管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話「その日、機動六課(前編)」 

何だかんだで、明日は公開意見陳述会ですか。
翌日の陳述会に備え、現場の警備は既に始まってるらしい。
なのは・ヴィータ・リイン・FW陣は、これから出発してナイトシフトで警備だと。
はやてフェイト・シグナムは、明日の早朝に中央入りと。

マリーさんも、中央方面に用事があるらしく、一緒に行くってさ。
なんか怪しい気がしないでもないが、マリーさんには何も無い・・・よね?

ヘリポートまで、なのはの見送りに来ちゃったヴィヴィオ
なのはは初めて夜勤で出て行くし、やっぱ離れるのが淋しいのかな。
ヴィヴィオなのはの約束・・・たぶん果たされないんだろうな、とか思う。
ちなみに、なのはヴィヴィオの里親探し、まだ続けてるのね。
けど、なのはに思いっきり懐いてるヴィヴィオは、納得するかなあ。

あ、リンディさんStS初登場だ♪
今のフェイトは、もうリンディさんやクロノとは、いい家族になれてるよね。
プレシア母さんとアリシア姉さんも、フェイトにとっては大切な家族なわけですが。

ヘリの所に居るヴァイスに、差し入れのお茶を届けに来たティアナ
なぜかティアナは、ヴァイスの過去が気になるの?
しかし人の過去を色々と詮索したら、そりゃ怒られると思うよ(苦笑)
まあティアナ的にも、悪い事してるかもって自覚は、あったみたいだが。

だけど昔のヴァイスは、アウトレンジショットの達人で、良い狙撃手だったらしい。
そんな彼が一介のヘリパイロットになったのは、過去に何かがあったんだろう。
彼は、そのことを教えたくないっぽいけど。

夜が明け、はやて達やカリム・シャッハも中央入り。
デバイスは持ち込めないからと、なのははレイジングハートをFW陣に預けて、中に入っちゃった。
そして、とうとう陳述会が始まった――。

何事も無く、進んでいく陳述会で。
しかし会も終わりに近づいた頃、スカリエッティ一味が配置についていた。

本当はアギトは、スカリエッティの策に乗るのは嫌なのか。
それでもルーテシアを心配しつつ、ゼストと一緒に配置についてるアギトだったと。
ちなみに今回のゼストの目的は、レジアス中将なの?

そして、ついにスカリエッティ一味が、地上本部に攻撃を。
クアットロのシルバーカーテンで、本部の通信を麻痺させた。
そしてセインのディープダイバーで、壁をすり抜けて入り込んで、ガスを撒いた!?

ナンバーズNo.5・チンク(CV:井上麻里奈)の固有スキルは、投げナイフみたいな形。
あれで防護壁を弱めて、進入しやすくしたのかな。
そのうえルーテシアのガジェット召還と、ディエチのヘビーバレルによる攻撃で、混乱が広がって。

会議室に閉じ込められてしまった、陳述会の参加者たち。
AMF濃度が濃いせいで、通信もできないのね。
トーレと共に参戦した、ナンバーズNo.7・セッテ(CV:桑谷夏子)は、これが初戦闘ですか。
彼女の固有スキル・スローターアームズは、ナイフのようなものっぽいわね。

混乱する地上本部に、ゼストとアギトが近づいていた。
そこでヴィータとリインが迎撃に上がり、地上はFW陣に任せることに。
なのは達を助けるために、それぞれのデバイスを届けに行くと。

ああ、ヴィータとリインのユニゾンきたー!
ヴィータと吏員でユニゾンしたら、騎士甲冑が白メインになりますか。
それだけでなく、ヴィータの赤い髪色が、少し薄くなった感じね。
ゼスト・アギトと戦いに入ったヴィータ達だが、相手もユニゾンしてきたか。

なのはフェイトは、止まったエレベータの所を辿って、下へ降りてますな。
なんとかFW陣と、合流できたらいいけどねー。
しかしスバルたちの方は、ノーヴェとウェンディに襲撃されていたわけで。
それにしてもノーヴェの声は、本当にわかりやすい千和さん声だなあ。

本部のほうが一段落したルーテシアは、ウーノの言葉で機動六課をターゲットに。
まあヴィヴィオを狙ってきそうな、気はするんだが。
主力が出払った機動六課は、どうするんだろ・・・ザフィーラだけじゃ無理だろうし。

次回予告を見たら、またスゴい展開になってそうな。
なのはがバリアジャケット姿になってるって事は、無事にデバイス渡せたのか。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



品質評価 17 / 萌え評価 22 / 燃え評価 20 / ギャグ評価 12 / シリアス評価 32 / お色気評価 7 / 総合評価 19レビュー数 205 件 公開意見陳述会の前日。会場警備に参加するため、機動六課とメンバーも順次出動してゆく。 夜間のうちに現場に向かうなのは・ヴィータと?...
よろしければ押してやってください→  
[2007-07-25 11:43] 初音島情報局
久々に登場したアギト。もう、ゼストにでれちゃっていますよ。
[2007-07-22 11:45] ゼロから
第16話 「その日、機動六課(前編)」  うむむむ・・・「ユニゾン」ならぬ「百合ゾン」ってなんやねん!ニコニコ動画のコメント見てたら、そんな事がカキコしてありましたが、それにしてもよく思いつきますなっ
[2007-07-21 21:02] まるとんとんの部屋
だって次回予告でスバルとキャロ戦闘中に泣いてたし・・・公開意見陳述会が始まりそれに対しての襲撃と戦闘に遂に突入!のっけからなのはを見送るヴィヴィオとのやり取りに和みまくり。なのはのヴィヴィオへの対応はちょっと難しいみたいね。何時かヴィヴィ....
地上本部はいろいろ防御を固めていたわりにはけっこうあっさり攻められちゃってるなぁ。やられ役のやられ役とはいえ弱すぎる…。六課のメンバーを捕らえたりしてたけどあのタイミングでないといけなかったのかな?他
[2007-07-21 16:20] 蒼碧白闇
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話「その日、機動六課(前編)」いよいよ、本格的な戦いの幕開けです。テイク・オフ!ヽ(#`W´)ノ9月11日 機動六課隊舎 PM19:14はやてが隊長・副隊長含む前線メンバーに、翌日の公開意見陳述会に向けての六課の任務を説明。ナイトシフ
変態一味大集合!\(^O^)/第16話を観賞しました~^^
公開陳述会の前夜から当日を描く前編。ヴィヴィオの見送りシーンから、今後についてなのはの想いまで尺が長いのは、この先にヴィヴィオを待っている事件の前振りだろう。フェイトにとっての二人の母、テスタロッサとハラウォンのエピソード噛ませて、ヴィヴィオの繋がりを補
[2007-07-20 22:28] CrossChannel.jp
 今回は注目の公開意見陳述会・・・ってことでそろそろ盛り 上がってきそうですな~。 ヴィヴィオを残して、陳述会に向かうなのはさん。 何だか急いでヴィヴィオの引き取り先を探してるような気が しますが・・・自分で引き取ろうって気はないんでせうか~?...
[2007-07-20 22:23] ミルクレモンティー
ユニゾン化。
[2007-07-20 21:58] Hiroy's Blog
前回の戦闘機人戦以降 緊急出動は何故だか全然無くなっちゃいました六課に出向してきたギン姉と一緒に私達は訓練訓練また訓練の日々ヴィヴィオも元気に笑うようになって なのはさんも、なんだか嬉しそうでフォワードチームも副隊長達も皆凄く元気!なんか、どんな事件が来
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話「その日、機動六課(前編)」
[2007-07-20 15:45] 恋華(れんか)
「今回のなのは感想ー。管理局が弱いのはご愛嬌、かな? 局員が何もできなくて逃げちゃうのは、あはは、なんかおもしろかったです。せめて魔法の一発くらい撃って、効かなくて、なんだこいつらうわーみたいな展開だったらま
[2007-07-19 23:42] 隠れ蓑~penseur~
第16話 その日、機動六課(前編)再び前後編の始まりです。いよいよ公開意見陳述会です。平穏な日々はいよいよ終わりを告げようとしています―――激動の展開!
さあ始まりましたSS後半戦。やっと本格的な戦闘モードに突入ですか?もうね、登場キャラが多すぎて何がナンだかわからなくなってきましたよ(汗ナンバーズを全部覚えるのは無理だな^^;会場警備のため夜か
[2007-07-19 18:55] かがみのひだまり日誌
「その日、機動六課(前編)」敵の襲撃が予想される公開意見陳述会において警備を担当することになった機動六課会場内部警備担当は「なのは、フェイト、はやて、シグナム」ただし、デバイスは持ち込み禁止のようです。彼女達
[2007-07-19 17:47] まいなーわるつ
「その日、機動六課(前編)」 魔法少女リリカルなのは StrikerS 高町なのは (1/8スケールPVC塗装済み完成品)ムービック 2007-07-20売り上げランキング : 9910Amazonで詳しく見る by G-Tools えーと、戦闘機人ってネーミング何とかなりませんか?すげえ耳に障るんです
魔法少女リリカルなのはStrikerS  現時点での評価:2.0~3.0  [SFアクション]  テレビ和歌山 : 04/01 25:10~  三重テレビ : 04/02 26:00~  KBS京都 : 04/03 26:00~  チバテレビ : 04/03 26:30~  テレビ埼玉 : 04/05 25:00~  東...
魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1いよいよ、公開陳述会の日を迎えた。14時からの開会に備えて、現場の警備へと出動する六課。何事もなく時が過ぎていく・・・だが、意見陳述会もそろそろ閉会か、と言うその時!それは、突然にやってきた・・・。
リンディお婆ちゃん登場^^まだ若いんだろうけどもう孫がいますからねw声も久川さんのままで一安心。ヴィヴィオに会いたいがために陳述会にでようとするあたり、変わってませんねw今でも、お茶にクリームなんで
[2007-07-19 04:29] リリカルマジカルS
 アバンナレーションはスバルんからオヤジへのメールかよw 追伸:『魔法少女リリカルなのはStrikerS』始まります(ぁ 第16話 その日、機動六課(前編) 明日の公開陳述会に向けてなのはサソを筆頭にスバルんたちが現地にヘリで出向。 フェイトママンとヴィ
[2007-07-19 00:28] アミューズエイド
第16話「その日、機動六課(前編)」 今回は、なのはさんが「ヴィヴィオの母親」としての意識を健在化していない事の提示と、その「母子関係」の補強の為に、「プレシア-フェイト&リンディ-フェイト」の親子のアナロジーで、
公開意見陳述会前夜。先発で向かう、なのは・ヴィータ・スバル以下4人。ヴィヴィオになついているなのはさんに本当のお母さんになるように言ってみるが、なのはさんはあんましその気は無さそう。なのはさんは自
[2007-07-18 21:20] 失われた何か
前回の戦闘機人戦以降緊急出動は、何故だか全然無くなっちゃいました六課に出向してきたギン姉と一緒に私達は訓練訓練また訓練の日々ヴィヴィオも元気に笑うようになってなのはさんも、なんだか嬉しそうでフォワードチームも副隊長達も皆凄く元気な....
[2007-07-18 20:57] パズライズ日記
詩文に予見された破滅の日――。9.12その日、襲撃は静かに、そして突然に…。ついにナンバーズと機動六課の総力戦スタート。なんでもありの魔法の前には、警備なんて意味ないですね…もうナンバーズ多すぎて誰がなん
[2007-07-18 19:56] SERA@らくblog
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
07 << * 2017-08 * >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。