FC2ブログ

管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第24話「雷光」 

最初は、レジアスとゼストの過去シーンですか。
うーん・・・レジアスはレジアスなりに、頑張ってたのよね。
優秀な魔導師や戦力は、みんな本局に持っていかれる――だから地上本部を、強くしようとしたと。

ゼストの部隊は、戦闘機人事件を追っていた。
そしてルーテシアの母メガーヌと、クイントさんは、ゼストの部下だったのか。
レジアスに殺されたと、ゼストは思っていた。
だけどレジアスは、むしろゼストを戦闘機人の件から、遠ざけようとしてたよな。
まあ、このころから既に、スカリエッティ一味と繋がってたみたいだがな。

ともかくも、スカリエッティの戦闘機人プラントに突入したゼストの部隊は、全員殺されちゃったと。
ゼストとメガーヌの遺体が回収されたのは、人造魔導師素体として適合しそうだったから。
そしてルーテシアも、奴らの実験に利用された節があるね。

レジアスから答えを聞こうとしたゼストだったが、局員に化けてたドゥーエに、レジアスが殺された!
うーん、やっぱりドゥーエは、そういう風に潜入してたか。
しかし彼女も、ゼストにアッサリ倒されちゃった・・・なんか拍子抜けな感じが。

キャロ&エリオは、ルーテシア&ガリューを説得してるが、聞く耳持たないルーテシアで。
そうか、ルーテシアは、一人ぼっちで淋しかったのね・・・まあ仕方ないかもね。
ハクテンオウを召還したルーテシアに対し、ヴォルテールを呼んだキャロ!
キャロってば、ヴォルテールを制御できるようになったのね~。

母親探しに協力するとのキャロの言葉を、信用しないルーテシア。
彼女はガリューとハクテンオウに、二人を殺せと命じる。
だが主の苦しみに感応したのか、ガリューは血の涙を流す?

何だかんだでキャロvsルーテシアは、キャロの勝利ですか~。
ヴォルテールvsハクテンオウは、もはや怪獣対決になってる気はするけどな。
あとエリオも、雷の力でガリューに勝利ですか♪
でもルーテシアが、まだ戦おうとしてるから、召還蟲たちも混乱してる!?

いっぽう、スカリエッティのアジトにいるフェイト。
隠し玉のライオットを使い、反撃しようとしたものの、また拘束されちゃったよ。
そして変態オレンジ(違)から、言葉責めに合うフェイトさんです。
てかさ、戦闘機人たちの中に自分のコピーを仕込んだ、って・・・やっぱ変態だよスカリは(苦笑)

エリオとキャロを、自分に逆らえないように教え込んで、道具として戦わせている。
そうスカリエッティに言われ、全否定できないフェイト。
フェイトは愛情を受けずに育ったから、いつかプレシアと同じようになるかもと、不安だったのね。
でも二人が、奴の言葉を否定してくれて・・・うん、いい子達だな~。

迷いを振り切ったフェイトは、ついにオーバードライブですか♪
そして挿入歌<Pray>とともに、機動六課サイドの反撃開始ですよー!
いきなり現れたヴェロッサがウーノを捕らえ、シャッハはセインを撃破して。
ディープダイバーを使って逃げようとしたセインだけど、シャッハに壁抜けで先回りされちゃったね。
フェイトは、ついにスカリエッティを逮捕・・・でも奴は、なんか余裕っぽい?

ノーヴェを追いつめ、逮捕しようとするティアナだが、まだ戦おうとするノーヴェで。
しかもディードが気付き、ティアナに不意打ちを・・・それを助けたのは、ヴァイスだった!
もうヴァイスは、トラウマ乗り越えたみたいだし、大丈夫っぽいね♪
ここでノーヴェも逮捕されたので、残りはヴィヴィオとクアットロの二人か。

クアットロは本当ウザイので、フルボッコしてほしいなー。
いつもどおり最終回はエピローグぽいし、次回で戦いは決着みたいですな。
うう、ヴィータちゃんてば、大丈夫なのかしら~。
そして、なのはさんは、ブラスターモードを完全解放してヴィヴィオと戦うのか?
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



品質評価 47 / 萌え評価 13 / 燃え評価 32 / ギャグ評価 12 / シリアス評価 65 / お色気評価 9 / 総合評価 31レビュー数 91 件  レジアスは激しい後悔に苦しむ中、ドゥーエによって刺殺されてしまう。 現場に駆けつけたシグナムとアギトが見たのは、すでに遺体となっ?...
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第24話「雷光」 最終決戦も終盤に差し掛かってきました。 テイク・オフ!昔、多数の死者を出した事故。ミッド地上への人員も戦力も何もかもが足りないという状況に、レジアスは憤慨していました。 今回も発端は本局が見落とした魔導...
政界に興味が有り過ぎて、アニメの感想が遅れてしまいました。今回は、感想と雑談のみ掲載します。僕達は自分で自分の道を選んだ!フェイトさんが行き場の無かった私に、あったかい居場所を見つけてくれた。沢山の優しさをくれた!大切なものを守れる幸せを、教えてくれた...
[2007-09-16 08:53] WAKA\'S DIARY
今回の事件は、全てレジアス中将に。スバルの母親の死も、ゼストのおっさんも全ては、身から出た錆。
[2007-09-16 08:30] ゼロから
光る雷
[2007-09-16 03:44] Hiroy\'s Blog
ちょっとまてコレ 折角フェイトさんが活躍するのに何コレ
[2007-09-16 01:19] 自由で気ままに
ホームラン!?Σ(゚Д゚;  捕らわれて、スカリエッティの言葉責め(*´Д`)ハァハァで  凹むフェイト。      エリオたちを自分の目的のために使ってるフェイトと    自分の目的のために戦闘機人使ってる自分と何が違う?    実にねちっこい責めです...
[2007-09-15 21:32] ミルクレモンティー
tvk放送の遅さに脱帽。しかも放送時間3時15分って遅すぎだろまあそれはさておき・・・。いきなり出てきたよ、レジアス中将過去の話でした。いろんな人間関係が明らかになりました。つーか、ゼストが細すぎるwww笑ってしまったwwwそんでもって。レジアスは死にま...
[2007-09-15 12:38] スローボール
1期でいう「Take A Shoot」回キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!! でもね、、、 第24話を観賞しました~^^;
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第24話「雷光」
[2007-09-14 13:27] 恋華(れんか)
あ~、アリシアは可愛いなぁ・・・ 以上今回の感想は終わり(ぇーw なんというか、クライマックスに向けて作画が崩壊していくのはどうなんでしょう(^^; もう、普通に見れるレベルじゃないような・・・
[2007-09-14 06:49] リリカルマジカルS
もう24話だっていうのに話進まないな。いきなり回想とか入るしw シン「どうしてこんな事になってしまったのだろう・・・なのはの感想は。魔法少女リリカルなのはSEED 始まります」 レジアス「せっかく若かりし頃のカッコイイわしが見れると思ったのに何だこの作画は..
[2007-09-14 00:06] ラスの憂鬱な?日記
一番古い思い出は 大好きな母さんと微笑みあっていた記憶 だけど母さんといたのは私じゃなくて 死んでしまった私の姉さん、アリシア アリシアの記憶を受け継いで生まれてきた私は だけど、アリシアにはなれなかった 母さんは私の手を取ってくれなかった 少し寂しい?...
■魔法少女リリカル☆なのはStrikerS 『この子たちに寂しい思いをさせたくなくて・・・』 今回もヴィータちゃんスルー・・・・・・ 最終話まで引っ張りましゅか・。・(ぁ 今回はライトニングのフェイト隊長及び
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第24話 「雷光」見ました 今回はライトニング分隊の話だね 最初のレジアスとゼストの話、頭悪いからよくわからないよw (時間があったらもう一回見ておきます) フェイト、前々回から捕まっちゃってるね 「プロジェクトの名前をそ?...
[2007-09-13 01:39] れ~な♪の日記
 昔のレジアスのおっちゃんは顔に似合わずいい人だったけど、ゼーレちっくな方々に目をつけられてイヤなおっちゃんになったそうなw  もう用なしつーことでナンバーズに殺される展開は読めてたけど、あのメガネ秘書と父娘だったとは予☆想☆外  ドゥーエ瞬殺、ゼ...
[2007-09-13 00:10] アミューズエイド
【視聴前】     ∧∧   (  ・ω・) さて今週のなのは見て寝るか   _| ⊃/(___ / └-(____/ 【視聴後】   <⌒/ヽ-、___  DVD早く出ないかな… /<_/____/ そんな感じの今週の
[2007-09-12 23:09] アバトーンの理想郷
魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.3 かつて、親友が聞かせてくれた夢・・・。しかし、今は・・・ゼストは今、失われた過去と対峙していた・・・。
挿入歌『Play』が登場! 無印&A\'s、共に挿入歌がシーンは熱くて良かったが、 今回はイマイチだったなぁ~。 曲は良いだけに残念。
[2007-09-12 23:01] 明善的な見方
いきなり9歳の頃のフェイトたん登場で、 懐かしいなぁ~って気持ちを抱きつつテンション上がったw 前回はスターズの話だったんで、今回はライトニングの絆が深まる話です。 まぁ、今回は色々見ものでしたよ。アッヒャ
[2007-09-12 22:49] アンテの日常
だけど、変われるんだ。きっかけ1つ、想い1つで――。 フェイトの育てた二人――キャロ&エリオ 。 孤独だった子供たちは、同じ寂しさに震える少女に手を差し伸べる。 道具として使われるのでなく、自分で道を選ん
[2007-09-12 20:46] SERA@らくblog
雷光 レジアスとゼストの過去 レジアスの若く熱い時代、盲目的になるその情熱に漬け込む輩アリ 親友を守るために戦闘機人事件を追うゼストを違う案件に回そうとするも突入捜査を早めたゼスト達はナンバーズの前に散
フェイト「私の大切な子たちにはもう魔法少女リリカルなのはStrikerS始まりますが言えない思いをさせたくなくて。だけど私は・・・」 残された道は最終回に全員で言うことですw では...
[2007-09-12 20:13] ラピスラズリに願いを
あらすじ キラにハメられて撃墜されたレイ 隙を突かれてアロンダイトを破壊されたシ
[2007-09-12 19:36] 幻想領域~それから~
 『Pray』は神曲!だが作画が・・・。  フルボッコ挿入歌第3弾!!曲はシングルCDの3曲目にあったので死ぬほど聴いてましたが、やはり作中に流れるといいですね!!けど作画がなぁorz  どうも最近ひどいですね!!
[2007-09-12 17:39] 荒野の出来事
魔法少女リリカルなのはStrikerS   現時点での評価:2.0~3.0   [SFアクション]   テレビ和歌山 : 04/01 25:10~   三重テレビ : 04/02 26:00~   KBS京都 : 04/03 26:00~   チバテレビ : 04/03 26:30~   テレビ埼玉 : 04/05 25:00~  ?...
遂にフェイトが大暴れ!! 涙あり!新フォームありで今までのへ垂れっぷりを吹っ飛ばす! V「君の頭の中をちょいと査察させてもらうよ」 新しい口説き文句だなw ■過去回想 ○若きゼスト、レジアス 若きレジアスは熱い...
一番古い思い出は 大好きな母さんと微笑みあっていた記憶 だけど母さんといたのは、私じゃなくて 死んでしまった私の姉さん、アリシア アリシアの記憶を受け継いで生まれてきた私は だけど、アリシアにはなれなかった 母さんは、私の手を取ってくれなかった ...
[2007-09-12 15:33] パズライズ日記
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
09 << * 2019-10 * >> 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト