管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

レンタルマギカ 吸血鬼 VS 魔法使い! 

やっと感想書けるよ、レンタルマギカ。
だいぶ前に読み終えたのに、なかなか感想書く時間が無くて(苦笑)

4044249156レンタルマギカ 吸血鬼VS魔法使い! (角川スニーカー文庫 177-10)
三田 誠
角川書店 2007-06

by G-Tools


ここから2部に入るそうで、新展開の始まりですか。
そういや秋からアニメ化するけど、穂波の声は、はやてちゃんな声なんだろーなー。
では、簡単に感想書きますね~。

無事に2年生に進級した、いつきたち。
いつきが、穂波やアディや<アストラル>の面々と出会って、もう1年が過ぎたのね。
ただヒロイン二人と、いつきとの恋愛関係は、なかなか進展しそうに無いが。
なんせ二人とも素直じゃないうえに、いつき自体がニブいしな。

そんなとき<アストラル>に、オルトヴィーン(以降オルト)という新入社員が来る。
彼は、北欧にある<ミーミル>という結社から、来たらしい。
そして彼はヴァイキングの末裔だとかで、ルーン魔法を使うのね。

今回のメインは、タイトルどおり“吸血鬼”ツェツィーリエとの戦いだな。
彼女はオルトの師匠だったけど、飽きて捨てちゃったという。
しかし他の奴らに拾われるのが嫌だから、オルトの行った結社を潰して回ったとか。
うーん、穂波も言っていたが、それは我侭でしかないと思うよ。

ツェツィーリエはオルトに、色々ひどいことしてたのね。
ルーンの皮膚移植はマジで苦しかったみたいだし、そりゃオルトも逆らえないわな。
でも穂波と再会したり、いつきや<アストラル>一同と出会ったことで、オルトは変われたわね。
だから勇気を出してツェツィーリエに反抗できたし、最後の人狼化バトルに繋がるわけで。
しかし・・・あそこで“竜”の力が発動してなかったら、オルトは殺されてたぞ。
本当に強いな、ツェツィーリエは。

ラストは、オルトのデレが来た(笑)
やっぱオルト君は、いつきに対して、ツンデレだったと思うんだよね。
そして<アストラル>が、この件で霊地委譲を受けることに!?
・・・つまり、いろんな意味で目をつけられるって事か。

オルトが日本にいると、ツェツィーリエに教えたのは<螺旋なる蛇(オピオン)>の奴だったのか。
うーん・・・やっぱ、何となく一波乱ありそうだ。
ツェツィーリエとの再戦も、いつか在りそうだしなあ。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



レンタルマギカ『レンタルマギカ』は角川スニーカー文庫より刊行されている三田誠のライトノベル作品である。イラストはpako。「ザ・スニーカー」にて連載中。また、漫画化作品が『あすか|月刊Asuka』(作画・成宮アキホ)と『月刊コンプエース』(作画・MAKOTO2号)でそ?...
[2007-09-19 06:39] ひなこの日記
レンタルマギカについての最近の情報です。
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
09 << * 2017-10 * >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。