管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第十六話「裏切りの記憶は、琥珀色の微笑み…(後編)」 

アンバーは、を眠らせて連れ去ってしまう。
んで置き手紙で、自分の居場所を黒に教えてるんだよね。
黒は、その場所に急いで向かおうとするが、黄に銃で足を撃たれた!?
どうやら組織としては、黒はアンバーとは会っちゃ駄目らしい。
しかし黄に――組織に反抗してでも、アンバーに会いに行ってしまうわけで。

でも黒ってば、黄に本気で攻撃したかと思ったよ~。
実は手加減してくれてたって、ラストで分かるんだけど。
まあ黒の本気の電撃を食らったら、普通の人は生きてないと思うしな。

いっぽうマキとの戦闘で、ノーベンバー11は捕らえられちゃったのか。
何かあったらこの人に頼れと、ノーベンバー11は戦いの前に、ジュライに言ったっけ。
それは、未咲さんの事だったのね・・・まあ仲間以外で頼れるのは、彼女くらいかな。

マキの能力の対価って、ホットミルクを飲む事なのか?
あと能力を使っても対価を払わなかったら、どうなっちゃうんだろ。
バターみたいに溶けちゃうってのは、雨霧の冗談なんだよね?

そういや雨霧については、あまり掘り下げられなかった感じが。
まあアンバーのことがメインだし、仕方ないかなあ。

ジュライとともに、ノーベンバー11の居場所に辿り着いた未咲さん。
だけどマキと雨霧は、マキの能力で撹乱させて、さっさと逃げちゃった。
しかしマキたちの言ってた【超能力者が一般人を見下す】てシチュエーションは、かなりベタベタだと思うよ。
まあアニメの犯罪組織の理念なんて、自分達が人より優れてるって事が大多数だしな(をい)

マキと黒が戦ってたけど、やっぱりマキ強いなあ。
てかアンバーは、黒のことばかり話してたのか・・・そりゃあマキも嫉妬するわ。
まあ黒は何とか逃げて、アンバーの所へ行った訳だが。

ノーベンバーと未咲さんの間に、フラグ立ったような立ってないような(笑)
マキは自分とジュライに任せ、未咲さんに黒を追わせるノーベンバーは良いな。
そしてマキのトラップに梃子摺りつつ、彼を倒したノーベンバーだったと。
最後、大雨の中にノーベンバーは居たけど、あれはエイプリルの力だったのね。
それとマキってば、最後は何かアッサリ死んだな~。

マキがアンバーに抱いてたのは、母親に対する思いのようなもの?
それとも、本当に恋愛感情だったのかな?
黒に嫉妬して、アンバーに自分だけを見てて欲しい――とか思ってたしな。

黒はアンバーを憎んでるけど、アンバーは黒が大好きなのね。
しかし、黒は必死で妹を追ってるのに、妹の居場所を茶化しちゃ駄目だろアンバー。
そりゃあ、ビンタもされるだろ。
ただアンバーの発言から、もしかして白は死んでるのか!?

アンバーの能力は、時間を止めることだったのか。
止まった時間の中を、あちこち回っていたんだろうな。
そして、あれ見る限りでは、対価は若返っていくこと・・・なのかしら?
でも前回は、予知のような力も使ってたけど。
そんなアンバーの居る組織の中に、9~10話のゲストだったウェイが!?
まあアイツは、10話ラスト時点で死んでなかったし、再登場も在るかもって思ってたけどさ。

次回は、また良く分からないなー。
あの短髪の女の子が、次のエピソードのヒロインなのかね。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



黒の契約者は黒が仲間割れも戦闘が多く最後アンバーに助けられて Dグレは歌が変わって両方とも映像は新キャラなど良い感じだと思うし 内容もスーマンが登場も酷くなりダークで楽しみな感じになって来たし は試合の終了後に追記します 8時前に起床し8時過ぎに行き...
[2007-10-02 20:46] 別館ヒガシ日記
品質評価 9 / 萌え評価 28 / 燃え評価 11 / ギャグ評価 4 / シリアス評価 100 / お色気評価 21 / 総合評価 29レビュー数 162 件 オッドアイの少年マキ。契約者である彼は、周囲の物を爆破炎上させる能力を持っている。ノーベンバーはマキに捕らえられ、仲間になるよう求...
こちらは感想です。内容は前半・後半。妹を思う黒、黒を思うアンバー、アンバーを思うマキ。銀もまた?夫々の思いはすれ違うばかり。アンバーが南米で何をしたのか(ほんとにしたのか?)は明らかにされませんでしたが、黒は白喪失の原因がアンバーだと確信しているようで..
[2007-07-24 15:14] からまつそう
DARKER THAN BLACK 第16話。 いつからマキ=殺し屋の意味になったんだぁ…。
アンバーが銀を連れ出した。そして黒に置き手紙。イギリスのほうの少年はミサキの所へ。おお、本人は爆破されずに、確保されてるー。え。バターのよーに溶けるってマジーーー?黒はアンバーに会うのを組織に止められてるって。仲間割れ!?
[2007-07-23 23:43] kasumidokiの日記
DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Vol.2周囲の物を爆破炎上させる能力の持ち主・マキによって、ノーベンバーは捕らえられた。マキは仲間になるよう、ノーベンバーに求める。一方、銀をアンバーに連れ去られた黒は、彼女の元へと向かっていた・・・。
突然ですが・・・コードギアス24、25話完全新作予告編(BIGLOBE)ニコニコ未登録用ムービーやばい!見たい!!凄く見たい!!!早く見たい!!!!来週まで待てない!!!!!ル「ついに、ついにコードギアスが
[2007-07-22 23:32] TipGatherEngine
「私はきっとこの人の為なら何だって出来るなって、あの笑顔がもう一度見られるなら 何だって・・・きっと貴女も思うはず、あの人の事 見ててあげてね」ついにヘイとアンバーが再会!!彼女の所属するイブニンブプリ
[2007-07-22 20:49] WONDER TIME
やっぱ三瓶由布子は少年役がぴったりだな。でも二話で退場とは寂しい限りですよ~。
[2007-07-22 18:53] オイラの妄想感想日記
『オッドアイの少年マキ。契約者である彼は、周囲の物を爆破炎上させる能力を持っている。ノーベンバーはマキに捕らえられ、仲間になるよう求められる。アンバーを中心とする彼らは、東京で南米と同じ惨事を起こそうとし
[2007-07-22 14:37] Spare Time
サブタイトルは『裏切りの記憶は、琥珀色の微笑み・・・(後編)』。 うわわわわ!ってぐらい話が濃いなぁ~今回。 ノーベンバーが格好良かったなぁ!!・・・ヘタするとヘイ以上に。 ジュライくんもイイトコ攫っていったナ~。
[2007-07-22 01:52] 風庫~カゼクラ~
 新OP&ED。EDの方は正直微妙だなぁ、ハイカラは嫌いじゃないんですけど今回ばっかりは・・・・あとEDアニメもイマイチな。いっそEDは変えないっていう選択肢はなかったものかね?EDは通しで1曲、代わりにOPは2ヶ月ご
DARKER THAN BLACK 黒の契約者  現時点での評価:3.0~  [アクション]  MBS : 04/05 25:25~  中国放送 : 04/07 26:40~  CBC : 04/05 26:55~  熊本放送 : 04/08 26:30~  北海道放送 : 04/05 26:10~  山陽放送 : 04/09 26:25~  TBS :...
第16話「裏切りの記憶は、琥珀色の微笑み・・・(後編)」感想 今話は、ノーベンバー11が、「取るに足らぬ人間どもよ!支配してやるぞッ!!我が“知”と“力”のもとにひれ伏すがいいぞッ!」的なノリで「契
【裏切りの記憶は、琥珀色の微笑み…後編】  インを浚ったアンバーは雨の境内で、その寝顔を見続けて不適な笑み。タバコ屋に残されてたアンアバーからの手紙を見て飛び出していったヘイ。今更だけど、ヘイって人間
[2007-07-21 17:17] 日々是「紫」
ノーベンバー11は、マキたちに捕獲されてしまった。っつ~か、あの爆発の中でほぼ無傷で生き残ったノーベンバー11がすごいけどな。ジュライは、霧原の元へ・・・ノーベンバーが『何かあったら・・・』と言付けていたの
[2007-07-21 14:21] こじこ脳内
私は、きっとこの人のためなら何だってできる――。あの笑顔を見るために…琥珀色の契約者は時を旅してきた。今だ時は満ちず――、炎は氷に消え…プリムローズが咲くには、まだ多くの犠牲を欲する。後編さらに謎が
[2007-07-20 21:22] SERA@らくblog
サブタイトル「裏切りの記憶は、琥珀色の微笑み…後編」  インを連れ去ったアンバーの元へと急ぐヘイ。  アンバーたちの計画が、次第に明らかになってゆく!?
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
09 << * 2017-10 * >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。