管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

D.Gray-man 44話「鉄扇の侍女」 

なんとかブックマンと連絡がついたラビは、リナリーを治してもらうため彼と合流することに。
敵の狙いはお前たちだろうから、気をつけろ――と言ってた、ブックマンだったけどさ。
てかノアの一族が裏に居そうな事くらい、なんとなく気付きそうな感じもするけどなー。

ブックマンとの合流場所に向かう中、ある渓谷で、ラビはアクマに襲われた少女を救出。
だけど彼女は、ルル=ベルの侍女ミミなんだけどね。
ミミは渓谷を抜けるまで、二人と一緒に行くと言いだして。
一度は拒否したラビだけど、意地でも付いて来るだろうと思って、けっきょく同意しちゃったよ。

ミミがラビたちに近づいた目的は、ラビのイノセンスを奪うこと。
リナリーを弱らせたものの、ラビはまだ戦えるから、イノセンスを奪って戦えなくさせるのね。
あの手この手で、イノセンスを奪い取ろうとするミミ――だけど、失敗ばかりですな。

しかしリナリーの様子は、どんどん悪化していた。
アレン達と分断させられたのを、自分がアクマに攫われたせいだと責めるリナリーで。
そのうえ自分が足手まといになった時は、置いて行って――とまで、言い出す始末。
しかしラビは、リナリーを置いていくことなんて、絶対しないだろうな。

アクマになる前のミミは、ある王女様の侍女だったらしいね。
王女様は侍女をとても信頼し、侍女もまた信頼に応え、良くやっていた。
だが、あるとき侍女が病気で亡くなり、王女様は千年伯爵契約してしまう。
そしてアクマとして蘇った侍女は、王女様を殺し彼女の皮をかぶったと。

さっきのミミのフラッシュバックは、侍女だった頃の記憶だろうか?
てか、病気になってた頃の記憶みたいですな。
まあミミ本人は、覚えてないっぽいけど。

そんなアクマとなった彼女は、ルル=ベルに出会い、人を殺すだけの単調な日々が変わったとか。
それに誰かに何かを求められることは、心地よかったみたいで。
だからミミは、ルル=ベルの侍女になって、働いてるのね。
そして彼女の見たいものは、ルル=ベルの笑顔なのか。

しかしリナリーは、だいぶ限界にきてる?
そんな彼女を守ってるから、ラビも疲れてるみたいで――ミミに、イノセンス取られた!
アクマに渡されたラビのイノセンスは、ルル=ベルの所で破壊されるらしい?

ミミはラビたちを抹殺しようと、鉄扇で攻撃を仕掛けてきて。
リナリーを庇いながら逃げてるから、かなり追い詰められるラビで。
ラビだけでも逃げろというリナリーだけど、やっぱラビは、仲間を見捨てて逃げるような奴じゃないよな。

最後の力を振り絞り、黒い靴を発動させたリナリー。
そのおかげで、一矢報いることができたわけで。
でも、ラビたちのピンチは変わらない――と思ったら、そこにブックマンが来てくれた♪
ラビのイノセンスを持ったアクマを、ブックマンが倒してくれたおかげで、形勢逆転です。
まあミミを倒さずに居る辺り、ラビも甘いのかなあ。

ブックマンのおかげでリナリーも治り、アレンとクロちゃんも無事に合流できそうで。
とか思ってたら、次回は神田話ですか♪
ティエドール元帥班も、原作の様子だと、アジアに行くはずよね・・・どんな話なんだ?

てか今週WJで原作読んだんだけど、とうとうクロス元帥が!?←をい。
クロス元帥はトモカクとして、アレンのインフレはアニメで見れなさそうかもー。

しかし本当バトルものの主人公様は、能力インフレが“お約束”だよねえ。
WJモノだと、幽白とか・・・最近の奴だとBLEACHか?
一護さんのインフレは、まだヌルいと思うけどさ、幽白のはねえ・・・はははは。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



品質評価 4 / 萌え評価 36 / 燃え評価 20 / ギャグ評価 0 / シリアス評価 80 / お色気評価 4 / 総合評価 24レビュー数 25 件 ルル=ベルの策略によって引き離されてしまったもう一方のふたり、リナリーとラビ。折りしも、リナリーはアクマとの戦いで毒らしきものを体に浴び
Dグレはラビとリナリーをミミが襲う作戦も何度も失敗して過去も分かったし探偵学園Qは事件は原作に無いオリジナルも分かり易くて微妙だったけど冥王星の事も進みそうだけど問題はキング・ハデスを誰が演じるか問題だし牛に願いをは牛を殺すと恋愛だけで終わり来週はオバサ
[2007-08-08 20:29] 別館ヒガシ日記
リナリーに軽く嫉妬(・ω・`#)ビキビキ
[2007-08-08 14:39] ●○PEKO LIFE●○
サスケの言葉を借りてみると・・・「お前、ウザイよ。」でも、ラビは優しいからなあ。そこを堪能したと思うべき???「鉄扇の侍女」あらすじは公式からです。ルル=ベルの策略によって引き離されてしまったもう一方のふたり、リナリーとラビ。折りしも、リナリーはアクマ..
[2007-08-08 09:52] おぼろ二次元日記
『鉄扇の侍女』頑張れミミwうん、そんなに悪く無かった。てか、ここ最近じゃ一番面白かった。こういうアニメなんだと割り切れればの話しですけどw設定? 原作? なにそれオイシイの? って心境に至ることが、このア
[2007-08-08 02:57] ACGギリギリ雑記
前回はアレン&クロちゃんが襲われたんで今回はリナリー&ラビ組が襲われるという展開
[2007-08-08 00:44] 自由で気ままに
(ふ、ちょろいものね・・)全国のメイド喫茶その他風俗方面で類似の事態が起きているに違いない・・哀れなご主人様&旦那様に魂の救済を(ノ∀`)!!第44話「鉄扇の侍女」「ストラ~イク!」は出ませんでした(笑)ラビにはメイド萌えの属性はない様です( ゚д゚)とりあ...
テレビ版の 『D.Gray-man』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)ゴスロリメイドのミミ嬢の過去が判りました。続き今...
[2007-08-08 00:29] ビヨビヨ日記帳
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
09 << * 2017-10 * >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。