FC2ブログ

管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

#146「その名はネル!不思議なアランカル登場」 

今回は原作246~247話後半の範囲。
だけど、ここからオリジナルに行っちゃうしね。
さて、今度は、どれくらいオリジナル続くんだろーか。

4088743652BLEACH 28 (28) (ジャンプコミックス)
久保 帯人
集英社 2007-06-04

by G-Tools


では、感想行きますです。

破面に追われる少女を助けた、一護たち。
しかし、それは誤解で、少女もまた破面だった。
そして彼女たちは【無限追跡ごっこ】とやらをやってたと言う。

そんなわけで、ネル・ドンドチャッカ・ペッシェの登場です。
自分達は兄妹だ、と言い張るネル達だけど――私は本誌読んでるから、もうネル達の秘密知っちゃってるんだよな~。
ちなみにネルはドMだから、泣くほど追いかけてもらわないとダメらしい(苦笑)

ネルから、破面について聞く一護たち。
現世に襲来した破面連中は“数字持ち[ヌメロス]”と言う奴らで、それは大虚[メノスグランデ]以上で破面化した者だと。
数字持ちは2ケタの数字を名乗れ、十刃に直接支配されるという。

まあ何だかんだで、無限追跡ごっこに巻き込まれる一護たちだったり。
そのときネルを助けた事で、一護はネルに気に入られて。
と、そこに、白砂の番人ルヌガンガ登場・・・ネルたちが、一護達と通じてると思われちゃった?
この時点では、ネルがゴミ虫だとかルヌガンガに言われてたが・・・彼女の秘密知った今だとねー。
本当にアレで力が落ちちゃったんだな、ネルってば。

先制攻撃で月牙を放つ一護だったけど、ルヌガンガは砂だから再生して。
だったら3人で同時攻撃を仕掛けて、奴を倒したかに見えたものの、まだ生きてた!?
ルヌガンガの弱点は水・・・しかし、そんなものはココには無いわけで。
大ピンチな一護たちだったが、ルキアが助けてくれたよー!

勝手に虚圏に入った一護に、怒るルキアで。
やっぱ、こういう時は殴るんだな、うん。
一護はルキアと恋次を信じてなかった訳じゃないだろうが、あのときは切羽詰ってたんだよな?

ルキアに、一護とどういう関係だと聞くネルは、軽く嫉妬してるのかしら。
まあ、元がアレだもんな、ネルは・・・うーむ。
ネルは原作だと、あまり(読者に)女だと認識されてなかったけど、アニメでは声も相まって、女の子ぽい感じ?

あとルキアと恋次の持ってるマントは、白哉お兄様が渡してくれたものらしい。
というか、黒腔を開いてくれたのは喜助さんだけど、現世に行けたのは兄様のおかげだったと。
お兄様いわく“二人を連れ戻せという命令は受けたけど、その後どうしろという命令は受けてないから、好きにしろ”て事らしい。
丸くなったなあ・・・と感動する一護だったけど、一護に対しては変わってないのね。
やっぱり義妹ラヴだから、ルキアには優しいんだろうな、白哉おにーさまは。

ともかくバワバワに乗って、虚夜宮へと進む一行。
その前に、さっき倒したはずのルヌガンガが――てな所で、次回へ続く。

今回のアランカル大事典は、ネルとギン様ですか、珍しい組み合わせだなあ。
破面化の際に必ず人型になれるのは、ヴァストローデ級だけらしい。
しかしネルが人型なのは・・・うう、かなりネタ振りな感じが、しないでも無いけど!?
でも、ネルとギン様は、面識が無さそうな気がするよ、いくらネルがアレでも(苦笑)

てなわけで、次回からオリジナルが開始ですよ。
しかし子安さんのペッシェが、かなり良い感じだったわ、さすが子安さんです。
子安さんと森田さんは、種デスで一緒だったんだよな♪
そういや種デスは、鰤と同じ時期にスタートだったっけな・・・アニ鰤は、もう3年やってるんだっけ。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



こんにちは。アニメBLEACH、感想担当部の部長、石田雨竜です。本編で出番があることが、こんなにも嬉しいことだったなんて、思いもしなかったよ。これから、アニメオリジナルストーリーへ突入するらしいけど、僕の活躍があるのかが、少し心配だな。黒崎の奴に、出番を取ら...
BLEACHはネル達の声は悪く無い感じでルキア&恋次がウェコムンド来て 医龍2は荒瀬がより上の様な小高が少女の病気を見抜き手術を決定したが 少女は議員の愛人の子供で大学が議員に恩を売るために少女を横取りも 少女は北洋に来て倒れ手術も血が足りず輸血が不可...
[2007-11-02 21:06] 別館ヒガシ日記
来た来た~!ネルが来た~~! 「ネルはドMだから、泣くくらい追いかけられないとおもしろくないっす」 相変わらずかわい~~~~い 原作でもネルが出てきた巻が一番おもしろいわ。 「3人合わせて#$&%#%$!!
[2007-11-02 08:48] 日々是「紫」
ネル可愛いよネル\'`ァ,、ァ(*´Д`*)\'`ァ,、ァ
[2007-11-01 22:45] ●○PEKO LIFE●○
待ってました~~~~~~ネルたん登場ですもう可愛い~~~~~この子は癒しキャラですね。謎の破面たちに襲われている少女を救出した一護たち。しかしその少女・ネルもまた破面だった!!『やめれ~~~~やめてけろいじわるはやめてけろ~~~』そんなこと言われたらま...
[2007-11-01 22:38] Sweetパラダイス
疲れて帰ってきてさぁ見ようと意気込んだのに録画失敗してましたorz 全編通して途切れ途切れってどういうことですか(泣) というわけで動画サイトで見ることにします。感想は…時間があれば書き直すかも(苦笑) オリジナ
[2007-11-01 22:25] Spare Time
ワタシも一護の手をぎゅっと握りた~~い(>▽<) 手を握ったり抱きついたりするネルに嫉妬しちゃったよww ←オイ 一護やっぱ優しいな…。 今のワタシには、森田ボイスがか...
[2007-11-01 16:52] Nana☆blog
虚圏のお笑いトリオ登場!!今日はそれだけでいいです(笑)これで私はクルル曹長、ネウロ、ペッシェと今週は子安ボイスのフルコースを「ご馳走さま」です(ノ∀`)そして兄様の御姿・・乾いた砂漠にもファンの心にも、何てうるおいを(o ̄∇ ̄)o第146話「その名はネル!不...
BLEACHの第146話を見ました。第146話 その名はネル!不思議なアランカル登場謎の破面達に襲われていた少女を助けた一護達。「止めれ、止めてけろぉぉ!!ネル達があんたらに何しただ!?意地悪は止めてけろ」「仮面!?お前、虚か?」助けた破面の少女・ネルという名のこの少女は...
[2007-11-01 09:42] MAGI☆の日記
ハロウィン絵でとても素敵なものを頂きました!!!可愛いギリアンから十刃まで破面への愛あふれるサイトをお持ちの葉月せりあ様よりハロウィン・フリー配布絵をいただきました!可愛いウル坊、破面ちゃんたちにきゅんきゅんです!せりあさん、本当にありがとうございます...
[2007-11-01 09:39] おぼろ二次元日記
テレビ版の 『BLEACH』 を見ました。(以下 「その名はネル!不思議なアランカル登場」 のネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)物凄い事に...
[2007-11-01 06:51] ビヨビヨ日記帳
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
07 << * 2020-08 * >> 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト