FC2ブログ

管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

うえきの法則プラス 4巻 

うえきプラスの新刊、やっと買いました♪
本誌のほうは、やっぱり打ち切られちゃったけどさ。
まあ、あの巻きっぷりだと・・・ねえ(苦笑)

4091210805うえきの法則+(プラス) 4 (4)
福地 翼
小学館 2007-06-18

by G-Tools


それじゃ、簡単に感想書きたいと思います。
今回収録分は、27~36話ですか。
ウール争奪戦にハピネスの連中が絡んできて、どーなるんだ!?

ハピネスとの戦いの中で、ハイジは職(ジョブ)能力に覚醒。
彼の能力は≪“洗濯機”に“撃(ガン)”を加える≫能力・・・直接攻撃系で、遠距離型か。
しかしハイジの能力覚醒は、なんか無印での佐野レベル2覚醒と被ってる感じが・・・しないでも(をい)
まあ両方とも、追いつめられて能力覚醒――て感じだしねえ。

ハイジは意外と、頭が切れる子なのかも?
チロルとのバトルも、ハイジの作戦勝ちみたいな感じだったし。
まあ奴が能力解除の方法を見せてなかったら、きっとハイジは負けてたんだろうが。
だけど今回のスパーク戦といい、その後の話といい、能力覚醒してもハイジは噛ませ犬だな(苦笑)

あとソラって、ハンジョブじゃなく職能力者だったのか。
≪“ハンバーガー”に“倍(ダブル)”を加える≫能力が、彼女の能力だったわけで。
彼女の能力の詳細は、あらゆるものを倍にする能力――らしい。

いつもハンバーガー食べてた事が、能力の伏線になってたのかしら。
あと能力的には、ソラに合ってる能力だと思うよ。
まあスピードを倍にした能力と、彼女の頭脳プレイで、デムニエルを撃退したわけで。

ハイジもソラも、あっさりスパークにやられて、ウールは奪われちゃった。
植木が回復するまでの足止めとして区長が送ったのは、ビャクだったのか。
まあ残りのメンバーで行けそうなのは、ビャクしか居ないよな。

てかビャクってば、やっぱ強いよ・・・スパークを追いつめてるしさ。
だけど仲間について心が揺れてたビャクは、ストラップ落として隙が出来ちゃったのね。
その隙をスパークに突かれて、やられちゃった!?

スパークの職能力は≪“笛”に“速(ピュン)”を加える≫だそうで。
えーと・・・つまり加速装置ですか?←をい。
まあ確かに、速く動ければ戦闘を有利に進められるしねえ。

さて、5巻で選考会編も終わるかな?
下手したら、次で終わりそうな気もするんだけど。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
04 << * 2021-05 * >> 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト