管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

D.Gray-man 55話「叫び」 

アレンのイノセンスは既に限界なのか、思うように動かなくなってるみたいね。
そして再び暴走し、村を破壊していくスーマン。
だが、動かなくなった父を揺り動かす子供を見て、彼は自分の娘・ジェイミーとの別れの時を思い出す。

そのとき、スーマンの体が崩れ始めた!
ついに彼の生命が、尽きようとしているのか。
アレンは何とかスーマンを助けようとするものの、腕は動かないし、体力も限界みたい。
もはや自分には何もできないと、諦めかけるアレンで――。

そんなアレンをペチペチ叩くティムが、なんか可愛い♪
・・・と思ったら、噛み付いてるし、牙を剥き出しにして怒ってるし。
とにかくティムキャンピーに励まされたアレンは、まだ頑張れるんだと奮い立ち、スーマンの元へ向かう。

スーマンの元に辿り着いたアレンは、名を名乗り、励まそうとしたのかな。
だけどスーマン自身、もう自分の命が尽きかけてる事に、気付いちゃってたみたい。
それでもアレンはスーマンを助けようと、必死で頑張るわけで。

痛んでる腕のイノセンスを発動させ、スーマンと彼のイノセンスとを切り離そうとするアレンで。
だがスーマンは、仲間や大勢の人間を殺した自分を、助けるのを止めろと言う。
救われる価値の無い自分を救うことに、何の意味も無い――とも。

でもアレンは、その人たちの分まで幸せになって、と言う。
あなたの幸せを願っている――とのアレンの言葉に、生きたいと強く望んだスーマンで。
そして力を振り絞り、アレンは何とか、スーマンと彼のイノセンスの分離に成功――彼を救出できたわけで。
だがスーマンは、生きているが、心が死んだ状態だった。
やはり咎落ちになった者は、助からないのか。
本当アレンはショックだろうな、あれだけ頑張ったのに。

それでもアレンは、スーマンを“ホーム”に連れて帰ろうとする。
死んだわけじゃ無いし、生きてさえいれば、何か新しい希望が生まれるかも――アレンは、そう思いたいのね。
だがスーマンは、蝶となって消えてしまった!?
あー・・・さすがに人体爆発は無理だったのね、結構ソフトな感じになってる。

次回は、アレンがヤバい事になる話ですな。
てか予告ナレーションで、大抵ネタバレしてる気がしないでも無いが?
ともかく次回で、原作コミックス7巻の話に突入ですかね~。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



今日はアレンのみで
[2007-10-27 19:34] 自由で気ままに
スーマンの最期―― 今回は切ない回になりました・・・ サブタイの通りスーマンとアレン君の『叫び』が何とも(涙)   【第55話 あらすじ】 「咎落ち」状態になったスーマンの暴走は止まらない。アレンが必死に食い
[2007-10-24 22:04] WONDER TIME
Dグレはアレンが怖いキャンピーに起こされスーマン咎落ちから助けたけど スーマンの心は死に最後はティキに消され全体的に最後は娘も出て良くて 有閑倶楽部は2話で誘拐騒動も詐欺の犯人が簡単に分かり過ぎだと思うし 今回の内容は10億など無理が有り過ぎだし初回に...
[2007-10-24 20:57] 別館ヒガシ日記
スーマンの暴走を必死で止めるアレン!!だがイノセンスの力を放出し続けたため体力が限界に達し倒れてしまう。ティムのおかげで目を覚ますが周囲を破壊し続けるスーマン!!家族への想いを新たにするが咎落ちは最終段階へ突入!!それを見つめるティキ。アレンはイノセン...
[2007-10-24 19:14] Sweetパラダイス
「すまない、家族に会いたかったんだ…!」 スーマンと右腕のイノセンスを切り離そうとするアレンだったが、イノセンス最大解放で体に負荷がかかりすぎてリバウンドを起こしてし...
腕の痛みで成す術も無いアレン。スーマンを取り込む白い巨大な身体は崩れ落ちていく。恐らく、スーマンの咎落ちも最終段階。「僕の腕は、痛くて、辛い。苦しくて、悲しい」諦めかけたアレンだが…ぱちん!かぷっ!頬を叩き耳にかみつくティム・キャンピー。諦めようとして...
[2007-10-24 15:43] からまつそう
せっかく取り戻した命なのに、取り戻した仲間なのに。アレンの目の前に浮かぶのは無数の蝶。それは地獄からの使い。「バイバイ、スーマン。」「叫び」あらすじは公式からです。「咎落ち」状態になったスーマンの暴走は止まらない。アレンが必死に食い止めようとするが力及...
[2007-10-24 15:02] おぼろ二次元日記
テレビ版の 『D.Gray-man』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)非常に辛い現実が待っておりました(涙)。(10/23 ...
[2007-10-24 14:41] ビヨビヨ日記帳
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
09 << * 2017-10 * >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。