管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

ひぐらしのなく頃に解 第8話 皆殺し編 其の参 「揺らぎ」 

沙都子の叔父・北条鉄平が、雛見沢に帰ってきた。
彼と同居することになった沙都子だけど、かなりキツそう・・・目が死んでるよ。
このままでは、ふたたび惨劇の迷路に迷い込んでしまう!

惨劇を回避しようと、必死で頑張る梨花ちゃん
最初に頼ろうとした赤坂さんは、夫婦で温泉に行ってしまい、連絡が付かない。
そこで今度は、入江医師と鷹野さんに、山狗を動かして欲しいと頼む梨花ちゃんだった。

山狗を動かすことは、すなわち鉄平を殺すこと。
だから、入江医師は躊躇してしまう。
けど結局は、山狗を動かすことを決めてしまう入江医師で。
去年の沙都子の酷い様子を、入江医師は知ってるからなんだな。

しかし鷹野さんが連絡を取ったところ、山狗は動かせないって!?
間宮リナが殺された事で、鉄平は警察にマークされてると。
いま山狗を動かせば、警察にバレてしまう――だから山狗は手の出しようが無いと。
そのことにショックを受けた梨花ちゃんは、みんな死ねと言いのこし去る。
そして彼女は、全てどうでもいいと、諦めきってしまう。

翌日――やっぱり、やさぐれてる梨花ちゃんで。
みんな沙都子が学校に来ないのを気にして、梨花ちゃんに聞くが、彼女はどうでもいいと。
知恵先生に問い詰められ事情を話すが、何をやっても無駄だと言う梨花ちゃんで。
ともかく沙都子の家に行った知恵先生だけど、やっぱり鉄平に言いくるめられて戻ってきちゃったよ。

知恵先生が戻ってきたことで、絶望した詩音は、鉄平を殺しに行こうとする。
詩音を説得しようとするレナだけど、今の彼女の耳には届かない。
そこに、圭ちゃんが立ちふさがる!

椅子で圭ちゃんを、殴ろうとする詩音
止めようとする魅音だが、圭ちゃんなら詩音を説得できると言い、レナ魅音を止めて。
そんなレナの脳裏には、屋根の上で圭ちゃんと決闘した――罪滅し編の記憶が。

本当に殴った詩音だったが、それで彼女は落ち着いた。
ああ良かった・・・だけど怪我は大丈夫なのか、圭ちゃん
と、そこに校長先生が――知恵先生から事情を聞いて、児童相談所を動かしてくれるって。

どうやら以前にも、そっくり同じ事があったらしい。
そのときキレて鉄平を殺しに行ったのは、圭ちゃんだったと。
この世界では詩音が、その役目だったはずが、圭ちゃんが止めたわけで。
悪いほうに傾いてる感じだけど、最悪な運命には、まだなってない?

児童相談所は動いたものの、肝心の沙都子が、助けは要らないと言ったらしい。
悟史が居なくなったのは自分のせいだと、沙都子は思い込んでいる。
自分に耐える力が無く、兄に甘えきってしまったから、兄を追いつめてしまったと。
だから沙都子は、自分ひとりで頑張るのが、兄への贖罪になると思ってるんだな。

さっき圭ちゃんが冷静だったのは、詩音が先に騒いだからだと。
それに彼は、ずっと前に鉄平を殺した気がすると言う。
ああ、祟殺し編だよね・・・本当に、あの結末は最悪だった。

本人が助けを求めない以上、自分たちで何とかしようと言う圭ちゃんで。
「どんな難問でも力を合わせれば、きっと良い方法が思いつく。
昔、誰かにそう教えてもらったような、気がするよ・・・」

と言うレナに、それを教えた奴は立派だと圭ちゃんは言う。
えーと・・・圭ちゃん、レナにそれ言ったのは、貴方だったような(苦笑)

ルールに則って戦うべきでないと支持は得られないと、父からアドバイスされる圭ちゃん。
そこで真正面から、児童相談所に訴えようと提案。
部活メンバーで訴えに行くけど、窓口の人には熱意は通じない・・・。

圭ちゃんでさえ諦めかけるものの、梨花ちゃんの説得で復活!
全てに諦めていた梨花ちゃんだったが、やっぱり諦めたくなかったのね。
そして圭ちゃんの次なる策は、彼の得意とするものだと?
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



あの男が帰ってきた。酒を飲むと暴\\れ、ちゃぶ台をひっくり返し会社の宴会では、裸踊りする男が。
[2007-09-02 11:48] ゼロから
品質評価 9 / 萌え評価 13 / 燃え評価 18 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 27 / お色気評価 0 / 総合評価 15レビュー数 101 件 沙都子の叔父が雛見沢に帰ってきた。梨花に突然押し寄せる不安の影。沙都子を助けるため、方々で助けを求めるが、赤坂の不在、頼みの綱であった
KOOLになれ園崎詩音。
[2007-08-31 02:56] bkw floor
 昨日は掲載したのですが、何故か更新中に文章が消えてしまいました。楽しみにされていた方本当に申し訳ありませんでした。改めて書き直しますので宜しくお願い致します。 存在するはずの無い赤坂が雛見沢にやって来たり、圭一達が過去自分達が異なる世界で体験した事
オヤシロさまドットコム─「ひぐらしのなく頃に」「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト 鉄平が帰って来て、沙都子が虐待を受け始めるところから始まった今回。 前回、あれ程までに展開は梨花のペースで進んでいましたが、羽入の言うとおり、展開は悪い方向へ進みます。鉄...
 沙都子の叔父鉄平の帰宅。それは運命の袋小路。 鉄平の帰宅で、今まで上げ潮だったムードから一気に萎れてしまう梨花。羽入は次の世界を待つようにいうが。  PCゲーム「ひぐらしのなく頃に 解」オリジナルサウンド
[2007-08-29 00:00] 根無草の徒然草
 初めて見た、全てがうまく行っていた世界。 賽の目は6を示し続け、 百年越しで願った未来へと進んでいた ―― はずだった。 ……私は幸せに生きたい。…望みはそれだけ。 大好きな友人たちに囲まれて、楽しく日々を過ごしたい。 この世界でさえ...
[2007-08-28 22:59] 月の静寂、星の歌
ひぐらしのなく頃に解 第8話 皆殺し編 其の参 「揺らぎ」
[2007-08-28 16:47] 恋華(れんか)
★★★★★★★☆☆☆(7) 若干展開が速くなってきたかな。ちょっと気になったのは、前回まで運命を打ち破る決心を固めていた梨花が、鉄平の登場であっさり諦めモードに戻ってしまう所。原作では梨花の詳しい内
[2007-08-28 11:54] サボテンロボット
ぎゃああああ!鉄平が帰ってきちゃったよ。一番立ってはいけないフラグが立っちゃったじゃないか・・・。これじゃあ祟殺し編直行ルートだ・・・。しかも、頼みの赤坂も雛見沢から離れてしまい、山狗も動か
[2007-08-28 08:00] おもちやさん
「これはもはや物語ではなく、ただの公開解剖ショウに過ぎません。最後の真実…皆殺し編」「ひぐらしのなく頃に解皆殺し編其の参揺らぎ」「…ついにアイツが帰ってきましたよ。憎き鉄平が」「間宮リナが行方不明になってしまった為に帰ってくる羽目になってしまったのよ」...
ひさしぶりのアニメ感想です運命と戦うことを決意した梨花ですがそのとたんに帰ってきた沙都子のおじさんこれにより運命は悲惨の方向へと傾き始めてしまうあいかわらず叔父の話は胸が痛いですね虐待され学校にも出なくなる沙都子梨花はなんとかして沙都子を助け出そうと手..
[2007-08-27 17:55] にき☆ろぐ
さて、随分“解”らしくなってきましたが…真実を知ればそれで終わり、というわけではないですからね。“幸せな未来”の前に立ちはだかる壁は厚い…感想はネタバレを含む可能性があるので、続きを読む場合は注意
[2007-08-26 23:47] 夜空を仰ぐ森のクマ
入江診療所で梨花がキレるカットが エヴァ劇場版25話でアスカが 最後の量産機を倒している時の表情と凄く似ている  l、 ヽ i\"、lヽ、w\"::::、\'::::゙ヽ::゙ヽ/゙、::::,.::;‐\'\'\"゙}ノl  |::゙、/゙レ\':::::゙ヽ:::::r
[2007-08-26 23:41] 万聞は一見に足るやも
揺らぎ リナ登場。あの人嫌いです(爆 罪滅ぼし編のレナとのあのシーン、真夜中にプレイしていたので怖かったものです(笑) 鉄平帰還 頼みの赤坂も温泉旅行に これまでにない順調すぎるスタートを切った今回なのに
「神様。どうか、どうか私の予感が外れていますように」 沙都子の叔父・北条鉄平(ダ...
[2007-08-26 14:40] Todasoft Blog
惨劇回避に立ちはだかる壁。少しでも過ちを犯した時点で崩壊、惨劇回避に繋がる橋は非常にデリケートです。ではひぐらし解感想です。 TVアニメーション「ひぐらしのなく頃に」ファンディスク坂井久太 (2007/06/22
[2007-08-26 13:51] ラピスラズリに願いを
前にも言ったろ! 運命は自分の手で変えることが出来るんだってな
[2007-08-26 11:57] ●○PEKO LIFE●○
■梨花の絶望イラスト(クリックででかい画像)■いくつかの絶望ルートを回避してきていたのに鉄兵ルート到来。詩音じゃなくても鉄兵をぬっころしたくなります。でも興奮したからって圭一殴るとはwイスで頭部
[2007-08-26 11:42] ◎こころんてんとち◎
 だんだん面白くなってきました!さてこの『ひぐらしのなく頃に 解』ですが、前作とは違いだいぶ凄惨なシーンが消えていますね!解では謎解きや、運命からの脱出が中心に描かれているようですね! ところで、いつも思っ
[2007-08-26 10:31] 荒野の出来事
DJCD「ひぐらしのなく頃に」猿回し編 第2巻 沙都子の叔父が雛見沢に帰ってきた。梨花に突然押し寄せる不安の影。沙都子を助けるため、方々で助けを求めるが、赤坂の不在、頼みの綱であった鷹野たちも動きが取れず、非情な運命を思い知り絶望しかかる梨花。そんな中、圭...
毎週待ちきれないのが今作品。 自分的には、今期(7月スタート)の中では1番です。 ストーリー及び作画の両方とも安定しているのが要因ですね。
[2007-08-26 00:48] 明善的な見方
 今回の雛見沢は梨花にとって運命を変えられるまたとないチャンス。  前回の話で梨花はそう判断し、期待に胸躍らせていた。  しかし、今回は沙都子の伯父の鉄平の登場によってまた運命は梨花にとって願いたくない状況になろうとしています。  梨花の気持ちが大きく...
[2007-08-26 00:25] 独り言の日記
死ねぇえ!!!死ねええ!!!みんな死ねぇええ!!! うわああぁあああああああ!!!!! ひぐらしのなく頃に解 第08話『皆殺し編 其の参 揺らぎ』。
[2007-08-25 23:29] (*´0`*)おはよーブログ
ひぐらしのなく頃に解   予測評価:3.5~   []   東海テレビ : 07/05 27:50   KBS京都 : 07/06 26:30   テレビ埼玉 : 07/09 25:30~   チバテレビ : 07/09 26:10~   サンテレビ : 07/09 26:10~   AT-X : 07/11 09:30~   テレビ神奈川 ...
「皆殺し編」其の参 「揺らぎ」。 間宮リナが殺されたことによって、居場所を無くした 北条鉄平が雛見沢に帰ってきてしまうという最悪の状態に。 そして、一番最初に頼みにしようとしていた赤坂は 温泉に出かけてしま
[2007-08-25 19:38] さすらい旅日記
皆殺し編其の参の今回は、鉄平が登場するも何も対策を立てられない話でした。素晴らしい滑り出しだったこの雛見沢にとって最悪な存在が登場。沙都子が心配でそれ以上に周りが暴走しないか心配です。沙都子が帰ってこなくて心配の梨花ですが、羽入はおらず。肝心な....
[2007-08-25 19:02] パズライズ日記
わたし、やっぱり諦めたくない――!好転していた運命も、沙都子の伯父・鉄平の出現で暗転…梨花は、入江たちに相談するが山狗は動けない。絶望して傍観する梨花…。圭一たちも沙都子を救おうと懸命に動くが打つ手なし。
[2007-08-25 18:00] SERA@らくblog
ひぐらしのなく頃に解 第08話「皆殺し編 其の参 揺らぎ」評価:──それでは遅い!脚本志茂文彦絵コンテあべたつや演出筑紫大
[2007-08-25 17:57] いーじすの前途洋洋。
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
07 << * 2017-08 * >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。