FC2ブログ

管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第20話「無限の欲望」 

私の部屋にあるテレビで、U局(サンとKBS京都)が砂嵐状態になっちゃった。
前々から、京都はサンより見づらかったけど、さすがにコレは・・・うーむ。

なのはStSも、いちおう録画したけど、思いっきり砂嵐になっちゃってさ。
けっきょくニコニコ様に頼ってる、私ですよ(汗)

ひぐらし・ゼロ魔あたりだと、比較的見れるサンのほうでフォロー出来るのよ。
でも、きっと早めに感想書いてると思うけど(をい)
しかしコレは、京都オンリーなのよね・・・それが困るんだが。

兎も角、なのはStS20話の簡単な感想です。
ああ、やっと感想書けたよ~。

カリムの予言にあった【聖王のゆりかご】が起動されて、最悪の事態になってしまった。
クロノによると、本局は巨大船――ゆりかごを、危険度の高いロストロギアと認定したらしい。
次元航行部隊の艦隊も動き出し、地上本部のほうに来ているらしい。
けど、あまり役に立ちそうでは無い感じがするよ(をい)
結局ここは、機動六課が動くしかないわけね♪

いっぽうナンバーズ連中は、ウーノの指示で、それぞれの配置に。
そんなとき、ヴィヴィオの事について質問するセインさん。
ここで、オレンジ博士による解説ですか!
今から10年ほど前――聖王教会の聖遺物担当だった司祭が、ある女への愛から、それに手をつけてしまった。
その中にあった僅かな血液から、聖王の遺伝子データが取り出され、秘密裏に複製されたとか。
で、その中の一人がヴィヴィオって事か。

しかし生きて動いてる聖王は、ゆりかごの起動キーでしかないと。
うわー、なんか酷いよ変態オレンジ。
そんな変態オレンジさんの目的は、世界を自分たちの遊び場にすること?
ナンバーズ連中も、彼の目的は良くわかってないみたい。
だけど彼女達は、生みの親の言うとおりに動くしかないらしい。
でも逆に、何かのキッカケで、自分の意思で動く奴が出そうな感じ?

おいおーい、結局は最高評議会の連中が黒幕なんじゃん!?
ルーテシアも、蘇生された子だったんだなあ。
それも、最高評議会の発注だったらしいし。

てか最高評議会ってば、脳みそだけの存在だったのか・・・キモいよ(汗)
旧暦の時代から、生きてる奴ららしいがね。
そんな脳みそ連中によると、ルーテシアとゼストは、人造魔導師計画の失敗作だったのか。
ルーテシアは、失敗というわけでも無いらしいけどね。
なんとなく二人とも、最後には再び死にそうな感じですなあ。

とうとう六課も、作戦開始ですか♪
“ゆりかご”には、本局の艦隊が向かっている。
地上の戦闘機人やガジェットも、各部隊が協力して対応に当たる。
でも高レベルのAMF戦が可能な魔導師は、多くないとか・・・分かるな、なんか。
だから六課の前線チームは3グループに分かれて、各部署に協力することに。

フェイトは変態オレンジのアジトに向かい、シャッハとヴェロッサに協力するらしい。
FWチームとは別なので、ライトニングの二人はフェイトを心配するわけで。
そして互いに無茶はしないと、約束を。
そう言われても、きっと無茶するんだろな・・・特にフェイトさん。

ここにきて、ゼストの正体が分かったわね。
ゲンヤさんてば、彼のこと知ってたのかよ。
彼は元管理局員――首都防衛隊の、ストライカー級魔導師だとさ。
そして8年前に死んだはずの、レジアス中将の親友!?

とうとう、最後の戦いへの出撃のとき。
しかしスバルってば、なのはを励まそうとして、自分が励まされてるよ。
まあ、なのはさんを励ますなんて、百万年早いだろうがな(をい)
そしてカリムによる、隊長陣のリミッター完全解除きたー!
なのはさん、初っ端からリミッター解除のエクシードモードか・・・本当に全力で潰す気だな(苦笑)

フェイトとバルディッシュにも、ブラスターモードみたいなリミットブレイクあるんだな。
しかし絶対使うんだろうな、リミットブレイクは・・・なのはにしても、フェイトにしても。
FW陣も出撃して、最終決戦の始まり――。

そんな中で、最高評議会の脳みそ連中が殺された!?
犯人は、脳みそ連中をメンテしてた女――彼女はナンバーズNo.2・ドゥーエ(CV:又吉愛)だった。
10年前に司祭をたぶらかした奴も、コイツなような気がするんだけどな。
それだとスバルやギンガは成長したけど、ナンバーズ連中は成長しないって事になるのか?

なんか次が最終回ぽい感じだが、まだ6話ほど残ってるんだよな。
それと次回予告見た感じ、やっぱりスバルvsギンガの姉妹対決ですか?
ギンガ姉さん・・・スバルに倒される直前に洗脳が解かれる、て悲劇な結末は嫌だなあ。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



品質評価 56 / 萌え評価 21 / 燃え評価 20 / ギャグ評価 9 / シリアス評価 38 / お色気評価 10 / 総合評価 26レビュー数 174 件  上昇を開始する巨大空中戦艦「聖王のゆりかご」。 大量のガジェットが出現し、市街地を襲い始める。 戦闘機人は、ゆりかごの上昇を妨害から
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第20話「無限の欲望」いよいよ決起のときです。テイク・オフ!聖王のゆりかごの起動を各部隊は映像で確認しました。これこそがカリムの預言にあった、「踊る死者達、聖王の元、聖地より帰った船へ。天地を統べる聖者の船、聖王のゆりかご」
ジェイル・スカリエッティ 幾つもの世界で指名手配された 広域次元犯罪者 通信映像や、音声のデータは数多く残っているものの 今だ、人前に姿を現したことは無く 逮捕歴も無い 多くの命を弄び、生体改造兵器を作り出し 管理局地上本部にテロを仕掛け とうと...
[2007-08-21 16:44] パズライズ日記
魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.2 天地を統べる聖者の船、聖王のゆりかごがスカリエッティの手によって復活した。この緊急事態に、いよいよなのは達が動き出す・・・。
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
10 << * 2019-11 * >> 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト