fc2ブログ

管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第13話「命の理由」 

まずは、アギトの過去ですか。
気がついたときには、ある研究所で実験動物となっていたアギト。
死ぬ自由も無く、いつか心と体が壊れるまで実験されつづけるんだと、彼女は思っていたわけで。
でもルーテシアとゼストが研究所に来て、彼女は救われた。
ゼストは置いていこうとしたけど、ルーテシアの頼みで、アギトを連れて行くことに。

そんな過去を思い出したのは、リインやヴィータのせいだと感じたアギトで。
あー・・・アギトってば、一方的にリインをライバル視してますな(笑)
でもヴィータがマイスターだと、勘違いしちゃってるアギトだったり。
まあ確かに、あの状況では勘違いもするだろうが。

ちなみにゼストいわく、アギトは古代ベルカ式の融合機(ユニゾンデバイス)らしい。
しかもレプリカではない、純正のものだとか。
つまり、リインとアギトは似た存在って事ですか。

一方なのはさんは、シグナムと一緒に、謎の少女ヴィヴィオの居る病院へ。
しかしシャッハから、ヴィヴィオが居なくなったと連絡が!?
封鎖はしてるし、とにかく手分けして探すことになった3人で。

魔力量からしたら普通の少女っぽい、ヴィヴィオ
だけど、やはり人造生命体だったのね。
でもママが居ないと淋しがるのは、本当に普通の子供だね~。

中庭でヴィヴィオを見つけた、なのはさん。
でも二人を見かけたシャッハは、いきなりデバイス起動させて、襲い掛かろうとしてるよ。
あーあー、そりゃあ子供なヴィヴィオは怯えるわな。
一方で、なのはさんの優しい言葉は、すぐにヴィヴィオの警戒も解けた感じで。

臨時査察で、かなりピンチの機動六課
その対策と関係して――六課設立の本当の理由を、はやてに尋ねるフェイトで。
はやては、これからカリムの所に報告に行くし、そこで纏めて話してくれるらしい。

二人がなのはの様子を見ると、大泣きするヴィヴィオが。
どうやら、なのはさんはヴィヴィオに懐かれちゃって、離れてくれなくて困ってるらしい。
フォワード陣に彼女を任せようとしたけど、駄目だったらしいし。

何とかフェイトの説得で、ヴィヴィオは大人しく待ってくれることに。
フェイトてば、ホント達人的に、子供の扱いが上手くなってるわね(笑)

今日のスバルティアナは、デスクワークですか。
書類仕事の苦手なスバルに対して、サッサと済ませちゃったティアナですか。
うん、やっぱスバルは、体を動かすほうが好きっぽい感じね(笑)
ちなみにエリオとキャロの分の仕事も、二人は引き受けたとか。

そのライトニングは、ヴィヴィオのお世話。
エリオ君ってば、ヴィヴィオを見て、何やら思うところが在るみたい?
てかプロジェクトFのこと、知ってるんだエリオ君?

聖王教会本部でカリムやクロノと会う、なのはとフェイト
六課設立の本当の理由は、カリムの持つレアスキル【プロフェーティン・シュリフテン】の関係みたい?
それは最短で半年、最長で数年先の未来を、詩文形式で書き出した予言書だと。
二つの月の魔力が揃わないと書かれないから、あまり使えないらしいけど。
あれー、どっかで見たこと在るような無いような・・・そういう予言の能力(笑)

でも予言の中身は古代ベルカ語で書かれてる上に、解釈によって意味が変わることもある難解な文章だって。
それに加えて彼女の予言は、世界に起こる事件をランダムに書き出すだけらしい。
カリム当人いわく、解釈ミスも含めれば、的中率や実用性は、割とよく当たる占い程度らしい。

そういう事から、あまり便利な力ではないみたいで。
でも管理局の上層部は、何だかんだで彼女の予言を重要視してるらしい。
しかし地上部隊は、トップであるレジアスの性格の影響で、予言が嫌いだそうで。

そんなカリムの予言の中に、管理局の崩壊を示唆するようなものが。
だから、六課が結成されたわけですか。
非公式ではあるけど、三提督も協力してくれてるみたいだし。

しかし、はやてちゃん・・・なんか死亡フラグが、立ってる気がしないでも(汗)
あの決意では、自分が犠牲になる気満々じゃないかよ~。
はやてが死んで、みんなが悲しむラストにだけは、ならないで欲しいんだけどねえ。

今回で1クール終わったワケだが、いつから新OP・EDになるんだ?
まあ歌い手は<OP水樹さん・EDゆかりん>のコンビで変更ナシだけど。
あーもう、新しい曲が気になるわホント。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



『魔法少女リリカルなのはStrikerS』第13話【命の理由】 無くしてしまったもの 起こってしまった出来事 過ぎ去っていった過去の時間は変えることができない だから 失いたくないと思う 護りたいと思う 護るために強くなりたいと思う 選んだ....
[2007-07-12 09:08] 詩稀の記録書庫
第13話「命の理由」サブタイの「命の理由」については深く掘り下げなかったっぽい
八神 はやてあんな悲しみとか後悔なんて、この世界の誰にも、あったらあかん。私の命はその為に使うんや。なのははもはや少女ではない。これは始まった頃からの共通認識であると思うのですが
[2007-06-30 22:31] 礎 -ishizue-
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第13話「命の理由」束の間の日常。やってきた幼きオニャノコに、なのはさんはタジタジデス( ̄ー ̄)ニヤリ物語前半最後のお話。テイク・オフ、いっときましょう♪夢の中で、アギトは昔を思い出します。生まれたときなど覚えておらず、親であ
アギトは、本物の古代ベルカ式融合ディバイスだったのですね。実験施設が焼かれ(ゼストとルテーシアの仕業でしょうか。)救い出されたアギト。ルテーシアの一言が無ければ、捨て置かれた存在。なんて、不憫なのでしょうか。
[2007-06-30 12:34] ゼロから
えー今日も感想書いていきますよw今回は、アギトの過去話。
[2007-06-30 12:09] ネギズ
魔法少女リリカルなのはStrikerS The Comics (1)生まれた時のことなんて覚えてないし、人間で言う親・マイスターが誰かなんてことも私は知らない。ただ静かに・・・随分長い間眠ってただけ。気がつくとそこは地獄だった・・・。
魔法少女リリカルなのはStrikerS  現時点での評価:2.0~3.0  [SFアクション]  テレビ和歌山 : 04/01 25:10~  三重テレビ : 04/02 26:00~  KBS京都 : 04/03 26:00~  チバテレビ : 04/03 26:30~  テレビ埼玉 : 04/05 25:00~  東...
        <アギト> アギトの過去~。(;゚Д゚)ハァハァー! どーやらモルモットだったらしいですな。ヒーヒー言ってる とこをルーテシアたちに助けてもらったみたい。 ある意味今回の見所でつ(笑)アギト(;゚Д゚)ハァハァー!...
[2007-06-29 22:02] ミルクレモンティー
ここに来てようやく機動六課設立の目的が明かされた。カリムの持つ予言能力と、それが告げる管理局崩壊の事実を隠し、願わくば阻止するために集まった。カリム、はやて、クロノが中心となり設立した形だが、彼らが表の顔だとし
[2007-06-29 21:27] Cross Channel
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第13話「命の理由」
[2007-06-29 13:24] 恋華(れんか)
 (OPENING↓)無くしてしまったもの起こってしまった出来事過ぎ去っていった過去の時間は変えることが出来ないだから、失いたくないと思う守りたいと思う守るために、強くなりたいと思う選んだのは戦って勝ち取っていくこと見えない未来を望んだ形に変えていくこ..
ヴィヴィオが大変お気に入りになってしまいましたw大人びたキャラが多い中、彼女のような普通の子供っぽいキャラは新鮮に感じます。このアイキャッチのヴィヴィオはとりあえずお持ち帰りしたいですwでユーノくん
[2007-06-28 22:25] リリカルマジカルS
今週の作画はすばらしい!さすがは奥田氏が亡き今、なのはSSのメインアニメーター的な立場にいる小森さんだ。というか、奥田さんは版権絵しか描かないのですか・・・(´・ω・`)アギトの回想から今回は入ります。
[2007-06-28 18:03] かがみのひだまり日誌
無くしてしまったもの 起こってしまった出来事過ぎ去って行った過去の時間は 変えることが出来ないだから、失いたくないと思う 守りたいと思う守るために 強くなりたいと思う選んだのは 戦って勝ち取っていく事見えない未来を 望んだ形に変えていく事魔法少女リリカル
お母さんといっしょ!回\(^O^)/第13話を観賞しました~^^
クロノめ…羨ましすぎるぞ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ 何でお兄ちゃんとか言われて激しく動揺してるんだwこの年でとか言ってたけど兄ちゃんは何歳になっても兄ちゃんだろ?w視聴者が過剰反応するならともかく…何かやまし
[2007-06-28 07:30] 欲望の赴くままに…。
今回は、以前から潜在的に描写されてきた、「守るべき対象」としての「子供」がテーマ。 恐らく今回の話の目的としては、ルーテシアさんやアギトさんが「敵」ではないと印象づける為も然る事ながら、ヴィヴィオさんの可愛
今になって、機動六課の設立の "本当の理由" が明らかに。結局、はっきりとは語られてはいない様な気もしますが…つまり、カリムの予言能力では 「管理局の壊滅と崩壊」 が予想されて、それを阻止するというのが六課の "裏の理由" って事なんですかね。
[2007-06-28 01:51] デバイス炸裂!
アギトの回想からスタート。どうやら彼女は実験体としての日々を送っていたところ、ルーテシアとゼストに救われたようです。彼女を実験体としていた組織は一体どこなんでしょうね。それと前期・前々期を見ていないせい
[2007-06-28 01:27] 紙の切れ端
 アギトとエトナがそっくりということを忘れるように努力するけど、忘れた頃に出るゼストはゼンガー少佐と似てることを思い出した(ぁ リイン曹長・・・ばってんチビ(確認 第13話 命の理由 シグナム姐さん運転出来るんッスかw なのはサソは免許もってないの?  
[2007-06-28 00:34] アミューズエイド
「今回は機動六課設立の真の理由が明らかになるお話。‥なんですけど、うーん‥いろいろ詰め込みすぎなのでないかな。いくらなんでも予言で部隊設立っていうのは、あれれ、です。もちろん魔法の世界での予言だから、私たち
[2007-06-27 23:13] 隠れ蓑~penseur~
命の理由アギトの過去の回想実験動物としての日々から救ったのがルーテシアとゼストとのことレリック少女(ヴィヴィオ)脱走なのはが発見☆今気付いたのですが目の色が左右で違うんですねぇ武装化シャッハに驚き尻餅
無くしてしまったもの起こってしまった出来事過ぎ去っていった過去の時間は変えることが出来ないだから、失いたくないと思う守りたいと思う守るために、強くなりたいと思う選んだのは戦って勝ち取っていくこと見えない未来を望んだ形に変えて....
[2007-06-27 22:02] パズライズ日記
命の理由 アギトの過去の回想 実験動物としての日々から救ったのがルーテシアとゼストとのこと レリック少女(ヴィヴィオ)脱走 なのはが発見☆今気付いたのですが目の色が左右で違うんですねぇ 武装化シャッハに驚き尻餅 なのはが優しく接しておりますv 六課設立の本当の理由
[2007-06-27 22:02] 紅日記~ベニッキ~
冒頭のアギトの注射シーンとその悲鳴はいくらUHFの深夜とは言えエロ過激だった。なのは達が保護した謎の少女の名前はヴィヴィオだった。保護したのをどっかの施設に預けたら逃げられて、なのはさんが見つけたのだけれ
[2007-06-27 22:00] 失われた何か
『命の理由』アギトは自身の過去を夢に見ます。それは実験体として拘束されて続け辛い生活を強いられていた時代の事。そして、その地獄から救済してくれたルーテシア達の事。
[2007-06-27 21:53] まいなーわるつ
予言された破滅の未来、戻せない過去…失われたもの…。残された者は、見えない未来を探るしかない。望む明日を勝ち取るために…大事なものをもう無くさないために…アギトは同じチミッ子のリインにライバル宣言(笑
[2007-06-27 19:08] SERA@らくblog
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
05 << * 2023-06 * >> 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト