FC2ブログ

管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話「翼、ふたたび」 

いよいよOP変更キター♪
水樹さんの歌は、相変わらずカッコイイですねえ。
だから私は、彼女の歌スゴく好きなんだよ。
映像でスバルがメインだったって事は、やっぱスバルが主人公ポジション?

んで、本編。
スカリエッティ一味の襲撃から一夜明け、地上本部では調査に忙しくて。
てかレジアスさん、やっぱ変態オレンジと繋がってたの!?
いろいろ裏取引してたけど、ヤツに裏切られた・・・て感じかしら。

無傷な六課メンバーも、調査のお手伝いですか。
シグナムが気を利かせてくれて、ティアナは病院のスバル達の所へ。
どうやら重傷を負った人は居たものの、死人は出なかったみたいですな。

なのはさんは、気丈に振舞っていた。
けど自分がヴィヴィオに与えた、ウサギの人形を見て、ショックを隠せないみたいで。

六課を守れなかったと、泣いて謝るシャーリー。
でも正直、アンタじゃ確実に相手にならんと思うぞ(苦笑)
一方シャマルとザフィーラも、入院中だった。
ザフィーラの方が、シャマルを守って重傷を負ってた・・・やはり盾の守護獣だな。
ヴァイスもまた重傷らしく、峠を越えたとはいえ当分は無理だと。
うーん、ヴァイスは傷そのものよりも、トラウマが問題だと思うんだけど。

病院に着いたティアナは、スバル達の部屋へ行くが――空気重いってば(汗)
てかスバルの腕、機械音してるし~。
やっぱり普通の人間じゃ無いんだな、スバルって。

スバルが戦闘機人て事は、ティアナは既に知っていたんだな。
彼女の判断で、スバルの体の事は伏せられてたと。
だけど今回の件をキッカケに、キャロとエリオに生まれの事やらを喋ったと。
空気を読んで部屋を出たチビッ子ふたりは、本当に良い子ね♪

なのは曰く、これから六課の任務は、レリック捜査から変態オレンジ一味の追跡になるハズだと。
六課が動くのなら、チームで動くことができる。
だから今度は失敗しない、助け出そう、奪われたものを取り戻そう、全てを――。
そう誓う、スバルとティアナだった。
しかしギンガは、やっぱ敵になりそうな気がするんだけど。

いっぽうゲンヤさんは、六課メンバーに戦闘機人について語っていた。
妻クイントは捜査官として、戦闘機人事件を追っていたとか。
その捜査中にクイントが保護した、戦闘機人の実験体が、スバルとギンガだったのか。
二人は子供ができなかった、ナカジマ夫婦の子供として――人間として育てられることになった。
スバルはともかく、ギンガは母さんにソックリ過ぎなんだけど、赤の他人だったんだ?

しかし二人が物心ついたころ、特秘任務中の事故でクイントが死んでしまった。
ゲンヤは命を捨てる覚悟で、事件を追おうかと思ったようで。
だがクイントと、ギンガとスバルを育ててやると約束してたから、諦めたのね。

ただ、いつか告発の機会があると思い、ずっと地道に調べてはいたそうで。
はやては事件に戦闘機人が関わると予想し、ゲンヤに捜査を依頼したのか。
ゲンヤ曰く、彼女はチビ狸ってさ(苦笑)

はやてはレジアス中将について、オーリスと話を。
レジアスと変態オレンジが司法取引していたのではないかと、はやては推理する。
もしかしたら、そのことをクイントは知ってしまったのでは・・・だから殺された?

オーリスの言葉は正論だけど、反応としては怪しいと思う。
ていうかレジアスの様子を見てると、はやての推理は大方当たってる気がする。
あと闇の書事件と自分自身の罪の事は、はやての中では既に整理されてるのね。
しかしアレは、結局はやての知らない所で、やってたわけだし・・・まあ、はやての為なのだが。
でも多くの魔導師が、あれで被害を受けたわけだし。
はやてが責められるのが当然だとは思うけど、なんか腑に落ちないなー。

レジアス中将とゼストは、何か関係ありそうな感じですね?
そしてゼストの身体は、かなりヤバいようで・・・やっぱ死ぬんだろうな。
一度死んだとの、ゼストの発言から考えて、彼は死者だったが、復活させられたって事?

舞台は、スカリエッティのラボに。
チンクはスバルの固有スキル【振動破砕】のせいで、基礎フレームの破損が酷いらしい。
ノーヴェの右腕も、かなりの手術が必要だったらしいし。
仲の良かったチンクに重傷を負わせたスバルに、復讐を誓うノーヴェで。
それと幻術で撹乱されたティアナにも、怒りを燃やしてるね。

ルーテシアが11番のレリックを求めるのは、彼女の母のため。
ドクター曰く、適合する11番のレリックが見つかれば、その人が目覚めるらしい。
そして母が目覚めたとき、ルーテシアに心が生まれるらしい?

機動六課の新本部は、隊長陣の思い出の船・アースラで。
それがアースラにとっては、廃艦前の最後の仕事になるわけで。
だけど復活そのものは、次回に持ち越しですか。

なのはは、攫われたヴィヴィオを思い、泣いちゃってるよ。
フェイトは二人で助けようと、彼女を慰める。
だけど、そのころヴィヴィオは変態オレンジに、レリックを埋め込まれた?
うーん・・・やっぱりヴィヴィオが敵化しちゃって、なのはの前に現れるって展開かなあ。
そうなったら、ホントに悲しい展開に、なりそうな気がするよ。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



品質評価 26 / 萌え評価 11 / 燃え評価 13 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 93 / お色気評価 14 / 総合評価 29レビュー数 163 件  襲撃によって機能停止した地上本部と、壊滅してしまった機動六課。 さらわれたギンガとヴィヴィオ。負傷して入院した隊員たち。 敗北感の
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話「翼、ふたたび」新OP「MASSIVE WONDERS」でスタートです!(>▽<)ノ戦士は涙する。しかし立ち上がる。奪われたものを取り戻すために――テイク・オフ前回の戦闘で手痛いダメージを被った地上本部。事件について、未だ管理局側か
 (↓OPENING↓)ガジェットと戦闘機人による地上本部への攻撃僅か十数分で本部の機能を停止させたその手際はまるで、施設や警備の全てを知っていたかのようで戦闘機人戦でギンガさんはさらわれスバルは大怪我主力が出動していて、無防備に近かった機動六課は破壊..
[2007-08-04 21:23] WAKA'S DIARY
OPも変わった事ですし時間もちょっとあったのでStrikerSになってから初めて書いてみることに
[2007-08-04 21:17] 自由で気ままに
予\言の通りに壊滅した時空管理局。ティアナ・ランスターの「今度は絶対失敗しない。必ず守るし。奪われたものを奪い返す。助け出す。」しかし、それだけでは駄目。やられた分は、利息をつけて返さなければ。相手の戦意を無くすまで、叩きのめさないの連鎖は続く。
[2007-08-04 14:24] ゼロから
やられたらやり返す。しかも完膚なきまでに叩きのめす。機動六課、再起動です。新OPがついにお披露目。スバルが主人公のように見えるのは気のせいではない?なのはシリーズの集大成的な感じに仕上がっていて良
[2007-08-03 22:04] かがみのひだまり日誌
 ギン姉生きてました(;゚∀゚)=3      (いや~そりゃ生きてるだろうよー)     スッパですが(*` Д´)//ア//ア!! 戦闘機人の荒らしまわった跡片付けやら検証に追われる6課 の面々。それぞれが己の無力を痛感するのだが・・・ ザフ...
[2007-08-03 22:03] ミルクレモンティー
ティアナのナレーションを聴く限り、内部にスパイがいるように思えます 新OPキター
[2007-08-02 22:32] 幻想領域~それから~
奪われた物は奪い返す! 助け出す! 全部よ――!大事なものを奪われ、傷つけられた…再び取り戻すために機動六課は動き始める――。集うのは甦った翼――アースラ!新OPの扱いを見る限りスバルが、なのはと並ぶ
[2007-08-02 20:19] SERA@らくblog
今回からOPが『MASSIVE WONDERS』に変更。7月の奈々サマーフェスタ以来に聴きましたが、絵が入ると更に熱い曲になりますね^^ 矢吹さんの曲とは思えません(ぇw気になったのはスバルがなのはより主役に見える内容(^^
[2007-08-02 16:44] リリカルマジカルS
翼、ふたたび 新OP「MASSIVE WONDERS」 非常に頑張ったアニメーションで☆個人的には前の方が好きかな 冒頭でスバルが両手に装備していましたねぇ 壊滅状態の時空管理局 ご立腹のレジアス、スカリエッティとつながりがあった模様で利用しているつもりが利用されていたと。三
[2007-08-02 15:24] 紅日記~ベニッキ~
 待望の新OPキタ━━━━━━━━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━━━━━━━━!!!!! 最早、主役はなのはサソからスバルんでおk? ⌒*(・∀・)*⌒<ちょっと私とお散歩しようか?((((((;゜Д゜)))))ガクガクガクガクガクブルブルブルブル 第18話
[2007-08-02 14:48] アミューズエイド
前回17話での事件でボコボコにされた時空管理局と六課本部。さてどうなったやら。■始め被害状況の把握負傷した皆はとにかく命に関わるような怪我をした者は居ない様子。基本的に精神的なダメージの方が大きい様子。戦闘に関わった局員等についてだけさらっ....
ガジェットと戦闘機人による地上本部への攻撃僅か十数分で本部の機能を停止させたその手際はまるで、施設や警備の全てを知っていたかのようで戦闘機人戦でギンガさんはさらわれ スバルは大怪我主力が出動していて無防備に近かった機動六課は破壊され残っていたメンバーは重
ナカジマ家の事情が判明(`・ω・´)  てっきり実の子だと思っていたのですが、ギンガとスバルはナカジマ家の本当の子供ではなかったようです。ってか、ギンガとスバルも実の姉妹じゃない可能性もありますね。人造魔導師と
[2007-08-02 07:44] 欲望の赴くままに…。
魔法少女リリカルなのはStrikerS  現時点での評価:2.0~3.0  [SFアクション]  テレビ和歌山 : 04/01 25:10~  三重テレビ : 04/02 26:00~  KBS京都 : 04/03 26:00~  チバテレビ : 04/03 26:30~  テレビ埼玉 : 04/05 25:00~  東...
ガジェットと戦闘機人による地上本部への攻撃僅か十数分で本部の機能を停止させたその手際はまるで、施設や警備の全てを知っていたかのようで戦闘機人戦でギンガさんはさらわれスバルは大怪我主力が出動していて、無防備に近かった機動六課は破壊され残....
[2007-08-01 22:07] パズライズ日記
魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1戦闘機人とガジェットによる地上本部への襲撃。打ち敗れた六課、そしてさらわれたヴィヴィオ・・・。大きな不安の中、それでも見い出されたわずかな希望。そして、ハヤテが動き出す・・・。
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
04 << * 2021-05 * >> 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト