fc2ブログ

管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

『オオカミさんと』シリーズ 

なんとなく買ってみたら、意外と面白かったです(笑)
既刊は3作目まで、出てます。
だけど、まだ最新の3作目【オオカミさんと“傘”地蔵さんの恋】は読んでない・・・てか買ってないし。

オオカミさんと七人の仲間たち (電撃文庫) オオカミさんとおつう先輩の恩返し (電撃文庫)

それでは、簡単に感想いきますです。

キャラが童話のパロディてのが、なんか面白いですね。
亮士くんは、本当にヘタレですわね・・・ふふふ。
でもカッコイイ所はカッコイイし、オオカミさんとのコンビも良いしな。
しかしオオカミさんと亮士くんの関係は、ぜんぜん進展しないんだよな~。

ちなみに私的には、林檎さんの声は、ひぐらしの沙都子のイメージだったり(笑)
あとアリスさんの場合は、BLEACHの七緒さんみたいな感じだと思いまーす。

童話ネタ作品では定番中の定番なのが、桃太郎・金太郎・浦島太郎モチーフキャラですな。
まあ西洋東洋問わず、さまざまな童話をモチーフに使ってる作品だよな、これは。
今のところは、モチーフ分かり易いのばっかだけど。
ヘンゼルとグレーテル(そのままで兄妹)とか、ウサギと亀(宇佐美さんがウサギ)とか。

そんな中で浦島モチーフキャラ・浦島太郎さんは、早々と出てきたよ♪
女の子が大好きな、浦島モチーフキャラって――本当に上手いこと被ったもんだわ(をい)
私コレ読んだとき、あの仮面ライダーの詐欺師なヤツが真っ先に思い浮かんでしまって・・・。
あああ、もう私アホ過ぎです。
うん、浦島さんの声は、遊佐でイイんじゃないかな?←をい。

金太郎モチーフは、ものすごいゴツい小学生のガキだったりする。
名前は浦島さんと同様、ストレートに金太郎君なんだね。
オオカミさんに懐いちゃったけど、彼女と亮士くんとの絆を見て、強さにも色々あると知ったのね。
結局はボクシングの道へ行って、チャンピオンになっちゃったと。

そして桃太郎モチーフは、オオカミさんの学校の風紀委員・吉備津桃子さんですか。
彼女は風紀委員なのに、どう見てもエロい格好な人だったり(笑)
そして浦島さんが、しっかり彼女の下僕になっていたりするのが、笑えます(をい)
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
03 << * 2024-04 * >> 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト