FC2ブログ

管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第十五話「裏切りの記憶は、琥珀色の微笑み…(前編)」 

仕事帰りに、朝までクラブで呑んでたエイプリル。
つーかホストのほうがダウンしちゃってて、それで彼女のほうはケロッとしてるのね(笑)
彼女が店から出たとき、ある人物を見かける――それはコードネーム“フェブラリー”という少女。
てか、あの子アンバーじゃん・・・どういうこと?

ノーベンバー11に電話したものの、彼は電話に出ることができない状態だった。
そこで彼の携帯にメッセージを残しつつ、タクシーでフェブラリーを追おうとしたエイプリルで。
しかしタクシーが、ビル爆破に巻き込まれた!?
なんとか一命は取り留めたらしいエイプリルだけど、かなり重傷みたい。
まあ、あの爆発だし、生きてるだけでも儲けモノだよ。

今回からOPが変更されたけど、あの歌は別に嫌いじゃないかな。
まあ私は西川さんファンだし、ちょっと贔屓目に見てしまうかもだけど。
しかし最初の車の映像は、番組違うだろってツッコミ入れようかと思った(笑)

そのころ大斑周期が、訪れようとしていた。
数年に一度、大斑という巨大な点が、太陽に現れる事――それが大斑周期だそうで。
何かが起きるかもしれないし、何も起きないかもしれない、因果関係を実証できる事象はない。
だけどゲート出現前には観測できなかった事だし、この時期には天文台じゅうがピリピリするらしい。
しかし5年前の大斑周期のとき、南米のゲートが消失した!?

その大斑周期と、東京にフェブラリー(アンバー)が現れた事は、関係があるのだろうか?
ともかくフェブラリー確保を最優先事項として、命令されたノーベンバー11だったと。

いっぽう黒は事件現場近くで、李くんとして、マキ(CV:三瓶由布子)という少年と出会っていた。
木に引っかかっていたマキの大切なペンダントを、取ってあげた黒だったわけで。
その直後に、奪われた“流星のかけら”を取り戻せと、指令を受ける黒だったり。

しかしマキは、朝アンバーと一緒に居た子だよな――彼が爆破事件の実行犯!?
ペンダントが木に引っかかってたのは、あの爆発で飛んでっちゃったからなのね。
マキとアンバーと、雨霧(CV:桐本琢也)という男とで、何かをしようとしてる?

斑周期で天文台がピリピリする中、星見様が言葉を発した!?
香那美が星見様の声を聞いたのは、これで2度目。
1度目は、5年前――南米の一部が、地図から消えた時だとか。

そんなとき東京では、ビル連続爆破事件で混乱していた。
最初はMI6東京支部が入ったビルの、イギリス情報部のフロアが狙われて。
エリック西島は未咲さん達に、流星のかけらの事を頼もうとしてたみたいね。
その話の途中で、2度目の爆破事件が起こった――今度はCIAのビルが狙われたのね。

フェブラリー捜索の最中に、と再会したノーベンバー11で。
が彼に接触したのは、流星のかけらを彼が持ってると思ったからか。
だけど彼は、そのことは何も知らないみたいで、逆にアンバーの居場所を聞いてくる。
まあアンバーの居場所については、のほうが聞きたいわけだしなあ。

アンバーはMI6を裏切り、たちの組織も裏切ったんだね。
てか仲間だった頃は、黒とはイイ雰囲気だったようで。
むしろアンバーは、白と仲良かったっぽいけど。
だからこそ黒は、アンバーは自分が始末するって思ってるんだろうな。
しかしアンバーってば、マキと同じペンダントを、黒にもあげてたのか。

ノーベンバー11は仲間の情報から、中国大使館へ向かう事に。
その途中でマキと遭遇し、戦闘へ突入して。
しかしノーベンバーが氷で動きを止めても、マキの爆破能力の方が強い?
まあ、あれくらいじゃ、ノーベンバーは負けないだろうけどな。
能力を使ったとき、鼻を弾いてたのは、あれがマキの対価かしらね?
最後は、アンバーがの前に現れて――何をするつもりなんだ、アンバーは?

それにしても、どう見てもアンバーはC.Cぽい・・・キャラデザが悪いのかねえ。
あと、アンバーのCVは、川上とも子さんですか。
やっぱり川上さんは、こういう少女役が合ってるよな。
でも黒の回想でのアンバーは、どこか大人びてる気がしないでもなかったが?

EDは、ハイカラにしては珍しいバラードですか。
アルバムだと在るんだろうが、ハイカラのバラードは聴いたこと無いからねえ。
あー・・・うん、普通だ普通だ(何)
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



品質評価 7 / 萌え評価 15 / 燃え評価 15 / ギャグ評価 6 / シリアス評価 100 / お色気評価 12 / 総合評価 26レビュー数 164 件 太陽に大黒斑と呼ばれる黒点が出現した。それは5年前、南米のゲート消失時と同じ現象だった。時を同じくして、連続爆破事件が発生。イギリ?...
黒の契約者はアンバーが出現し爆破してゲート消失の予感など謎が多くて ACLは準々決2戦目では試合の終了後に追記 は試合の終了後に追記 8時前に起床し8時過ぎに背中の消毒でに行きに帰宅して 9時過ぎからでTB返しやネット検索など10時半までしてて 13...
[2007-09-26 20:32] 別館ヒガシ日記
'''嬉しげに''''''苦しげに''''''瞬いておる''''''キラキラ''''''ピカピカ'''星たちのガルヒンゲ波長とゎ'
[2007-07-21 10:58] 零+
OP、ED・・・C.C.と蒼星石は登場してませんよ。
[2007-07-18 23:45] Hiroy's Blog
新OP&EDになりました!覚醒ヒロイズム~THEHEROWITHOUTANAME(限定盤 DVD付き)【送料無料選択可!】【初回仕様あり!】Dreams/HIGHandMIGHTYCOLOR好みの問題ですが、私はどちらも最初のほうが好きですね!特に歌はTMレボレボのほうが好きですわ♪「覚醒」はちょ...
[2007-07-15 15:43] おぼろ二次元日記
お前達は手を出すな あいつは俺が始末する!!!
[2007-07-15 12:49] ●○PEKO LIFE●○
DARKER THAN BLACK 黒の契約者ヘイの組織のビルから始まった一連の爆破は、「流星の欠片」を巡るもののようですが、結局のところ、最初の爆破で目的を果たしているにもかかわらず、あえて爆破を続けたのは、単に霍乱が目的ではなようですね。実際、ヘイたちもMI6を疑っ...
本編感想の前にまずは新OP、EDについて。アンティーク『覚醒ヒロイズム』先に書いておくと曲はABSのほうが好きだった(笑)序盤は頭文字Dかとwそして黒vs黒黒黒黒黒ww これはギャグなのか後でちゃんとある
[2007-07-15 00:55] ラピスラズリに願いを
「お前達は手を出すな、アイツは俺が始末する!」「あなたの笑顔をずっと守ってくれますように」久し振りにノーバンバー11の登場!!(笑)そしてフェブラリーこと、アンバーも動き出すっ!!ヘイとアンバーの過去が気
[2007-07-14 22:06] WONDER TIME
うわぁぁぁああん!!OPもEDも元に戻してくれ~!! ・・・まぁ前回のCMで見た“ビ”な方々で、ある程度の覚悟はしてたけど 曲がどーこーよりも「すこぶる合ってねぇ」です。 心の底から訴えたい。 戻してくれ~~!西川さんカムバーック(絶叫)!! EDもツキアカリのが良か
[2007-07-14 21:41] 風庫~カゼクラ~
今回から新OPのDTB。個人的に前期のOPアニメーションの方が好みですね。サビの部分の動きはすごいですけど、それ以外はなんか止まった感じがしました。曲の雰囲気は思っていたより、DTBに合っていると思います。
[2007-07-14 21:41] 紙の切れ端
   「裏切りの記憶は、琥珀色の微笑み・・・(前編)」 CC&蒼星石・・・・・じゃないΣ(゚д゚lll)     アンバー&オッドアイキタ━━(゚∀゚)━━━!!! 2人を目撃する朝帰りのエイプリル!!緊急を要するようで 即ノーベンバー11に電話するもの....
[2007-07-14 21:14] ミルクレモンティー
『かわりにジョークを一つ・・・・』じゃ、ねーーー アホかっっ!ヽ(`Д´)ノお前はっ;;;;(爆)何を留守電にふきこんどるんじゃいっ ジョーク言ってる場合かっ;;時間取り過ぎだっつーの(笑)仲間がやられてますよ~第15話 「裏切りの記憶は、琥珀色の微笑み...
[2007-07-14 20:54] 鳥飛兎走
【裏切りの記憶は、琥珀色の微笑み…前編】 ホストクラブで、ホスト全滅させて文句たれながら店を出たエープリルの目の前に現れたのは、天下のお尋ね者!前回のラストにチラッと出てきた緑の髪の毛の少女はルルーシ
[2007-07-14 18:00] 日々是「紫」
エイプリルはホストクラブで豪遊した後、偶然にもアンバーと少年をみかける。追いかけるが二人は黒い車に乗り去っていく。エイプリルは携帯を片手にタクシーに乗り込む。そして行き先を告げたと同時に爆発が起こ
[2007-07-14 15:57] ユメノツヅキ
仕事後とはいえさぁ~。どんだけ、呑んでるのさ!ホスト死んでるよ!!泥酔だよ!ノーベンバー・・・てか、ジャック・サイモン・・・朝シャンゎ良いんですけれど?留守電のメッセージ'''キモィ'''から!!エイプリルが乗った一台のタクシー。爆
[2007-07-14 15:53] 零+
Darker than BLACK -黒の契約者- 第15話「裏切りの記憶は、こはく色の微笑み…前編」
[2007-07-14 14:18] 恋華(れんか)
『太陽に大黒斑と呼ばれる黒点が出現した。それは5年前、南米のゲート消失時と同じ現象だった。時を同じくして、連続爆破事件が発生。イギリス秘密情報部、MI6の元諜報員でフェブラリーと呼ばれる契約者が首謀者だという。彼女
[2007-07-14 13:24] Spare Time
DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Vol.2月光に照らされた神秘のヒロイン・銀に対抗すべく、謎に包まれた蠱惑のヒロイン・アンバー本格登場!アキラカに五年前よりやんぐになってる外見、打ち水を予測したかのようにビニール傘を購入する、全身タイツの上にスタジアムジャ...
[2007-07-14 09:36] 月の砂漠のあしあと
内容については前半・後半。今回、いつも以上にまとまりのない感想です。久しぶりのMI6(SISと呼んでほしいようですが)の皆さんと第一期OPから登場していたのにようやく本格的な登場のアンバー。そして初登場のオッドアイの少年マキとがたいの良い雨霧。いつもご機嫌に見..
[2007-07-14 08:00] からまつそう
DARKERTHANBLACK-黒の契約者-の第15話を見ました。第15話 裏切りの記憶は、こはく色の微笑み…(前編)「領収書をお切りしましょうか?」「よろしく」「御宛名は?」「イギリス秘密情報部で」「は?秘密…?」「略称でいいわ。あ、MI6は止めてね。SISで」「冗談がお好きなんで...
[2007-07-14 07:45] MAGI☆の日記
全ての始まりの序章そうあってほしいと思うわけだけど、やっぱり前後編で片がついてしまうのだろうかさて、OP・EDともに変わりましたが。。。OPが酷い有様DTBの価値やそういったものを軽~~~くするような印象 最悪
[2007-07-14 07:33] ALAのアニメ感想記
「5年ぶりに太陽に大黒斑と呼ばれる黒点が現れた。それは5年前の南米ゲート消失時に現れた現象でした」「DARKERTHANBLACK黒の契約者第15話裏切りの記憶は、琥珀色の微笑み…前編」「C.C.もどきが本格的に動き出した」「アンバーです」「…パンドラから流星の欠片を奪った...
【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1大黒班・・・数年に一度、太陽表層に現れるという黒点。それは、五年前、南米のゲート消失時と同じ現象である。そして今、その大黒班が現れた。時を同じくして、連続爆破事件が発生する・・・。
OP変更・・・  これ頭●字Dでしたっけ?w素顔の黒vs仮面黒軍団はどんな意味が。絶対に狙ってるでしょwwさすがにこの格好は・・・ 言ったら負けな感じがして嫌だけど、もはやC.C.にしか見えませんw
[2007-07-14 04:44] リリカルマジカルS
DARKER THAN BLACK 黒の契約者  現時点での評価:3.0~  [アクション]  MBS : 04/05 25:25~  中国放送 : 04/07 26:40~  CBC : 04/05 26:55~  熊本放送 : 04/08 26:30~  北海道放送 : 04/05 26:10~  山陽放送 : 04/09 26:25~  TBS :...
第15話「裏切りの記憶は、琥珀色の微笑み・・・(前編)」感想 第2クール突入と同時にクライマックス的展開。黒<ヘイ>さんのいる組織、MI6、霧原さんのいる警視庁の3勢力がアンバーさん達のグループの活動で次々にラインを作り
新OP『覚醒ヒロイズム』ル「何だこのイニDと仮面ライダーが混ざった感じのOPは、全然合わねぇ・・・」C「ついにコードギアスと同じ過ちを犯してしまったな」ル「それを言うな!!」衣装までソックリで
[2007-07-14 00:07] TipGatherEngine
サブタイトル「裏切りの記憶は、琥珀色の微笑み…前編」  ヘイの近くに現れたアンバー。  彼女はかつてのヘイの仲間であり、MI6にも所属していたことのある契約者だった。  間もなく連続爆破事件により、都心は大混乱に陥る...
 FSB、ロシア連邦保安庁。前回の敵イツァークとベルタの所属する組織。FSBとはあまり聞きなれない人も多いと思うが、KGBならご存知の方も多いと思う。そう、FSBはかつてのKGBの今の姿なのだ。 ただ、KG
もうすぐ…なんだね 終わりの始まり――。南米ゲート消失の際と同じ大黒班周期の訪れ…それに呼応して開始された各国情報部の連続爆破。暗躍する琥珀の契約者――ヘイと愛憎の過去を持つもの…。OP&EDが変って
[2007-07-13 20:25] SERA@らくblog
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
04 << * 2021-05 * >> 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト