものを取り戻すとき…(後編)「あ、流れ星。お兄ちゃん、また流れ星見たよ」「じゃ、今度は願い事をしてごらん。」「願い事?」「うん、流れ星っていうのはね、神様が天の蓋を開けた時に漏れる光なんだ。だ..
[2007-06-22 10:39] MAGI☆の日記
第12話「壁の中、なくしたものを取り戻すとき… 後編」
[2007-06-22 10:05] Happy☆Lucky
テレビ版の 『DARKER THAN BLACK 黒の契約者』 を見ました。(以下 「壁の中、なくしたものを取り戻すとき…(後編)」 のネタバレです。まだご覧になっていらっ...
[2007-06-22 09:36] ビヨビヨ日記帳
契約者が夢を見るはずないもんな――。星に願った夢…もう一度、なくした星を見たかった。同じ夢を見た二人は、よく似ていた。心のない、契約者も夢を見るのか…なくしたものを取り戻す時…いつになくヘイさ
[2007-06-22 09:30] SERA@らくblog
 ゲートがあるのは東京。ゲートの影響ってどこまで届いているものなんですかね?空が偽りのもの?何かに覆われているのは地球全体の事として、契約者が発生したりとかそういう影響ってやっぱりゲート周辺に集中してるものなの
出だしは黒の幻覚から始まりますこれは何を意図しているのだろうか?ミーナは男子トイレに入ってくるまで黒を執拗に追い掛け回す黒の仕事仲間の男、調子のんなウゼーwwニックは黒と同じ系統の能力のようですだから前回、人を殺したのは黒の仕業と思ったわけか。流星の欠片
「対価は違えど同じ能力の契約者だったヘイとニック。流星の欠片が光り輝く時、不可思議な出来事が起きた…」「DARKERTHANBLACK黒の契約者第12話壁の中、なくしたものを取り戻すとき…後編」「結局、契約者はニックだったわけだけど。カリーナを殺した理由は一体なんだっ...
今回は女泣かせの黒ですwwそれでも黒への愛が変わることのないゲストヒロインと女性視聴者がいるわけで。では黒の契約者感想です。 【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1小森高博 (2007/07/25)アニプレ
[2007-06-22 07:04] ラピスラズリに願いを
【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1あの日、君と眺めた夜空。流れ星を見つけた君は、願いごとを沢山聞かせてくれた。瞬く無数の星の下・・・その笑顔をただ見つめて・・・。
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
02 << * 2024-03 * >> 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト