FC2ブログ

管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第26話「約束の空へ」(最終回) 

続々と集まってくる、次元航行艦隊。
“ゆりかご”破壊の準備は整ったから、あとは“ゆりかご”から脱出するだけなんだけど――。

その“ゆりかご”内部に残っている、なのは達で。
AMF下で魔法が使えない今、歩いて脱出しようとするけど、なのははヴィヴィオとの戦いで疲れてる?
それでも大丈夫だと言うのが、なのはさんなんだけどね。
だけど“ゆりかご”が、破損内壁の応急処置をしたおかげで、本当に閉じ込められちゃった!

いっぽう、スカリエッティのアジト。
捕獲したセインを局員に預けたシャッハは、フェイト救出に向かおうとして。
でも彼女も、かなり負傷してるらしくて、ヴェロッサが代わりに行くと言ってくれて。
だけどフェイトは、自力で脱出できると言って、救助を断っちゃう。
生体ポッドに入ってる人――ルーテシアの母たちを、道連れにしたくないから、必死で崩落を止めようとしていて。

んでアギトはゼストの遺志を酌み、シグナムとユニゾンする道を選んだのね~。
さすがに炎使い同士だから相性いいし、かなり強いですな・・・相手がガジェットってのがアレだけど(をい)

ヴァイスがガジェットを倒してくれたおかげで、無事に“ゆりかご”突入を果たした、スバルとティアナで。
そういや、トラウマを乗り越えたヴァイスは、本当にイイ兄貴と化していたよ(笑)
スターズ二人は、なのは達救出のため、バイクで“ゆりかご”をひた走る・・・しかしヴィータってば、ほんと無茶しすぎだよ!?
ここでは魔法が使えないけど、スバルは戦闘機人モードでなら撃てるし、走れると。

シャーリーがパスコードを看破してくれたおかげで、フェイトの所の崩落は止まったのね。
が、そんなフェイトの上に、岩が落ちて――それを助けたのはエリオだった!
ライトニング二人が向かったのは、やはりフェイトの所だったのね。

スバルがダブルリボルバーによる連撃で壁を破壊し、なのは達を救出に♪
そして全員脱出したのを確認して、クロノ率いる次元航行艦隊が“ゆりかご”を破壊。
うーん、やはり最後は、クロノ君が攫って行ったか(笑)

で、Bパートは後日談ですな。
スカリエッティ当人と、事件捜査に協力的でないナンバーズは、それぞれ別世界の機動拘置所に入れられた。
そして罪を認め、捜査に協力的な姿勢を見せた子は、ミッド海上の隔離施設行きだってさ。

あとルーテシアとアギトも、自分の意思で隔離施設に入ったとか。
どうやらルーテシアの母メガーヌは、死んでなかったみたい。
ちゃんと治療すれば、いつかレリックなしでも目が覚めるらしい。

ちなみに前者は、ウーノ・トーレ・クアットロ・セッテか。
で、それ以外の子たち(チンク・セイン・オットー・ノーヴェ・ディエチ・ウェンディ・ディード)が、後者ですな。
確かに前者の面々は、管理局に協力しそうにない奴等だけど――オットーやディードあたりが協力的だったのは、意外な感じがするよ。
ナンバーズ内でもマダ良い子っぽかった、セインとかウェンディとかディエチは、分からんでもないけど。

そうこうしてるうち、六課の試験運用期間の1年が経過し、六課解散の日。
なのはと別れちゃう上に、ティアナとも進路はバラバラだったから、スバルは悲しいみたい。
そんなとき、なのはに呼ばれるFW陣――桜吹雪の中で卒業式?
てか最後の最後に、全力全開手加減無しの模擬戦って・・・殺されるぞFW陣(汗)
なのはさんも、なんか嬉しそうだしな・・・ま、FW陣も頑張るだろうが。

最後は前作同様に、皆のその後か。
スバルは特別救助隊に入って、皆を助けるために頑張っているみたい。
ティアナはフェイトの執務官補佐になり、執務官への勉強中。
キャロは元の仕事に復帰・・・エリオと一緒に、ですか♪
うん、やっぱカップルだよなあ、エリオとキャロは。
それとギンガお姉ちゃんは、隔離施設に入ったナンバーズたちの、更生プログラム係みたいね。

アギトは結局のところ、管理局に入ったのかな?
リインとの仲は、あまり良くないままみたいだけど(笑)
そしてルーテシアは、魔力をだいぶ封印されて、無人世界で保護観察処分ですか。
でも、お母さんは目が覚めたみたいだし、ガリューたちも居るし、幸せだろうなルーテシアは。

最後の最後に、なのはさんのその後ですか。
昇進の話が在ったけど、それを蹴って現場に残ったらしい。
うーん、やっぱり、なのはさんは良いですよ♪
あと、正式にヴィヴィオを引き取ったみたいだけど、やはり親馬鹿か(笑)



リリカルなのはStSも、これで最終回か~。
2クールは、長かったようで短かったようで長かった(何それ)
あと兼役については、別に気にならなかったなあ、私は。
2役3役の兼役は、BLEACHで慣れっこだったし。

しかし、ちわわさんは意外だった♪
スバルやノーヴェは普通の彼女の声だったけど、クアットロはイメージ違ってたな~。
エリオ役の麻里奈さんは、チンク役も担当してたが、あの人は男の子も女の子も出来る人だしね。

なのはシリーズの声優さんと言うと、私の中では柿原さんが、今スゴい気になる人ですね(笑)
A'sで彼を知ったんだけど、StSでは余り目立たなかった気がするなあ、かっきー・・・。
まあ、同じ4~9月アニメで主役やったし、あっちで目立ってるから良いんじゃないかな(え)
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



魔法少女リリカルなのはStrikerS 第26話(最終回)「約束の空へ」 いよいよ最終回。 桜吹雪の中、巣立ち行く小鳥達にテイク・オフ!(*>▽<)ノ クロノが艦長をするクラウディアを含む次元航行部隊の艦隊がミッドチルダ軌道上に到着。 攻撃準備が完了します。 ?...
それぞれの道 後継者
[2007-10-01 04:56] Hiroy\'s Blog
ようやく最終回なのです♪ 崩壊しつつあるゆりかご内。 自動修復機能によりなのは&はやて閉じ込められる。 一方崩壊が止まない研究室ではフェイトがこれを止めることに専念。 オッサン2人を安置。 その後シグナム&
[2007-09-30 17:02] 星空を翔る者たち
最終回ラッシュです なのはさんの第4期は期待してもいいんでしょうか
[2007-09-29 22:06] 自由で気ままに
えー、tvkでもついに最終回が放送されました。リアルタイムで見ましたよ、3時15分から。眠かったけど。その間、一話も見てなかったDTBとかロミオ×ジュリエットとかの最終回も見ましたけどね。やっぱ最終回だけじゃね・・・。シャナの番宣もやってましたし。さて本編で...
[2007-09-29 17:51] スローボール
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第26話(最終話)「約束の空へ」
[2007-09-29 14:59] 恋華(れんか)
アギドとユニゾーンしたシグナムとヘリから狙撃するヴァイス・グラセニックの回です。
[2007-09-29 14:23] ゼロから
  泣いても笑っても最終回ですな。  今まであんま出番のなかったシグナム姐さんに見せ場到来!  ゴメン・・・ここが一番燃えた(笑)   ア「ダンナはアンタにあたしを託した・・・だからアンタと     行くっ!傍にいて見極めてやる!アンタがもし?...
[2007-09-28 21:45] ミルクレモンティー
品質評価 48 / 萌え評価 40 / 燃え評価 24 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 61 / お色気評価 11 / 総合評価 33レビュー数 154 件 最終話「約束の空へ」についてのレビューです。
シグナムさん最後の最後で大活躍!?\(^O^)/ なのはStS、最終回を観賞しました~^^
リリカルなのは最終話感想。 前半に百合篭突入、後半にエピローグ。私の予想は、やはり正しかったようだねぇ。 スザク「というか、オレンジ博士の 研究所と百合篭って実は別々のところにあったんだね」 ル
全26話、振り返ってみれば色々とあったけど・・・・・ 19歳で魔法少女は無理があるとか作画崩壊とか作画崩壊とか作(ry     それでも楽しめたのは事実ですヾ(*´∀`*)ノ スタッフの方々お疲れ様でした( `・ω・´)
[2007-09-28 00:18] アンテの日常
高町 なのは 全力全開、手加減無し!!機動六課で最後の模擬戦!!!! オイオイ、最後にそれですか。 普通に笑ってしまったよ。ってか全力全開=死じゃねーか? なんだかこの調子でいくと4期目もありそうな終
[2007-09-27 23:39] 礎 -ishizue-
魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.3奥田泰弘 (2007/09/26)キングレコード この商品の詳細を見る 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第26話の感想です。 ついに最終回なの♪
[2007-09-27 23:35] 紅蓮の煌き 
なのはもいよいよ最終回。 毎回、批判や文句ばかり書いてましたが、いざ終わりとなるとやはり寂しいものですw ラストなので批判や文句はなしの方向で・・・多分w
[2007-09-27 08:08] リリカルマジカルS
4月のリリパから半年…とうとうStrikerSも最終回を迎えました。 これでなのは感想も最後かと思うとなんか感慨深いもんがありますw これが最後、全力全開のネタ感想だぁぁーーー!!
[2007-09-27 01:54] アバトーンの理想郷
 本局の次元航行隊がボソンジャンプだとwwwwwwwwwwwww  馬鹿な!チューリップなしで(マテ  第26話 約束の空へ  ゆりかごの玉座の間に閉じ込められたなのはサソとはやてちゃん。  ちょwwwwwwはやてちゃんが背負ってるクアットロ?...
[2007-09-27 01:09] アミューズエイド
探してたのは 勇気の意味 今を見つめられなくて 夢と未来に逃げてたこと 傷つけてばかりで 何も出来なかった頃 うつむいて 震えてただけだった自分 教えてもらったのは 立ち向かう為の心と力 今、自分に出来ること 大切なものを守るために 真っ直ぐ前を見つめるこ?...
■魔法少女リリカル☆なのはStrikerS この事件を、悲しみと後悔で終わらせないように… 私達は今、助けに行きます――。 いよいよ、なのは第3期も最終回ですの♪ なのは4期あるのかな?ヾ(゚ー゚ヾ)^?? (ぉ
 最初から最後まで全力全快  のアニメだったといえるんじゃないでしょうか?特に最終回は!ただ自分としては作画を全力全快で作ってほしかったですがww(これでDVD調節されてなかったら恨みますよ)  今回はエピロ
[2007-09-26 22:26] 荒野の出来事
「どうして働こうとしないんだよ!?」「正直、アニメというのは最終回でどれだけ活躍できるかが問題なのだ。それまでの過程などはどうでもいいことなのだ」「真顔でとんでもないこと言うな」「(働きたくないでござる・・)」「しかし今回は最終回っ!!」「今こそ活躍の...
アバンのノリからまぁ大体の展開の予想はついたわけですが・・・ しかしED前までの流れはマジなのかギャグなのかwww ゼロ使にしてもエイジ(まだ1話あるけど)にしても死亡フラグ立てといて死にませんでしたね。 てなわけで最終回にドライブ・イグニッション!!!
[2007-09-26 21:16] 空の空
ついに最終回を迎えました、メインの戦いは終わってしまいましたが この後、どうまと
[2007-09-26 21:03] 幻想領域~それから~
非常に長くダラダラした展開が続いた第3期もようやく最終回です。 全体の感想は後に書くとして、とにかく26話の感想を先に書きますか。 シリーズが進むにつれてダメになっていく・・・ なのははもうボロボロ。さすがの魔
[2007-09-26 20:17] かがみのひだまり日誌
大切なものを守るために、真っ直ぐ前を見つめるために… この事件を、悲しみと後悔で終わらせないように… 私達は今、助けに行きます――。 最終回、ひさびさにアバンを引用(笑) …作品を見終わった人が、悲しみや後悔
[2007-09-26 19:15] SERA@らくblog
約束の空へ 「心配ないない!みんな強いんだから」 いやいや軽く二三度死ねます((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
みんな「「魔法少女リリカルなのはStrikerS始まります」」 だったらいいなww 結局最後まで言えなかったか~、半年間ずっとこの冒頭パターンでしたが成果はあったのかな^^; では...
[2007-09-26 15:09] ラピスラズリに願いを
魔法少女リリカルなのはStrikerS   現時点での評価:2.0~3.0   [SFアクション]   テレビ和歌山 : 04/01 25:10~   三重テレビ : 04/02 26:00~   KBS京都 : 04/03 26:00~   チバテレビ : 04/03 26:30~   テレビ埼玉 : 04/05 25:00~  ?...
アニメディア 2007年 10月号 [雑誌] あの日のあの人に選んだこの道・・・。教えられ、鍛えられ、支えられ・・・ここまでやってきた。そして今・・・今度は私があの人を救う番・・・。スバル・ナカジマいきます!!!
ついに最終話。 なんだかんだ3期も良かったな。 ていうかヴィヴィオが可愛すぎるwww
[2007-09-26 09:04] ネギズ
はやて「あ、あかん…!閉じ込められた!もうお終いや!あたしらここで死ぬんや!」 なのは「何もしてないから体力有り余ってるでしょ!?こっちはもうヘトヘトなんだ!テメエで何とかしやがれ!」 なのは「
[2007-09-26 08:44] 白狼PunkRockerS
探してたのは 勇気の意味 今を見つめられなくて 夢と未来に逃げてたこと 傷つけてばかりで 何も出来なかった頃 うつむいて 震えてただけだった自分 教えてもらったのは 立ち向かうための、心と力 今、自分に出来ること 大切なものを守るために 真...
[2007-09-26 08:20] パズライズ日記
「レディー…ゴー!!」魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1(2007/07/25)奥田泰弘商品詳細を見る・感動の最終回です! ・とりあえず, 何か飲み食いしながらの視聴は非常に危険です(特にラストw)自重してくださ
[2007-09-26 07:26] 猫子包の想う日々
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
07 << * 2020-08 * >> 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト