管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

D.Gray-man 54話「終わりの夜のはじまり」 

暴走するスーマンに対して、破壊活動を止めるよう、必死で説得するアレン。
だけどスーマンは助けを拒絶し、アレンの手を噛み砕いて、振り落としちゃったよ。
そして、ついに村を襲うスーマン・・・命を削って壊してるから、顔中から血が出てるよスーマンてば。

そんな彼を止めるために、アレンはイノセンスを最大限まで開放!
絶対にスーマンを助けるという、アレンの強い思い。
その思いで頑張ったアレンは、なんとかスーマンを村から離す事に成功です♪

しかし本部と連絡を取ったリナリーは、兄から残酷な事実を聞いてしまう。
咎落ちとなった人間は、絶対に助からないらしい・・・つまり、スーマンは死ぬと!?

咎落ちになった人間は、命尽きるまで破壊行為をし続けるか、外部から殺されるかするまで、止められないとか。
そして、咎落ちになった人を生きて助け出す事は、不可能だと・・・。

咎落ちが終わったら、スーマンのイノセンスは正常化して元に戻る。
コムイさんは、アクマの手に渡る前にスーマンのイノセンスを回収しろと、リナリーに命令。
もしスーマンのイノセンスがハートだったら、アクマに壊されるとヤバいからなあ。

でもリナリーは、仲間であるスーマンを見殺しにしようとする、その命令に憤るわけで。
まあねえ、コムイさんだって、本当は嫌なんだろうけども。
組織のトップとしては、個人の感情を優先するわけに行かないし、非情にならざるを得ないと。

しかしスーマンの方は、仲間だと思っていないかも――と言うコムイさん。
かつて短期間に、100名以上の殉職者を出した事件。
その直前にスーマンから、最新の配置を教えて欲しいと通信が来たと。
スーマンがアクマに、仲間の情報を売ったという証拠は無いけど、可能性は在る。
今回の咎落ちは、スーマンが神を裏切ったことを、証明してしまったのか。

そのことを信じられないリナリーだが、確かにスーマンは、ティキぽんに命乞いしたわけで。
出来ることなら何でもする――と言ったから、彼は仲間の情報を売ってしまったのね。
難病の娘の治療費代と引換えに、エクソシストの道を選んだスーマン。
生きて二度と会えない事を覚悟して、妻や娘と離れたはずなのに、彼は家族に恋焦がれてしまったわけで。
だからこそ、仲間を売り、神を裏切ってまで、生きようとしたスーマンだったと・・・なんか可哀相だな。

このままでは、スーマンは助からない。
アレンは最後の手段として、イノセンスとスーマンとの分断を試みる。
そうすれば片腕は失うものの、生きていられるって事ですね。
しかしアレンがイノセンス発動しようとしたとき、彼の腕が折れちゃったよ!?

ああ・・・本当に暗いわ重いわ、嫌な感じですなあ、しっかり原作どおりだけど。
次回は、この原作消化ペースだと、スーマン編ラストまで行きそうな感じね。
最後のスーマンは、絵的にアレな感じがするんだけど・・・うーん。
てか56~57話のサブタイが【デリート】【消失と再会】らしいが、結構ペース速い気しないでも?

そういや原作の方は、やっとこさ一区切りついた感じ?
本誌の今週号読んだら、つい『神田が、神田が~~』とか思ってしまった私だったり。
うん、私は神田スキーです、まあアレンもラビもリナリーも好きだけどさ。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



D.Gray-manについての最近の情報です。
ハタチの恋人は明石家さんま&長澤まさみの共演で初回だったのだけども 東京出張し友達に再会しホテル部屋で2人が偶然に出会いも人違いしてて Dグレはスーマンは娘のため教団を裏切り悪魔に情報を提供して咎落ちで リナリーはで話を聞きアレンは最大力でスーマンを止...
[2007-10-18 17:23] 別館ヒガシ日記
今回はひたすらアレン君とスーマンのやり取りでした! ・・・やっぱり咎落ちエピソードは重いな(汗) 始まってから先週の振り返りシーンがやたら長かったような・・(苦笑)    【第54話 あらすじ】 「咎落ち」
[2007-10-17 22:25] WONDER TIME
「あなたは行きたかったんじゃないのか!スーマン!」 スーマンに取り込まれたことで、スーマンの過去を知ったアレン。 家族のために教団を売ったのは、そうまでして生きたかった...
狂屋敷には誰もかなわない・・哀しい宿命がスーマンを襲う!!(おいスーマンの苦悩もアレンの必死もぼんやりと突っ立った村人が破壊する!!リナリーの涙を教団の冷酷が断ち切る時神田は蕎麦の為にモヤシに斬りかかる!!第54話「終わりの夜のはじまり」異能者であったば...
止まらない暴走!!もう止めることはできないのか!?アレンは破壊を繰り返すスーマンの前に立ちはだかって、説得を開始!だが・・・言葉は届かない・・・アクマたちにアクマて呼ばれてるよリナリーはコムイから咎落ちは助けられないと聞かされる約24時間で死ぬと・・・...
[2007-10-17 14:10] Sweetパラダイス
テレビ版の 『D.Gray-man』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)長い夜が始まりそうです……(10/16 その3)  続き...
[2007-10-17 12:43] ビヨビヨ日記帳
「咎落ち」した者の肉体はイノセンスに24時間蝕まれる。その後、イノセンスは元の形に戻る。「リナリーはそのイノセンスを回収するんだ」兄の無情な言葉がリナリーの頭を混乱させる・・・。「終わりの夜のはじまり」あらすじは公式からです。「咎落ち」の状態にあるスー...
[2007-10-17 11:37] おぼろ二次元日記
咎落ちになったスーマンに捕らわれていた少女をリナリーに託し、代わりに取り込まれるアレン。体全体を貫くように流れ込むスーマンの感情。仲間を、イノセンスを裏切り自ら咎落ちとなったスーマン。今、イノセンスはスーマンを取り込み、殺そうとしている。しかしそれでも...
[2007-10-17 11:35] からまつそう
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
05 << * 2017-06 * >> 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。