管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

 





スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 4巻 

冥王神話も、もう4巻ですか。
何だかんだで、これ大好きだよ・・・テンマの性格も良い感じだし。
ああいう、いろんな意味で真っ直ぐな子って、スゴい好きだ。

4253212247聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話 4 (4) (少年チャンピオン・コミックス)
車田 正美 手代木 史織
秋田書店 2007-07-06

by G-Tools


じゃあ、以下は簡単に感想。
ちなみに今巻では、乙女座(バルゴ)のアスミタが登場ですか。
でもパッと見た感じだと、シャカと違いが分からん(をい)

舞台は冥界に移り、テンマと合流したユズリハ&耶人の話か。
ユズリハはジャミールの長から、モクレンジという木に行けと言われたそうで。
死の概念が無く何度でも復活する冥闘士を、抑えるための何かが、そこに在るのね。

ケルベロスに邪魔されつつも、なんとか木に着いた3人。
しかし突然、ユズリハと耶人の時間が止まった?
そこに現れたのは、乙女座のアスミタで――彼と戦いになるテンマ

ペガサスとハーデスの因縁については、星矢のラストでも、チラッと出てきたっけ。
しかしペガサスの聖闘士は、ずっとアテナの傍に居たんだ・・・うん、なんか分かるかも(笑)
この作品においては、この因縁がアローンとテンマの運命を変えちゃったような感じがしないでも。

他の黄金聖闘士もアレだろうが、乙女座相手だと、そりゃ苦戦するわなテンマ君。
しかしサーシャの死を見せられて、キレたテンマの拳が、アスミタを捉えた!
そのときアスミタは消え、そこには例の木が在った?
いつから、アスミタは幻だったんだろうかね。

どうやらアスミタは、テンマを認めてくれたようで、木の実を持って行くように言う。
てかアスミタさん、マジでテンマ殺すつもりだったんじゃ・・・本当に良く分からない人ですな。
ともかく実を持って、無事に生還したテンマたちで。

実は、冥闘士の魂を封じる数珠を造るのに、使うとか。
そういや星矢のハーデス編で、シャカが数珠持ってたっけ。
冥闘士が死ぬと、数珠の色が変わるアレですな。
アスミタが数珠を仕上げるわけだが、そんな彼は盲目なんだとさ。
盲目だから、小宇宙を高めやすいのかしら。
えーと、シャカさんは盲目だったっけか、忘れちゃった。

冥王軍がジャミールを襲う中、アスミタの居る館を防衛するユズリハ・テンマ・耶人。
テンマの聖衣も、しっかりアスミタの血で直されてますな。
この巻のラストは、館で何かが起きる――て所か。

なんかアスミタさんてば、妙に死亡フラグ立ててる気がしないでも。
いつか死ぬのは決まってるわけだし、次の巻あたりで死にそうな感じもするなー。
関連記事




From -
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
09 << * 2017-10 * >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


