管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

 





スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

D.Gray-man 56話「デリート」 

原作の方は、いちおう一段落ついたDグレですけども。
アニメはココから、ますます暗くなってくよなあ。
ともかく感想いきまーす。


大量の蝶によって、スーマンは消されてしまった。
そして、その蝶がアレンに襲いかかる――と、そこに現れたのはティキぽん!?
スーマンの記憶を思い出し、ティキぽんがノアだと気づいたアレンは、怒りを露に。
しかし、もうアレンのイノセンスは限界だったわけで――。

ティキぽんってば、アレンのことイカサマ少年Aって(笑)
スーマンに何をしたかと、問うアレンに対し「敵だから殺すでしょ?」と言うティキぽん。
うーん、やはり森川さん良いなあ。

アレンが何もできないのを良いことに、少し説明するティキぽんで。
蝶はティーズという、千年伯爵の作った“食人(キャニバル)”ゴーレムだと。
まあ蝶な所は、伯爵の趣味らしいけど。
ティーズは人を食らい、食らえば食らうほど繁殖して増えていくと。
ただ、それはティーズの能力であって、ティキぽんの能力じゃないのね。
ティキぽんの、本当の能力は――。

「オレの能力は、これ」と言い、アレンの体を貫いた!?
しかしアレンの身体には、痛みも傷も無かった。
ティキぽんの能力は、彼が触れたいと思うもの以外は、何でも通り抜ける――というものだった。

アレンの心臓を取ろうと思えば取れたけど、手袋が汚れるからと、取らなかったティキぽんで。
ただ普段は、ティーズを手につけて食わせていると。
内臓を抜き取られ、殺されたエクソシスト達・・・それもティーズのせいだったのか。
スーマンは協力してくれたから、ティーズの苗床になってもらったと。
うーん・・・結局スーマンは、殺される運命だったのね。

ティキぽんは今、とある人物の関係者を殺しているという。
そして「少年は、アレン・ウォーカーか?」と問いかけるティキぽんで――。

胸騒ぎを感じて、必死でアレンを探すリナリーで。
しかし見つからなかったから、ラビに助けを求めたのね。

いっぽう、大ピンチなアレン君です。
あ、セル・ロロンの声は、レロみたく使いまわし(をい)じゃ無いんだな・・・てか真殿さんなんだ!?
あの人の声は、パピヨン(@ブソレン)やJさん(@ガガガ)みたいな声か、コン(@鰤)みたいな声しか知らないからな~。
キャスト見て、かなり驚いちゃったよ!

アレンを見つけたことで、デリートにかかるティキぽん。
まずは、邪魔なイノセンスを破壊するわけで――ノア一族と伯爵は、イノセンスを破壊できるという。
アレンのイノセンスは破壊されたが、スーマンのイノセンスは無事だった。
つまりアレンのイノセンスは、ハートでは無かったって事ですな。
ただ今後のことから、ちょっと疑惑が有るわけだが・・・。

スーマンのイノセンスを持って逃げろと、ティムに言うアレン君。
そして言われたとおり、逃げるティムキャンピーで。
まあティキぽんも見逃す訳はなくて、アクマにティムを追うように命令するのね。

ティムと皆が一緒にいれば、希望は消えない――と、最後まで前向きだったアレンで。
そんな彼だから、ティーズで心臓に穴を開け、じわじわ殺していくことにした、ティキぽんだったと。
あ、ラストでフォーきた・・・声は富永みーなさんですか、やはり豪華だ♪

アレンがヤバい事になったので、予告もリナリーに変わってるよ。
次回はウォンさん登場ですな・・・アジア支部メンバーは出るかしら?
関連記事




From 名無しさん
>つまりアレンのイノセンスは、ハートでは無かった

ハートはアレンとリナリーです。
2人でハートです。
URL [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



Dグレはテッキが徐々にアレンを追い詰める所などダーク部分は良かったし働くマンは後輩の大好きな小説家の仕事を担当しオジサンの恋愛を出版しナビスコはガンバ大阪が川崎フロンターレに1対0で勝利し初優勝だよ7時半過ぎ起床し8時10分過ぎ作業所のに乗りバザーに行
[2007-11-03 20:32] 別館ヒガシ日記
いよいよDグレの話でも一番の山場といえる話がきてしまいました。でもやはり今回はティキに尽きるなぁ(あはは)もりもりの演技、やっぱ最高だわ♪あの白を覗かせつつも、黒の残忍なやり方!!上手い!!とうならせてくれましたわ♪さっすが~?スーマンが紫の蝶に食...
「あれ!?お前、イカサマ少年A!!」 ということで、アレンとティキ・ミック再会です★ 以前は白くてみすぼらしい格好をしたティキと会ったわけですが、同一人物と分かるわけな...
黒いティキ♪白いティキ♪あなたの好みはどっち?私は黒が好きだったりしてドS万々歳アレンが暴走するイノセンスからスーマンを救った矢先パピヨンが!!呆然とするアレンの前に、スーマンの体を食人ゴーレムの苗床にしていたノアの一族ティキ・ミックが現れた!ティキに...
[2007-10-31 21:08] Sweetパラダイス
「少年はアレン・ウォーカーか?」どんなに力を振り絞っても、どんなに叫んでも声は祈りは届かない。それでも皆のところにティムがたどり着いてくれれば希望はある。最期の一筋の光を奪うのは月光に輝く白い手袋の男・・・。「デリート」アレンの目の前で、突然絶命してし...
[2007-10-31 17:00] おぼろ二次元日記
テレビ版の 『D.Gray-man』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)演出が凄過ぎました…… 続き今回のお話はスーマン...
[2007-10-31 12:54] ビヨビヨ日記帳
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
09 << * 2017-10 * >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


