FC2ブログ

管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話「ファイナル・リミット」 

思いっきりボロボロになりつつも、ついに“ゆりかご”駆動路に辿り着いたヴィータで。
リミットブレイクを使い、駆動路を壊そうとするものの、さっぱり駄目じゃないかよ。
しかも危険な魔力を感知したから、駆動路は防衛モードに移行しちゃって・・・本当に大丈夫かヴィータ!?

一方“ゆりかご”の外にいる、はやてたち。
次元航行部隊の到着まで残り45分で、船の軌道ポイント到達までは残り38分らしい。
このままでは軌道上に“ゆりかご”が到達してしまい、地上が攻撃されてしまう!
それを阻止するため、はやては“ゆりかご”突入を決意するが、そこにアルトから連絡が。
彼女はリインを連れて、ヘリではやての所に向かっていた――。

玉座の間での、ヴィヴィオvsなのは
バインドをかけても、見切られてアッサリ弾かれる・・・しかし、なぜかバインドを連発するだけ?
そしてブラスターの正体は、限界を超える自己ブーストらしい。
てか、やっぱり負担大きいのねブラスターって。

まだ暴走している、ルーテシアの召還虫たち。
でもルーテシアが襲われたとき、ガリューが助けてくれたよ~。
そしてエリオは、ガリューとともに地雷王を止めようと頑張るのね。

ルーテシアが保護され、スカリエッティ一味も逮捕された。
そんなゼストが最後にやるべき事、それはシグナムと剣を交えること?
シグナムの紫電一閃で、倒されたゼストで――ふたたび死ぬなら、騎士として死にたいって感じかしら。

ヴィータってば、セキュリティを、あの状態で全部壊したのか。
そして再び駆動路破壊を試みるヴィータだけど、本当に硬すぎるのね。
限界を超えて力を振り絞ったけど、アイゼン壊れちゃった・・・そしてヴィータも墜落していく。
死亡フラグ立てまくってたし、やはり駄目なのか――と思ったら、リインとユニゾンした、はやてが来てくれた!
そして諦めずに放った最後の攻撃が通ってて、ついに駆動路は壊れたよ~。
うう・・・頑張ったねヴィータ・・・。

てかヴィータは、思いっきり死亡フラグをヘシ折りましたな(笑)
死亡フラグか・・・ストラーダ&アイゼン&レヴァの中の人や、エリオの中の人が出てる某ロボアニメでは、立てた人は律儀に死んでいったね(をい)
あ、でも、約2名だけだろうか・・・まあアレだと、とにかく熱くしてくれるから良いけど。
ちなみにシャーリーの中の人も、アレのレギュラーだなあ・・・前は、はやてちゃんの中の人も居たけど。

スカリエッティのアジトは、クアットロの決定で破壊されることに。
もうコピーが戦闘機人に仕込まれてるから、今のスカリエッティは死んでも良いと?

そんなクアットロの所に、謎の魔力光が現れる。
ああ、ちょっと前から気になってた、なのはが撒いてた魔力球・・・あれがWASだったんだね。
エリアサーチが成功し、最深部のクアットロを見つけ、そして壁抜きでブラスター3のディバインバスターですか!
これでクアットロも、お陀仏ですよ・・・くー、いい気味だなあ。
うん、やっぱ、なのはさん最強(そして最恐?)ですな♪

外のガジェットは止まって、召還虫たちの暴走も停止した。
だけど、なのはヴィヴィオの戦いは、続くことになってしまう。
ヴィヴィオは自我を取り戻したけど、体は言う事聞かないみたいね。

戦いの中で、自分はいらない子だと言うヴィヴィオで。
でも本心では、なのはに助けてほしいと願っていたわけで。
そんな彼女を救うため、なのはは全力全開のスターライトブレイカーを・・・て、やりすぎだろ!?
ちょっと痛い、どころじゃ無いと思うんだけど。
・・・うん、純粋な魔力ダメージだから大丈夫なんだろうな。

体内のレリックが破壊され、ヴィヴィオは救われた――あ、ヴィヴィオが幼女に戻ってる。
なのはママのために自分で立とうとするヴィヴィオは、本当に健気だ~。
でも“ゆりかご”内部の魔力リンクが切られて、閉じ込められちゃった、なのは達で。
はやても合流したけど、今期のはやては、なんか影が薄いような感じが。

ルーテシアやアギトをシグナムたちに託し、ゼスト逝く・・・まあ死んでたけど。
アギトとシグナムのユニゾンフラグは立ってたけど、実際には無さそうな気がする。

合流できた、スバルティアナ
シャマルにギンガ姉さんを預けて、なのはさん救出に向かうのね~。
てかヴァイスは、重傷だったんじゃ・・・なんか元気な気がする。
姉さんからブリッツキャリバーを託されたスバルだけど、最終回で両手使うのか?

いよいよ次回、最終回ですよ。
前半は、なのは&ヴィヴィオ&はやて救出と“ゆりかご”撃破で、後半がエピローグかしらね。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話「ファイナル・リミット」 いよいよクライマックス。今こそ燃え上がるとき! テイク・オフだぜぇ!!ヽ(#`W´)ノ 重傷を負い、グラーフアイゼンを傷つけられながらも、なんとかゆりかごの駆動炉に到着したヴィータ。 グラー...
作画復活。 ラストにふさわしい盛り上がり方だったのではないでしょうか。 スタッフ的には。 ただ、そこに持っていくまでが今シリーズあまりにも下手だったような気がします。 結局その1話だけが今までの話を食って
[2007-09-25 21:15] かがみのひだまり日誌
品質評価 47 / 萌え評価 13 / 燃え評価 23 / ギャグ評価 22 / シリアス評価 53 / お色気評価 4 / 総合評価 27レビュー数 203 件  ついにスカリエッティが逮捕される。戦闘機人は12機中11機が身柄を確保される。  最後に残ったクアットロは、ヴィヴィオを操作し、...
ヴィータ&なのは回!!\(^O^)/ 第25話を観賞しました~!
戦闘の終結
[2007-09-22 17:53] 自由で気ままに
反抗期を迎えたヴィヴィオに暴\\力を振るわれた高町なのはさん。圧倒的な強さになのはさん、抑えきれず。
[2007-09-22 11:51] ゼロから
体でわからせるということ
[2007-09-22 04:44] Hiroy\'s Blog
   オマイら、この腹黒メガネが恐怖で顔を           引きつらせる姿が見たかったんだろ? オレは見たかった(ノ´∀`*)テヘ  このために視聴続けたといっても過言ではない(マテ!)  大人ヴィヴィオをバインドしまくって、動きを止めてたのは、 ...
[2007-09-21 22:11] ミルクレモンティー
更新再開後の初のアニメ感想。 戻ってまいりましたよwwww(笑 予定では流されて藍蘭島でしたが、予定変更しましたw なのはも来週で終わりかー。経ってみれば早かったなー。
[2007-09-21 17:35] ネギズ
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話「ファイナル・リミット」
[2007-09-21 15:13] 恋華(れんか)
[画像]フェイトちゃんが豪快なフルスイングでオレンジスカリエッティをバックスクリーンに叩き込み、うっかりシャッハが近接戦闘タイプとは思えないスピード感の無さでセインを沈めた頃、永遠のロリっ娘ヴィータちゃんは勇者王から引き継いだ勇気とハンマーで核融合炉を光に
[2007-09-20 21:09] マニア研究所
■魔法少女リリカル☆なのはStrikerSいよいよ、なのはも大詰め(n>ω
あー気持ちよかった!視聴者はまさしくこういう展開を待ってたんだよ。これぞまさに全力全壊の真骨頂!!
[2007-09-20 18:02] アバトーンの理想郷
出会いは偶然 はじめは何も分からなかった ただ目の前で泣かれると 私もなんだか悲しくて 行かないでって抱きつかれると 胸が切なくて 笑ってくれると 嬉しくて 上手く言葉に出来ないけど きっと大切な子 守れなかった約束を 今度はきっと守るから だから待っ...
 ついにリリカル魔王降臨  最後は勿論この話!!なのはとヴィータの活躍シーンを刮目せよ!!ですが、残り後一話!どう考えても編集ミス・・・。25話の終わり方、一見してタイミングいいですが実は・・・  世間で
[2007-09-20 13:25] 荒野の出来事
2週放置されたヴィータ。 相変わらずピンチの連続なようで。 なんか間が空いたせいで緊迫感がないです(^^; 背中から串刺しにされた回の次にこれ持ってきてたら全く違ったんでしょうが。 ん?もしかして今回作画はち
[2007-09-20 03:26] リリカルマジカルS
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話 「ファイナル・リミット」を見ました。 心配していたヴィータが出てきたね 服もボロボロ、全身血だらけのヴィータ 何度も駆動路の破壊を試みる (頑張れ!頑張れ!って何度も応援しちゃったよ) はやてが中に突入するって言?...
[2007-09-20 01:18] れ~な♪の日記
 しばらく見ない間にヴィータ血まみれ〓(゜Д゜;)  リミットブレイクでドリル付きのゴルディオンハンマーで駆動部を破壊出来ずにキューブ式の防衛システムが作動しちゃってヴィータピィィィィンチ!!  ずっと指揮をとってたはやてちゃんがいよいよなのはサソ...
[2007-09-20 00:39] アミューズエイド
遂にヴィヴィオ、クアットロ、揺り籠との最終決戦。 どんなもんかと期待してたら・・・・・・ 色んな意味でクライマックスでした!! えぇー!!そりゃーもうファイナルリミットでしたよ(`・ω・´)シャキーン
[2007-09-19 23:48] アンテの日常
これぞ、熱血魔法バトルアニメ、魔法少女リリカルなのは! 激しく燃えたぁーー!!!
[2007-09-19 23:05] 明善的な見方
出会いは偶然 はじめは何も分からなかった ただ、目の前で泣かれると 私もなんだか悲しくて 行かないでって抱きつかれると 胸が切なくて 笑ってくれると 嬉しくて 上手く言葉に出来ないけど きっと大切な子 守れなかった約束を 今度はきっと守るから...
[2007-09-19 22:46] パズライズ日記
アニメ名:魔法少女リリカルなのはStrikerS話  数:第25話タイトル :「ファイナル・リミット」評  価:?smash:★★★★☆プラス+:未登録デス
ついに最終回直前!!死亡フラグ立ちまくりアニメですが・・・都築補正の効果はいかほ
[2007-09-19 20:21] 幻想領域~それから~
強くなるって約束したから――。 守りたいものを守るために、強くなろとしてきた…。 大事な仲間を、友達を、愛するものを――。 育み守られたものは、次に繋がる絆となっていく…。 そして、いつか約束の空へ――。
[2007-09-19 19:54] SERA@らくblog
「という事でナンバーズメガネ、クアットロの最期はなのはのディバインバスターでKILLでした…まったくブラスター3の1人フルボコかよ」「メガネの最期はあけなかったですね」「メガネの敗因は見誤ったんだよ…」「悪魔じゃなくて冥府の魔王だって事を」「・・・・・・・...
ファイナル・リミット ラスボスはクアットロ、強さは保証致しません
魔法少女リリカルなのはStrikerS   現時点での評価:2.0~3.0   [SFアクション]   テレビ和歌山 : 04/01 25:10~   三重テレビ : 04/02 26:00~   KBS京都 : 04/03 26:00~   チバテレビ : 04/03 26:30~   テレビ埼玉 : 04/05 25:00~  ?...
予想はしてたけどやっぱりいいシーンだよね。 ヴィヴィオが自分から進んで行うとはね。 強くなったよ、成長したよ。 ■大体の話の流れを ~~~~~~~~~~ ○駆動部でヴィータ やっと出てきましたw しかし命の炎が残りカスみたいな感じでアイゼンも所...
なのは「だから待ってて、ママが絶対魔法少女リリカルなのはStrikerS始まりますと言うから」 次回ラストチャンスですw では魔法少女リリカルなのはStrikerS感想です。 魔法少女リリカ...
[2007-09-19 17:29] ラピスラズリに願いを
アニメディア 2007年 10月号 [雑誌] 玉座の間についた、なのはを待ち構えていたのは、クアットロに精神を支配されたヴィヴィオだった。それは、救うべき魂・・・だが! 今、なのはとヴィヴィオの悲しき戦いが始まった・・・。
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
09 << * 2019-10 * >> 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト