管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

 





スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

げんしけん2 第2話「会議はモメル」 

今回からOPが付いたけど・・・何だ、あのOPは(汗)
ガン●ムパロ(ガンガルだね)だったし、かなり作画に力入れたOPだったな~。あははは。

ま、ともかく本編感想。
コミフェス当選に沸いた日から、1ヶ月が経過。
印刷所への入稿締め切りを3日後に控え、同人誌作りはというと――完成原稿は、荻上さんの描いた2Pのみだという。
そこで【緊急コミフェス対策 原稿ほとんどできてねぇよ会議】が始まる。

こうなってしまったのは、結局のところ、久我山さんのヤル気が無くなったのが原因か。
プロットを作ろうとした久我山さんだったけど、なかなか上手くいかないみたいで。
時間も無いことだし、笹原がストーリーを書くことに。
笹原の書いたストーリーは、千尋と会長のエロ話だったわけだが、全ボツ食らっちゃって。
挙句の果てに久我山さんてば「やっぱ山田は出したいよね」とか言っちゃうし。
うーん、それで笹原は怒っちゃったのね。

てか、その辺の話は、原作だと3コマの笹原の台詞で済まされてたんだよな。
そして笹原の書いたストーリーを、しっかり映像化したアニメスタッフ凄いよ(苦笑)

ともかくヤル気の無くなった久我山さんは、電話にも出なくなっていて。
笹原がプレッシャー与えたって感じにも、見えなくもない・・・でも笹原も笹原なりに頑張ってたと思うし。

荻上さんは、自分が漫画を描こうかと提案するが、かなりタイミング悪いよね。
彼女は漫画描きたいのに、笹原は彼女の提案を断っちゃったわけで。
そして笹原と久我山さんの口論は、変な方向に・・・互いの言葉にキレる二人で。

そんな口論の途中、荻上さんが泣き出しちゃったよ。
咲ちゃんは、そんな荻上さんの気持ちを察したわけですな。
そして咲ちゃんの鶴の一声によって、荻上・笹原・久我山の3人で、1週間後の7/30までに、10Pでっち上げる事に。
その日までなら、まだ割り増し料金は少しで済むからね。

3人が必死で頑張ったおかげで、どうにか30日に印刷所に持っていくことが出来たよ。
あとはコミフェスの日まで、いろいろ準備して待つばかり。
同人誌製作のラストで、笹原が荻上さんを何気に意識するシーンが、追加されてたわね。
てか荻上さんってば、ほんと笹原と出会えて良かったと思うなあ・・・原作既読者としては♪

そういやコスプレ撮影中の、田中さんと大野さんのシーンだけど、なんか不穏な空気が~。
1話でも思ったけど、アニメじゃ二人は恋人になってないの?
たしか原作じゃ、荻上さん登場前に、田中さんと大野さんがくっついたの、バレてたよーな気が。

次回はコミフェス話だが、原作は29話と30話の、前後編っぽい話だね。
咲ちゃんのシャワーシーンが次回予告に在ったから、アニメ次回は、原作30話の範囲まで行っちゃうか?
とにもかくにもコーサカ君のコスプレ、見たいな~~。
関連記事




From はいぺりおん
 僕もあのOPは無いと思います。Ch間違えたかと思いました。美郷あきさんのファンでもありますが、歌と全く合ってませんね。
 本編はあの会議の緊迫感を良く再現していたと思います。でも荻上さんてあんなに「いい娘」でしたかねぇ。
URL [ 編集 ]
From 彩音(管理人)
あ、私は、あのOPでも良いと思いますよ、ちょっとビックリしただけで。
しかし、何故にガンガルなのだろう・・・うーん。

本編のほうは、良く出来てたと思います。
原作1話ぶんを纏めつつ、オリジナルシーンも上手く入れてたし。
こういう話だと、原作読んでても楽しく見れますね♪
URL [ 編集 ]
From BlogPetのだぁすけ
きょう彩音と、意味した。
URL [ 編集 ]
From はいぺりおん
彩音様、御返事有難う御座います。

僕も原作を読み返してます。次回はいよいよ「げんしけんのお母さん」咲さん言うところの「まんが祭り」ですね。

う~ん・・・でもぉやっぱりぃ・・・あのOPは・・・「げんしけん」のOPとして、どうかなぁと(笑)・・・
折角本編の再現度やキャラの画力が1期より向上しているだけに残念な気がするんです。後は‘慣れ’・・・ですかねぇ(苦笑)。
URL [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



品質評価 27 / 萌え評価 20 / 燃え評価 13 / ギャグ評価 21 / シリアス評価 11 / お色気評価 30 / 総合評価 21レビュー数 126 件 コミフェス当選に沸いた日から1ヶ月が経過。印刷所の締め切りも3日後に迫り原稿はどうなったかといえば…。荻上の書いた2ページ以外は全く...
「げんしけん2」の2話は、OPが付きましたけどサンライズの別アニメっぽいですwwwww前回のポスターは伏線だった様です。
[2007-10-21 22:35] ホビーに萌える魂
第2話 「会議はモメル」  ずぇぇぇぇぇぇんぜん、 進んでいない、コミフェスの原稿を、 今後どうするかの会議から始まる今回・・・。  もちろん原稿の進まない、大きな理由は、 「久我山くん」の原稿遅れが原因
[2007-10-21 22:27] まるとんとんの部屋
げんしけん2 第1巻 コミフェス当選に沸いた日から1ヶ月が経過。印刷所の締め切りも3日後に迫り原稿はどうなったかといえば…。荻上の書いた2ページ以外は全く出来ていないという有様であった…。そこで現視研の部室で「緊急コミフェス対策原稿ほとんどできてねぇよ会議...
げんしけん2   お勧め度:普通+   []   チバテレビ : 10/09 25:30~   テレ玉 : 10/09 25:30~   テレビ愛知 : 10/09 27:28~   テレビ神奈川 : 10/10 25:15~   サンテレビ : 10/11 26:10~   キッズステーション : 10/12 24:00~   原作 ...
これは良いガンダム(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャ  これぞ無駄なクオリティですw公式MADかと本気で思ったwww突然の出来事で見終わっても暫く( ゚д゚)ポカーン呆然としてましたが、素晴らしいOPだったので繰り返し見まくりま
[2007-10-21 00:08] 欲望の赴くままに…。
げんしけん2の第2話を見ました。第2話 会議はモメル『7月24日、コミックフェスティバル当選から湧いたあの日から一ヶ月が経過した。さて、印刷所への入稿締め切りを3日後に控え、同人誌作りがどうなっているかというと…』「えー、『第一回緊急コミフェス対策原稿ほとん...
[2007-10-20 21:53] MAGI☆の日記
コミフェス当選から1ヶ月。 入稿〆切り3日前で2頁しか完成せず…。 会議を行うも笹原と久我山はケンカになるし。 荻上が自分がマンガを画くと勇気を出して提案するが笹原はスルー。 その時――春日部が言った! OP
[2007-10-20 17:18] SERA@らくblog
緊急コミフェス対策原稿ほとんどできてねぇよ会議★ コミフェス当選から1ヶ月たち、印刷締め切りを3日に迫っているというのに 出来ているのは荻上の描いたいた2ページのみ! と...
会議はモメる 笹原さん・・・・・・俺って・・・・・・恥知らずですかね?
アニメ名:げんしけん2話  数:第02話タイトル :「会議はモメル」評  価:smash:★★★★☆プラス+:未登録デス
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
09 << * 2017-10 * >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


