fc2ブログ

管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

ワールドエンブリオ 1・2巻 

ヤングキングアワーズで連載中の漫画だそうで、最新3巻が先月に出たらしい。
以前その雑誌を、気まぐれに読んでみたら、コレに興味を持ってさ。
古本屋で2巻まで買ってみたワケだけど、かなりツボな作品ですよコレは!
青年誌連載だけあって、ちょっとグロい所もあるけどね。

ワールドエンブリオ 1 (1) ワールドエンブリオ 2 (2)

しかし私は、本当に能力バトルものが好きだな――と、つくづく自分で思いますなあ(笑)
あ・・・どっかで見た作者名(森山大輔氏)だと思って調べたら、クロノクルセイドの作者だったのね。
絵も、なんか見たことある感じだったけど・・・そういや、割に立ち読みしてたっけ、ドラゴンマガジンは。

ともかく感想書いてくけど、なんか書きづらいなコレは・・・。

主人公の天海陸(リク)が、叔母の笹森天音からの写メールを受け取る所から、物語は始まる。
その天音は、2年前に居なくなった(死んだ?)はずなのに、何故メールが来るんだ?
メールに写ってた風間病院が、天音の手がかりと思い、そこに向かった陸――そこから、彼の運命が動き出すわけで。

かつて陸の兄貴分だった武部洋平と、彼のパートナー有栖川レナ
二人は棺守(カンシュ)と呼ばれる化け物と戦う、刃旗(ジンキ)使いという存在だった。
棺守というのは、ウィルスのような“何か”に感染した、人間の成れの果てだと。
しかも棺守化した人や棺守に殺された人など、奴らに関わる一切の事は、周りの人間の記憶からは消えるらしい。
でも陸は病院で棺守に襲われたワケだけど、前日あった事を覚えていた?
風間病院で見つけた、謎の繭が関係してるのかしらね。

その繭から生まれてきた、幼い天音そっくりの謎の少女。
ネーネと名づけて育て始めたけど、どう考えても不思議な奴ですな。
のちの棺守との戦いで、瀕死の重傷を負った陸を、棺守化させてたりするしさ。
そのとき、ネーネの前に現れたのは、天音の幻影か?
陸に接触してきた、刃旗狩りの“タカオ”いわく――ネーネが彼女と同じ年にまで成長したら、天音になるらしい?

自我を持つ棺守と化した陸を元に戻すため、タカオの持ってた刃旗核を移植しようとした洋平。
だけど、致命傷受けちゃった・・・もう駄目だから、自分の刃旗核を譲渡して、陸を生かしたんだね。
ただ刃旗核の譲渡をすると、無条件で棺守化しちゃうのか。
洋平にトドメ刺す事になった陸も、辛かっただろうな。
ともかく陸は洋平の死と引き換えに、人に戻って――刃旗使いとして戦うことになったと。

ここまでが序章で、次の3巻からが本編らしい。
まあねえ、それはスゴく良くわかるよ♪
あと、陸みたいなタイプだと、レナみたいな、少し冷たいように見える子が、ピッタリかもなあ。
2巻の最後の所でも、レナが強引に引っ張ってくれたから、陸は動き出せたんだろうし。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
03 << * 2024-04 * >> 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト