FC2ブログ

管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第二十四話「流星雨」 

今回は終盤のお約束で、OPカットですか。
だけど普通は、最終回の演出だと思うんだけどな~。

途中で黒たちを降ろした黄は、ひとり囮になる。
あー・・・やっぱ黄は、撃たれてたんだな。
黒や銀との別れのシーンが、思いっきり黄の死亡フラグですね(涙)

いっぽう未咲さんは、パンドラへ行き、シュレーダー博士に面会を求めて。
面会は許されたけれど、エリック西島も同席することに。
そして、語られる真実――。

今のBK-201は黒のことだけど、5年前のBK-201は、別の女性だったらしい。
もしかして、それは白のことなのだろうか?
・・・だとしたら、やはり黒は、白から能力を渡されて契約者になったって事なのか?

EPRは、南米の時と同じ事を起こそうとしている。
それをパンドラは【東京エクスプロージョン】と呼んでると。
もし東京エクスプロージョンが起こったら、日本が全て消えてしまう!?
パンドラは、それを止めるため、サターンシステムでゲートを対消滅させようとしている。

大黒斑が最終段階となる30分の間が、勝負だとさ。
そうこうしてる内に、EPRとパンドラの戦いは始まって。
それにしても、いろんな能力が在るもんだな(苦笑)

ウェイは、とある使われてない地下鉄を通って、黒たちを壁の真下まで連れて行く。
と、いきなりウェイが黒に襲いかかってきた!?
やっぱりなー・・・結局こうなるのね。
あいつがアンバーと行動を共にしてた理由は、黒に会って屈辱を晴すためだと。
黒に負けたの、本当に嫌だったんだな~。

ヘルズ・ゲートとヘブンズ・ゲートは、表裏一体――片方を塞いでしまえば、もう片方も消える。
しかしゲートが消えれば、契約者は全て溶けて消えちゃうって!?
うーむ・・・数千人の命のために、日本を消すわけには行かないよな、パンドラの言い分も分かるよ。
だけどEPRの人だって、死にたくないから止めようとしてるんだよね。

そして、ここにきて“組織”の正体も明らかに。
“組織”とは、はっきりとしたモノでなく、国家の枠組みをも超えた途方も無く大きな力。
公安もパンドラも天文部も、そして黒たちも、みんな“組織”に組み込まれた存在だったのね。

一方ウェイと黒の戦いは、黒の勝利です♪
ウェイは負けると分かっていた上で、戦いを挑んできたと。
そして最後に能力で自爆し、道を開けたウェイで。

囮になった黄も、車に積んだ爆弾で自爆を。
ああ、やっぱり死んだか黄・・・結構フラグ立ててたしなあ。
最初は凄い嫌な奴だったけど、銀の過去がらみエピソード(13・14話)以来、だんだん性格丸くなったよな。
契約者嫌いって設定も、彼の過去のエピソードで補完されてたしねえ。

ブリタのテレポート能力で、サターンリングに奇襲を仕掛けた雨霧で。
しかしブリタの能力って、対価もキスすることですか(笑)
そこに現れ、二人を黒焦げにしたのは――3・4話で登場した舞ちゃん!?
モラトリアムから契約者になった彼女は、4話ラストで黄に、何処かに連れて行かれてたっけな。
うーん、やっぱり“組織”に利用されてたのね・・・今の彼女は、すっかり感情は無くなったみたいだけど。

黒焦げになったブリタと雨霧だけど、アンバーの能力で時間を戻されて助かった?
それかアンバーの能力で、雨霧だけに未来を見せてたって事なのかな。
ブリタが気づいてないような感じだったから、後者と思うけどね?
ともかく未来が分かってたから、舞が居るのも分かってて、彼女の攻撃も防げた雨霧で。
リングは破壊したものの、最後の力を振り絞った舞の攻撃で、雨霧は死んでしまう。
なんとかブリタは脱出できたけど、リングには予備が在った!?
EPRは、かなり劣勢に・・・あとはドールたちと、アンバー次第だとさ。

ただEPRの方も、リングへの攻撃は囮だったのね。
しかしドールたちは破壊され、黒たちを導いていた観測霊は消えてしまった。
てか猫・・・本当にネコになっちゃったのか・・・。
パンドラのサーバーを漁ってたから、消されちゃったんだろうな・・・。

観測霊は消えたが、銀が道を示す。
彼女の示す方へ向かうと、そこにはアンバーが居て。
ああ、アンバーが幼女に・・・もう能力は、ほとんど使えないんじゃないのか?

次回ついに最終回!
予告に仮面つけた黒が居たから、未咲さんに会いに行くのかなあ。
てか次回だけで、謎は全て解けるんだろうか?
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



星見様は語り続ける。ゲートを巡る争いを。「契約者も人間」と未咲は言う。「数億の為の数千の犠牲」は正義だとパンドラは考える。黒(ヘイ)はゲートにたどり着く。その先で待っていたのは・・第24話「流星雨」黄(ホァン)の車でゲートに向かう黒(ヘイ)達。運転しな...
美しき流星と散り逝く者たち。
[2007-09-24 02:50] Hiroy\'s Blog
え~、何から書いてよいのやら・・。 今回は、全てが見所だったので、感想が書けないやw 取りあえず・・・  「悪いな、   オヤジ一人しか   いなくてよ・・」 キヨピー...
[2007-09-23 23:24] マリンカリン倶楽部
アンバーに会う。そこに行けば生きて帰れるかも分からない。最期の心遣いに抱擁・・・。涙が出ました・・・。「流星雨」あらすじは公式からです。「組織」の追っ手から黒を逃す黄。黒は契約者ウェイとともに、アンバーの待つゲートに繋がる、地下鉄内へと侵入する。その頃...
[2007-09-23 22:34] おぼろ二次元日記
もう、終わりなのか早いものだな。 マオ、良いところでくしゃみすんなよ(笑) でもそこが猫の萌えポイントだよな!
[2007-09-23 19:55] オイラの妄想感想日記
サブタイトルは『流星雨』。ついにラスト直前・・・ あぁぁああ~だから“ラスト直前”ってイヤなんだよな~と思わされる展開。 切ねェ!寂しい!!哀しい・・・。
[2007-09-23 16:40] 風庫~カゼクラ~
「全ての真相を知る為に未咲はシュレーダー博士のもとに。そこで聞かされた真実は…」「DARKERTHANBLACK黒の契約者第24話流星雨」「…星見様自重」「そ、そうですね」「ってかずっと喋りっぱなしだっただろ」「起伏が激しくて口元がニヤついたりちょっと怖かったですね」...
多くの星が流れた。星ではないものも流れて消えた。
[2007-09-23 02:19] でりら日記
いきなりOPなしで始まったよぉ~♪ 田舎で釣り・・・お似合いだよ、黄。 別れのとき・・・。 黒は黄にタバコは止めておけ・・・と言う。 そのあと、銀は無言で黄にハグする。 素で照れる黄。ちょっとだけ・・・可愛い。
[2007-09-23 01:28] こじこ脳内
 【流星雨】  案内されてゲートへ向かう途中、追跡者をマクためにホアンが囮に。 撃たれて重傷の傷を隠し、まだ平気な顔ををする彼に 「タバコはやめろ」 と、微笑のヘイ。 インは別れを惜しむようにホアンを抱
[2007-09-22 22:05] 日々是「紫」
第24話『流星雨』 OPがない!!?今回最終回じゃないよな・・・。
「さぁ いよいよ始まるね 始まり 始まり 終わりの始まり」 ついにEPRとパンドラの対決が始まるっ! 未咲さんも全てを知る事に・・・・ アンバーの所へ向かうヘイもゲート内へ! 今回は退場者が続出ですよ・・・(涙)
[2007-09-22 21:55] WONDER TIME
ホァン。マオ・・・ウワァァ━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━ン!!!!
[2007-09-22 19:07] ●○PEKO LIFE●○
タバコ爆発させるなwwww ホァンは全国の銀ファンの怒りをかった いつ撃たれた
[2007-09-22 18:54] 幻想領域~それから~
インに抱きつかれて照れるホァン。 可愛いところもあるじゃないですかw しかし、どう見ても永遠の別れを予感させる展開・・・ インの表情もどこか悲しげ。
[2007-09-22 15:49] リリカルマジカルS
品質評価 27 / 萌え評価 18 / 燃え評価 18 / ギャグ評価 0 / シリアス評価 81 / お色気評価 36 / 総合評価 30レビュー数 11 件 「組織」の追っ手から黒を逃す黄。黒は契約者ウェイとともに、アンバーの待つゲートに繋がる、地下鉄内へと侵入する。その頃、未咲はシュレ?...
ホア━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━ン!!!! ホア━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━ン!!!!  「組織」の追っ手からヘイたちを逃すホアン。ゲートへ向かう  ヘイたちを途中で降ろし、追っ手をひきつけるが・・・       やっぱり撃たれてたんだつД`)・?...
[2007-09-22 15:32] ミルクレモンティー
Darker than BLACK -黒の契約者- 第24話「流星雨」
[2007-09-22 13:55] 恋華(れんか)
『さぁ、いよいよ始まるねぇ。           はじまりはじまり。          終りの始まり。』どっかんどっかん始まりましたーー!!契約者VSパンドラ普通にシュレーダーとか元気だし、軽く(笑)驚きもしましたがどちら が (?)生き残るんでしょう...
[2007-09-22 11:34] 鳥飛兎走
すげぇ!僕の予想当たった!? 舞ちゃんホントに出てきて活躍したよ!! 来週で最終回(?) 2期放送するかな・・・できればして欲しい!! このアニメは神です、反論は(ry
[2007-09-22 00:00] TipGatherEngine
こちらは感想です。内容は前半・後半。(まだ編集中です。まだこれから感想追加します。少し追記しました)黄!やはり撃たれていました。いつになく穏やかな表情で話す黄が印象的でした。あれほどの傷を負って平気なはずはないのに…黒や銀との別れも良かった。猫との掛け...
[2007-09-21 23:55] からまつそう
サブタイトル「流星雨」   パンドラを訪れた未咲は、シュレーダーから真相を聞かされる。   一方ヘイたちは、ゲート内に足を踏み入れ...
ワーオ!予想通りらき☆すたが終わってからアクセス数が右肩下がりDA☆ 「久しぶりにDTBの感想書くか…」 「きひひ。愚かなやつ。目先の数字に囚われてるよ」
[2007-09-21 23:16] 白狼PunkRockerS
今回は、数多くの方々が、あの世へと旅立って逝きました。 そして、各所に入る星見様の尊き予言の言葉は、クライマックスに向けての緊張感を、より一層盛り上げてくれました☆ やはり黄(ホァン)が・・・。・゚・(ノД`)
[2007-09-21 23:11] のほほんホビー
 さらば友よ・・・  そんなバカな!自分はこんな展開認めない!  最終話まで今回を含めてあと2回のみとなりました(DVDに26話収録)!中盤から楽しみ始めた自分としては物足りない感じがしますが、始まりがあれば終り
[2007-09-21 22:33] 荒野の出来事
『DARKER THAN BLACK-黒の契約者-』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第24話 『流星雨』。 ストーリーは…。 「組織」の追っ手から黒を逃す黄
[2007-09-21 22:05] どっかの天魔日記
「結果がわかっていても、戦わずにはいられなかった……。お前のせいだ……お前に会ったおかげで」(魏<ウェイ>)  すべては魏<ウェイ>のこの台詞に終始しているんじゃないか、そう思いました。良くも悪くも、黒<ヘイ>と関わったことによって、みんな変わってし...
[2007-09-21 20:56] サブカル・カムカム
スクイズ騒動により放送あるのか不安だったが無事放送開始 そんな惨殺シーンはないし当たり前か。 OPがなく暗い雰囲気から始まる 博士のゲートを消す理論はよくわからんが 契約者やそれらを消そうとする者同士の戦いは想像を絶するものだったらしい 流血男はや...
DARKER THAN BLACK 黒の契約者   現時点での評価:3.0~   [アクション]   MBS : 04/05 25:25~  中国放送 : 04/07 26:40~   CBC : 04/05 26:55~  熊本放送 : 04/08 26:30~   北海道放送 : 04/05 26:10~  山陽放送 : 04/09 26:25~   TB...
DARKERTHANBLACK-黒の契約者-の第24話を見ました。第24話 流星雨「どこか田舎に引っ込んで釣りでもしようかと思ってる」「釣り?」「昔はよく行ったもんだ。俺はヘラ専門でよ」「箆鮒みてえな面はしてるな」「うるせえ。流れる水を見てると時間を忘れちまうんだ。ま、俺達...
[2007-09-21 20:18] MAGI☆の日記
星の数だけ命は消えて、すべて流れていなくなる――。 星が流れる度に、ひとりの契約者が消えていく… 流星雨の夜、流れた無数の星たち。 ヘブンズゲートの消失を計画するEPR。 それを阻止しようとする組織の正体と目
[2007-09-21 19:47] SERA@らくblog
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 3 「組織」の追っ手から黒を逃す黄。黒は契約者ウェイとともに、アンバーの待つゲートに繋がる、地下鉄内へと侵入する。その頃、未咲はシュレーダー博士のもとで真相を知る。イブニングプリムローズが東京消失を目論む理由。そして黒の...
第24話 「流星雨」
[2007-09-21 18:32] Happy☆Lucky
人が殺されますが、あまりにも非現実的なので普通に放送しますw いよいよゲート内が舞台となる死闘が! これは見逃せねーー!! では黒の契約者感想です。 DARKER THAN BLACK -黒の契...
[2007-09-21 18:23] ラピスラズリに願いを
『「組織」の追っ手から黒を逃す黄。黒は契約者ウェイとともに、アンバーの待つゲートに繋がる、地下鉄内へと侵入する。その頃、未咲はシュレーダー博士のもとで真相を知る。イブニングプリムローズが東京消失を目論む理由。
[2007-09-21 18:23] Spare Time
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
04 << * 2021-05 * >> 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト