管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

レンタルマギカ 第2話「魔女の誓い」 

今回から正式なOP・EDが付いたが――何だよ、あの歌詞表示は(笑)
ともかくOPだが、歌自体は1話EDで流れてたワケで。
うん、結構好きな感じな歌ですよ。

そういや今期の新番アニメ主題歌だと、シャナOP/ED・プリズムアークOPあたりが好感度上位かなあ。
まだプリズムアークEDは聴いてないから、良く分からないが。
げんしけん2OPは、放送分では聴いてないけど、DVDリリースCMで流れてるの聴いた感じでは、気になる歌だな。

ともかくマギカOPの話。
OP映像は・・・私が感じた限りでは、余りネタバレとか無かった感じがしたよ。
最後のほうの竜っぽいのも、原作知ってるから分かるけど、あれだと普通な竜にしか見えないかと。

そういえばOPラストでフィンと戦ってたけど、ラスボスなのかな・・・2クールらしいけどね、マギカは。
隻蓮さんも居たなあ、かなりカッコイイ感じになってたよ。
CVはフィンが宮野真守さんで、隻蓮さんがコニタンらしいんで、ホント期待できる声優陣ですわね。

それじゃあ、本編感想いきまーす。
これが実質の1話だけど、かなりオリジナル展開で構成されてるわね。
いつきと穂波の過去描写あたりは、原作どおりっぽいけどね。
OPの事もあるし、フィン話やるとしたら原作どおり?

時間は戻り、いつきが<アストラル>の社長に納まった所から、スタートなのね。
魔法の勉強をする、いつきだけど、あまり進まないようで。
んー、やっぱりコレと言った説明なしに進むか・・・本当に原作未読者に優しくないなー。

“幽霊屋敷”での、いつきと穂波の過去。
いつきが穂波を庇ったことで、左目が妖精眼になっちゃったんだよな。
穂波は、その事を負い目に感じてるわけで、だからこそ彼女は魔女になったのよね。
当時の記憶が、いつきに無いのは、何でだったかな・・・読んだの結構前だったしなあ(汗)

いつきとアディの出会いの所は、原作っぽいかも。
アディは魔術結社<ゲーティア>の首領なんだけど、なぜか<アストラル>の入札を邪魔しようとして。
まあコレにしても、理由があるんだが、そのまま行かないのかなあ?
ちなみにアディと穂波は、イギリスの魔術学院の同級生だったり。
ケンカばっかしてる風に見えて、実力は認めてるんだよな、お互いに。

いつきは、ぶっちゃけると、戦いにおいては、役立たずなヘタレだよな(をい)
原作の彼は、とある事件の後、隻蓮さんから武術ならっていたり。
それで、まあまあ戦えるようには、なってるが。
でも師匠からは、才能無いってスッパリ言われちゃってるが(苦笑)

後半は、本当にオリジナルですね~。
とある呪波汚染の浄化の仕事に、穂波が一人で行ったと、猫屋敷さんから連絡を受けるいつき。
呪波汚染は大した事無いと思う穂波だったけど、その場所が、あの“幽霊屋敷”に似てる?
いつきも合流したものの、いきなり穴に落ちちゃって・・・やっぱり足手まといだよ(笑)
そして首なし騎士に追われるという、本当に駄目駄目な、いつきです。

つーか、いつきって、自分が守ろうと頑張る所は変わってないのよね。
でも穂波が魔女になったのは、いつきを守る為なわけで。
そういや穂波の使ってるケルト魔術って、遠距離攻撃が多いイメージあるんだが・・・ヤドリギの矢のせいか?

結局いつきは、社長のことは、頑張れるだけ頑張ることに。
そこで、穂波がスパルタ教師になるわけで・・・そこは変わってないな。
そんな中で、アディが同じクラスに転校――いつきに興味を持ったらしいアディで。
このへんも、ちょっと説明が抜けてる気が、しないでもないよ。

予告の用語は、審神者(さにわ)かあ。
マギカ原作で審神者といったら、みかんちゃんが活躍する、夏祭り話だよな。
この予告は、どういう選択してんだか?
関連記事




From 眼鏡男
後半はドラマCDの
webラジ voice theater 「レンタルマギカ 魔法使いの宴」
の中にいる
首無しライダー事件ですよ~
URL [ 編集 ]
From 彩音(管理人)
webラジオは聞いてないので、その話は知らなかったです・・・。
声については、wikiあたりで情報を仕入れてるんですけどね。
ともかく、指摘ありがとうございました。
URL [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



 今日はレッドソックスが勝利して、なんとか第6戦まで持ちこたえてくれました(●^v^●)  やはり、昨日が予備日だったのが良かったです☆彡  次はシリング投手が好投して勝利し、...
にゃんこだにゃんこだ可愛い~~~癒されるわにゃんこが柏餅食べてるいつきの真似してるよ。イツキは現れた首なしの騎士に追い回される。ピンチに助けに来る穂波。怖いのにイツキは穂波を守ろうとする。子供の時、イツキは穂波を守り【妖精眼】になってしまった。それに責...
[2007-10-17 22:00] Sweetパラダイス
うーん、なんなんだろ?大した作品じゃないのに何故か気になっている・・・ 何かがずば抜けていいってわけでも、「これだッ!」って魂にうったえてくるものもないんだけどなぁ^...
[2007-10-17 21:53] かがみのひだまり日誌
前回のお話から時間が戻って、いつきがアストラルの社長になった頃のお話でした。いつきが右目に眼帯をしているのが不思議だったのですが、どうやらそれは幼い頃に穂波と一緒に魔物に...
[2007-10-17 16:44] 日々の記録 on fc2
レンタルマギカ第02話感想。時間軸が過去に戻ってました。 ティアナ「ちなみに今回は管理人さんが非常に感想に困ったそうよ」 スバル「そうなんだ」
レンタルマギカ 魔法使い、集う! (角川スニーカー文庫) 行方不明となった父の代わりに魔法使い派遣会社〈アストラル〉を継ぐことになった伊庭いつき。しかし、突然の事にいつきはただ戸惑うばかり。だが・・・。
もう、ぬっこぬこ! てーかぬこにモチってヤバくないですか?(笑) コメの味が分かるぬこに(;´Д`)ハァハァ ・・・えーと、レンタルマギカの感想です。 ぬこ日記はまた後日やり...
[2007-10-17 00:36] 中濃甘口 Second Dining
「私はいっちゃんを守り抜きたいんよ」 協会の決まりでいきなり樹に社長話が持ち上がったというところからスタート。 1話目より、昔の話でした。 穂波は樹が嫌がるなら社長にし...
ようやくオープニングが見れた!(笑) 猫屋敷さんと、ラストにチラッとでてたキャラが気になった! オープニングもエンディングも歌詞を乗せてましたが・・かえって目障りな??(コラ) ・・って、もうDVD化決定ですか!
[2007-10-16 22:41] WONDER TIME
第1話より前の話ですね。 とりあえず、1話目は戦闘メインで見せといたってことでしょうか。 穂波といつきは幼い頃からの知り合いなのに、いつきはそのことを覚えてないようです。 そりゃ、助けた女の子に自分の右目見
[2007-10-16 22:09] リリカルマジカルS
なんか変わったOPでしたね。これだけ歌詞を強調するのは珍しいんじゃないでしょうか。 いきなり回想・・・というか過去の話ですね。 一話はインパクトを得るために戦闘メインの話を持ってきたのかな。 個人的には大人しく順番通りに話進めて欲しいんですけどね。 いつき..
[2007-10-16 21:59] ラスの憂鬱な?日記
今回からOPがつきました!なんかMADっぽい映像だなぁと感じたんですけど、 猫屋敷さんがかっこよかったからよしとしますか!(笑) 隻蓮もフィンもいるんですね♪ 小説のカバーの帯に歌詞を載せるのは…微妙かも(コラ) え
[2007-10-16 19:51] Spare Time
時間軸が・・・(((( ;゚ρ゚))))アワワワワ
[2007-10-16 16:05] ●○PEKO LIFE●○
公式にアニメ・ストーリーがアップされるようになりましたが「業務日誌」風になっているのが逆に見難い?もう少し、親切なアニメ版公式HPをお願いしたいところです。ふがいない社長を抱える魔法使い派遣会社「アストラル」。契約によっていつきしか社長になれないこの会...
[2007-10-16 15:44] おぼろ二次元日記
あの子が魔女になった理由。 こうしてクイズマジックアカデミーに入学したのさ(ねーよw) ではレンタルマギカ感想です。 レンタルマギカ妖都の魔法使い (角川スニーカー文庫 177-...
[2007-10-16 15:01] ラピスラズリに願いを
 おかげさまで200000HIT達成!!ありがとうございます!  ?あれ??EDがOPで、EDが新しくなって・・・  レンタルマギカ  第02話 『魔女の誓い』  伊庭 いつき:福山...
[2007-10-16 11:36] 荒野の出来事
レンタルマギカの第2話を見ました。第2話 魔女の誓い「南西の方角に極微量の呪波汚染が存在しています」「既に協会はアストラルに任せるつもりのようですが」「我がゲーティアも入札をかけましょう。今回の計画、絶対に失敗は許されないのですから」「『呪波汚染』とは魔...
[2007-10-16 11:01] MAGI☆の日記
時間を戻して5月――端午の節句の人形で邪気払い。 柏餅食べる猫がカワイイ(笑) で、話はイツキがアストラル社長になるか迷ってるころのこと。 アディも登場しますが…すごい端折り方ですが…。 OPは曲は好きだけ
[2007-10-16 10:26] SERA@らくblog
「魔女の夜」 穂波・デ・エーヨ(1991~)(違 時系列でいうたら、今回が第1話になんのか? ケルト魔術と魔女術の使い手にして眼鏡娘の穂波が、メイン張った回やな。 幼馴染属性もつ...
[2007-10-16 08:12] ACGギリギリ雑記
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
07 << * 2017-08 * >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。