管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

ひぐらしのなく頃に解 第9話 皆殺し編 其の四 「交渉」  

圭ちゃんの取った、次の策――それは、沙都子の事情をクラスの皆に話すこと。
そして皆で一致団結して、児童相談所に訴えに行く事だった。
知恵先生が止めようとしたけど、梨花ちゃんが先生を食い止めて。
無力だけれど、自分に出来る事はやるのね、梨花ちゃん♪

校長先生が許可してくれて、知恵先生と校長先生を含めて、みんなで児童相談所へ。
その話し合い自体は、最初に行った時と変わらなかった。
でも級友たちは、これで終わりにしたら駄目だと、やる気になってるわね。

陳情団の人数を増やそうと思うが、子供以外の戦力は絶望的だとか。
なぜなら、ダム戦争以来のしがらみで、町会関係には北条家を嫌ってる人が多いから。
そこで圭ちゃんは、亀田君に協力を求めることにしたけど、断られちゃった!?
その理由が、明日はデザートフェスタだからって・・・もうスイーツ好きのこと、隠してないんだな(苦笑)
まあ、圭ちゃんの良くわからん理屈の説得(をい)で、あっさり陳情団に協力する亀田君だが。

亀田君の一声で、エンジェルモートの常連客たちが、圭ちゃんの仲間に。
どうでもいいが、オタクな奴が多い気がするな、あの常連は(苦笑)
それに加えてエンジェルモートの店員も、圭ちゃんに協力してくれると言う。
陳情団は、どんどん増えてくね~。

その夜、入江診療所に行った圭ちゃん。
入江医師や鷹野さんや富竹も、陳情団に加わってくれるらしい。
どうやら児童相談所に行くと言い出したのは、もともと鷹野さんだったらしい。
表立って動けないけど、これ位ならバレない?
梨花ちゃんの頼みを聞けず、彼女をキレさせちゃったお詫びに・・・って感じかね。

診療所から出てきた圭ちゃんの前に、大石さんが現れる。
児童相談所が園崎家に接触したと、彼は圭ちゃんに教えてくれて。
圭ちゃんのバックに、園崎家が居るのでは・・・と疑った児童相談所が、調べに行ったらしい。

この件を園崎本家が知った事で、北条家を嫌う人を、圭ちゃん達は敵に回してしまうかも?
しかし圭ちゃんは、
「ありがとうございます、大石さん。
でも俺、諦めるわけには行きません。
沙都子は、俺の仲間です。
たとえ世界中の人を敵に回そうと、俺は絶対に沙都子を助ける、守ってみせる。
それが、仲間ってものだと思います」

と言う・・・圭ちゃんカッコイイよ~~。
てか大石さんの忠告も、圭ちゃんを気にしてるからなんだろうな。

翌日――3日ぶりに、沙都子が登校してきた。
どうやら児童相談所の人が、3日連続欠席について追求してくれたという。
しかし熱の事は聞いてないのに、熱が引かなかったと答える沙都子・・・本当に痛々しいよ。
仲間達は救いの手を差し伸べるが、当の沙都子は、その手を取ろうとしない。
別の世界の記憶を話し、沙都子を説得するレナだが、やっぱり掴もうとしないのね。

いきなりパニック状態になった沙都子は、校長先生を叔父だと思い込んじゃった。
梨花ちゃんから、沙都子が病気だと聞かされる、圭ちゃんとレナ。
それは、嫌なことだと思い込んだら、その誤解が解けない病気だとさ。

逃げたら兄の部屋を焼くと、鉄平に脅されている沙都子。
北条の家は、兄が戻ってくるまで、沙都子が守らないといけない場所で。
だから沙都子は、逃げ出すことが出来ないのね。
うわー、汚い奴だ・・・ブチ殺したいと思う、圭ちゃんや詩音の気持ちが良く分かる(をい)

陳情団を引き連れ、児童相談所へ向かう圭ちゃん。
今回は、代表者3人での交渉だと・・・その代表は、圭ちゃん・入江医師・梨花ちゃん。
でも、やっぱり交渉は平行線ですな~。

沙都子の心を開く鍵を持つのは自分だと、やっと気づいた梨花ちゃん。
自分が舞台に上がらないと奇跡は起きないのに、傍観者気取りじゃ駄目だわね。
そして梨花ちゃんは、この世界が最後のチャンスだと言う。
この世界で駄目だったら、もう諦めるって。

最後の賭けに出た梨花ちゃん――本当に、最後の最後の賭けだよね。
そして沙都子を説得し、彼女を鉄平から救う事が出来るか?
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



児童相談所に交渉に行ったが、役人特有ののらりくらりでかわされたことを受け、北条沙都子を救うべく、皆に呼びかけ再度交渉に行くことを呼びかける前原圭\\一。
[2007-09-10 00:01] ゼロから
■今回の圭一はモノが違うんだぜぇイラスト~■(クリックで少しでか画像) 沙都子の問題に園崎家がからんだら なんか面倒なんじゃなかろうか… ちょっと不穏な空気。 圭一...
[2007-09-06 19:42] ◎こころんてんとち◎
ひぐらしのなく頃に解 第09話皆殺し編其の四「交渉」
[2007-09-05 23:28] 満月のドルチェ
見少女同盟興宮中隊戦闘準備よしw
[2007-09-05 17:13] ●○PEKO LIFE●○
えっと、全24話でいいのかな?これ。 プロローグ1の厄醒し編4で、残り19が皆殺し+祭囃しですよね。 で今その4なわけで…やっぱ皆殺し編は9話分くらいになるのかなぁ? だとすると今はちょうど中盤ぐらいなんですね
[2007-09-05 16:18] 夜空を仰ぐ森のクマ
これだけ大人数で押しかけても全く対応を改めようとしない児童相談所。 もっと大人数ならば・・・と考える圭一だが、ダム戦争のしがらみで大人達は北条に手を貸そうとはしてくれないらしい。 厄醒し編でも沙都子の嫌われよ
[2007-09-05 05:47] おもちやさん
ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -紡- file.01〈初回限定版〉 児童相談所と圭一たち部活メンバーとの駆け引き。それは、大人も巻き込んでの大掛かりな動きになろうとしていた。Kの盟友・亀田やエンジェルモート美女軍団、さらには入江や鷹野まで圭一たちに協力してくれる...
「沙都子は仲間だ、みんなで沙都子を助けよう!」 口先の魔術師K1がついに動き出す...
[2007-09-05 02:18] Todasoft Blog
「皆殺し編」其の四「交渉」。 遂に口先の魔術師Kの本領を発揮する時がやってきましたね。 固有結界の発動など、全体的に端折られている部分は多かったですが、 やはり面白いです。見ていてゾクゾクしてきます。 学校
[2007-09-05 01:29] さすらい旅日記
 口先の魔術師の本領発揮。クラスメイト、エンジェルモートの仲間たち。圭一は次々と仲間に引き入れていくが…。 奈落の花島みやえい子 (2007/08/22)フロンティアワークス この商品の詳細を見る
[2007-09-05 01:17] 根無草の徒然草
交渉 沙都子救出のために奔走する圭一達 教室で圭一の演説によりクラスメイト全員を駆り出すことに(*`・ω・)o 校長のお墨付きもゲット☆ 二度目の交渉 熱くなる圭一や詩音をヨソに静かに燃えるレナ 手応えそのものは
 これほどの幸運に味方されても、  たった一つの不運が私の望む未来を破壊していく。  登れば登るほど、落ちたときの痛みは強かった。  登らなければ落ちることもなく、ただ干からびて死ぬ。  その方がどれほど楽だとしても、  それでも私は親友を助けた...
[2007-09-04 22:17] 月の静寂、星の歌
 梨花にとって今回の雛見沢は「今度こそ死の世界からのがれられるかも・・・・」  そう思った矢先、沙都子の伯父、鉄平の帰還でまた希望が潰えたかと思った。  しかし、圭一の踏ん張り、そして梨花が人にはじめて助けを求めた。  それによって圭一たちも沙都子を取...
[2007-09-04 01:14] 独り言の日記
 これって圭一の     得意戦法でしょうか??  自分にはそうは見えませんが、まあ確かに口が達者でないと人を集めたり交渉したりすることは出来ないでしょうけど、本当に口達者なら、児童相談所の人間を言いくるめた
[2007-09-03 16:03] 荒野の出来事
品質評価 20 / 萌え評価 14 / 燃え評価 12 / ギャグ評価 10 / シリアス評価 22 / お色気評価 2 / 総合評価 13レビュー数 70 件 児童相談所と圭一たち部活メンバーとの駆け引き。 それは、大人も巻き込んでの大掛かりな動きになろうとしていた。 Kの盟友・亀田やエン?...
かつてここまで圭一が活躍した事があったろうか、いやない(反語)。 鉄平?ぼこぼこにしてやんよ  ババ        バババ  ババババ     バババ ∧_,∧  ババ ∧_∧ ハ
[2007-09-02 22:57] 万聞は一見に足るやも
わたしが舞台にあがらなければ、奇跡は起きない――。 沙都子を救うため圭一はクラスメイトに呼びかけ、校長までも動かす。 しかしそれでも児童相談所はとりあわない…。 諦めずさらに仲間を募る圭一だが、心を病む沙都
[2007-09-02 12:01] SERA@らくblog
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
07 << * 2017-08 * >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。