管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

#140「策謀のウルキオラ、太陽が沈む時」 

今回は、原作234話中盤~236話ラストの範囲。
ああ、とうとう織姫の決断ですか。
ホント喜助さんは、ツメが甘かった感じですね。

4088743393BLEACH 27 (27)
久保 帯人
集英社 2007-04-04

by G-Tools


それじゃ、以下は感想です。

いきなりのワンダーワイスの攻撃に、驚く喜助さん。
彼の知らなかった、その技――虚弾(バラ)を、不意打ちしつつ解説するヤミーで。
威力は虚閃(セロ)に劣るものの、スピードは20倍だと。
そしてヤミーは虚弾で、喜助さんをフルボッコに!?

いっぽう乱菊姐さんたちは、またルピの触手(違)に捕まってるのか。
だけどルピは、シロちゃんを一度倒して、油断してたわけで、
本当そんなんだから、シロちゃんに反撃の準備の時間を与えちゃうんだと思う。
んでシロちゃんに【千年氷牢】という技で倒された、ルピだったと。

ヤミーにフルボッコされたと思った喜助さんは、思いっきりピンピンしてる!?
実は密かに開発してた携帯用義骸に、入れ替わってたらしい喜助さんで。
でも喜助さん以外の人には、なかなか使いづらいモノだそうだけど。
そして喜助さん強いなあ・・・撃つところを山ほど見たから、もう虚弾は食らわないって。
霊子構成や撃つ時の筋肉の癖を把握していれば、相殺も出来ると言うしね。

さて、今度はグリムジョーと一護の戦い。
虚化が解けた一護は、グリムジョーにフルボッコですか(苦笑)
今やってるWJ本誌のトコでも、某十刃(グリ・ウル・ヤミー以外)にフルボッコされてるし。
あれも虚化後の戦いだけど、つい『本当に主人公ですか一護さん・・・』とか、ツッコミ入れちゃったり(をい)
いや、一護のことスゴい大好きなんですよ、私は。
でも主人公は、強いキャラだろうと思ってるし。

再び虚化しようとする一護だが、消耗が酷いからか、出来ないみたいね。
グリムは自分の斬魄刀で、一護の腕を縫いとめ、虚閃で止めを刺そうとしたよ。
そこにルキアが、グッドタイミングで助けに来てくれたよ!
ルキアの使った【次の舞“白漣”】てのは、かなり強力な技みたいで、あたり一面を氷漬けにしちゃった。

だがグリムは、すぐに復活してしまい、ルキアはピンチですよ~。
そんなルキアを救ったのは、平子だった・・・死神の戦いに手を貸すのは嫌だけど、近くで戦われるのも嫌なのね。
しかしまあ、さすがに平子さんは強いですわね~~。
グリムを斬魄刀解放寸前まで追いつめた平子さんだけど、そこにウルキオラが救助に。
任務完了だと言うウルキオラは、グリムジョーと共に反膜(ネガシオン)に包まれ、虚圏へ帰っていったとさ。

そのころルピ達も、反膜に包まれ、虚圏に戻っていた。
ルピ生きてて、シロちゃんに捨て台詞はいてるけど、無駄になっちゃった感じですな(笑)
あと、ヤミーに台詞が追加されてるのね。

太陽は既に、俺達の掌に沈んだ――というウルキオラ。
て事は、織姫の決断は・・・次回、その話ですよね。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



『BLEACH』のウルキオラです。 ずうっと疑問だったのは、彼だけどうして他の“破面(アランカル)”と比べて違和感が多いのだろう・・・と言う点です。 とくにスキンカラー★ 他の皆さんは普通の肌色なのに、何故か
[2007-09-16 18:57] ゆったりイラスト空間
太陽はすでに俺達の掌に沈んだ・・・
[2007-09-13 23:24] ●○PEKO LIFE●○
『俺と来い女』こんなセリフ言われたら着いて行っちゃいますよね。脳内で岸尾さんに変換してみたりして突如空座町に現れた破面との死闘を続ける日番谷先遣隊!一同はルピの触手に捕まり苦戦。触手がにょきにょきにょき。『こっちはこっちで続きしよっかおねーさん達!』あ...
[2007-09-13 22:04] Sweetパラダイス
探偵学園Qは原作なら火事でハデス自殺しリュウの父は生きてたが ハデス薬で自殺やリュウの父は死んでるし事件の展開に無理あって ケルベロス&ユリエ&七海は原作と似てると思うが他はイマイチだし 原作はケルベロスが冥王星を復活さして休載でドラマ2あるか微妙で ...
[2007-09-13 20:54] 別館ヒガシ日記
=== 第140話「策謀のウルキオラ、太陽が沈む時」 === {{{ 空座町に現れた破面と日番谷先遣隊の戦いは続く。 助っ人に現れた浦原は、ワンダーワイスの攻撃をかわした隙をつかれてヤミーの虚弾(バラ)の連続攻撃を受けてしまう。 一方、乱菊、一角、弓親は斬魄刀を開...
[2007-09-13 13:17] ♡紗英の部屋♡
いつもサブ・タイトルが違うんでないのー!?と思ってしまいます。今回はせっかくOP後に平子が出たんだから「平子の実力!」とか出してあげたらー!?「ウルキオラ」と書けば私みたいなのが釣れると思ってるんでしょー!!!「策謀のウルキオラ、太陽が沈む時」あらすじ...
[2007-09-13 09:51] おぼろ二次元日記
テレビ版の 『BLEACH』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)とうとう太陽が沈んでしまいました。(9/12 その2) 続き...
[2007-09-13 02:13] ビヨビヨ日記帳
戦闘はダメだとあれだけ言われたせいか頑張った名残りはある・・「だが・・その程度か」(byウルキオラ)最近、マッドハウスやサンライズの素晴らしい戦闘シーンを立て続けに見たのでね。第140話「策謀のウルキオラ、太陽が沈む時」太陽=ヒロイン・・嗚呼、何と言う事で...
来週の緊急SP放送どうしよう…どうせ見れないから録画ですけど、 何も月曜にやらなくても(笑) まあ日曜にやられても困りますけどねw(ェ でもって二週続きでギンちゃん!! ちょっとしか出なかったんですけど、森川さん
[2007-09-12 23:56] Spare Time
「終わりだ 最早 貴様等に術は無い 太陽は既に 俺達の掌に沈んだ」 今回も戦いメイン! シロちゃんvsルピ、一護vsグリムジョー! シロちゃんとグリムジョーがカッコ良かった!(笑) 感想は続きからどうぞ!   
[2007-09-12 23:47] WONDER TIME
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
09 << * 2017-10 * >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。