管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

ひぐらしのなく頃に解 第13話 皆殺し編 其の八 「終末」 

梨花ちゃんの家で大石さんを待つ、圭ちゃんたち部活メンバー。
だけど大石さんは、山狗に殺されちゃったから、来るはずは無いわけで。
大石さんが来ないことで、不安になる一同だったと。

交代の刑事に促され、帰ることになった、沙都子以外のメンバーで。
時間が来ると羽入に言われて、不安になる梨花ちゃん。
けど、たとえ明日殺されるとしても、今夜殺されるという運命にだけは抗うと、決意するのね。

そんなとき、山狗が襲撃してきた!
でも沙都子と梨花ちゃんは、なんとかギリギリで脱出していて。
念には念を入れ、今夜は洋服のまま寝よう――との沙都子の提案が、功を奏した感じね♪
沙都子のトラップも、かなり役立ってるよね。

魅音の家に逃げようと、裏山を走る二人。
逃げる途中で転んじゃった梨花ちゃんだけど、沙都子が守ってくれて。
そのとき鷹野さんが黒幕だと気づき、その情報の記憶を引き継ぐ為、沙都子を見捨ててでも生きないと――と思う梨花ちゃんで。
でも、やっぱり梨花ちゃんには、沙都子を見捨てることは出来なかったのね。

そんなピンチな二人を救ったのは、圭ちゃん達だった!
帰る時に、怪しい気配を感じたレナが、それを皆に言ってたと。
んで武器になるものを持って、戻ってきたとさ。
そして一同は、二人の目的地だった、魅音の家の地下祭具殿に向かうことに。

レナと圭ちゃんと詩音の武器は、今までの話から、なんか分かる気がする。
つーか、レナの鉈は良いのだろうか、現実世界の情勢からして(汗)
あと魅音ってば、素手でフツーに強いのな・・・空手か何か、やってるのかしら。

山を走る圭ちゃん達だけど、山狗に道を塞がれてしまう。
奴らを倒して血路を開き、あわよくば車を奪おうと決める一同で。
だけど非常時だと言ったって、やっぱ無免許は駄目だと思うんだけどな・・・うーん。

レナ&圭ちゃん・沙都子&詩音・梨花ちゃん&魅音の3ペアで、意外にアッサリ片をつけた圭ちゃん達。
それは、全員が一丸となり戦ったからで――みんなで力を合わせれば、きっと運命は打ち破れる!
だけど相手もプロだから、最初に倒した奴らが、もう復活しちゃった?
でも勢いは、こっちに在るわけだし、皆で行けば怖くないと。
運命は今、変わる――そう思った梨花ちゃんだが、そのとき圭ちゃんが撃たれた!?

鷹野さんに撃たれた圭ちゃんは、もう助からなかった。
だからこそレナは、その場所に残らないで、生き抜くことだけ考えて走れと命令する。
逃げる途中で魅音は、皆を逃がすために一人で囮になるが、彼女も鷹野さんに殺され、レナもまた・・・そりゃ沙都子も辛いわな。
そんな沙都子を叱咤して、悟史君のぶんまで守ると言う詩音だったけど、とうとう鷹野さんに捕まってしまう。

けっきょく詩音も沙都子も殺されちゃったし、梨花ちゃんも殺される瞬間が近づいてきて。
鷹野さんの事を記憶に留めておくため、生きたまま殺されることを望む梨花ちゃん・・・うわーん。
しかし彼女は挫けない――決して今回の死を忘れず、次の雛見沢ではガムシャラに生き抜いてみせると誓って。

みんなで力を合わせたのに奇跡が起こらなかった理由は、羽入が奇跡を信じなかったから。
必要だったのは、羽入が運命と戦うための勇気を持つこと。
そして圭ちゃんたちは、次の雛見沢へと旅立っていく。

雛見沢症候群の対策という大義名分で、村人たちを虐殺していく鷹野さん。
女王感染者の死による発病での、暴動を防ぐために、山狗を使って2000人を・・・これが、雛見沢大災害の正体ですか。
最後の笑いからして、鷹野さんはホント狂ってるよ!

これで皆殺し編は、終わりですか。
ひたすら頑張ってたのに、最後の最後で、地獄に堕とされた梨花ちゃん・・・何というバッドエンドだよ。
さて、次の祭囃し編で、アニメも終わりかな?
鷹野さんが黒幕って記憶も、引き継がれたみたいだし、対策が立てられるかしらね。
ああもう、最後の最後がスゴい気になるな~。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



ついに悪党鷹野三四の終末作戦が始まりましたね。女王感染者の梨花を始末するべく、警護している警官に攻撃。
[2007-10-08 11:13] ゼロから
皆殺し編 其の八「終末」 さて皆殺し編最終回です。 大石を待っていたが来ない為、皆が帰った隙を突いて山狗が行動開始。警官二人をあっさり片付けるが既に逃亡済み。 沙都子のトラップで何人かつまづかせるも逃げる先で梨花が転んでしまい、山狗...
[2007-10-07 03:32] 自己満足
みんなよく頑張ったよ。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
[2007-10-07 02:05] ●○PEKO LIFE●○
護衛を約束してくれた大石刑事の到着を待つ梨花たち。 しかし、そこに現れたのは大石ではなく、秘密部隊「山狗」の暗殺者たちだった。 沙都子のトラップで間一髪奇襲を避けたものの、 逃げ込んだ裏山で部活メンバーと山狗部隊の大立ち回りが始まる。 なんとかして活路...
悲苦の結末…しかし輪廻という視点から観れば決して無駄な足掻きではなかった。 ひぐらしのなく頃に解 第13話 皆殺し編 其の八 「終末」。
[2007-10-06 18:14] (*´0`*)おはよーブログ
 「不確実な未来こそ今の私にとっての希望だ。」   「私は抗う。例え明日殺されるとしても、今夜殺されるという運命には抗う。」  運命に抗うため戦う事を決めた梨花。  今回は信じられる仲間がいる。  しかし、次々と殺されていく仲間たち・・・・・・・・・...
[2007-10-06 17:10] 独り言の日記
新世界の神になる!!
[2007-10-06 14:41] 空色☆きゃんでぃ
第13話 皆殺し編 其の八 「終末」 ひぐらしのなく頃に解 第12話 皆殺し編 其の七 「雛見沢症候群」 ▼fc2ランキング
[2007-10-05 18:19] 日頃CALAMITY
ついにシャナキタァ!!!! つーかやっちまった・・・ 6時に起きようと思ったのに7時に・・・ 見ながら記事かいてもとんでもなく時間がなかったから きちぃ・・・ だからはじめなのに短めで。
ついに動き出す黒幕鷹野。 必死の思い出逃げる部活メンバーの行く末は? 梨花の家に集まった部活メンバーは、大石が遅い事を気にする。 家の前にいる警官たちも朝から交代...
[2007-10-04 21:57] My soul is immortal
■イメージ:梨花と羽入、祭具殿での秘め事■(クリックででか画像) 梨花の肩から二の腕にかけてのラインを描きたかったので 袴改変。 羽入がちょっとでかかったか。 ゆり...
[2007-10-04 18:57] ◎こころんてんとち◎
大石さんが殺された時点でもう駄目だと確信。 だって、お巡りさんたちがいかにも頼りなさそうなのでw まあ、予想通り使えない人たちでしたがw
[2007-10-04 06:40] リリカルマジカルS
(´;ω;`)ウッ…
[2007-10-04 00:22] Ηаpу☆Μаtё
第13話  『皆殺し編 其の八 終末』  いくら待ってもやってこない「大石」に、 皆は不安を抱くが、彼に何かあったとは考えられないと、 一同は思うのであった。  しかし、着々と「鷹野」の計画は進められ、 雛沢
[2007-10-03 23:59] まるとんとんの部屋
品質評価 11 / 萌え評価 9 / 燃え評価 14 / ギャグ評価 7 / シリアス評価 23 / お色気評価 5 / 総合評価 15レビュー数 88 件 護衛を約束してくれた大石刑事の到着を待つ梨花たち。 しかし、そこに現れたのは大石ではなく、秘密部隊「山狗」の暗殺者たちだった。 沙都?...
 救いは訪れず、滅びが迫っていた。  けれど諦めない。絶対に。  諦めてなるものか。  運命は打ち破れると教えてくれた人がいる。  だから、  私にできる最善の努力をしよう。  どんな結末になるとしても、  最後の、本当に最後の一瞬まで――。 ...
[2007-10-03 02:45] 月の静寂、星の歌
 食事を全員梨花と沙都子の家で食べた部活メンバーは、大石が約束の時間になっても 現れない心配していた。その頃終末作戦を決行しようとしている三四は「目標の家= 梨花と沙都子」の家に襲撃を掛け見張りの警察官を排除し、梨花を捕らえて殺そうとし 「山狗」メンバ...
[関連リンク]http://www.oyashirosama.com/第13話 皆殺し編其の八 終末現れない大石。約束した時間はとっくに過ぎているが一向に現れない大石それを不審に思う部活メンバーしかし大石はす...
[2007-10-03 01:04] まぐ風呂
部活メンバーは大石を待つが一向に現れない 今日は帰る様に言われ諦めて家に帰る一同 山狗が梨花・沙都子のいる部屋へ突入 トラップにより緊急エスケープ 逃げるものの追いつかれるが部活メンバーが応戦 これは心強い仲間だ こっちのレナの鉈は峰打ちですね 鷹...
毒ガスを雛見沢に散布するまで、あと30分となりました この時間からは予定を変更して、歌あり、笑いありの最終生放送を 素敵なゲストを迎えて送りします 滅菌作戦開始30分前とあって、雛見沢中大パニックになっていま
[2007-10-03 00:12] 万聞は一見に足るやも
終末 羽入総スカン
「皆殺し編」其の八「終末」。 鷹野の終末作戦は決行され、部活メンバーが、雛見沢の住人が、皆殺しにされて しまいます。ただ、これまでとは違うのは、鷹野が黒幕であるとはっき...
[2007-10-02 23:45] さすらい旅日記
ひぐらしのなく頃に解   お勧め度:お勧め   []   テレビ埼玉 : 次回から放送中止   チバテレビ : 月曜(07/09) 26:10~   サンテレビ : 月曜(07/09) 26:10~   AT-X : 水曜(07/11) 09:30~   KBS京都 : 金曜(07/06) 26:30~   テレビ神奈川 : ?...
皆殺し編其の八の今回は、圭一達が奮戦するも鷹野に殺されてしまう話でした。 折角頑張っていたと思ったのに最後はこの結末、まぁ銃相手は余りにも厳しいですか。 そして引き起こされる雛見沢大災害、1か所に前もって固めてのガス攻撃だったんですねぇ。 KBS京都...
[2007-10-02 21:20] パズライズ日記
ちょwwwレナwwww鉈www死ぬってwwww 鷹野「ただの子供じゃないわよ~
[2007-10-02 21:18] 幻想領域~それから~
ついに関東圏の頼みの綱であるテレ玉での放送が打ち切られてしまいました。 うちはチ...
[2007-10-02 20:15] Todasoft Blog
わたしは逃げない――! 信じあえる仲間たちを得て、運命と戦いぬくと決めた梨花。 しかし鷹野の発動した終末作戦の中、次々と仲間は倒れていく…。 それでも最後まで運命に抗う梨花。最期の時まで――。 皆殺し編
[2007-10-02 19:56] SERA@らくblog
ひぐらしのなく頃に解 第13話 皆殺し編 其の八 感想いきます。
[2007-10-02 19:33] AAA~悠久の風~
前話の急展開に次いで今話はどうなるのか!? 惨劇は食い止める事はできるのか!? 食い止めるには、運命と抗う決意のみ。
[2007-10-02 18:40] ネギズ
 すべては無駄ではなかった・・・  警官はやられるが、沙都子のブービートラップにより何とか逃げることに成功するが、包囲している人間が多すぎる!しかしそこへ武器を持った圭一たちが登場!レナが怪しい雰囲気に気が
[2007-10-02 18:29] 荒野の出来事
ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -紡- file.01〈初回限定版〉 梨花には運命の瞬間が迫っていた・・・。だが、梨花は最後まで運命と抗うことを決意する。そして、ついにその時が訪れた・・・。
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
07 << * 2017-08 * >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。