FC2ブログ

管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話「Pain to Pain」 

幼いヴィヴィオでさえ利用することに、気が乗らないディエチ。
でも地上の姉妹たちが面倒なことになるから、いちおう命令はこなすんだな。
だけどクアットロは、マジ嫌な奴だな・・・人間を見下してるよ。

入院中の、ザフィーラとヴァイス。
1週間ぶりに目を覚ましたヴァイスを、見舞いに来た少女は、彼の妹・ラグナだったと。
ヴァイスのトラウマである誤射事故の少女は、彼女だったのか。
妹の左目を撃っちゃったうえ、デカい眼帯つけてたんじゃ、そりゃヴァイスもトラウマになるわな。
傷は治ったと言って、眼帯をはずすラグナだけど、なんか左目に光が無いような?

事故以来、兄妹仲はギクシャクして、なかなか話もできなかったっぽい。
けどラグナは、兄と昔みたいに話したいと、思ってたみたい。
つーか・・・避難しないと駄目なのは分かるが、看護婦さんも空気読めよ(苦笑)

ヴァイス復帰の鍵は、トラウマを克服できるかどうか・・・かな?
一方、やることが在ると言って、重傷の身体で出て行くザフィーラですよ。
そういやザフィーラてば、けっきょく人型には変化しないのか!?

キャロ&エリオは、ルーテシア&ガリューと戦いつつ、説得しようとしてる。
名前を名乗って、歩み寄ろうとしてるよね、キャロたちは。
なんか、昔のなのはさんっぽい~。
二人の言葉に心動くルーテシアだが、そこにクアットロの通信が。
ルーテシアはクアットロに無理矢理動かされて、ガリューや召還虫に、二人を殺せと命令!
うん、やっぱりクアットロは、惨く倒されればいいよ♪

フェイトは、トーレ&セッテと戦闘中。
しかしAMFが重い上、切り札であるライオットは使えないため、かなり苦戦を。
このライオットってのが、前言ってたリミットブレイクかな?
と、そこにスカリエッティが、通信で登場!
彼への怒りで冷静さを欠いたフェイトは、あっさり捕まっちゃったよ・・・うーん。
ライトニングの二人も、それを見て動揺してるし。

ゼストと戦うシグナムは、墜落してしまった。
大してダメージ無かったみたいで、すぐゼストを追ったけど。
しかしゼストは、ユニゾンしてももう駄目なのか。
アギトはゼストに頑張って欲しいみたいだけど、ゼストは死を受け入れてるしな~。
本当に遺言みたいだよな・・・アギトのマスターには、シグナムが相応しいってさ。

ナカジマ姉妹の戦いは、やっぱりギンガ姉さんが優勢か。
腕がドリルになったりして、マジでロボットですなあ(苦笑)
かなりボロボロのスバルだけど、姉さんには勝てないのか!?

なのはの回想。
ヴィヴィオの元になった人は、300年前の聖王時代の人物だとか。
なのはがヴィヴィオを娘にしないのは、自分はヴィヴィオを幸せにする自信が無いからだと。
それに、自分は空で戦うから・・・いつ死ぬのか分からないと。

ヴィヴィオを救うため、玉座の間へ向かう、なのはさん。
ガジェット程度じゃ、AMFが在っても相手にならないのね。
そんな彼女を余裕綽々で待つ、クアットロで。
なのはさんにボコボコにされて欲しいな、クアットロ・・・うふふふ。

次回は、スターズの戦闘がメインか?
ナンバーズ連中に、そろそろ動きが在って欲しいんだがなー。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



品質評価 14 / 萌え評価 22 / 燃え評価 31 / ギャグ評価 13 / シリアス評価 89 / お色気評価 7 / 総合評価 30レビュー数 208 件  ゆりかご内部で、玉座の間を護るクアットロとディエチ。  拡大する被害やスカリエッティの意図に対して疑問を抱くディエチだが、クアッ...
一度はピンチに陥るクライマックス状態
[2007-09-01 19:10] 自由で気ままに
「遣らねばならぬことがある。」byザフィーラ。なんと哀愁が漂う後ろ姿。ヴァイス・グラセニックの情けない姿とは、対照的です。ヴァイス、へたれすぎです。
[2007-09-01 10:08] ゼロから
           ピンチは続く 戦闘機人のメガネ女が腹黒い。  同じ戦闘機人同士でも一癖も二癖もありそうですね。  キャロたちに説得されるルーテシアに迷いが出ると見るや、  強制的にキャロたちを殺すようルーテシアを操り始めたよう  ですしね。 ...
[2007-08-31 22:19] ミルクレモンティー
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話「Pain to Pain」
[2007-08-31 14:20] 恋華(れんか)
劣勢です。
[2007-08-31 12:41] Hiroy\'s Blog
これホントにあと4話で終るの!?/(^O^)\第22話を観賞しました~^^
OPですが、ヴィヴィオの情熱的なダンスに若干修正が加えられてましたね。ちょっと動きが鈍くなったといいますか、ダンスにキレがなくなってたいいますか(つ~か、ダンスじゃねぇよw)あの情熱的な動きは好きだったので、個人的には修正しなくても良かったんじゃないか....
「元気だった?」「シャ、シャマル先生・・!」「か、片目が死んでますよ・・・」「シャマルの髪の色は黄色だぞ」「お兄ちゃん早く活躍してよぉ~~」「重体だった人間がたった3日で動けるようになり、かつ、活躍できる程の働きを見せられると思いますか?」「不可能だろ...
ヴィヴィオのような小さな子まで利用することにディエチは疑問を持ちます。クワットロはそんなディエチに対して「お馬鹿なディエチちゃん。あんたもチンクやセインのようにつまんない子なのね」いや、お前の存在の
[2007-08-30 18:27] リリカルマジカルS
出だしっからクアットロwww「みなさい人が虫けらの様ですわよぉ~」「リリカルなんて○○○○ですわ、おーっほっほほー」とにかくまとめまとめw○玉座にてクアットロ&ディエチ会話ディエチが今回の作戦について疑....
ミッドチルダの空に舞い上がった巨大船「聖王のゆりかご」 軌道上までの上昇を許せばミッド地上の全てが人質 訪れたのは未曾有(みぞう)の危機 六課メンバーは総員出動 スカリエッティのアジトへと向かったフェイト隊長 地上での戦闘機人対応に向かうフォワード隊 ...
OPでのヴィヴィオの情熱が落ち着いたようですw しかしイライラする進行具合ですなー(´ω`;)ゞ そのせいでネタに走るけど、ネタ分が少なくて感想記事にもかなり困る(そこかよ
[2007-08-30 03:48] アバトーンの理想郷
 今更ながら、ナンバーズの名前をちょこっと覚えましたw メガネの憎いあんチクショーはクワットロ。 中の人はスバルんを演じてたのかよ(遅っ 第22話 Pain to Pain 意外と早くヴァイスがお目覚め(ぉ ザフィーラが久々に喋ったwwwwwwwwwww
[2007-08-30 00:18] アミューズエイド
結局前回感想サボった・・・OP若干変更したようですねヴィヴィオのダンスと海がリアルになったのがとりあえず目に付いたけど他にもあるんだろうなぁ・・・●前回大ピンチだった方々前回大ピンチだったヴィータ、今回も引き続きピンチが続きまし
[2007-08-29 17:48] 空の空
魔法少女リリカルなのはStrikerS  現時点での評価:2.0~3.0  [SFアクション]  テレビ和歌山 : 04/01 25:10~  三重テレビ : 04/02 26:00~  KBS京都 : 04/03 26:00~  チバテレビ : 04/03 26:30~  テレビ埼玉 : 04/05 25:00~  東...
Pain to Painナンバーズの中にも良い人がいるようで、クワットロと一緒にいる人。名前までは分からないのですが(汗そしてクワットロの人気のなさがこの辺りに出ているような・・(苦笑)ようやく目覚めたヴァイス
魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.2ミッドチルダの空に舞い上がった巨大船・聖王のゆりかご。軌道上までの上昇を許せばミッドの地上全てが人質・・・訪れた未曾有の危機。これに対応するため、六課全員が出動!!そして、最後の戦いが始まる・・・。
 フェイトはうっかり屋さん!!  大丈夫です!ほぼ主人公みたいな彼女が簡単に殺されるわけないですから。まあもともと彼女は典型的な接近戦タイプ。それもなのはやヴィータに負けない力押しタイプなうえ、少女時
[2007-08-29 11:14] 荒野の出来事
■魔法少女リリカル☆なのはStrikerS
どう生きるか、どう戦うか選ぶのはお前だ――。 立向かう痛み、立向かえない痛み――消せない過去とそれぞれの傷跡。 倒れた戦士は再び立ちあがり、過去と向きあうため戦場に戻る…。 ヴィータぴんちの気になるとこ
[2007-08-29 08:16] SERA@らくblog
ミッドチルダの空に舞い上がった巨大船 聖王のゆりかご 軌道上までの上昇を許せば ミッド地上の全てが人質 訪れたのは未曾有の危機 六課メンバーは総員出動 スカリエッティのアジトへと向かったフェイト隊長 地上での戦闘機人対応に向かうフォワード隊 ゆり...
[2007-08-29 08:03] パズライズ日記
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
10 << * 2019-11 * >> 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト