管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

D.Gray-man 51話「出航、東へ」 

クロス元帥発見の情報を得て、やっとこさ中国に到着したアレン一行。
てかアレンってば、中国なら何処でもパンダが居ると思ってたのね(笑)
ブックマンとクロちゃんは一休み中ってことで、他の3人で町を歩いてみることに。

故郷である中国に来て懐かしいか、リナリーに尋ねるアレン。
でも彼女は、コムイ兄さんのことも含めて、教団に来る前のことは余り覚えていないと言う。
だからリナリーにとって、故郷は教団であり、家族は教団の仲間たちなんだね。

そろそろ戻ろうとしたとき、ティムが猫に食われたー!
ホントにもう、よく猫に食われる奴だなティムキャンピーは。
イノセンス発動して、猫を追っかけるリナリー・・・そこにアクマ襲来!
そいつらはアレンが倒したけど、いきなり発砲したら、そりゃラビもビビるわな。
猫も無事に、リナリーが保護――胃袋に入ってなかったから、ティムも無事に保護できたよ。

で、クロス元帥の居場所に到着♪
門番よろしくマホジャ登場で・・・声は本田貴子さんですか!
いつかゲストに来るかとは思ったが、ここで来たのね本田さーん♪
しかし今の、私の中の本田さんボイスは、ギミー(@グレラガ)だなあ・・・ジン太(@BLEACH)よか。
リナリーとダリーは、結構そのまんまのイメージだったりする私ですけどね(をい)

マホジャに追い払われるかと思ったら、主アニタの部屋に通された、アレン一行で。
気になってたアニタさんの声は、バーロー・・・もとい、高山みなみさんですかー!
ああもう、本当に豪華だよな、Dグレのキャストは。

アニタさんによれば、クロス元帥は、既に出航したという。
しかも、その船は、海上で撃沈されたって!?

だが、そう簡単に師匠は沈まないと、アレンは言う。
その言葉を聞き、船を出してくれたアニタさん・・・案内人も買って出てくれて。
そしてクロス元帥の向かった先は、日本の江戸!

自分が皆を守ると言ったことで、船長のヤンと口論になるアレン。
で、腕っ節を見るために、ヤンと腕相撲勝負することに。
ヤンとの勝負に勝ったアレンだけど、今度はマホジャと勝負することになっちゃって。
そんなとき、アクマが襲撃してきて――まあ弱い奴だし、楽勝だったけどな。

アクマとの戦いを見て、アレンを見直したヤン。
【自分が皆を守る】との約束を守ったから、印象が変わったのかな。
そして翌日、船は日本へと出航していく――。

大量のアクマを、中国に差し向けた千年伯爵。
次回は、こいつらとの遭遇から、スーマンの話へと行くみたいですわね。
あれ以降、本当エピソード的に重いんだけど・・・大丈夫なのかよ。
てか、この時点では、まだ原作コミックス5~6巻なんだな!?
今は12巻まで出てるし、本当にスーマン話以降は、怒涛の流れで進んでいく感じですね~。

そういえば今回は、EDが本編と重なってた特殊EDでしたね。
どう見ても、延長決まる前は原作ブッタ切りで“アレン達の戦いはこれからだ!”ENDだったと思います、展開的に。
それとEDキャスト見てたら、チャオジーの声が宮野真守さんって出てたけど、今回チャオジー出てたっけか?

ともかく次回からOP・ED変更で、2年目突入です♪
ああ、早くaccessさんのOPが見たいですよ。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



『D.Gray-man』のリナリーです。 ずうっと疑問だったのが、彼女の装備する“ダークブーツ”について、アニメ本編中とOP&EDでは微妙にデザインが違ってない・・・??! と言う点だったのですが、それも最近に
[2007-09-30 18:59] ゆったりイラスト空間
Dグレは師匠の船は沈められアレン達も江戸へ向かうが大量の悪魔が待ち BLEACHは死神は戻り一護らは喜助の力で井上の居るウェコムンドに行き は試合の終了後に追記します 7時過ぎ起床し8時半過ぎからでTB返しなど12時前までし 12時過ぎから週刊少...
[2007-09-27 20:33] 別館ヒガシ日記
品質評価 0 / 萌え評価 29 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 0 / シリアス評価 0 / お色気評価 0 / 総合評価 4レビュー数 17 件 コムイからメイリンが無事、故郷に帰った事を聞き、またクロス元帥が無事である事を知った一行はいよいよ広州へやって来る。そして、クロス元帥の...
「嬉しいような、悲しいような…」 とうとうクロス元帥の居場所が明らかに! 打つには言ってるアレンが面白いですね( ̄ー ̄) 途中ティムを食っていった猫は別にアクマがらみじゃ...
この際もうモヤシでいいんじゃ...(*´艸`*)
[2007-09-26 20:25] ●○PEKO LIFE●○
ルル=ベル編も終わりやっと!やっと本編に戻って来ました。クロス元帥を探しにLet’s Go!!嫌そうなアレンくん。トラウマになってる師匠からの嫌がらせ。久しぶりに生まれ故郷の中国に足を踏み入れたリナリー。アレンの呼びかけに笑顔で答えるが辛い思い出が頭を...
[2007-09-26 19:55] Sweetパラダイス
『出航、東へ!』 バーローキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 第1期最終回に、高山みなみさんを持ってくるとは、やるじゃないか。 しかし、放映開始当初1年で終わると聞いていたので...
[2007-09-26 12:48] ACGギリギリ雑記
昨日のDグレを見ました。あらすじは公式から引用しておきます。-----以下引用---------------------------------------------------------第51話 「出航、東へ」2007年9月25日放送コムイからメイリンが無事、故郷に帰った事を聞き、またクロス元帥が無事である事を知った...
[2007-09-26 11:26] からまつそう
祝・原作復帰&2年目突入☆☆☆ 今回はこれだけでいいんではないでしょうか(笑)。 ストライクラビは可愛かったし、出番少なかったけど久し振りに神田も登場ー! 仮眠中のコムイさんに一番萌えたことはナイショです(´∀`*) 顔が見えなかったのが残念…orz スペシャ...
[2007-09-26 10:18] *菜那のつぶやき*
アニメD.Gray-man第51話「出航、東へ」 アニメD.Gray-manディー・グレイマン51話目です。 発言者:→宵里、→春
[2007-09-26 04:18] kasumidokiの日記
やっぱり原作に戻ってくると話がしっかり動き出しますね。今回は面白かった!!ギャグも含めて久しぶりにDグレだったなぁって思いました(^^)ようやくですねぇ。やっとここまで来ましたよ?クロス元帥が中国で見つかったという報告を受け、嬉しいような悲しいよう...
最近Dグレの作画に気合いを感じられるのは気のせいだろうか それにリナリーさんの出番がアレンよりも多いのも気のせいだろうか
[2007-09-26 01:12] 自由で気ままに
テレビ版の 『D.Gray-man』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)ようやく原作の展開に戻りましたvv(9/25 その2)...
[2007-09-26 00:51] ビヨビヨ日記帳
チャオジー=マモーーー!!!探してしまいましたよ!!!「エーっ!」の一言かなあ!?さらに声優さんの梃入れですね!アニタ=高山みなみマホジャ=本田貴子少年役が多い声優さんをお色気ムンムン(マホジャは???)キャラで使ってきました!まあまあ、二人ともキャラ...
[2007-09-25 23:54] おぼろ二次元日記
「僕の師匠はそんな事で 沈みませんよ」 ようやく原作に戻って来た―!!!(笑) やっぱりオリジナルと比べると全然良いですね、安心します(コラ)    【第51話 あらすじ】 コムイからメイリンが無事、故郷に帰った
[2007-09-25 22:36] WONDER TIME
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
07 << * 2017-08 * >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。