管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

D.Gray-man 50話「一途な想い」 

ミミは傷ついた体を引きずって、ルル=ベルの元へ向かおうとする。
だけど、やっぱり倒れちゃったよ・・・本当に無茶してるな。

いっぽうアレン一行は、アジア支部へと馬車を走らせていて。
メイリンが狙われてるから、迎えのファインダーを待つより、こっちからアジア支部に向かう方が良い――てか。
道中ひたすらアクマの襲撃を受けるが、メイリンの予知のおかげで、何とか罠や襲撃を切り抜けていた。
しかしメイリンは、能力を使うたびに体力を消耗し・・・そして、ついに限界を超えてしまうメイリンだった。

メイリンが能力を使えなくなったところを狙い、アクマは一行を分断してきた。
クロちゃん・ラビ・ブックマンを足止めし、メイリンを狙いやすくする策って事ですか。
アレンとリナリーは、メイリンを守って走るが――ルル=ベルとアクマ達に邪魔されて。
ルル=ベルの命令で、アクマがリナリーを襲撃!

ちなみに猫から人に変身したルル=ベルを見て、やっぱり『どこの四楓院夜一だよ?』とツッコミ入れちゃった私です(をい)
まあ、ああいう変身キャラは、意外と在りがちな感じではあるが・・・うーん。

ルル=ベル達と戦う、アレンとリナリー。
でもリナリーは、メイリンを守りながら戦ってるから、戦いづらそうだね。
アレンが何とかサポートしようとするけど、敵が多くて苦戦してしまう。
そして大量のアクマの攻撃に、メイリンを守ろうとして傷ついていく二人で。
そんな二人を見て、自分が役立たずだと苦悩するメイリンで――。

いっぽう足止めされた3人も、巨大アクマ相手に苦戦していた。
装甲が硬いから、クロちゃんの牙も通らないわけで。
周囲の壁を壊そうとしても、敵に邪魔されて無理だしね。

アレン達が苦戦する中、メイリンを狙うルル=ベルだが、それを防ぐ二人で。
しかし二人がピンチなのは、変わらない・・・だけど、そのときメイリンの声が!
限界を超えても力を振り絞り、サポートしてくれたメイリンのおかげで、巨大アクマを撃破し形勢逆転のアレン達。
アクマを倒したラビたちも、合流してきたよ。

だがルル=ベルを助けるため、ミミが来た!
一途にルル=ベルのために戦う彼女は、強くなってる?
今回は撤退しないので、とにかくメイリンを狙って必死のミミで。
そんな中で、水晶玉を落としてしまうメイリン・・・アレンが追うものの、ルル=ベルに拾われちゃった!
アレンとルル=ベルの戦いの中で、ミミはルル=ベルを庇い、対アクマ武器の攻撃を受けて消滅。
しかしメイリンのイノセンスは、ルル=ベルによって破壊されてしまいましたとさ。
あー、こうやって、オリキャラのオチつけたわけねー。

イノセンスを壊されたのは自分のせいだと、泣きじゃくるメイリンで。
重い空気のアレンたちだけど、メイリンを村に返し、旅を続ける・・・と。

やっとこさ次回から、原作話に戻るのね~。
アニタさんやマホジャの声、誰なのかな・・・しばらく一緒に居るキャラだから、すごく声が気になる♪
あと来る原作の新キャラというと、アジア支部メンバーとかエシとか改造アクマくらいか?
声といえば、グレンラガン見てて思ったんだが、ダリーの伊藤静さん声はリナリーそっくりだ(笑)
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



Dグレはルル=ベルの罠で分断されてミミの捨て身でイノセンスを壊されて 花ざかりの君たちへは女だとバレたけどクラスで認められ文化祭してから 学校を辞めるも卒業証書も頂いて修学旅行SPがある様な終わり方をして は 7時前に起床し8時過ぎ背中の消毒のため...
[2007-09-21 21:23] 別館ヒガシ日記
品質評価 9 / 萌え評価 27 / 燃え評価 27 / ギャグ評価 27 / シリアス評価 72 / お色気評価 18 / 総合評価 30レビュー数 11 件 メイリンが持つイノセンスの能力を探るための作戦に乗り出したミミだが、ルル=ベルに認められたいという気持ちが事態を空回りさせ、アレン?...
全てはルル=ベル様のために・・・
[2007-09-19 21:50] ●○PEKO LIFE●○
感想のみ。あらすじは公式サイトから引用します。-----以下引用--------------------------------------------------------メイリンが持つイノセンスの能力を探るための作戦に乗り出したミミだが、ルル=ベルに認められたいという気持ちが事態を空回りさせ、アレンたちか...
[2007-09-19 20:44] からまつそう
『一途な想い』 ディーグレが本気の作画を見せた!w 人数はともかく面子がイイ・・・ディーグレ史上最高の作画回です。 やっぱり、これくらいハイレベルだと、内容なんて吹っ飛ぶ...
[2007-09-19 20:40] ACGギリギリ雑記
「誰が勝手に消えていいといった…」 ようやくメイリン編は解決! ファインダーが来る前に村を出ようということになって、いつの間にか馬車で移動。 次々にアクマが襲ってきたが...
ネコがたこに変化した!!にょきにょきにょき。ルル=ベルたちの攻撃からメイリンとイノセンスを守るアレンたち。メイリンの予知能力に助けられ防いできたがチームを分断され体力までもが尽きてしまう・・・。リナリーに抱っこされるメイリン。この二人は白百合とか!?主...
[2007-09-19 19:20] Sweetパラダイス
色々と清算みたいですが 女の子キャラがメインだと作画も気合いはいるみたいだね
[2007-09-19 01:11] 自由で気ままに
今回も簡易感想で・・・あまり書く事無い・・(コラ) 次回からはどうやら少しずつ原作の方に戻るようですね! 咎落ちエピソードは重いですが、つまらないオリジナルよりは良いです~(笑)    【第50話 あらすじ】
[2007-09-18 23:52] WONDER TIME
ルル=ベル様編、完了!ということで・・・長かったわ・・・。このオリジナルで何が収穫かって言ったらラビ&クロちゃんに癒されたこと!これに尽きます!!!神田は巻き込まれなくて正解だったかな。変な家に行ったりしてたけどね!「一途な想い」あらすじは公式からです...
[2007-09-18 23:38] おぼろ二次元日記
テレビ版の 『D.Gray-man』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)ようやく次回から原作モードに入るみたい?です。続...
[2007-09-18 20:17] ビヨビヨ日記帳
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
09 << * 2017-10 * >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。