管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

 





スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

ひぐらしのなく頃に解 第7話 皆殺し編 其の弐 「運命の変え方」 

村祭りのオークションの、司会に決まった圭ちゃん
魅音レナ以外の部活メンバーで、その準備に当たっていて。
でも実際は、ガラクタの叩き売りなわけで・・・ホント売れなさそうです。
そこに魅音レナが、差し入れもって来てくれて――それは、おはぎだった。

おはぎを見て、鬼隠し編での記憶が覚醒した圭ちゃんです。
うーん、おはぎで思い出すのかよ・・・あの針入りおはぎは、本当トラウマだったのかね。
まあ針が入ってたってのは、実は疑心暗鬼ゆえの思い込みだったんだけどな。

レナは他の世界――罪滅し編での記憶を、夢に見ていた。
この世界でのレナの父さんは、やっと就職したとか。
けど今までは、本当ひどい生活態度だったと。
仕事もせずブラブラしてる上に、変な店に入り浸り、金遣いも酷かったってさ。

謎の女(リナさん)に、父が離婚の慰謝料を貢いでるのは、レナには大ショックだったらしい。
つーか美人局だったんだよな、リナさんって・・・本当にレナの父さんは、かわいそうな人だ。
そしてレナは、リナさんを殺す自分――罪滅し編での記憶を、夢に見るようになったと。

ただの夢だと思いつつも、それは凄くリアルで、レナは怖かったのね。
どうしていいか分からなくなったレナは、魅音に相談したと。
その頃のレナは、女性を闇討ちしようと思っていた・・・それこそ本当に殺そうとまで、思いつめて。
そんな彼女に、父と話し合うようアドバイスする魅音で。
確かにねえ、口にしないと伝わらないよね・・・いい子だよ魅音は。

そしてレナが父に渇を入れた結果、父は分かってくれたと。
でもマンション買ったげるトコだったって、本当ヤバかったなー。
ともかく魅音に相談したことで、レナは罪滅し編の未来を回避ですよ。
罪滅し編では、家のこと一人で抱え込んでたよな・・・だからリナさん殺しちゃったわけだし。
しかも皆にバレた後で話したしな、あのときのレナは。

詩音も、他の世界(目明し編/綿流し編も?)の記憶――自分が、沙都子や魅音を殺す夢を見た!?
彼女は夢を見たことを、魅音に話したそうで。
しかし詩音は、沙都子にそんな事するハズは無い・・・悟史くんとの最後の約束を、覚えてるから。
うん、この世界での詩音沙都子は、本当に良い関係を築いてるわ~。

皆が別の世界の事を、わずかながら覚えている事に、希望を持ち始めた梨花ちゃん
しかし羽入は、期待しすぎると駄目だと言う・・・まあ分からんではないが。
それにしても皆殺し編では、羽入のほうがネガティブ思考なんだな~。

ともかくも、誰かが真っ先に鷹野さんと富竹を殺すのは、梨花ちゃんを殺すため!?
鷹野さんの組織は、梨花ちゃんを守る最高のセキュリティらしい。
つまり梨花ちゃんの命を守るためには、鷹野さんと富竹を救うのが、先決だと言うこと――。

鷹野さんと話がしたいと、入江診療所に来た梨花ちゃん
でも入江医師は、彼女は富竹と一緒に、村を回ってると言って。
だけど梨花ちゃんは、二人は祭具殿で忍び込むための、下見をしていると気づく。
そして急いで、祭具殿へ向かう梨花ちゃん

祭具殿の禁を破ったせいで、オヤシロ様の祟りで殺されてしまう二人。
最初から入らないよう説得した事もあったけど、聞き入れてもらえなった。
ならば二人が祭具殿に入るのが、綿流しの祭りの夜じゃ無かったら――。

予想通りに祭具殿で、下見をしていた二人。
二人に会えた梨花ちゃんは、祭具殿の中に入れてあげると言う。
しかし鷹野さん・・・好奇心じゃないとか言うけど、どう見ても好奇心だと思いまーす。
それと祭具殿に入れると聞いた鷹野さんは、思いっきり壊れちゃったよ(笑)
梨花ちゃん曰く、鷹野さんの株価が、世界恐慌で大暴落だと。

羽入は鷹野さんの事、すごい嫌ってるんだなー。
どうやら鷹野さんはオヤシロ様のこと、なんか勘違いしてるっぽい?
だから羽入は、嫌ってるんだろう。

二人を祭具殿に入れてあげる代わりに、聞いて欲しい願いがあると言う梨花ちゃん
それは二人に、自分達が殺される事を話したうえで、自分の身辺警護を強化して欲しい――て事。
しかし山狗とか東京とか、謎な用語が出てきたなー。
もしかして山狗って、厄醒し編で梨花ちゃん殺したヤツらじゃないのか・・・違う?

大石さんに、チンチロリン(サイコロの賭け)で勝負しようと言われる、部活メンバー。
ただ大石さんは、サイコロの目が自由に出せると?
そこで自分が投げ方を教えるから、魅音が3回連続ピンゾロ出せたら、こっちの勝ちで良いとさ。
結果は、魅音は3回連続ピンゾロ出しちゃった♪

大石さんが皆と仲良くしてるのは、珍しい光景らしい。
そんな所にやって来たのは、赤坂さん!
この世界では、赤坂さんの奥さんは生きてるのね。
あのとき――東京に戻ったほうが良いとの、梨花ちゃんの忠告を信じ、病院に戻った赤坂さん。
そして、ちょうど屋上に向かう所だった奥さんは、清掃員の事故に巻き込まれなかったと。

死ぬはずだった、赤坂さんの奥さんが、生き残った。
ここに来るはずの無い、赤坂さんが来た。
それに、梨花ちゃんを守る謎の集団が・・・これが山狗ですかね。
やっぱりアイツらは、梨花ちゃん殺した奴らな気がするけど。

ともかくも――駒は揃い、運命と戦うだけの力を手に入れたと、自信満々の梨花ちゃんで。
今の梨花ちゃんは、どこか暴走気味な感じが、しないでも無いな。
でも皆殺し編って所がねえ・・・希望を持った梨花ちゃんは、絶望のドン底に突き落とされそう。

羽入は、今回もまた駄目だろうと、諦め気味ですわね。
厄醒し編とは、羽入と梨花ちゃんの立場が逆か?
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



前原圭\一は、園崎魅音が作ってきたおはぎを見て思い出す。竜宮レナと園崎魅音が持って来たおはぎの中に針が入っていたことを思い出す。
[2007-08-26 13:25] ゼロから
ひぐらしのなく頃に解 第7話 皆殺し編 其の弐  「運命の変え方」
[2007-08-25 12:39] 恋華(れんか)
にぱ━━━\(>▽<)/━━━!!
[2007-08-23 21:39] bkw floor
品質評価 25 / 萌え評価 44 / 燃え評価 7 / ギャグ評価 26 / シリアス評価 26 / お色気評価 3 / 総合評価 24レビュー数 76 件 綿流し祭の実行委員に指名された圭一。 その圭一が魅音に差し出されたおはぎに反応し、 裁縫針入りのおはぎの件を「夢の話」だとして語りだ...
 圭一は、綿流し祭で古道具を売るオークションの司会に選ばれて出品する商品を磨いていたが「こんなのがらくたばっかり売れるかよ。」など愚痴をこぼしていると魅音が差し入れのおはぎを持って来た。(おはぎで気付きませんでしたか)蓋を開けると何の変哲も無いおはぎが入
 『梨花がルルー○ュ見たいになっていく』    なぜこんな表現をするかはわかる人もおられるはず!梨花は今回の雛見沢に期待を寄せていた!そしてあがこうと考えるが、羽入はまた今回も駄目だと後ろ向きな考えを崩さ
[2007-08-22 22:28] 荒野の出来事
「皆殺し編 其の弐 運命の変え方」 ひぐらしのなく頃に 解 TVアニメ版 OP 「奈落の花」 島みやえい子 村祭りのオークション準備に勤しむ圭一達。 そこに魅音が差し入れに持ってきたおはぎ。それを見た圭一は怪訝な顔をします・・・。
皆殺し編其の弐の今回は、皆がそれぞれの嫌な夢を打ち明ける話でした。 これ以上ないほど好条件が揃っている世界は、幸先良いですが先に落とし穴がありそうで怖いです。 何といっても編のタイトルがタイトルですからねぇ。 圭一は夏祭りでオークション担当、これは口...
[2007-08-22 17:38] パズライズ日記
ひぐらしのなく頃に 暇潰し編 2おはぎキタ~~。 針だっ、針が中に入っているに違いないっ。 とか思ってたら圭一にその記憶が~~。 きっとレナたちを撲殺した記憶もあるに違いないぞ。 かなり精神的にキツイっすね。 って、レナにまで記憶が~~。 こいつは鉈...
[2007-08-22 16:20] シバッチの世間話
皆殺し編2回目。 今回はどこまで進むやら。 書いたら「うみねこのなく頃に」買いに行きますw オークションで売るものの中に「太陽の塔」無かったか? おはぎ K1覚えてるフラグような発言。 まぁ、針仕込んでたのしか思い出せませんけど。 当然梨花ちゃま反応。 また1期...
[2007-08-22 09:09] stay_gold.com
 みんなが少しずつ別の世界の記憶を受け継いでいる世界。それが今回の世界らしい。   ひぐらしのなく頃に解 目明し編 2 (2) (ガンガンWINGコミックス)竜騎士07 (2007/07/27)スクウェア・エニックス この商品の詳細を見る
[2007-08-22 03:06] 根無草の徒然草
 いつも惨劇に呑み込まれる世界。  けれど、今回はどこか違った。  それは “奇跡” とは言えないかもしれない、  ささやかな変化。  けれど、小さな波がたくさん積み重なって、  大きなうねりとなっていく。  だから。  だから私も、ささやかな働き...
[2007-08-21 23:05] 月の静寂、星の歌
三四さんのにぱー☆彡モードの可愛さは異常。                     ハ_ハ _                    ∩゚∀゚)ノ  ギャップ萌え!                   
[2007-08-21 22:55] 万聞は一見に足るやも
オヤシロさまドットコム─「ひぐらしのなく頃に」「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト 前回、圭一が目の前で運命を変えてくれたことでやる気を取り戻した梨花。 今回も、その自身に更に拍車がかかる出来事が連続でした。圭一のおはぎ、レナと詩音の殺人…と、それぞれバ...
今週に入っても圭一の覚醒は止まらない!おはぎのことまで思い出しちゃった!おじさん目が潤んできたよ。これで鬼隠し編のフラグが消滅しましたね。
[2007-08-21 08:21] おもちやさん
いや~面白くなってまいりました今回の話で結構伏線が拾われていきましたねとりあえず日常が忙しくて見れてないアニメがたまってきてます早目に消化したいですまずは皆が過去の雛見沢の出来事をおぼろげながら覚えていたこと個人個人で覚えていたことはあったみたいですけ..
[2007-08-20 22:51] にき☆ろぐ
「これはもはや物語ではなく、ただの公開解剖ショウに過ぎません。最後の真実…皆殺し編」「ひぐらしのなく頃に解皆殺し編其の弐運命の変え方」「鷹野の株価が世界恐慌で大暴落って感じ?です」「…それは似てないって先週も言っただろ」「あうあうあうですっ」『・・・・..
梨花チャマ強気☆
[2007-08-20 18:54] Ηаpу☆Μаtё
連日の不摂生が祟って寝ちまった_| ̄|○いつもより遅めの更新です(ノдT)一応毎回最速レビューを目指してたんだがなぁ…感想はネタバレを含む可能性があるので、続きを読む場合は注意して下さい。
[2007-08-20 18:31] 夜空を仰ぐ森のクマ
ひぐらしのなく頃に 第1話 鬼隠し編 上 (1) (講談社BOX) (講談社BOX)綿流し祭の実行委員に指名された圭一。その圭一が魅音に差し出されたおはぎに反応し、裁縫針入りのおはぎの件を「夢の話」だとして語りだす。そしてそれにつられたように、他の部活メンバーたちも、そ....
運命の変え方古道具オークションへ向けて手入れをする一行魅音の差し入れはおはぎおはぎ・・・何か違和感を覚える圭一、デジャヴその覚えている記憶、鬼隠し編の記憶を梨花に話す圭一レナのお父さん
■ヤバいことを口走る三四とレナイラスト~■鷹野の株価が世界恐慌で大暴落?否!大上昇だッ!「トウキョウ」「ヤマイヌ」というキーワードがやっと出てきた。原作未プレイながらちらほら聞くその言葉になんだ
[2007-08-19 16:01] ◎こころんてんとち◎
「デジャブだっけ?初めてなのに見たことがあるって感じ…」 魅音の差し入れであるお...
[2007-08-19 11:57] Todasoft Blog
「皆殺し編」其の弐「運命の変え方」。今晩は「うみねこ」プレイ中でいまいち集中できそうにない状態の中での感想です。チェス盤をひっくり返して考えてみましょう(笑)。今回は、今いるこの世界がいかに梨花に味
[2007-08-19 11:18] さすらい旅日記
駒は揃った 今の私には運命と戦うだけの力がある
[2007-08-19 10:57] ●○PEKO LIFE●○
さぁて、ひぐアニお得意の端折り飛ばしオリジナル展開技が炸裂だ!大石とは仲いいわサイコロ勝負だわ赤坂との再会はあっけないわで正直微妙。ただ笑えたのはテケノさんの豹変振りであろう。今まで作り上げたテケノ像をわず
[2007-08-19 01:28] Heart of the Daze
もっと力がほしい。運命に抗うだけの力が――。おぼろげな記憶に従い圭一たちは惨劇のはじまりを回避していく…。運命は変わっている――梨花は自分も運命を変えるべく動く。鷹野たちを動かし、自分に護衛をつけさせ
[2007-08-18 23:28] SERA@らくblog
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
07 << * 2017-08 * >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


