管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

 





スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

D.Gray-man 45話「奇妙な館」 

旅を続ける、ティエドール元帥神田・マリ。
だけど本当マイペースに、風景画を描こうとする元帥に、神田は呆れてる?
まあ元帥の性格は、神田も分かってるみたいだし、あまり強くは言わないけど。

そんな中、アルフォンスという男と出会う一行。
アルフォンスはプラハの大学で、建築の勉強をしてるとか。
ああ、だから彼のスケッチブックには、建物の絵が多かったのね。

だけど一行の乗る馬車の前に、アクマが現れた!
戦う神田とマリだが、何体か取り逃してしまった。
アクマを追い、とある村に辿り着いたが、誰も居ない・・・。
どうやら村人達は、全員アクマに殺されちゃったようだ。

アクマを追いかける一行は、最終的に怪しい屋敷に辿り着く。
その屋敷こそ、馬車でアルフォンスが言っていた【ヤーンの屋敷】らしい。
奴らは、神田たちを誘っている・・・どう見ても何か罠が在るんだろうが、入るしか無いだろうよ。
元帥はアルフォンスに、危険だから去るように言い、神田とマリと共に屋敷に入って。

ヤーンの屋敷は“楽しむための建物”て言ってたけれど、つまりはカラクリ屋敷ですか。
元帥みたいな人は楽しめるだろうが、神田みたいなタイプはイライラするだろうな。
つか当然のごとく、レベル1アクマの襲撃を受けた3人で。
だけどボスのアクマにとってレベル1は、神田たちを誘き寄せるためだけの存在?
どうやら奴らが居る場所は、奴らにとって有利な所みたいですね。

レベル1アクマと戦っていくうち、ボスの部屋に辿り着いた3人。
奴らの狙いは、やはり元帥イノセンスですか。
そして舞台を整えると言い、カラクリを起動――その途中、アルフォンスが乱入!?
気になって入ったら、仕掛けが動いた影響で、ここに連れてこられちゃったみたい。

奴らが戦いの舞台に選んだのは、形を変える部屋。
アルフォンスいわく、この屋敷で、一番大掛かりな仕掛けの部屋らしい。
この仕掛けで、苦戦する神田だけど、なんとか一太刀浴びせることが出来て。
それで、奴らは顔が弱点だと分かったよ。

しかし神田さんてば、かなり派手に壊したわね。
奴らが仕掛けに隠れるから、隠れる場所を失くしたわけですか。
だけど中途半端に壊したせいで床が抜けちゃって、このままだと歯車に潰されてしまうよ。
けっきょく元帥が、楽園ノ彫刻を発動して、屋敷をブッ壊しちゃったと。
まあ最後は、神田が締めたけどね。

アルフォンスは、父が倒れたことで、建築の勉強を続けるわけにはいかなかった。
だから最後にヤーンの屋敷を見て、夢を諦めようとしたのね。
でも彼は、建築の勉強を続ける決意をした・・・屋敷を壊したことで、これを超えるものを作りたいと思ったのね。

あ、スキンだ。
そういやスキンって、ずっとティエドール班を見てたんだっけ。
ふーん、こういう所で、原作のネタを絡ませてくるのね~。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



Dグレは神田たちがカラクリ屋敷で悪魔と闘い最後ノアのスキンが登場してガンバはは8時に起床して8時過ぎに背中の消毒のために行き帰宅してからでTB返しやネット詮索などして11時前までして過ごしていたけど12時過ぎからベッドの上で昼をしていたが14時半前
[2007-08-15 20:49] 別館ヒガシ日記
あの神田も師匠と対峙すると形無しですね
[2007-08-15 00:21] 自由で気ままに
テレビ版の 『D.Gray-man』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)ティエドール元帥と気が合う方が登場致しました。続...
[2007-08-14 23:03] ビヨビヨ日記帳
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
07 << * 2017-08 * >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


