FC2ブログ

管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

げんしけん2 第3話「アツい夏の一日」 

いよいよ8月15日――コミフェス3日目当日です♪
そういや所々で出てきてた時刻表示は、なんか24っぽい感じ?
コミケ話といえば、らき☆すたでも在ったっけか・・・あっちは“買う側”の話だったが。

ともかく本編感想いきますねー。
結局サークル入場の3人は、笹原・コーサカ君・クッチーだったとさ。
斑目さん・田中さん・大野さんは、一般参加の列に並んでると。
クッチーに大手を任せて、まずはコーサカ君と笹原で売り子みたいね。
でもクッチーって、やっぱり汚れ役が合うよね(をい)

出来上がった同人誌を見て、ドキドキしてるよ笹原ってば。
やっぱ、初めて作った同人誌だし、そういう反応するだろうな。
設営が終わった頃、高柳さんが挨拶に来てくれた。
ハラグーロ来てるよと、教えてくれた高柳さん――だけど彼が去ってすぐ、来ちゃったよハラグーロ(笑)
嫌味を言うだけ言って去っていった、ハラグーロだったり。
ああ、本当嫌な奴だ!

10時になって、とうとうコミフェス3日目開始!
チョコチョコと売れてはいるものの、開始1時間で20冊って・・・完売は難しいか?
そこに、大野さん登場――くじアン副会長・式典Verコスプレですか、原作どおりですわね♪
大野さんが売り子やると言うし、コーサカ君は田中さんと、どっか行っちゃったよ。
どうやら田中さんと、何か約束があるらしい?

しかし、男性向け同人誌で女の子の売り子って、実際としては、どうなのさ?
私自身は、インテックスのイベントに主に行きますけど、女性向けスペースしか行った事ないしなー。
てか、ナマモノ系を良く見るんだよね、私は(ぶっちゃけたよヲイ)
ちなみにビックサイトの即売会は、1回だけ行った事あります。

斑目さんも到着し、笹原の代わりに売り子してくれるという。
しかし笹原が一通り回って帰ってきたら、斑目さんは居なくて、大野さんと荻上さんが険悪な雰囲気で。
斑目さんはトイレらしい・・・ああ、逃げたんだな(苦笑)

どこか行っちゃったコーサカ君が、やっと戻ってきた――と思ったら、時乃コスプレですか!?
コーサカ君のコスプレ、キチンとやってたのは良かったけど、やはりTV版メインキャラの時乃ですか。
原作では橘いづみコスだったが・・・彼女はTV版では、サブキャラになったからか?
まあ、別に時乃でもイイんだけどね、やっぱり可愛いから(をい)

つーか女顔キャラには、よくあるイベントだと思うんだよな、女装ってさ。
コスプレという格好のイベントあるし、原作にハマった当時『コーサカ君の女装は在るよな』て思った私(苦笑)
しかしコーサカ君ってば、作中でも言われてるが、マジ女装に違和感ないねえ。

コーサカ君と大野さんのおかげで、無事に完売!
しかし最後の最後で、咲ちゃんにコスプレ見られちゃった・・・何てタイミング悪いんだ。
あそこでクッチーが来たのは、ある意味グッドタイミングだったんじゃないかと思う。

あ、藪崎さんだ、もうココで出しちゃうのね。
原作ラスト近辺の荻上さんエピソードで、意外と重要キャラになる藪崎さんですが、声は高木礼子さんか。
あの人も、関西弁キャラよくやるしな・・・いいキャスティングかもね。
げんしけんの本を気にするのは、伏線っぽい感じだよね(笑)

冬コミ参加は未定のまま、打ち上げへ向かう現視研。
しかし売り上げの83500円は、ほとんど打ち上げで消滅したという。
今回のEDは、くじアンTV版OPですか・・・本来のEDは、挿入歌扱いになってたわね。

次回は、やっとこさ田中×大野の恋人話かな?
どうやら原作者(木尾士目氏)の脚本回らしいんで、オリジナルっぽい話になるのかしらね。
関連記事




From BlogPetのだぁすけ
きのう、にいさんは味方するはずだった。
それで沙都子っぽい破壊したかった。
だけど、ガイゼリックは会議に戦争したかったの♪
URL [ 編集 ]
From はいぺりおん
 前期で同じく「マンガ祭り」を描いた「ドーv-186ン・v-187ーク」がいろんな意味であまりに凄かったので、つい比較して、背景がちゃんと描き込まれてるなぁ・・・と思ったら、今話の作画スタッフ、背景のみ日本人でした(別に国粋主義者じゃないけど、作監まで外国人て・・・)。
 男の耳からすると、石田さんはアv-186ランのような‘BL’キャラより、クッチーのような「外道」キャラの方がハマッてますね(檜山さんも「マリv-187て」のホモ男より斑目さんの方がウマい)。
 藪崎さんが出て来たと言うことは、荻上さんと漫研女子との話をやる伏線でしょうから、TV版では1期と2期の狭間で割愛されてしまった、何故荻上さんが現視研にいるのかの件も取り上げて欲しかったなぁ(まぁ今のご時世、校舎の窓から飛び降りて腕骨折なんて放送出来ないか・・・)。
URL [ 編集 ]
From 彩音(管理人)
最近の石田さんは、なんか色物キャラづいてる気がします・・・それこそ、某戦隊のハエとか♪
今期だとバンブーブレードで、何か面白いキャラやってるらしいですが、私は見てないんで知りません(をい)

檜山さんの場合だと、幽白の飛影みたいなクール系か、ガオガイガーのガイ兄ちゃんみたいな熱血系か・・・って感じだった私です。
なので斑目さんのような声は、本当に意外でしたね~。

ちなみに私は、OVA版は見てないのですが、あらすじは読みました(笑)
OVA3話目の【じゃあ、脱がせてあげるっ!】は、たしかコミックス6巻の話ですよね?
1期の時も、飛ばした話は何話か在ったが、先にやっちゃったのかねー。
URL [ 編集 ]
From はいぺりおん
 「バンブー・・」は僕もチラ見ですが、石田さん、「ダン君」とか云う「ちびv-186る子」にいそうなキャラなのに、桑島さん演じる、ツンデレとは違う分野で裏表のある美人「宮崎都」となぜかバカップルで、「ミヤミヤ~」とか言ってます。
 ただテレ東はその後番組が‘催眠’アニメなので、リアルタイムで観ようものなら深い眠りに誘われてしまうので、あまり記憶に残りません(笑)。

 OVA忘れてました(汗)。荻上さん登場からドッキリ仕掛ける辺りと、質問の通り荻上初コスプレの、ある意味げんしけんの一番おいしい話だったと思います(複数社からフィギュア化もされたし)。
 ただあれ、独立販売でなく、「くじアン」DVD・BOX1~3の初回限定特典だから、3話揃えようとすると45,000円からの投資が要るので、スルーしてました。
 で、そういう一部のブルジョアか、エンスージアストしか手にしないモノを公式にして2期を始めてしまうのって、なんか釈然としないんですよね。
 原作知らずにTVだけだったら、誰コレ?って事になると思うんだけど(1期最終話のEDの後姿だけじゃね)、月刊青年誌からの「ヲタアニメ」で、観る人間も限られてるから別にいいという免罪符かな。
 例えば特別編としてOVA版を放送してから「2」本編に入るとか、或いは今からでも「2放送記念」とでも銘打って、OVA3話をセットにして6,800円位で売るなんてサービスでもしてくれれば、少しは考えるのに(笑:即買い~!とは言わない)・・・長文ですみません。
 
 
URL [ 編集 ]
From 彩音(管理人)
どうやら大晦日に、キッズステーションで一挙放送するみたいですね<OVA版
しかしOVAならOVAで、単品発売すればイイと思うんですが・・・いくら1期のDVDで、くじアン抱き合わせしたからって(苦笑)

URL [ 編集 ]
From はいぺりおん
朗報有難う御座います。

一応キッズステーション観られるんですが、大晦日となると、U局では2の終了後って事になるのかな。
 
・・・観られるならこれ以上文句言っちゃいけませんね。待ち遠しいです。
URL [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



「げんしけん2」の3話は、コミフェスです。サークル参加経験ある方ならよくわかるお話ですね。咲のシャワーシーンのサービスもありwww
[2007-10-29 23:54] ホビーに萌える魂
げんしけん2第3話レビューです。
[2007-10-27 22:02] 何というヲタブログ
いろいろあったけど完成した現視研の同人誌。 コミフェス当日は、朝から現れたハラグーロの呪いがあったり…。 それでも200冊完売を目指す攻防が始まる! 会長式典Ver@大野さんの売り子も加わり、さらに隠しダマが(笑
[2007-10-27 20:50] SERA@らくblog
げんしけん2 第1巻 現視研メンバーそれぞれの頑張りにより、なんとか同人誌は完成した。そして8月15日、ついにコミフェス当日がやって来た。初めてサークル入場をした笹原、高坂、朽木の三人は人影もまばらな会場に感動するのだった。設営を終えると、またしてもハラグ...
アツい夏の一日 あはははははは♫ あはははははははは♫
「人を引きずりこむ奴って、絶対さっさと卒業していくんだよな。何でだろ?」 なんで、でしょうかね~。 本の完成を見る前に、いよいよコミフェスの日を迎えちゃった現視研。 サ...
げんしけん2の第3話を見ました。第3話 アツい夏の一日「えぇ、さっき駅に着いて今、一般行列の横通ってます。斑目さん達、この中ですか?」『そうそう、行列。結構前。もしかしてそっちから見えたりする?』「いやぁ、見えないですね」『そっか、まぁ当たり前か』「そっち...
[2007-10-26 21:39] MAGI☆の日記
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
11 << * 2019-12 * >> 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト