fc2ブログ

管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第十四話「銀色の夜、心は水面に揺れることなく…(後編)」 

前回に意味深に出てきた、ある飛行機事故の回想。
それについて冒頭で出てきたけど、その飛行機には、キルシー()の父親が乗ってたみたい。
飛行機事故で夫が死んじゃって、それがキルシーの母アンニにはショックだったって事か。

を見つけても、彼女を殺せるのか――と、猫に問われるさん。
それには肯定的に答えてるだけど、内心では、どうだかね。
ベルタとイツァークの方は、が何処にいるか分かったみたいで。
どうやらの観測霊を使って、居場所を探し出したらしい。

ベルタの能力について、ちゃんと解説されたわね(笑)
彼女の能力は、物体の共振を利用する事ですか。
あと彼女の対価は、異物を口に入れて吐き出す事だとか。
本人も言ってるけど、別にタバコじゃなくても、何でもいいらしい。

途中の駅で、酒や駅弁を買い込んでる、凱とキコ。
しかし何だよ、その怪しげな弁当名は・・・あははは。
あとキコは未成年だと思ってたけど、大っぴらに酒飲んでる所から、彼女は成人してるんだな?
それでも、20代前半っぽい感じだけどさ。

イツァークの付けた糸を逆探知して、黄やも、の居場所を掴んだ。
しかし本人は、イツァーク達に気づき、停車中にエーリスさん連れて電車を降りちゃった。
てか酒飲んで爆睡して、怪しい寝言を言ってるキコは・・・何だかなあ。

追っ手から逃げた二人は山を歩き、廃校らしき場所に辿り着いた。
どうやら銀は、そこにあったピアノに、反応したみたい?

電車でを追う――そんな彼の脳裏に、何故あのとき助けたのかって、猫の問いが過ぎる。
その質問と一緒に、前々回でが助けてくれた時のことも、思い返してるね。
自分では感情が無いって言ってるだけど、やっぱり感情は在りそうだよなあ。

ピアノを弾くは、ある過去を思い出していて。
それは、彼女の母親が死んだ日の夜のこと。
親しそうな母とエーリスの様子を、見えなくても察知して、逃げ出した・・・それを追いかける母。
が道路に飛び出したとき車が来ちゃって、お母さんはを庇って轢かれちゃったのね。

銀が故郷に帰らないと言う理由は、そこに悲しい記憶が残ってるから――ではなくて。
自分の気持ちを、うまく言葉にできなかったんだろうな、ここでの銀は。

でも、確かに銀も、自分のせいで母が死んだと後悔するし、罪の意識も持つよな。
彼女自身も言ってたけど――彼女が逃げなければ、母親は轢かれなかったわけだし。
まあエーリスも、銀の母親のことを密かに想ってたようだけど。
だからこそエーリスは、銀に会って、罪の意識を感じる事はないと、言いたかったんだね。

そこに、追ってきたが到着する。
来る途中で凱に会っただけど、凱の指摘は的を得てるよね。
しかしドールは、その名のとおり人形のようなものだと、思われてそうな気が。
でもは、きっと銀のことを、人形扱いなんてしないと思うよ。

イツァークとベルタも、そこに到着し、バトル突入。
は電撃で心臓を止めて仮死状態になって、ベルタの隙を突いたわけか。
※訂正※
逆ですね、いわゆる電気ショック蘇生ですか。
しかし、そうしないと死ぬとはいえ、無理矢理ですね黒さん。
電気使いじゃなかったら、出来ないですね。


イツァークは黄に銃で撃たれ、瀕死に――それで、彼に捕らわれてた観測霊が解放されて。
そのとき銀が涙を流したのを見て、黄は動揺し、撃てなくなっちゃったわけで。
今回のことで黄も、何か心境に変化が在ればいいんだけどな~。

自分の意思で、黒の所に居ることを決めた銀。
最後は、キコに教わった笑顔で・・・うん、いい締めですな。
だけどエーリスいわく、ドールになってしまった人は、世界中に居るらしい?
ドールは、なんとなく差別されてそうな感じがする・・・銀は、まだ良い方な気が。

次回はノーベンバー11たちが再登場して、話は動くのか?
C.Cもどきの子(をい)アンバーも、表に出てくるんだろうかねー。
まあサブタイにも在るくらい(アンバーは琥珀のこと)だし、次のエピソードで出てくるんだろな。
関連記事




From らっきょ
>黒は電撃で心臓を止めて仮死状態になって、ベルタの隙を突いたわけか。

違います、逆です。
ベルタの能力が振動の共振であり、検問の人を殺した時のように黒の心臓を止めたんですよ。
それを黒は自分への電気ショックで無理やり蘇生させたんです。

止まった心臓を電気ショックで再活動させる応急処置のこと、ご存知ないかな?
URL [ 編集 ]
From 彩音(管理人)
らっきょさん、指摘ありがとうございます。
あ、そうですよね、何を勘違いしてたんだろ私は。
ちなみに電気ショックの蘇生法は、知ってましたけど・・・ベルタの能力の方を、よく分かってなかったと思います。
URL [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



品質評価 23 / 萌え評価 28 / 燃え評価 4 / ギャグ評価 6 / シリアス評価 45 / お色気評価 4 / 総合評価 19レビュー数 172 件 イツァークとベルタ、二人の契約 者に狙われる銀。ピアニストのエーリスは銀とともに、山中にある廃校に身を隠す。その廃校、銀はピアノを奏?...
黒の契約者は両親は事故死で2人の契約者を学校で倒してキルシー残ってファースト・キスは最終回で兄は単身で仏に行き妹は米で手術して終わりでは7時半に起床し8時過ぎに背中の消毒で行きに帰宅してからでTB返しやネット詮索などして10時半過ぎまでして過ごし
[2007-09-20 20:27] 別館ヒガシ日記
あいかわらずで更新が遅い黒の契約者です銀可愛かった指であげた笑顔が良かったですね以上・・・・・ではないですけど相変わらず感想が書きにくいなんだろう素直に見れないんですよこの作品相変わらずクオリティ高いしいい雰囲気の作品だとは感じるんですけどね面白いとか..
舞台は都内を離れて山奥へ。珍しいですね。結局今回は、エーリスと銀が決着をつけた事で終結してしまいましたが、何かストーリーが動いたか、と言えばそうでもなく。完全に、銀のキャラ紹介に尽くしたって感じでしたね。そして銀は今回のヒロイン(これまで毎回....
[2007-07-08 22:37] デバイス炸裂!
 ウホッこれはいい嫌煙アニメ。ゴールデンバットやらセブンスターやら小物としてのタバコにはこだわる割に、作中での扱いはタバコパッケージの注意書き宜しくのタバコの害毒アピールって言うのが激萎え。 あ、自分は
列車を降り、廃校でピアノを弾きながら、銀は回想する。飛行機事故は、銀の父親が乗っていたんですね。そしてその事で母は心を病んで、ピアノの先生と怪しい関係になりそうだった。銀は目が見えないのに、そうい
『DARKER THAN BLACK 黒の契約者』より銀(イン)&猫(マオ)です。実際に描いてペイントしてから気付いたのですが、ダーク系のコスを身に纏った人物に黒猫を抱かせるのは、あまり良くないな~・・・と。何
[2007-07-08 18:58] ゆったりイラスト空間
前もって知ってたけど温泉シーンがまるで無いのは寂しすぎるよな・・・。キコちゃんが温泉行ってる間になぜか全部片付いてたって感じのが良かったよ。黒の戦闘とかは全く描かれ無いの(笑)
[2007-07-08 17:03] オイラの妄想感想日記
【銀色の夜、心は水面に揺れることなく… 後編】  インの過去編。父親を飛行機事故で亡くし、母親を交通事故で亡くし天涯孤独だったんだね。この後に、ゲートが出来たってことか。じゃあ、母親の葬儀の後、エー
[2007-07-08 12:39] 日々是「紫」
「温泉!一回は必要ですよ」「みんな期待してますから~」「キコ、頑張りますから!」私はキコの頑張りに期待していたのにwまあ、内容的に温泉なんて雰囲気じゃないですけどね。それよりも、お酒飲める年だ
[2007-07-07 22:55] リリカルマジカルS
第13話『銀色の夜、心は水面に揺れることなく…後編』黒(ヘイ) 銀(イン) 黄(ホァン) 猫(マオ)=夜一さん。やっぱり飛行機に乗ってたのはパパンだったわけね。しかし先生と怪しいカンジだったのは??も
「心が動くと思ったから・・・」何だか今回は切ない感じの話でしたね・・・ドールになった経緯はやっぱりそう簡単にはやってくれないか・・・(苦笑)エンディングが本当ピッタリな感じの回だった!!感想は続きか
[2007-07-07 22:02] WONDER TIME
「あれから消えた、銀の光――」ちょっと良いエピソードでした。涙でそうになった…。ドールでも、契約者でも、心が無いわけないんじゃ??と思った回でしたー。
DARKER THAN BLACK 第14話。 笑顔がかわいかった銀のご褒美に、記事を独立してあげよう(喜)。「流星のご
引き続きインの過去話。 ヘイに惚れ直し、インに陥落し、凱とホアンを見直した(かも)な 『銀色の夜、こころは水面に揺れることなく・・・(後編)』。 今回のレビューはストーリー順でなくグループでまとめてみました。
[2007-07-07 15:45] 風庫~カゼクラ~
 「銀色の夜、こころは水面に揺れることなく・・・(後編)」 うぉぉ━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━ぉぉおん!!!!後編超感動だよぉ! インを追うヘイたち、そしてイツァークとベルタ。 一方の凱たちはインとエーリスとともに電車で温泉に向かう のだが~・...
[2007-07-07 15:34] ミルクレモンティー
予想してたけど温泉シーンなかった…_| ̄|○ il||li 期待させて釣って何もなしってそりゃないよ…(´;ω;`)ウッ…その内やってくれるのでしょうか?インがいればそれで良いので是非やってほしいです'`ァ,、ァ(*´Д`*)
[2007-07-07 14:59] 欲望の赴くままに…。
キルシーのパパの飛行機が落ちたシーンから始まりましたね・・・おばさんの能力は物体の振動を大きくして物を破壊するって壊すものは地味なものでも何でもいいらしいよ・・・さて、エーリスはなんとかキルシーを
[2007-07-07 13:46] ユメノツヅキ
銀の過去の記憶・・・ドールは感情・・・ないんじゃないの?ましてや過去の記憶なんて・・・。銀にしても黒にしても、契約者っぽくないしドールっぽくない。彼らが[組織]と呼んでいるものは一体何なの?確かに[組織]に違い
[2007-07-07 13:38] こじこ脳内
鳴り響く電話それは何を知らせるか天高く…星輝く空に…黒煙はあがるキルシーは尋ねる飛行機が…パパの飛行機が…ドールを殺せるかと聞かれて…'''所詮ドールだ'''ってさ黒ちゃん'''なら何で助けた?'''そりゃ
[2007-07-07 10:05] 零+
うむ、今回は黄(ホァン)が、ギリギリのところで銀(イン)を撃てなかったシーンに感動しちまったよ。「馬鹿な・・・、ドールが涙なんぞ・・・」だが、スコープに映る銀の瞳からは、確かに流れ落ちる一筋の涙。
[2007-07-07 03:53] のほほんホビー
あの厚化粧のおばちゃんの能力は振動ですか中身は割と地味ですなwキコは酒が飲める年だそうでwもういいお年頃じゃねぇーかww銀は過去のことは覚えているそうで自分のせいで母を亡くした悲しい記憶しかしそれに対する感情が沸いてこない・・・探偵のおっちゃんいくら怪し
月蝕が贖罪の象徴だとは知りませんでしたね~てなわけで、DTBもだいぶ煮詰まってまいりました!ちなみに、来週からOPとEDが変わる予定です私はV系が大嫌いです!わけわからんやつらにDTBを荒らされたくない!!NHKホ
[2007-07-07 03:23] ALAのアニメ感想記
出国の準備が整うまでの間、時間稼ぎをするため温泉に向かうインたちと彼女を追う者たち。にしても駅弁やらお酒やら買いすぎやろw
[2007-07-07 00:24] 紙の切れ端
銀シナリオ後編このアニメの敵さんはイイ人ばかりですね今回の敵を見て何故かスパロボMXを思い出した前編もそうだったけど・・・
[2007-07-07 00:03] TipGatherEngine
今回のDARKER THAN BLACK 黒の契約者は、前回提示されたテーマ、「形があれば心が宿る」を銀<イン>さん、ベルタさん、黄<ホァン>さんが、「月の光」によって、それぞれの形で体現した構成がすごく美しかったのが、見終わ
    
[2007-07-06 22:40] 月の砂漠のあしあと
サブタイトル「銀色の夜、心は水面に揺れることなく… 後編」  再びインを巡って始まる追走劇。  彼女は頭上の光に何を見出すのか?...
あの厚化粧のおばちゃんの能力は振動ですか中身は割と地味ですなwキコは酒が飲める年だそうでwもういいお年頃じゃねぇーかww銀は過去のことは覚えているそうで自分のせいで母を亡くした悲しい記憶しかしそれに対する感情が沸いてこない・・・探偵のおっちゃんいくら怪し
本日、PTA行事のため午前中より出かけますので取りあえずあらすじと感想。内容は後日。感想の追加は気がついた時に随時。銀を見つけたら殺せるのか問う猫。所詮ドールだと答える黒。だったらなぜあの時助けたと猫。セリフはこんなですがしぐさは可愛い猫。飛行機事故で亡...
[2007-07-06 19:17] からまつそう
【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1覚えている・・・みんな覚えている・・・。銀は静かに話し始めた・・・。月光照らすあの夜、あの部屋。しかし今、あの人はいない・・・。 乙女、黒き夜、悲しみを弔い、一人暗きとばりに沈む・・・。
飛行機事故でなくなったのはやはりインの父親でした。インの母親はなんとなーくいい雰囲気ではあったけど離婚はしてなくて、はっきりする前に父親が亡くなってしまったということでしょうか。インを見つけたら殺せるか
[2007-07-06 17:14] Spare Time
DARKER THAN BLACK 黒の契約者  現時点での評価:3.0~  [アクション]  MBS : 04/05 25:25~  中国放送 : 04/07 26:40~  CBC : 04/05 26:55~  熊本放送 : 04/08 26:30~  北海道放送 : 04/05 26:10~  山陽放送 : 04/09 26:25~  TBS :...
「始まりは飛行機事故だった。涙を流すはずのないドールが涙を流す時、それは…DARKERTHANBLACK黒の契約者第14話銀色の夜、心は水面に揺れることなく…後編」「…銀にあんな悲しい過去があったなんてね」「銀の母親も銀を庇って交通事故で死んでしまうんだけどトドメを刺...
前半戦ラストは銀さんで締めます!これって「黒の契約者」なのに・・・黒涙目wでは黒の契約者感想です。 【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1小森高博 (2007/07/25)アニプレックス この商品の詳細を見
[2007-07-06 12:57] ラピスラズリに願いを
テレビ版の 『DARKER THAN BLACK 黒の契約者』 を見ました。(以下 「銀色の夜、心は水面に揺れることなく…(後編)」 のネタバレです。まだご覧になっていらっ...
[2007-07-06 12:35] ビヨビヨ日記帳
先週予告で電車炎上してると思ったけど、あれ飛行機だったのか。ちゃんと見ないとダメだねぇ。それはそうと、ドールにもちゃんと記憶があるんだね。それとも銀が特別なのか?というか、そもそもドールってどういう仕組みのものなの?銀の過去が明らかになったね。父を飛行機
[2007-07-06 10:42] ふしぎなことだま
DARKERTHANBLACK-黒の契約者-の第14話を見ました。第14話 銀色の夜、こころは水面に揺れることなく…(後編)飛行機が山に墜落したらしく、炎が上がっていた。電話が鳴り、キルシーの母が電話を取りますが、驚いて受話器を落としてしまう。丁度、その前を通ったキルシーは...
[2007-07-06 10:17] MAGI☆の日記
第13話 「銀色の夜、心は水面に揺れることなく… 後編」
[2007-07-06 10:14] Happy☆Lucky
まるで…月の光さ――。月の光は、過去への追憶。月蝕は、過去への贖罪…。月の光とともに過去を捨てたものたちを、銀色の光が照らす時。もう無くしたはずの心が動き出す…。水面に揺れる刹那の月の光のように…
[2007-07-06 09:29] SERA@らくblog
本日、PTA行事のため午前中より出かけますので取りあえずあらすじと感想。内容は後日。感想の追加は気がついた時に随時。銀を見つけたら殺せるのか問う猫。所詮ドールだと答える黒。だったらなぜあの時助けたと猫。セリフはこんなですがしぐさは可愛い猫。飛行機事故で亡...
[2007-07-06 08:55] からまつそう
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
07 << * 2022-08 * >> 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト