管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 





スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

#142「厳命!井上織姫ノ救出ヲ禁ズ」 

今回は、原作238~239話の範囲ですか。
現OP・EDは今回で終了で、次でOP・ED同時変更かな。
ちなみに次期OPはアジカンらしいですが、以前ハガレンやNARUTOのOPやってたし、かーなーり期待♪

4088743393BLEACH 27 (27)
久保 帯人
集英社 2007-04-04

by G-Tools


それじゃあ、感想いきますよ。
時間が無いんで、今回は簡単に書きますね。

うなされてベッドから落下して、目を覚ました一護で。
誰も治せなかった傷が、すっかり治っていたことに気づき霊圧を探ると、織姫によるものだと推測する。
そこにシロちゃんが現れて、緊急事態だからすぐ来いと。

一護が織姫の家に行くと、すでに全員集合ですか。
尸魂界と通信を繋いだところ、山爺の代わりに浮竹隊長が出て。
理由は、織姫が現世に向かう穿界門に入るとき、最後に見届けたのが自分だから。
そして彼女が現世に到着してないと知ると、織姫は破面に拉致――もしくは殺害されたものと考える、浮竹隊長だった。

だけど一護は、それに反論して。
まあ浮竹隊長だって、彼自身も言ってるけど、最悪の可能性を言ってるわけで。
そのうえ、誰も治せなかった一護の怪我を治してた事で、山爺によって<織姫は反逆者になった>と結論付けられてしまう。
確かに山爺の言うとおりなんだけど、何だかね・・・織姫は、一護たちを殺すと脅されたから、自分の意思で行かざるを得なくなったわけで。

反論する一護を止めて、織姫の目を覚まさせるために虚圏へ向かうと、宣言する恋次で。
うーん、やっぱり恋次は良い奴だな、雨竜に馬鹿扱いされたけど(WJ本誌にて)
けど山爺は、日番谷先遣隊は即時帰還して、尸魂界の守護にあたれと言う・・・世界の平和のために、一人を見捨てろってね。
命令を拒絶するルキアだが、山爺はその行動を見越して、剣ちゃんと白哉お兄様を寄越してた!

尸魂界の力を借りる事を諦めた一護だが、せめて虚圏への行き方を教えてほしいと、山爺に問う。
でも山爺は、一護の力は決戦に必要だから、勝手な行動も犬死にも許さないと。
命があるまで待機するよう一護に言い、通信を切る山爺・・・そしてルキアは連れ戻されて。

Aパート最後の、たつきちゃんが織姫を探し回るシーンは、オリジナルだね。
たつきちゃんは本当に、織姫のこと心配してるんだな~。
これでBパートの一護とのシーンが、余計に引き立つ感じがするよ。

平子に包帯を返す一護は、律儀だな~。
そんなの、わざわざ返さなくてもイイ気もするけど。
そして平子の反応は、一護の行動が分かってるような感じ?

あ、ここもオリジナルシーン追加で。
それにしても本当に元気ないな、一護ってば。
コンの言葉にも、反応しない一護ですよ・・・うーん。

学校で、織姫が居なくなったと、たつきちゃんに問い詰められる一護で。
てか、たつきちゃんって、織姫が近くに居るって感覚が分かるのね。
その感覚が消えたから、一護が何か知ってるんじゃないかって、言ってるわけね。

死覇装姿の一護が見えてるって事を告白して、隠してることを話してほしいと言う、たつきちゃん。
だけど一護は、おまえには関係ないと、冷たくあしらっちゃって。
それでブチギレた、たつきちゃん・・・ガラスごと一護を殴り、自分はアンタの何なんだと叫ぶ。
まあ、そのまま一護は立ち去るわけだが。

確かにねえ、一護があんな態度とってたのも、理解できるさ。
ワザと冷たくして自分から遠ざけて、友人達を巻き込まないようにしてるのよね。
でも、たつきちゃんは、今まで自分は一護にとって友達だと――仲間だと思ってたんだよね。
それなのに隠し事されたり、関係ないとか言われたら、そりゃあ怒るわな。

けっきょく虚圏に行くために一護が頼ったのは、喜助さんですか。
やっぱり彼以外には、頼れる人は居ないだろーしな。
織姫のことは自分のミスだったから、できる事は全て協力するという喜助さんですよ。

地下勉強部屋に行くと、雨竜とチャドが居て、ついて来ると言う。
でも一護は、皆を巻き込まないよう、ひとりで行く気で・・・そんな一護に、チャドが力を見せる!
そしてチャドは、一人で背負わずに仲間を信じろ、と言い、一護を叱咤。
ホント一護さんって、何もかも一人で背負い込みやすい奴だしね。

準備は整い、いざ虚圏へ――てな所で、次回ですか。
藍染と織姫の対面と、グリムジョーの復活、一心パパと竜弦の会話・・・あたりかな次回は。
でも、たつきちゃん達の所のオリジナルシーンが、在るっぽいし。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



本編より『死神図鑑ゴールデン』が面白かったです。兄様にあんなセリフ言わせるなんて思わず反応してしまいましたわそりゃ確かに置鮎さんBL作品に出演されてますけど剣ちゃんとそういう仲だったとは惣様の狙いは織姫ちゃん。可愛いかもしれないけどおバカだよ?ウルキオ...
[2007-09-28 00:58] Sweetパラダイス
今回でこのOP&EDも見納めですね! このOPも好きですけどアジカンのOPも楽しみ^^ 一護が起きた直後にきたシロちゃんも外で待ってたのかなあなんて 思いましたけど、まさか兄様もそうだったとは!(笑) 本編がシリアスなた
[2007-09-28 00:56] Spare Time
「手向かうな 力ずくでも連れ戻せと命を受けている」 兄さま来た―!!! 久し振りに兄さまの出番が・・!(喜) 織姫が反逆者扱いされ禁じられた救出へ動き出す一護!! 感想は続きからどうぞっ!   
[2007-09-27 23:43] WONDER TIME
=== 第142話「厳命!井上織姫ノ救出ヲ禁ズ」 === [[attached(1,center)]] {{{ グリムジョーの攻撃で重傷を負ったはずの一護が目覚めると、何故か傷がきれいに直っていた。霊圧のなごりから織姫が部屋に来たことを感じる一護。そこに日番谷が一護を呼びに来る。日番谷と?...
[2007-09-27 18:12] ♡紗英の部屋♡
テレビ版の 『BLEACH』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)凄く丁寧に織姫の居ない世界を描いて下さいました。(9/26 ...
[2007-09-27 13:58] ビヨビヨ日記帳
前回、「サービス・カットも思いつかないぴえろさん」とコメさせていただきましたが・・・ウギャー!!!兄様!!!そりゃ、原作どおりだけど恋次なんてマイナスだよ!?ルキアの肩を抱えて去っていくシーンがカットで何で死神図鑑ゴールデンでお笑いネタにするの!!!恋...
[2007-09-27 10:46] おぼろ二次元日記
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
07 << * 2017-08 * >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


