管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

 





スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第二十話「あさき夢見し、酔いもせず…(後編)」 

黄に下された、上からの命令。
それは教祖アルマ殺害の再度の実行と、捕らわれた志保子の処分だった。
今回の任務は失敗できないから、黄も付いて行くとさ。
しかし猫と黒の方にも、別の命令が――黄に志保子の処分が出来ないなら、彼を殺せと。

警備が居ないので、楽に志保子の幽閉部屋に辿り着いた黒と黄で。
だけど、そのとき警報が鳴っちゃったよ。
志保子からアルマの居場所を聞き出し、黒は教祖の下へ向かうことに。
そして黄と志保子は、脱出しつつ陽動するのね。

途中で雨霧に見つかったものの、なんとかアルマの所に辿り着いた黒さん。
ちなみに雨霧の対価は、ゆで卵を食べる事ですか。

黄と志保子は、無事に脱出し、どこかへ移動中だった。
その車の中で彼女から、あの夜の真実を聞く黄で。
黄が当時探っていた不法入国者のグループは、教団の初期メンバーだったそうで。
そのメンバーと磯崎は、裏で繋がってたらしい。
二人が捜査中に見つけた、老婆の写真――それは、アルマの本当の姿だったとか。

磯崎は写真を上司に渡すフリをして、隠蔽したらしい。
その時点では教団側のスパイが、黄か磯崎のどちらなのか、分からなかった。
だから探るために、志保子は黄に近づいたんだな。

アルマは自分の死期が分かってたから、黒を部屋に入れたのかな。
そしてアルマの変身能力の対価は、老化することだと。
変身するたびに老いるアルマ・・・何となく、リスク高い能力な気がするよ。

志保子と黄は、ある場所で黒を待っていた。
もし1時間後に黒が戻らなければ、黄は志保子を殺して教団へ行くと。
しかし、いきなり志保子が苦しみ始めた!?

いっぽうアルマと対峙した黒は、契約者と人間の違いを問われる。
うーん・・・けっきょく契約者と人間には、違いなんて無いのかもねえ。
そして償いのため変身を繰り返し、老化していったアルマは、ひっそりと死んでいった。

志保子の対価は、しばらくの間だけ、人間らしい感受性が戻ってくること。
黄を騙してた志保子だったけど、一緒になって欲しいと言われた時は本当に嬉しかったと。
だから彼女は、黄の記憶が消されないよう取り計らってくれたのね。

黒が戻ってきたから、黄は志保子を殺さないといけない。
でも黄は、やっぱ撃てないのか・・・そして黒に、自分と志保子を撃てと言う黄で。
しかし黒は撃たないだけでなく、二人を逃がそうとまで考える。
アルマとの会話で、何か分かったのかな、黒には。

でも港で、自分からトラックの前に飛び出し、自殺してしまった志保子。
既に組織の手が伸びてる事に、志保子は気づいてたんだね。
だから彼女は、自殺したわけで・・・でも本当、やりきれないよな黄は。

次回は、とうとう話が動くのかね!?
未咲さんやノーベンバー11も来るし、何よりウェイさん復活(笑)
それにしても、あの全裸の女は何者だよ?
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



品質評価 6 / 萌え評価 6 / 燃え評価 11 / ギャグ評価 3 / シリアス評価 16 / お色気評価 3 / 総合評価 12レビュー数 105 件 教団本部へ再び潜入する黒と黄。監禁された志保子から教祖アルマの居場所を聞き出す黒。かつての恋人と7年ぶりの再会を果たした黄は、同僚を殺...
簡易版です。あらすじと感想。再度教祖抹殺を命じられたと伝える黄。今度は失敗できない、自分も行く、といつもとは明らかに様子が異なる黄。失敗して捕らえられた志保子も処分するようです。それとは別にもう一つの命令を黒にだけ伝える猫。もし黄が志保子を殺せないよう...
[2007-08-22 18:08] からまつそう
酔えるものなら・・・
[2007-08-21 06:17] Hiroy's Blog
前回に引き続き第19話&第20話の感想行きたいと思います。これで最新話まで追いついたことになりますね。・第19話&第20話「あさき夢見し、酔いもせず…」ホァンって刑事だったのか。しかも結構やり手っぽいですよ。
[2007-08-20 00:20] 紙の切れ端
失敗出来ないからって黄がついて行ってもねぇ(笑)意外に身軽で簡単に侵入出来ちゃったのが残念(ェ
[2007-08-19 17:09] オイラの妄想感想日記
黒の優しさが黄に感染しました今回もマジで神回でしたw そういえば 火曜日の『いいとも』のテレフォンショッキングでTM西川が出てきましたwwというわけでニコニコをドーン!!笑っていいとも! 西川貴
[2007-08-19 13:44] TipGatherEngine
組織の人間と契約者が逃げて一緒に暮らす。淡い夢は埠頭に消えた。黄はまた酔えない酒を飲み続ける。「あさき夢見し、酔いもせず…後編」あらすじは公式からです。教団本部へ再び潜入する黒と黄。監禁された志保子から教祖アルマの居場所を聞き出す黒。かつての恋人と7年...
[2007-08-19 08:05] おぼろ二次元日記
「契約者とか人間だとか、どうでも良い事だ俺達は何度コイツに助けられた?」今回は切ないラストでした・・・あの夜の真実が志保子の口から明らかにっ!!ホァンに逃げろと言うヘイがカッコ良かった!!!契約者と
[2007-08-18 23:25] WONDER TIME
『なぁ志保子・・・もう・・・騙すなよ』 まさかホアンに泣かされる日がくるとは思ってなかったとも・・・! しかも感想書く為に一晩置かされる程、考えさせられるともね!!
[2007-08-18 23:23] 風庫~カゼクラ~
     「あさき夢見し、酔いもせず・・・(後編)」 あらま!ホアンが意外にも身軽だわっ!!あの体型でちょっと意外(笑) 教団本部へ再び潜入するヘイとホアン。再度、教祖アルマの 抹殺指令が出たからだが・・・今度はホアンも同行。 しかし、ヘイ...
[2007-08-18 21:40] ミルクレモンティー
「あさき夢見し、酔いもせず…後編」 前回失敗したのと同じ命令が下ったホアン。教祖アルマの抹殺と、潜入し捕らえられた契約者の処分。ただし、マオに下った命令は、「ホアンが躊躇った場合、同様に処分」だっ
[2007-08-18 21:07] 日々是「紫」
黄の話の続き・・・雨霧の対価・・・ゆで卵を食べること。嫌な対価だな・・・おぃ。黄達に改めて指令が下された。教祖抹殺・・・そして、志保子の処分。今回は、失敗のないように・・・黄も一緒に作戦に参加
[2007-08-18 18:21] こじこ脳内
DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Vol.2教団本部へ再び潜入する黒と黄。監禁された志保子から教祖アルマの居場所を聞き出す黒。かつての恋人と7年ぶりの再会を果たした黄は、同僚を殺害するに至った経緯を聞きだそうとする。イブニングプリムローズの雨霧はアンバーの命を....
女を殺せなければ黄(ホァン)を殺せと黒(ヘイ)と猫(マオ)に命令が下った。黒(ヘイ)が殺すとはあんまり思えないなぁと思ってたらやっぱり殺さなかった。そのまま組織に追われる身でラストまで話が駆け抜けていくのかなとか思った
[2007-08-18 16:58] 蒼碧白闇
Darker than BLACK -黒の契約者- 第20話「あさき夢見し、酔いもせず…(後編)」
[2007-08-18 16:37] 恋華(れんか)
☆あらすじ☆教団本部へ再び潜入する黒と黄。監禁された志保子から教祖アルマの居場所を聞き出す黒。かつての恋人と7年ぶりの再会を果たした黄は、同僚を殺害するに至った経緯を聞きだそうとする。イブニングプリムローズ
[2007-08-18 15:15] ユメノツヅキ
第20話『あさき夢見し、酔いもせず…後編』 黒と夜一さんは密かに「黄が志保子を始末できない場合は黄を殺せ」と命を受ける・・・・・。
ホァン・・・酔っ払いついでにプロポーズたぁ、やるじゃねぇか。そしてやっぱり・・・裏切られても、騙されても~  愛していたのね~。  (´Д`。)ホロリ組織からは教祖アルマの暗殺命令が再び下されるわけだけど、ホァンには任務に失敗した志保子を始末する命令もあ..
[2007-08-18 09:33] 鳥飛兎走
DARKER THAN BLACK 黒の契約者本作開始当初からの疑問を、今更ながらに認識されても困るのですが、やっとたどり着いたといった感じですね。まあ、クレイモアが殆どの場合、自ら志願して半妖になっているのに対して、契約者は志願してなったわけではない(と思われる)とい..
サブタイトル「あさき夢見し、酔いもせず…後編」  ホァンに下る非情な指令。  志保子の口から、過去の事件の真相が語られる。
契約者・志保子の“内臓溶解”の能力。穴と言う穴から流れ出る濃厚たる鮮血は、何度見ても、慣れるもんじゃないなぁ・・・(´д`;)組織から黄(ホァン)下されし命令。それは、教祖アルマの再度殺害。そして、捕
[2007-08-17 22:55] のほほんホビー
契約者とか人間だとか、どうでもいいことだ――。ホァンの愛した契約者――志保子。組織は、任務に失敗したホァンに、志保子の処分を指令する。いっぽう、教祖アルマに迫ったヘイは思わぬ問いかけを受ける。契
[2007-08-17 20:51] SERA@らくblog
一度愛したヒトを、そう簡単に忘れられるワケが無い。再会した黄と志保子。黄は契約者じゃないから分かるけど、黒の行動にはビックリしたな(笑)志保子を憎みつつも、愛情を捨てきれなかった黄。志保子も黄との優しい思い出を忘れられずにいた。回想の黄色=久野が幸せそうで
[2007-08-17 20:46] ふしぎなことだま
やっぱり愛っすよ愛!(笑)人間とドールに続いての人間と契約者との恋。契約者には心がない? そんな理屈ボッコボコにしてやんよ!(ぇでは黒の契約者感想です。 DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Vol.2小森高博 (2007
[2007-08-17 20:08] ラピスラズリに願いを
『教団本部へ再び潜入する黒と黄。監禁された志保子から教祖アルマの居場所を聞き出す黒。かつての恋人と7年ぶりの再会を果たした黄は、同僚を殺害するに至った経緯を聞きだそうとする。イブニングプリムローズの雨霧はア
[2007-08-17 20:03] Spare Time
『DARKER THAN BLACK-黒の契約者-』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第20話 『あさき夢見し、酔いもせず…後編』。 ストーリーは…。 教団本
[2007-08-17 19:46] どっかの天魔日記
酔いてぇなぁ・・・出来ることなら
[2007-08-17 18:40] ●○PEKO LIFE●○
DARKERTHANBLACK-黒の契約者-の第20話を見ました。第20話 あさき夢見し、酔いもせず…(後編)「遅いぞ、呼び出したくせに」「上から命令が来た。教祖の殺害を再度実行する」「分かった…」「まだある。捕らえられた女の処分だ」「使い捨てか?」「今度は失敗できねえ、俺が..
[2007-08-17 18:34] MAGI☆の日記
「監禁された志保子を助け出し、教祖アルマの居場所を聞き出した黒はアルマを殺しに向かうのだが」「DARKERTHANBLACK黒の契約者第20話あさき夢見し、酔いもせず…後編」「黄の過去話の後編…磯崎殺しの真実と共に黄は志保子に銃を向けるが殺せなかった」「志保子から聞き...
第20話 「あさき夢見し、酔いもせず…後編」
[2007-08-17 18:04] Happy☆Lucky
テレビ版の 『DARKER THAN BLACK 黒の契約者』 を見ました。(以下 「あさき夢見し、酔いもせず…(後編)」 のネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない...
[2007-08-17 17:54] ビヨビヨ日記帳
 皆さんコミケで感想どころではないかもしれませんが、自分はこれ書いてから行きます! いい話だった・・・。 まさかここまでいい話だったとは・・・。感動の嵐です!!黄も黒もかっこいいでですね!今
[2007-08-17 17:49] 荒野の出来事
津波警報あるかなぁと思ったらなかった普通ないよね、ふぅ~き、きよぴー・・・この女なんという策士やっぱり訳ありで近づいてたんですね教祖のけっこうなおばあちゃんじゃねぇかww対価は老いか、きついなホァンかっこいいなそれを見逃したヘイの度胸はなかなかホァンのレ
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
09 << * 2017-10 * >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


