管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

ひぐらしのなく頃に解 第6話 皆殺し編 其の壱 「迷路の法則」  

さてさて、今回から新章突入だね♪
まずは梨花ちゃんによる、今までのループの“おさらい”ですか。
どうやら雛見沢のループには、2つほど法則(ルール)が在るようで。

法則のひとつは、部活メンバーの誰かによる凶行。
鬼隠し編では圭ちゃんが疑心暗鬼になり、目明し編では詩音が残虐な殺人を繰り返した。
そして罪滅し編では、レナが雛見沢分校に立てこもった。
だが、誰がそういう行動を取るかは毎回異なり、偶発的な事情に左右されるって。

もう1つの法則は、富竹・鷹野さん・梨花ちゃんの死。
これは偶発的なものではなく、どの世界でも必ず起こる事らしいね。
つまり、誰かの強い意思が働いて起こる出来事だとさ。
梨花ちゃんを殺そうとする者は誰で、その理由は何なのさ?

大切な人たちを守りたいと、思ってる梨花ちゃん
そして羽入とともに、新たな雛見沢へと向かう――。

梨花ちゃんが気づいたときは、みんなで神社の裏山で遊んでる途中だった。
そして羽入によると、今回たどり着いた雛見沢は、昭和58年6月上旬らしい。
綿流しの祭りまで、2週間しか猶予が無い・・・過去に遡る時間が短くなってる?

圭ちゃんに、綿流しの時や、学校の屋根に登った時の事を、覚えてるか聞く梨花ちゃん
しかし、この世界の圭ちゃんは、それを覚えてるはずが無くて。
期待した自分が馬鹿だったと、後悔する梨花ちゃんですよ。

あ、羽入の姿が出てきた♪
厄醒し編では、声しか出てなかったもんね。
まあビジュアルは、公式サイトに最初から出てたけど。

罪滅し編で圭ちゃんは、鬼隠し編での自分の行動を思い出し、そしてレナを救った。
あんな奇跡がそう何度も起こるなら、苦労はしない――と、羽入は言う。
でも感覚を共有する梨花ちゃんに、虐められてる羽入です(笑)

入江診療所で、注射と検査をする沙都子
鷹野さんのナース姿は、これが始めてなような気がするよ。
ここで出てきた沙都子の病気が、噂の雛見沢症候群ですかね?
ちなみに沙都子はレベル3らしく、この段階に至った患者の治療法は無いと。
薬品で抑える事は出来るけど、一生治らないらしいよ。
でも入江医師は、何とかして沙都子を治す方法を見つけると言う。
うう、いい人だよ入江さんってば♪

この後、部活のため町へ向かう、沙都子と梨花ちゃん。
ゲームでメイド服を着る事になったら、自分に言ってくれと、言い出す入江医師で。
入江医師は、相変わらずメイド好きですな・・・カッコいいと思ったのに、また引くじゃんか(汗)

町での部活とは、子供たちを集めたカルタ大会だった。
梨花ちゃんにとっては、うんざりするほど繰り返された展開で。
彼女にゲームと席順を予言されて、驚く圭ちゃん
だけど圭ちゃんは、運命は変えることが出来ると言う。
そして、まずはゲームの内容を変えてみせる圭ちゃんで。

だが魅音のバイトの時間になり、勝負はお預けに。
店主から人形をもらった圭ちゃんは、それを魅音に渡した!?
人形を魅音に渡さなかったら、彼女が惨劇を起こしてたわけで――。
この世界の圭ちゃんには、他の世界の記憶は無いけど、魅音の気持ちを分かってあげられたのね。

そんな圭ちゃんを見て、運命は変えられると思った梨花ちゃんで。
そして、もう一度運命と戦おうと、彼女は決意するのだった。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



遂に登場した羽入。体が透けているのは、霊体だからでしょうか。しかし、どじ娘ですね。
[2007-08-19 10:55] ゼロから
それがオヤシロ様の正体。
[2007-08-17 06:22] bkw floor
「皆殺し編 其の壱 迷路の法則」 PCゲーム「ひぐらしのなく頃に 解」オリジナルサウンドトラックゲーム・ミュージック ランティス 2006-08-23売り上げランキング : 404おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 新章開始と言う事で、遂に作品世界の基本構造が明かさ
いや~新しい編に入りましたが面白かったです導入は梨花によるこの世界の説明やはり何度も雛見沢を経験し、梨花には記憶があるのですねで、問題はこのループする世界の意味ですよね今回初めて姿を現した羽入このこがまさかおやしろさま??とか思ってしまいましたしかし敬..
[2007-08-15 22:10] にき☆ろぐ
迷路の法則やってまいりました皆殺し編!初めてプレイした時はそれはもうなんでもアリだなぁと思ったものです(笑)地味に余計なこと書いてますのであしからず語り部:マジョリ
 今回の中心人物である古手梨花は、2つの顔を持っている。1つは圭一やレナ達に見せる幼く愛くるしい少女の顔で一人称は「僕」。もう1つはシリアスで言葉遣いが大人の様な落ち着いた女性が醸し出す顔で一人称は「私」という顔を使い分けている。実は梨花は
「これはもはや物語ではなく、ただの公開解剖ショウに過ぎません。最後の真実…皆殺し編」「ひぐらしのなく頃に解皆殺し編其の壱迷路の法則」「ようやく本番といえる皆殺し編。今まで謎が明らかになる解答編に突入…」「あうあうですよ」「・・・・」「…梨花の語り。何度..
キムチ食べてワイン飲んで羽入から○~が出て、もうずっとあんな調子でいいよ(笑)三四のナース姿はナースとしてどうなのさ、黒ニーソだお。イリーは相変わらず・・・。圭一カッコヨスあの男前には感激したよww人形渡した時は思わずテレビの前で声上げた・・・夜
皆殺し編其の壱の今回は、もういちど梨花が運命と戦う決意をする話でした。サブタイの法則とはそういうことでしたか。でも迷路である以上は出口がないと迷路ではないと思いますが、きっと無限通りあってそういう有限の常識が通用しない数学的世界なんですねと勝手に想像....
[2007-08-14 10:52] パズライズ日記
梨花の口から語られるオヤシロ様の祟りの法則。?誰かが疑心暗鬼に陥り、暴走する。?富竹、鷹野、梨花の三名はどの世界でも確実に殺される。こうやって梨花がアニメ視聴者に直接語りかける演出は面白いですね。第1
[2007-08-14 08:19] おもちやさん
いよいよ皆殺し編開始です。法則の説明をしてくれるのはありがたいですね^^羽入本格参戦。だけど姿は梨花にしか見えず(汗次からだっけか?キムチ&ワイン攻撃ヒドイww沙都子の検診。現在はL3で安定し
[2007-08-13 15:54] かがみのひだまり日誌
品質評価 18 / 萌え評価 28 / 燃え評価 15 / ギャグ評価 13 / シリアス評価 27 / お色気評価 8 / 総合評価 24レビュー数 59 件 『この世界にはいくつかの法則がある…』繰り返される惨劇の謎。それを解き明かす鍵となるのは、三つの法則。――再び昭和五十八年、六月の中旬
 やはり運命を変えるのは圭一!! 梨花はいつもと変わらない出来事にうんざりしている。彼女たちはもう100年近く同じことを繰り返しているのだという!今回は祭りの2週間前にたどり着く!「短い!!」ループするたび
[2007-08-13 00:02] 荒野の出来事
ひぐらしのなく頃に解 第06話「皆殺し編 其の壱 迷路の法則」評価:──もう一度、闘ってみよう諦めず、運命に立ち向かってみよう脚本志茂文彦絵コンテ
[2007-08-12 22:54] いーじすの前途洋洋。
羽入キタ━━ヽ(゜∀゜)人(゜∀゜)ノ━━!!!!!!!
[2007-08-12 20:19] ●○PEKO LIFE●○
ひぐらしのなく頃に ファンディスク 雛見沢事件録 I -始-〈通常版〉運命の迷路をさ迷う少女・梨花・・・。変えられない、変えようのないそれは、何かの強い意志によって定められたもの。うんざりするほどに、目の当たりにしてきた惨劇・・・。そしてまた、あの日が梨花を...
世界観が一気に変わる、皆殺し編の始まりです。感想はネタバレを含む可能性があるので、続きを読む場合は注意して下さい。
[2007-08-12 19:09] 夜空を仰ぐ森のクマ
★感想・第6話 ひぐらしの法則が乱れる…!
[2007-08-12 14:16] テトレト空想我学
 世界には幾つかの法則がある。 ある世界では、奇妙な被害妄想が起きる。 ある世界では、詩音が次々と残虐な殺人を繰り返す。 ある世界では、レナが宇宙人の侵略に園崎家が関わっている。  みんな、一人一人は愛情深く優しい人たち・・・・  しかし、運命の歯車が狂
[2007-08-12 12:28] 独り言の日記
ひぐらしのなくころに解 第06話皆殺し編其の壱「迷路の迷宮」
[2007-08-12 10:47] 満月のドルチェ
運命だなんて諦めたら、それまでなんだからな――。繰り返される惨劇のループ。遡れる時間も短くなり絶望にかられる梨花…。梨花とともに終わらない6月を見て来た羽入という存在。変わらないはずの運命を変え
[2007-08-12 01:02] SERA@らくblog
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
07 << * 2017-08 * >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。