管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

ひぐらしのなく頃に解 第5話 厄醒し編 其の四 「雛見沢大災害」 

梨花ちゃんは自分が守ろうと、色々と頑張った沙都子。
だけど守られたのは、沙都子のほうで――てか梨花ちゃんには、こうなるの分かってたっぽい?
けっきょく梨花ちゃんは、神社の境内で惨殺されちゃったと。

そういえば、今までの世界で、梨花ちゃんは何回か殺されてたっけか。
だけど犯人については、描かれてなかったね。
今回の話で初めて、梨花ちゃんの死について、詳しく描かれた感じ♪

沙都子は梨花ちゃん殺しの犯人の男たちに追われて、鉄橋の上に追いつめられる。
なんとか逃げようと頑張るけど、けっきょく川に落下してしまう沙都子だった。
このあたりの沙都子は、祟殺し編の圭ちゃんと一緒か。
ああ、これで祟殺し編と対になるのかしら?

なんとか生きていた沙都子は、必死で分校に戻ってきた。
そこで彼女が見たものは、雛見沢大災害で死んだ、級友や仲間たちの姿だったわけで。
うーん・・・みんなの死体がキモい(をい)
雛見沢大災害の唯一の生存者として、病院に収容された沙都子。
だけど今の彼女は心を閉ざし、一時的に廃人のようになってしまっていた。
おかげで彼女に話を聞きにきた大石さんも、困ってしまうわけで。

ともかく大石さんは、そんな沙都子に話しかける。
自衛隊の捜索でレナの帽子が発見されたけど、彼女の遺体は発見されてないとか。
しかも帽子が発見されたのは、村から離れた山の中らしいし。
彼は推理する――雛見沢大災害は、自然災害なんかじゃ無いのでは?と。
だが沙都子は何も反応せず、けっきょく大石さんは帰っちゃったよ。

警察に帰った大石さんは、梨花ちゃんと沙都子が同居していることを思い出す。
そして沙都子が見たのは災害ではなく、古手梨花惨殺事件の方だと気づいた大石さんで。

そのころ、沙都子は目覚めていた。
レナ・・・あいつらに殺されたのか・・・しかも断末魔がリアルすぎ(汗)
そんな彼女のメッセージに気づき、ナースコールを押した沙都子で。
だけど、どう見ても怪しい看護士さんですな。

大石さんが病室に到着したとき、沙都子は既に亡くなっていた。
急性心不全だと言ってたけど、あの看護士さんが殺したんだろ!?
最後の大石さんの叫びは、ものすっごい良くわかる。
もう少し、あと少しだったのに・・・本当に悲劇的な結末ですわ。

次回からは、原作の話に戻って皆殺し編~。
でも私は原作やってないので、サッパリ知らないんだけど。
あ、でもキャラとかについては、チョコチョコと聞いてますけどね。

しかし20話くらい残ってるはずだが、原作の2編分やるのよね?
1期に比べたら、本当に余裕持って作られてそうな感じね。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



品質評価 9 / 萌え評価 4 / 燃え評価 10 / ギャグ評価 7 / シリアス評価 49 / お色気評価 8 / 総合評価 17レビュー数 162 件 『大丈夫なのです……またすぐに会えるのですから…』『梨花……?』綿流しの日から数日後のある夜、突然の襲撃を受け、梨花は不審な男たちに連れ
サイレンサー付の拳銃を持っている作業員の格好をした男。こんなものをもっているなんて。何処かの諜報部員か軍隊関係者でしょうね。古手梨花や北条沙都子達は、こんな輩を相手にしていたなんてこれでは、勝てないはずだ。
[2007-08-12 20:40] ゼロから
『大丈夫なのです……またすぐに会えるのですから…』『梨花……?』綿流しの日から数日後のある夜、突然の襲撃を受け、梨花は不審な男たちに連れ去られてしまう。沙都子はその現場を目撃したことで同じく命を狙われるが、逃走中つり橋から落下し、怪我を負いながら幸運にも
 見届けるしかないのか・・・!! と思うほどのめりこんでしまいました!無印アニメのほうは何となく現象的なものかと考えていて、ただ人間の怖い精神的一面を鑑賞していましたが、何か陰謀じみた話なのだと気づ
[2007-08-10 15:57] 荒野の出来事
サブタイトル「厄醒し編 其の四 雛見沢大災害」  梨花を探すうち、恐ろしい光景を目にする沙都子。  沙都子は惨劇の渦から逃げることができるのか?...
ひぐらしのなく頃に解第5話・厄醒し編其の四「雛見沢大災害」の感想です。厄醒し編もいよいよクライマックス。たった一人で運命に立ち向かおうとした沙都子に待っていたのは哀しい結末でした・・・。
[2007-08-09 00:33] アニメ探索小隊
ひぐらしのなく頃に解 第5話 厄醒し編 其の四  「雛見沢大災害」
[2007-08-08 13:06] 恋華(れんか)
 沙都子…。・゚・(ノД`)・゚・。  ひぐらしのなく頃に 祟殺し編(1)竜騎士07、鈴木 次郎 他 (2005/12/22)スクウェア・エニックスこの商品の詳細を見る   
[2007-08-08 01:25] 根無草の徒然草
 親友が苦しんでいるのなら、何とか救いたかった。 私をいつも助けてくれる親友の力になりたかった。 闇の中で聞いた絶望と苦悩の言葉は、 しかし、 光の下でいつも親友自身に否定された。 少し前から日常を蝕む違和感を感じていた。 それはやがて疑....
[2007-08-08 00:05] 月の静寂、星の歌
第05話 厄醒し編 其の四 「雛見沢大災害」意味もなく・・・orz毎回思うのだがこの注意書きは要らないんじゃないか?ひぐらしのなく頃に解 第04話 厄醒し編 其の参 「予定調和」▼fc2ランキング
[2007-08-07 23:28] 日頃CALAMITY
厄醒し編4回目。最初は軽く復習。沙都子の視点からですな。熊ちゃん殺した銃って今更だけどサイレンサーついてたんだ。トラップ音に気付いて梨花を起こしたら、自分だけ押入れの裏に隠れることになってやんの。梨花は声の切り替え早いねw「逃がすな」ってことは梨花は逃げ
[2007-08-07 22:45] stay_gold.com
とうとうみんな殺されてしまったぁぁぁ((((;?Д?)))レナが生死不明。(殺された?)魅音、詩音、圭一は大災害で。そして、結局梨花はここでも殺されることに。沙都子と別れる直前の、「また逢えるのですから」が切なすぎ…沙都子は…?意識が戻った→ナースコールを押して医者
これで終わりですか!?相変わらずのバッドエンドぶりで救われないし謎もわからぬままですねぇまぁなぞについてはまた今後何でしょうけどしかし今回は日常描写が多かったせいか最後の落としまでが結構早足でしたねというか今回やたら回想や前回までのおさらいが長かったそ..
大丈夫なのです・・・またすぐ会えるのですから
[2007-08-06 16:25] ●○PEKO LIFE●○
これは自然災害なんかじゃない!あの夜、雛見沢で一体何が!あんたは一体何を見たんだぁっ!!                | ̄``''- 、                |      `゙''ー- 、  _______
[2007-08-05 22:45] 万聞は一見に足るやも
山狗キタ━━━(゚∀゚)━━━梨花ちゃん死んじゃったorzというか雛見沢大災害発生かようわぁ全員死んじゃったよ・・・祟殺し編のK1役が今回の沙都子ですかでもあの時よりは作画がいいのが目立つグロいシーンも躊躇なく入れてくるアニメオリジナルの厄醒し編が終わり次回か
ひぐらしのなく頃に解 第05話「厄醒し編 其の四 雛見沢大災害」評価:──また、すぐに会えるのですから脚本川瀬敏文絵コンテ伴山人演出
[2007-08-05 21:16] いーじすの前途洋洋。
ひぐらしのなく頃に解 第5話 厄醒し編 其の四 感想いきます。
[2007-08-05 19:22] AAA~悠久の風~
ひぐらしのなく頃に解  予測評価:3.5~  []  東海テレビ : 07/05 27:50  KBS京都 : 07/06 26:30  テレビ埼玉 : 07/09 25:30~  チバテレビ : 07/09 26:10~  サンテレビ : 07/09 26:10~  AT-X : 07/11 09:30~  テレビ神奈川 : 0...
TVアニメーション「ひぐらしのなく頃に」ファンディスク沙都子の中で次第に募っていく恐怖感・・・誰も助けてくれない、誰も信じてくれない・・・。そして、その時が訪れた・・・。
「厄醒し編」其の四「雛見沢大災害」。前回、怒涛の勢いで展開が進んだ「厄醒し編」も今回で最終話。アニメでは「祟殺し編」でほんのちょっとだけ語られていた雛見沢大災害と、「暇潰し編」で語られていた梨花の謎の死
[2007-08-05 14:17] さすらい旅日記
それは予定された終焉なのか…。沙都子の頑張りを嘲笑うように、終わりの日を迎える雛見沢。逃がしてくれた梨花の無惨な最期…そして雛見沢すべてが死に絶え――。鬱展開の連続…、最悪の結末です。▼ 厄醒し編 其
[2007-08-05 10:32] SERA@らくblog
 沙都子と梨花に危機が迫っていた。前回はそこで終了。 今回で「厄醒し編」もラストです。 そしてタイトルの通り雛見沢大災害がまた起きます。 「厄醒し編」では、梨花の様子がおかしいことに気づいた沙都子であったが、これが何か運命を変える展開になるのか?  梨花
[2007-08-05 10:16] 独り言の日記
とうとう厄醒し編、今回で終わりです。何か解というより出題編寄りだったような…まぁしょうがない事ですが。次回からはようやく本当の意味で惨劇に立ち向かう解、皆殺し編が始まりますね。この厄醒し編で得たカケラを
[2007-08-05 08:19] 夜空を仰ぐ森のクマ
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
07 << * 2017-08 * >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。