管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

コードギアス 反逆のルルーシュ stage.24 & stage.25 

春から楽しみに待ってた、ギアス24・25話SPです。
私は関西在住なので、最速で見れるんだけどさー。

おいおいおい、よりによってソコで終わるんかい!?

・・・というのが、ラストまで見ての第一印象ですかね。
まあ続編が決定してるワケだし、それで投げっ放しなんだろなー。

ともかくも、感想いきますか。
そういや今回のOP映像は、手抜きですか?
まあaccessさんの歌そのものは、ものすごく好きなんだけどね(しょせん信者)

stage.24「崩落のステージ」

トウキョウ租界を崩落させるという、大胆な策をとったゼロ。
それによりコーネリア軍は、政庁まで撤退を余儀なくされてしまう。
この機に乗じて、コーネリアを一気に叩こうとする藤堂たちだが、それはギルフォードに邪魔される。
でも必死にコーネリア様を守ろうとするギルフォードは、本当かっこいいなー。
さすが、コーネリア様の騎士だよね♪
まあギルフォードは、グラストンナイツに助けられたけどな。

スザクてば、ロイドさん殴っちゃった!?
何が何でも租界に行って、自分の手でユフィの復讐をしようと考えてるのか。
うーん、なんか変わっちゃったなあ。

ゼロの的確な指揮の元で、優勢に戦いを進める黒の騎士団。
そのうえエリア11全土に暴動が広がり、更に中華連邦まで絡んできた!?
あ、ブリタニアの皇子の新キャラですか・・・なんか気弱な人っぽいですな。
シュナイゼルが兄上って言ったし、この人が第一皇子なんだろうな。
名前はオデュッセウスって言うのか・・・しかしフツーの人っぽい感じだ、この人。

黒の騎士団は、順調にアッシュフォード学園を占領。
どうやら学園を占領させたのは、黒の騎士団にナナリーを守らせるためらしい。
カレンてば、自分から正体明かしちゃった・・・やっぱり生徒会の皆のこと、大切だったのね。
彼女がブリタニアとイレヴンのハーフだと知ってる会長は、彼女が黒の騎士団に居る理由が分かったみたい。

憎いゼロを倒すため、トウキョウ租界にやってきたスザク。
V.Vからギアスの事は聞いたらしいけど、ゼロの正体は知っているのか?
しかしV.Vの声・・・本当にアレな感じだな、河童のクゥの子だけど。
ともかくスザクの前に、カレンが立ちふさがって、戦いに。

やっぱ紅蓮弐式より、ランスロットの方が強いのか?
まあ機体のスペックというよりは、パイロットの能力の差なんだろうな。
追いつめられたカレンを救ったのは、ガウェインに乗ったゼロだったわけで。
一騎打ちで決着をつけると言ったゼロだが、そこは学園!?
まあゼロの目的は、ランスロットの動きを止めることだったっぽい。
後はラクシャータ達に任せ、どこかへ行っちゃったガウェインで。

扇さん・・・記憶戻ったヴィレッタに撃たれちゃったよ・・・。
冒頭の描写からヤバいだろうと思ったけど、やっぱりな。
まあ、まだ死んだわけじゃないのが、不幸中の幸いだったけどさ。
だけどヴィレッタは、ギアス能力について、少し勘違いしてるみたい?
まあ仕方ないか、彼女はキチンと分かってるわけ無いし。

コーネリアの罠のリーク情報で、ガウェインが政庁に進入。
ああ、だからガウェインは、ランスロットを置いて去って行っちゃったのね。
スペックでは上回っているはずが、劣勢に陥るガウェインで。
コーネリアに追いつめられたゼロを救ったのは、ギアスにかかったダールトンだった!?
やっぱりダールトンは、あのときギアスかけられてたのか。
役目を果たした彼は、ゼロにハドロン砲で抹殺されちゃったけど・・・。

生徒会メンバーをスザク救出に行かせ、一人になったナナリー。
そんな彼女の前に、なぜかV.Vが現れて!?


stage.25「ゼロ」

コーネリアの前に現れ、ゼロだと明かしたルルーシュで。
ルルは彼女にギアスをかけ、母の殺害について知っていることを聞き出そうとする。
しかし彼女は犯人ではないうえ、彼女は誰が犯人なのか分からないと。
それにマリアンヌ自身が、警護隊を引き上げるよう、警護担当のコーネリアに頼んだらしい。
ちなみに皇帝に言われ、シュナイゼルがマリアンヌの遺体を運び出したそうで。
マリアンヌの行動も謎だが、シュナイゼルの行動も謎だなあ。

そんなとき、ナナリーが攫われたって!?
どうやら神根島に、向かったとか。
って、ここで来るんかいオレンジ・・・なんか専用メカ持ってるし!
結局コーネリアを捕らえることが出来ず、そのまま撤退するルルーシュだったり。

スザクを助けようとしたミレイ達だけれど、黒の騎士団に捕まっちゃった。
玉城・・・ゼロの命令を無視して、思いっきり殺そうとしただろ。
まあロイドさんとセシルさんが助けに来てくれたから、良かったけどさ。

セシルさんのおかげで、動けるようになったランスロット。
そこに、コーネリアからの通信が――重傷を負ったコーネリアは、スザクに頼ったのね。
スザクはユフィの騎士だから、神根島に行って彼女の汚名を雪げと。
あれだけイレヴンを嫌っていたコーネリアが、スザクを認めたのか・・・。

扇が撃たれたのと、ゼロが居なくなったことで、大混乱の黒の騎士団。
特にカレンは、ゼロが居ないと何も出来なくなっちゃってるの?
そんな彼女のもとに、扇からの通信が・・・ゼロの所に行けと言う彼。
ラクシャータが、ランスロットに発信機を付けてくれてたらしくて。
それを追いかけていけば、ゼロのところに行けるって事か。

ニーナはゼロへの復讐のために、スゴいものを完成させちゃったようで。
それはロイドさんに、黒の騎士団との戦いを一時休戦させる程のもの?
もし爆発したら、トウキョウ租界そのものを死滅させるかもしれないって!?

神根島に着いたルルC.Cは、しつこいオレンジさんの襲撃を受ける。
C.Cルルを先に行かせて、オレンジさんと心中ですって!?
ルルを行かせるときにキスしたのは、そう来たかーって感じですよ。
個人的にルルCは好きなんでイイんだけど、あれは何のキスなんだろう(え)

しかしオレンジさんは、やっぱり変態キャラになってしまったね。
いま成田剣キャラの変態キャラというと、某魔法少女アニメの変態医師だけど(笑)
・・・あ、あれも主要キャラに、ゆかなさん居るなー。

遺跡の奥に辿り着いたルルは、追いかけてきたスザクと対峙。
カレンが追ってきた事を分かってて、彼女の前でゼロの仮面を剥いだスザク。
ゼロの正体については薄々は感づいてたスザクだけど、彼には確信が無かったらしい。
最後はルルとスザクが、お互いに撃ち合う所で終わり・・・ですか・・・。
ああ、本当に消化不良です♪

――それで、続編は何時なのよ!?
どうやら来年の春らしいとは聞いたけど、それじゃまた間が開きすぎな気がする。
てか本当にルル君は、すべてを失ってしまったわね・・・分かってはいたけど。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



ようやく当地域にも放映の波がやってきました!!トウキョウ租界に攻め込む黒の騎士団千葉ちゃんも本気です!!ゼロの勝算はかなりあったのでしょう学園地区に本部を置いて最優先のナナリーの身の安全の確保
なんというカオス展開。見終わってまず思ったのは早く続きを見せて下さいということかな。ホント見てる側は先がどうなるかなんて全く予想がつきませんよ。まぁ、もし今回が最終回だったらとんでもないアニメになってい
[2007-08-02 01:00] 紙の切れ端
 それは1つの死から始まった。 密かに抱いた願いはやがて、多くの死を生み出した。 それは無力で見捨てられた存在だった。 やがて力を得たとき、見捨てる存在になった。 大きな組織を築き上げたとき、 “ゼロ” の孤立は一層深まった。 その矛盾に...
[2007-08-01 20:46] 月の静寂、星の歌
え?Σ(゚Д゚;エーッ!
[2007-08-01 18:17] Ηаpу☆Μаtё
ギアスがある時に限って仕事とかいろんなことが忙しすぎるのは誰かの陰謀ですか?wというわけで、遅くなりましたがギアス行きます!早速、改造オレンジがキタ^^やっぱり口調が変wすっかり変わってしまったよう
[2007-08-01 14:19] リリカルマジカルS
『んま つぁ ちょぎっ!(25話を振り返って)』 『もう何だよコレ!井上さんを殺すなんて何考えてるんだスタッフたちは。製作スタッフに文句を言ってやるぅ!』 『25話観ましたよ。もう、何
[2007-08-01 02:06] たまにもゆる
外苑を潰しコーネリアの軍を足止めた黒の騎士団は放送局を制圧 アッシュフォード学園を占領し、ランスロットを行動不能へと追い詰めていた 藤堂はコーネリアの親衛隊と交戦、ルルはコーネリアによって誘い出され、扇はヴィレッタに撃たれ混迷する戦況 そんな中V.V.がナナリ
[2007-08-01 00:50] フカヒレ家
約4ヶ月ぶりのコードギアス!新しい映像が見れるだけでこんなに幸せ気分てどうよ!?でもOPの絵は新しくな~い( ̄◇ ̄;)
[2007-08-01 00:36] ふろむ かーねぎー
コーネリアにギアスをかけるも母親の死の真相はわからない そこへC.C.からナナリーが連れ去られた教えられる 戦場を放棄しナナリー救出のため神根島へ向かう ロイドの働きでランスロットの奪還に成功しスザクもルルを追う 扇の助言でカレンもスザクを追って神根島へ ゼロが
[2007-08-01 00:34] フカヒレ家
そうだ俺がゼロだ!久しぶりのコードギアスだったわけですが、正直言うと前回の内容忘れかけてました(ノ∀`)アチャールルーシュの見せるいろんな表情にキュン死寸前☆スザクに殴られたロイドさん…!「ア~ン♡」って乙女モード全開なのにちょっと笑ったァ '`,、'
[2007-07-31 22:02] *菜那のつぶやき*
stage24 「崩落 の ステージ」 (半)復活のオレンジ!    あー・・・頭のネジが何本か飛んじまってる。 租界の崩落でブリタニア軍に大ダメージを与え、その混乱に 乗じてブリタニア政庁を目指す黒の騎士団。 それを迎え撃つべく隊を立て直すコ....
[2007-07-31 21:52] ミルクレモンティー
サブタイトル「ゼロ」  消えたナナリーを追うルルーシュ。  指導者ゼロを欠く黒の騎士団に、徐々に暗雲が立ち込める...
待ちに待ったコードギアスSP!!一期の最終回ということですが散々待たせてコレですかww別にOPが無くてもいいんじゃね的な出来だったとか、言いたいことはたくさんありますが「理解は幸せ」いきなり
[2007-07-31 19:07] アバトーンの理想郷
「崩落のステージ」「ゼロ」またこんな終わり方!?コードギアススタッフはドSだと思いました。確かにこんな終わり方されたら続編は非常に気になりますが、ものすごい焦らしプレイ。ギアスの力が高まり、声
[2007-07-31 18:20] ラブアニメ。
私はルルーシュというものに幻想をいだいていたに違いない(笑)そうだ、ただの一人の頭のいい青年だったんだな。OP・・・・・ACCESS!!!!!!ジャングルの王者ターちゃん以来ですよ、ACCESS聞いたの。OP自体は出来悪い。まぁ、手抜きすぎる。出来の悪いMAD並み...
[2007-07-31 17:21] MoonDropDIARY
先行放映地域様と同じように叫んでいいですか?どうしてここで終わるの!!!続編鋭意製作中!!!ですが「銀魂」「結界師」「ガンダム00」を抱えてのサンライズ、頑張れ!!!OPはaccessの「瞳ノ翼」、access、懐かしいですね!売れていた頃はそれほど入..
[2007-07-31 16:41] おぼろ二次元日記
コードギアス 反逆のルルーシュ volume 07福山 潤.櫻井孝宏.ゆかな.小清水亜美.名塚佳織 (2007/07/27)バンダイビジュアル この商品の詳細を見るさぁ、ついに来たコードギアスSP♪2話連続放送?甘い甘い、SoltyReiなんて日程
[2007-07-31 15:32] 紅蓮の煌き 
理解は幸せ。
[2007-07-31 15:26] bkw floor
「誰なんだ、母さんを殺したやつは」 ギアスの力でコーネリアに母殺しの犯人を問うル...
[2007-07-31 15:11] Todasoft Blog
ルルタソお久しぶり!約4ヶ月ぶりのコードギアス 反逆のルルーシュです。 まずはじ...
[2007-07-31 15:10] Todasoft Blog
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工あまりのことに言葉が出ませんヨ。
[2007-07-31 14:59] 反逆者を追え!
まさかあんな終わり方をするとは思わなかった。第2期が決まってるとはいえまだ放送形態すら発表もされてないから強力な引きが欲しかったのかもしれないけど、あんな引きはないよ。あれで第2期の頭の部分はどう続ける気
[2007-07-31 12:59] 蒼碧白闇
来た来た!やっと来たよ!ルルーシュっ!!当然ながら23話からの続き。stage24『崩落のステージ』stage25『ゼロ』崩壊する街。ギアスにより全てのフロアを崩落させたゼロ。一気に攻め込む黒の騎士団。
[2007-07-31 11:23] 日々是「紫」
オープニングテーマ変更万歳!万々歳!!ジンとの今生の別れ(だったら良いな)に、感無量です。これで何の憂いもなくコードギアスを視聴できます…って、あれ?…!うわあああ!!V.V.のことを忘れていたああああ!!!
[2007-07-31 09:49] BLOG不眠飛行
24話『崩落のステージ』25話『ゼロ』C.C.は殺させない。第1期ラストを飾るに相応しいできだったかどうかは、まぁ、後で書くとして・・・やっぱりギアスは見せ方が巧いというか、超展開であることは間違いないです。な
[2007-07-31 07:47] ACGギリギリ雑記
第24話「崩落のステージ」はこちらやはりコーネリアはマリアンヌ殺害事件に関して何も知らない様子。マリアンヌ自らが事件当日に警護兵を引き上げさせ、そして死後に皇帝がシュナイゼル経由で死体を回収したと…。
[2007-07-31 05:57] おもちやさん
なんだよこの終わり方はwwwww一番盛り上がっている所で終わったwwwww
[2007-07-30 20:58] まったり☆ヲタ日記
本来の放送はまださきですが見させてもらいました選考上映会ではかなりの中途半端な終わり方にブーイングもあったみたいで少々不安に思いながら見たいのですが・・・・以後ネタバレなのでまだ見ていない人は読むのをやめてくださいそこで終わりかよ!!これはブーイングが..
世界を外れた力――ギアスを手にした少年の起こした戦い。多くの流血を伴う戦い…それは自らの兄弟すらも手にかける運命となり…。ささやかな幸福を望んだ戦いは全てを憎悪と破壊へと導いていった。そして、世界を壊
[2007-07-30 18:33] SERA@らくblog
コードギアス反逆のルルーシュのSTAGE24&25を見ました。先行上映会で先に見ましたが、ゆっくり見たかったんでもう一回見ましたよ。一応先行で見た時に書いたあらすじはここで。DVD第6巻のピクチャードラマ見てからダールトンが好きになったのでショックです…。マリアン...
[2007-07-30 16:16] MAGI☆の日記
そうだ俺がゼロだ!!黒の騎士団を率い、神聖ブリタニア帝国に挑みそして世界を手に入れる男だ!!
[2007-07-30 11:32] ●○PEKO LIFE●○
★24話『崩落 の ステージ』一斉蜂起したイレヴン達を率いてブリタニア政庁を目指す黒の騎士団。それを迎え撃つべく出陣するコーネリア。その租界が突如崩落した。地盤を支える構造体自体を破壊するという恐るべき手段
テレビ版の 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 を見ました。(以下 「#24 崩落のステージ」と「#25 ゼロ」 のネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下...
[2007-07-30 10:00] ビヨビヨ日記帳
STAGE25『ゼ ロ』
[2007-07-30 09:06] Happy☆Lucky
STAGE24『崩落 の ステージ』
[2007-07-30 09:05] Happy☆Lucky
コードギアス 反逆のルルーシュ  現時点での評価:4.5  [ロボット 谷口悟朗]  MBS : 07/28 26:25~         山陽放送 : 08/06 26:55~  TBS : 07/30 28:00~         東北放送 : 08/07 26:30~  RKB毎日放送 : 08/01 27:05~  中...
コードギアス 反逆のルルーシュ  現時点での評価:4.5  [ロボット 谷口悟朗]  MBS : 07/28 26:25~         山陽放送 : 08/06 26:55~  TBS : 07/30 28:00~         東北放送 : 08/07 26:30~  RKB毎日放送 : 08/01 27:05~  中...
「ゼロはギアスの力をうんたらかんたらしてどうたらこうたらしてなんちゃらかんちゃらしたんだよ」「ギアスってルルが勝手につけた名前じゃなかったっけ?C.C.も不思議がってたようなことが」「
[2007-07-30 01:23] Heart of the Daze
「フンフフンフーン、お風呂に入りましょー」「おっぱい・・・ぅぉぉぉおおおお俺の股間が衝撃のファーストブリットォォォォ!!」「お前普通に喋れてるやん!!」
[2007-07-30 01:22] Heart of the Daze
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
07 << * 2017-08 * >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。