管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 1話「共鳴 -つないだ手-」 

2007年10月期アニメ感想第4弾は、ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-ですね。
ぶっちゃけ、声優陣目当てで見ました(笑)
SOS団の人たち好きだし、かっきー出てるしね~。
しかし平野さんのキャラ・ガーネットは、今までの平野キャラとイメージ違いすぎな感じが。
まあ後藤さんのマキナも、ちょっと違う感じはしたけど、ガーネットの女王様キャラはイメージ違うよ。

あー・・・グレンラガンで柿原さん(かっきー)スキーになった私です。
うん、本当わかりやすい人間だと、自分で思ってますよ、あはははは。
そういや、番組スポンサーがコナミだから、グレンラガンのゲームのCMもしてたな。
あと今回は出てこなかったが、これは諏訪部さんもレギュラーなんだよね?
うーん、声優陣が素晴らし過ぎるなドラゴノーツ♪

今回は1話だから、まだ導入部って感じかな。
ジンの境遇と、ジンとトアとの出会い・・・て所かな。
よくあるボーイミーツガールものっぽいけど、二人は過去に何かあるのか?
あの化け物の事とかは、次回あたりで明らかになるのかね。

そういや新番組には珍しく、初回からOP・ED揃ってたわね。
OPの描写から、つい私ってば
『もしかしてカズキ君(かっきー声の子)とジンは、キラとアスランみたいになるのか?』
なんて思ってしまった・・・幼馴染だし二人。
関連記事





From はいぺりおん
 声優目当て、よく解ります(笑)。これキャラはそのまんまウィッチブレードですね。
 
 昨今の深夜アニメ、放映本数こそ多いものの、低予算、外国発注制作(何が‘ジャパニメーション’だ!)の弊害で、絵の動き含めた作画レベルが著しく低い作品が粗製濫造されているので、
 それでもアニメ好きだから視聴する動機のひとつとして、いつのまにか‘好きな声優目当て’が結構ウェイト占めるようになってきてしまいました(絵が動くから「アニメーション」なのに・・・)。
 
 今期での僕の場合、番組欄でのタイトルからはアニメである事すら解らなかった、「みなみけ」。
 たまたま観たら、絵はちゃんとしてるし(まぁ動いてる)、日常アニメだけどギャグなのでテンポも良く、「ARIA]・「スケッチブック」のように観てるうちに熟睡に誘われる程緩みきってないし(笑)、
 3姉妹が佐藤利奈、井上麻里奈、茅原実里の今の僕にとっての3トップ声優だったので、1話目でハマッてしまいました。
 
URL [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



品質評価 21 / 萌え評価 20 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 4 / シリアス評価 36 / お色気評価 48 / 総合評価 26レビュー数 175 件 二年前、父がパイロットを務める月行きシャトルの墜落事故から、たった一人奇跡的に生還したカミシナ・ジン。彼にそそがれたのは、世間から?...
全体的に、おっぱい祭でした。
[2007-10-11 23:08] 空色☆きゃんでぃ
GONZOオリジナル…大丈夫なのか(^^; 1話の印象はSF風味のヒーローアクションもの? コナミと組んでるのでゲーム化を意識してかキャラが独特な感じです。 髪型とかがなんとなくウィッチブレイド(笑) 始まり
[2007-10-11 07:41] SERA@らくblog
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
09 << * 2017-10 * >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。