FC2ブログ

管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 5巻 

もう5巻目ですか・・・意外と早いわね。
そして今巻では、牡牛座(タウラス)と射手座(サジタリアス)の黄金聖闘士が、登場ですか。
まあ射手座さんは、まだ顔見せ程度だけど。
うーん、この時代の牡牛座さんは、かーなーりカッコイイ(いろんな意味で)ですね!

4253212255聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話 5 (5) (少年チャンピオン・コミックス)
車田 正美 手代木 史織
秋田書店 2007-09-07

by G-Tools


じゃあ、感想行きますです。
それにしても・・・この5巻は、3巻並にテンマの影が薄いな~。
ここだけ見てたら、牡牛座さんがメインだと思うじゃないか(をい)
てか黄金sideとテンマsideとで交互に行ってるから、そう思うのかな<自分

わたし、4巻の感想の最後で

なんかアスミタさんてば、妙に死亡フラグ立ててる気がしないでも。
いつか死ぬのは決まってるわけだし、次の巻あたりで死にそうな感じもするなー。


とか書いたけど、やはりアッサリ死んだな~アスミタさん。
しかも冥闘士を封じる数珠つくるのに、全小宇宙を燃やし尽くした結果、お亡くなりになっちゃって。
うーん、そういうの予想しては居たけど・・・なんだかなあ。
そしてアスミタさんてば、肉体消えて聖衣だけ残ってるってのは何故に(汗)

あとサーシャちゃんの過去が、アスミタ視点で回想されたワケだが。
彼女が孤児院から引き取られた先というのが、聖域(サンクチュアリ)ぽい?
まだアテナの意思が目覚めてない内から、あの子は聖域に来てたのね。

さて、この巻のメインは、牡牛座のアルデバランvs天暴星ベヌウの輝火(かがほ)ですか。
どうやら牡牛座さんの本名はハスガードというらしく、アルデバランという名は覚悟が込められた名前?
そういや現代の牡牛座の聖闘士も、アルデバランって名だな・・・ちなみにアルデバランと言う名前自体は、牡牛座の星の名だとか。

てか旧アルデバランは、本当にカッコイイ人だ~。
そりゃあ聖闘士候補生の子たちだって、彼を慕いもするさ♪
しかも輝火に追いつめられながらも逆転して、結局お互いに負傷して痛み分け・・・だしね。
輝火もスゴい強かったけど、アルデバランだって本当に強かったわけで。
守るべき者・次代を担う者が居るからこそ、アルデバランは強いのかもしれないね。

てか輝火さんてば、やっぱり一輝兄さんぽいですな~。
炎使いだし、べヌウってのも似てるし、何より弟がいるっぽい?
しかし彼は言う――今の自分に意味のあるのは、ハーデスだけらしい。
アルデバランいわく、彼は邪悪ではないらしいけれど・・・謎な奴だ。

射手座(サジタリアス)のシジフォスが出てきたワケだけど、ここでは本当に顔見せだったね。
つーか、なんでハーデスは一人で聖域に来たんだ!?
ああ、なんだか急展開の匂いがするよ。
関連記事




From BlogPetのだぁすけ
きょうだぁすけは、にいさんは一致したかったの♪
だけど、集会した。
URL [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
07 << * 2020-08 * >> 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト