管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

D.Gray-man 39話「沈黙の棺」 

バルセロナへと急ぐ、アレンリナリー
でも走ってたんじゃあ、間に合いそうもないよね(苦笑)

そのころバルセロナでは、ノアの正体を現したティキぽんと、戦いに入るデイシャ。
デイシャはチャリティベルを発動し攻撃するが、アッサリと躱されてしまう・・・。
やっぱデイシャぐらいの力じゃあ、ティキぽんには敵わないわけで――けっきょく殺されてしまったよ。

夜が明け、戦いは終わった。
アクマは町には居なくなったが、一部は南のほうへ向かったらしい。
しかし今回の戦いでは、デイシャと多くのファインダーの犠牲が出てしまったわけで。
ちなみにティエドール元帥は、アクマに襲われたけど、あっさり楽園ノ彫刻で倒してしまったよ。

その後、元帥と合流した、神田とマリ。
デイシャの死を知った元帥は、彼の故郷の絵を描き、弔ってくれて。
元帥は本部に戻らず、任務を全うするという――新たなエクソシストの適合者を探す任務を。
そんな元帥の供をする、神田とマリだったと。

やっとこさバルセロナに到着した、アレンリナリーで。
デボンさんや大勢のファインダーの死を知り、かなりショックみたいね。
んー・・・自分たちが戦いに間に合わなかったって事は、本当ショックだろうねえ。

ティキぽんってば、道を間違えたらしく、インドに来ちゃったのね。
そこでスーマンたちソカロ部隊と、遭遇してしまったのか。
あー・・・これはスーマンの、あのイベントの伏線かしらね♪

教団本部では、6人のエクソシストの死に、動揺が広がっていた。
ファインダーだけでも、150人以上も死んじゃってるのか・・・酷いなあ。
それでも、頑張っていかなくてはいけないワケでね。

隊員を庇い、アクマに殺されたアリアス隊の隊長。
彼の死を、残された彼の家族に知らせて欲しいと、コムイさんに頼んできた、隊員たちで。
でもコムイさんは、その頼みを拒絶してしまう。

確かに、コムイさんの言い分も分かるわよ・・・非情にならざるを得ないだろうし。
あそこで言ってたように、教団に関わった者の家族が、死者をアクマにしちゃうかもだし。
まあ本当は、非情になるのは、コムイさんにとってキツイみたいだけど。

ティエドール元帥一行と出会った、アレンリナリーで。
元帥に、クロス元帥探索を続けろと言われ、二人はそうすることに。
ちなみに元帥いわく、ゴーレムには自分を作った人の場所を感知する能力があるらしい。
その力で、なんとかクロス元帥を探しに行く二人だったとさ。

さて次回は、やっとこさラビ&クロちゃん合流ですか。
鈴村さんのラビボイス、本当ひさしぶりだわ♪
まあ鈴村さんの声自体は、某仮面ライダーでずっと聞いてるけど(をい)
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



品質評価 17 / 萌え評価 8 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 10 / シリアス評価 35 / お色気評価 0 / 総合評価 12レビュー数 57 件 「バルセロナがアクマたちに襲われた」という報を受け、やっとの思いで街にたどり着いたアレンとリナリー。しかし彼らを出迎えたのはおびただ?...
「おかえり。頑張ってくれてありがとう」原作でも涙したエピソードでしたが、アニメでもうっかり目から水が。・゚・(ノД`)・゚・。デイシャが永い眠りにつき、スーマンは行方不明。多くの犠牲者がでて、アレンたちが
退屈は…しなかったな
[2007-07-04 22:53] *菜那のつぶやき*
Dグレはデイシャ死にバルセロナ終結しスーマン不明で教団の非常な掟では成瀬が9回2失点も打線が援護する事が出来ず負けてしまったし探偵学園Qはキャスト似てないが犯人も途中で分かるが内容は満足だ8時前に起床して背中の消毒のために出掛けに帰って来てから昨日の
[2007-07-04 21:35] 別館ヒガシ日記
デイシャ・・・ウワァァ━。゚(゚´Д`゚)゚。━ン!!!!
[2007-07-04 15:28] ●○PEKO LIFE●○
神田が斬る!斬る!斬る!音信不通となるディシャ。我慢の限界のティキ。ティキと運命的な出会いをしたディシャ。PK対決!?ちゅ~ちゅ~ちゅ~。あ~私も血を吸われたいわ。失いたくない幸せな瞬間を。仲間たちを。白いオレと黒いオレ。どっちもあるから楽しい~『あれ..
[2007-07-04 15:03] Sweetパラダイス
アクマと戦って死んだ者は家族のために教団で荼毘に付される。家族をアクマにしないように、千年伯爵に目を付けられないように。教団に入った時、その時が家族との永遠の別れ。「沈黙の棺」あらすじは公式からです。「バルセロナがアクマたちに襲われた」という報を受け、..
[2007-07-04 07:51] おぼろ二次元日記
『沈黙の棺』いっぱい人が死にました。おかげで盛り上がってまいりました(コラやっぱり、アクマを出すんなら、最低でもソレと同じ数の死体を並べないとダメですね。じゃないと、命の重みや世界観が伝わってこない。
[2007-07-04 06:36] ACGギリギリ雑記
テレビ版の 『D.Gray-man』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)EDが新しくなっておりましたvv(7/3 その3) ...
[2007-07-04 01:41] ビヨビヨ日記帳
「やり残した事は無いかい?」デイシャとティキの戦いっ!ついにデイシャが・・・(涙)「おかえり 頑張ってくれてありがとう」コムイさんの立場って辛いですね・・・感想は続きからどうぞっ!!D.Gray-man 07星
[2007-07-03 23:25] WONDER TIME
彼らは、世界のために消えてもらう――。たとえ仲間が倒れても退けない戦い。 戦いに倒れようとも、その死を家族に伝えられることもなく。アクマとの非情なる戦いはづづく…第3クール激動の序章。ノアの前に倒れる
[2007-07-03 23:18] SERA@らくblog
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
09 << * 2017-10 * >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。