FC2ブログ

管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

げんしけん2 第1話「新会長のココロザシ」 

2007年10月期アニメ感想第7弾は、げんしけん2!
1期アニメを放送時に見てハマり、原作コミックスも全9巻読破済です。
とっくに原作は完結してるし、しっかり最後までアニメ化してくれるのかな~。

でも1話は、原作1話分しか使ってないし、1クールみたいだしなあ。
ただスーとアンジェラの声は既に決まってるから、ちゃんと二人は出てくるって事だよな。

4063211649げんしけん―THE SOCIETY FOR THE STUDY OF MODERN VISUAL CULTURE (5)
木尾 士目
講談社 2004-11-22

by G-Tools


さて2期は、製作会社が変わって、OP・EDの人も変わっちゃったんだね。
OPは次回までお預けだけど、EDは1期っぽい感じの歌だと思った。

しかし何の説明も無く話が進む所は、2期からの視聴者に優しくないですな~。
てか今期のアニメは、説明なしに始まるアニメが多いような?
まあ私が原作知ってるヤツは、今期はレンタルマギカとシャナとコレくらいだけどね。

今回は原作5巻に収録された、第27話【志・ミノタケ】を、ほぼそのまま再現した話か。
まあ、さすがに原作だけじゃ足りないし、ちょこちょこ引き延ばしてるけどね。

コミフェスに当選し、同人誌を作ることになった現視研。
何だかんだで、みんな楽しそうだね~。
水橋かおりさんの荻上ボイスは、最初は少し違和感あったけど、何回か見返してたら慣れた。
むしろ笹原の声が『こんなんだったっけ?』とか思っちゃったりしたよ、やっぱ慣れたが(苦笑)
キャストは1期から変わってないし、くじアンTV版も見てたのになー・・・うーん。

大野さんの、くじアン副会長の声真似シーン見て思ったが、副会長の前の声優が川澄さんだったのよね。
くじアン正式TVアニメ化のときに、後藤邑子さん以外の声優陣は、総取っかえされたけど。
あと1期では一発キャラだったクッチーが、2期はレギュラーなんだよね。
しかし、石田彰で色物キャラなのね・・・まあ、某特撮のハエで、そういう石田キャラには耐性ついたが。

あとハラグーロのウザさが、アニメ化で増していた感じが。
もともと原作の同じトコ読んでた時も、かなりウザいと思ったんだけどね。
オリジナルの回想シーンでも、やっぱりウザかったしな。
まあ結局ハラグーロの誘いを断り、そして同人誌作成スタートです。

次回はタイトルからして、原作第28話がベースの話なのかな?
まあチョコチョコと、知らないシーン予告で出てたけどさ・・・やはりオリジナル入るのか?
個人的には、コミフェスでのコーサカ君のコスプレが見れれば、嬉しいのだが。

荻上さんのトラウマの話は、地上波に乗せたら駄目なような気が、しないでもない。
ただ彼女の過去話やらなかったら、笹原とのアレに行かないよなー。
今回の話で、微妙に笹荻フラグ立ってるんだよな・・・うーむ。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



始まりました「げんしけん2」です。原作終わってから経ちますけれども、期待していたTV版第二期です。製作会社がパルム(第一期)→亜細亜堂(OVA版)→アームス(第二期)と代わりました。
[2007-10-15 01:44] ホビーに萌える魂
2年9ヶ月ぶりの二期おめです!
[2007-10-14 16:44] METEO-01
笹原が新会長となった、げんしけん。 コミフェスに当選し同人誌を出すことになる。 荻上さんも内心喜びつつ参加するけど。 話を聞きつけた「ハラグーロ」原口が強引な話を持出してくる…。 げんしけん2期です。 1期は
[2007-10-13 21:15] SERA@らくblog
新会長のココロザシ この時を待っていました☆
 今期新規アニメは一通り放送されましたね(神霊狩はまだですが・・・)!  その中で自分がほとんど注目してなかったアニメの中でよかったなと思ったアニメの感想を書きたいと思います!今回書いたのはこの2作品です!!
[2007-10-13 11:09] 荒野の出来事
げんしけん2の第1話を見ました。第1話 新会長のココロザシ6月、梅雨の真っ只中コミフェス出展の当選通知が笹原のもとに届いた。「これ、コミフェス受かりましたよ。ほら」「お、マジきたんか。おぉ…受かってんの?」「だから受かってますって」「おぉ、マジか…」「微妙...
[2007-10-12 22:22] MAGI☆の日記
「新会長のココロザシ」(公式サイト)いよいよ始まった続編。コミフェスに笹原のサークルが受かった所から始まる。DVDボックスの特典のOVAでした荻上の話とかしないのかー。ちょっと不親切かも。というわけでページ数はどうする?印刷所は?などなど会議。そこ....
[2007-10-12 21:37] 布達の橋
「それは大人の事情というヤツだ」この声だけ、いつもの檜山さんの声だった♪原作終わり、かつ前作アニメから2年9ヶ月も開けた理由を、皆に代わって言ってくれました(笑)で...
『げんしけん2』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今秋、新作アニメ 『げんしけん2』のご紹介。原作は、月刊 『アフタヌーン』で連載がされていた漫画です。
[2007-10-12 20:05] どっかの天魔日記
げんしけん2   お勧め度:普通+   []   チバテレビ : 10/09 25:30~   テレ玉 : 10/09 25:30~   テレビ愛知 : 10/09 27:28~   テレビ神奈川 : 10/10 25:15~   サンテレビ : 10/11 26:10~   キッズステーション : 10/12 24:00~   原作 ...
げんしけん―THE SOCIETY FOR THE STUDY OF MODERN VISUAL CULTURE (8) (アフタヌーンKC (1179)) 6月、梅雨の真っ只中コミフェス出展の当選通知が笹原のもとに届いた。さっそく部室でコミフェス準備について話していた笹原と斑目は、ふと荻上がノートに書いていた絵に?...
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
07 << * 2020-08 * >> 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト