FC2ブログ

管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

レンタルマギカ 第5話「魔術の夜(マギ・ナイト)」 

いつきが新社長になってから、これといって入札の実績のない<アストラル>で。
だから<協会>は、今回の入札を見送ったら、登録抹消も考えると言ってきたわけで。
そういうわけで、登録を続けられるだけの仕事をしようとする、いつき達です。
けど、今回の仕事は、アディたち<ゲーティア>と競争?

アディは<アストラル>に、手を引かせようとした――いつきを脅してまで。
まあ今のところは、その理由は分からないんだよね。
<ゲーティア>の今回の目的は、どうやら<協会>の依頼とは違うらしいんだけどさ。

てか、いつき・・・みかんちゃんに「大丈夫、私が守ってあげるから」とか言われてんじゃないわよ(苦笑)
普通だったら男の方が言うセリフだろう、それは。
確かに特大のヘタレだけどな、いつきって。

そうこうしてると、魔術の夜(マギ・ナイト)が始まり“夜”が来た。
“夜”とは、簡単に言うと、霊脈を流れる呪力が暴走したもの――呪波汚染の拡大版だと、思ったらいいと。
元々この場所は海の底だったらしく、この“夜”が海みたいになってるのは、それを思い出してるから?

で、この“夜”の核を、先に倒した方が勝ち・・・というわけか。
いつきと穂波が“夜”の核を探しに行って、みかんちゃんと猫屋敷さんがバックアップですね。
みかんちゃんの結界で拠点を確保し、猫屋敷さんが白虎とシンクロしてナビを。
そんな分担仕事を、非効率だと言うアディですか。

徒弟たちによる大量のシャックス喚起で、アディは穂波たちを妨害してきた。
でも箒ブースターで急速上昇し、一撃でアッサリ倒した穂波で。
その大量のシャックスは、穂波相手には足止めにならないと分かってたようで、首領のアディ自ら来たよ!

そんなとき、猫屋敷さんの解析が完了した。
この“夜”の核は、裏に誰かの魔法があって、それが呪波汚染を拡大させてると!?

いつきと穂波の前に現れたアディは、マルバス・グラーシャボラス・エリゴールの3体を喚起する。
しかし魔神達は、攻撃を仕掛けようとした瞬間、3体とも一瞬で分解されちゃった!?

気絶して海に落ちてしまった、いつき。
そんな彼を助けたのは、一緒に飲み込まれてたアディだったわけで。
アディを飲み込んだ瞬間、海が凍っちゃった・・・それを見てた影崎さんは、ゲーティアは禁忌[タブー]を犯したと呟いて?

いつきは脱出法を探そうとするけど、アディは探し物があるらしい。
んで、脱出するなら一人で出ろってさ。
しかしアディが魔神を喚起しようにも、呪物[フェティシュ]が足りないと・・・そのときアディは、いつきの持つ<アストラル>の社章に目を付けて。
まあ結局は、後で脱出に協力するという条件で、いつきはアディに社章を渡す訳だが。

ともかくも、アディはエリゴールを召喚できた。
ただ即席の魔法円と呪物だったおかげで、エリゴールもチビになっちゃった(笑)

今回のアディたちの目的は、魔法になるという禁忌を犯した、同胞を捕らえる事。
魔法使いが魔法を究めるうちに、己自身が魔法になってしまうとか。
そうなると、存在するだけで呪波汚染を撒き散らす・・・この“夜”は、そんな魔法使いによるものだと。
<アストラル>に、この仕事から手を引けと言ったのは、このことが外部に漏れるのが嫌だったからか。

自分は<ゲーティア>の首領だから、責任を取るのは当たり前だ・・・と言うアディで。
でも、やっぱりアディは辛いと思うけどなあ。
魔法と化した人が人なだけに、ねえ。

そこに現れた、泥の化け物こそ、魔法と化した魔法使い――アディの父オズワルドだった。
てか、いつきに気を取られてる隙に、あっさりアディ捕まっちゃったよ~。
いつきも追いつめられるが、そこに穂波登場!
アディが<アストラル>の社章を喚起に使ったから、穂波の社章にも薄いながらパスが繋がって、それで道が出来たのね。

穂波の登場で、いったんオズワルドは去って行った。
そして、今見たのは誰にも話さないでと言って、気絶しちゃった、いつきだったと。

次回サブタイは【妖精眼】なんだけど、これの続きだよね?
てか私、原作は読んでるものの、細かいところは忘れちゃった(笑)
もう一回読み返そうかなあ・・・大体のストーリーは、覚えてるんだけどさ。
関連記事




From はいぺりおん
あれ?静御前(まなみ)全然出て来ないけど、どこ行っちゃったの?

 原作読んでない上に、時系列弄くられてアニメ化されると、
話の展開に???が頭の上でメイド・カチューシャ状態です。

 此方のブログで再勉強させてもらってます。改めて有難う御座います。
URL [ 編集 ]
From 彩音(管理人)
本当、この時系列シャッフルはヤヤコシイですよね。
ハルヒみたいな感じのシャッフルだと、まだ理解できますけどねえ。
私は原作読んでるから、まだイイですが。

しかし原作でも、掲載の関係で、ちょこちょこ時系列が変だったりするけれど(苦笑)
まなみちゃんは原作3巻目で<アストラル>に入るけど、もう既に2巻目では社員として登場してるしね。

ちなみに今回は原作1巻の話で、アニメだと2話の続きです。
なので、まだ、まなみちゃんは出てきてないですよ~。
URL [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



今回、驚愕の事実が判明いたしました。まなみちゃんはなんと、アレだったんです!(驚)まったく予想だにしない展開に、ただただ驚くばかりなのでした。それに、毎回気味悪い怪物が出てきますけど、今回はいつにも増しておぞましかったですよね。特に、ペタペタという音と...
レンタルマギカ、第2話。今回は、いつきくんがアストラルの社長になったときのお話。・・・もあったのですが、もっと重要だったのが、まだ小さい頃のお話です。なぜか、大きな洋館で、グロテスクな怪物に追われております(汗)。一緒に逃げていたのが、穂波ちゃん。いつ...
原作は読んでませんでしたから、前知識も何もなく、ぶっつけ本番で見たレンタルマギカ。最初あたりは、主人公、だらしないな~もっとピリッとしたキャラはいないのかね?と思っていたんですけどね。途中で、穂波・高瀬・アンブラー(以下、穂波)ちゃんが出てきたときには...
アディリシアさんが、触手攻めに!
[2007-11-11 23:51] 空色☆きゃんでぃ
 昨日、このブログ完成予定だったのが、ほんの一部の方はご存知のとおり、見事な体調崩しで寝込んでしまいました(ToT)  しかも今日は、外での仕事という体調的に激ヤバな状況なん...
時が未来に進むと、誰が決めたんだ! 思わず∀ガンダムの歌が脳裏によぎってしまいました。 もう、いいから素直に未来に進もうよ(;´Д`) てなカンジでレンタルマギカの第5話です...
[2007-11-08 05:10] 中濃甘口 Second Dining
片目開眼キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
[2007-11-07 22:02] ●○PEKO LIFE●○
『登録抹消!?』『アストラル様は新社長になってから入札の実績がありません』月が赤く染まり頭痛がしてきたいつきはしゃがみこむ。猫屋敷によると呪波汚染は自然現象ではなかった。海に落ちるいつき。穂波は助けようとするが海が凍ってしまう。禁忌?犯した禁忌は魔法使...
[2007-11-07 21:24] Sweetパラダイス
マギ・ナイト
[2007-11-07 00:40] Hiroy\'s Blog
レンタルマギカ 第5話感想いきます。
[2007-11-06 23:50] AAA~悠久の風~
レンタルマギカ   お勧め度:普通   []   チバテレビ : 10/07 24:00~   テレ玉 : 10/07 25:30~   テレビ神奈川 : 10/08 25:15~   KBS京都 : 10/08 25:30~   TVQ九州放送 : 10/08 25:53~   テレビ北海道 : 10/08 26:00~   サンテレビ :...
 レンタルマギカ  第05話 『魔術の夜(マギナイト)』  伊庭 いつき:福山潤  穂波・高瀬・アンブラー:植田佳奈  アディリシア・レン・メイザース:高橋美佳子  猫屋...
[2007-11-06 23:03] 荒野の出来事
今回はアディがメインの話でした!! 猫屋敷さんの開眼が見れた―!!!!(喜) ちょっと簡易感想気味で…(笑)    えぇと、毎回言ってるけど時間軸はなんとかならないんですかね?(苦笑) 今回の話は2話のいつきとアディの
[2007-11-06 22:29] WONDER TIME
「やはり、ゲーティアはタブーを」 今回は、2話目の後の話でした。 協会から影崎さんがやってきて、入札実績がないのでこのままだとアストラルは登録を抹消される! けれども猫...
「わたくしは、ここよ・・・」ってことで、今回はアディリシアの話。・・・猫屋敷さんじゃないんだ・・・しょぼん。?協会側からアストラルへ派遣された影崎。それは登録抹消の警告だった!!いつきが所長になってから、全然入札がないからというのが理由。わ~、冷酷...
登録抹消の危機  協会側からやってきた影崎は全然入札がないアストラルに  対し、このままじゃ登録抹消ですぜと言い出す。  アディリシアには「今回の入札から手を引け」と言われるが  登録抹消の危機にそんなことも言ってられず・・・。  今回の仕事場に着...
[2007-11-06 21:19] ミルクレモンティー
今回はアディリシアさんのお話でしたね。 それにしてもアストラルは業績不振で登録を抹消されそうみたいです・・・名誉挽回とばかりに今回の仕事を引き受けたみたいですよ! 大丈夫なんですかね~ またしてもゲーティ
[2007-11-06 20:55] ユメノツヅキ
「魔術の夜(マギ・ナイト)」 アディリシア・ツンデ・レン・メイザース(違 ソロモン王の召喚術を駆使する、魔術結社<ゲーティア>の首領・アディ(ツンデレ)。 そのモデル...
[2007-11-06 20:45] ACGギリギリ雑記
アディリシアの当番会だって!?こいつぁ黙ってはいられない(笑) あのドリルでドリドリされたいです(黙れ えーと、今回の話は2話の後になるのかな? 時間軸がバラバラでイ...
[2007-11-06 19:37] かがみのひだまり日誌
ようやく原作一巻、アディメインの話。 1話でまるまる一巻消化されるんじゃないかとひやひやしてたんですけど、280ページぐらいあるうちの200ページ程を前半に収めるというとんでもないこともしてくれました(笑) 忠実にや
[2007-11-06 19:36] Spare Time
レンタルマギカの第5話を見ました。第5話 魔術の夜「私はここよ。○○○…」「登録抹消!?」「アストラル様は新社長になってから入札の実績がありません」「えっと…この前の仕事は?」「残念ですが、あの程度の事件は実績とは呼べません。今回の入札を見送られるようです...
[2007-11-06 18:40] MAGI☆の日記
レンタルマギカ スリムグリモア第XII巻(通常版) いつきが新社長になってからというもの入札の実績がないアストラルに対して、協会は登録の抹消もありえると伝えてきた。今回の入札を見送れば、登録は抹消。背水の陣で依頼に挑むいつき達だったが、その入札にはアディリ...
魔術の世界でも名の知られた大手の結社ゲーティア。 その首領アディリシアは魔神を召喚するソロモン魔術の使い手。 アストラルが協会から依頼されて事件に入札してくる…。 難易度も見返りも少ない案件にゲーティアがから
[2007-11-06 17:04] SERA@らくblog
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
07 << * 2020-08 * >> 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト