管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 





スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

D.Gray-man 57話「消失と再会」 

ラビと一緒に、アレンを探しに行ったリナリーで。
その途中、アクマに追われているティムを、見つけた二人・・・アクマを倒し、ティムを保護♪
ちゃんとスーマンのイノセンスは、リナリー達に渡せたわね。
そして二人は、ティムがアレンと別れた竹林へ向かう。

ティムのメモリーを見た二人は、ここで在ったことの一部始終を知るわけで。
スーマンの最期とティキぽんの姿、そしてアレンのイノセンスの破壊――それを見たリナリーは愕然となり、泣き崩れてしまう。

そこに、ブックマンから通信が。
使者が来たから、港に戻って来いとさ。

ブックマンが言った使者とは、アジア支部員のウォンという人で、支部長の伝言を伝えに来たと。
その伝言は――アレンはアジア支部で引き取らせてもらった、という事。
でも、アレンに会いたいと言うリナリーに、すぐに出発しろとウォンさんは言う。
アレンとは、ここ中国でお別れだと・・・その伝言を聞いて、大ショックのリナリーです。
ラビも辛いだろうけれど、自分達は日本へと進まなきゃいけない訳で。

しかし出発しようにも、昨夜の戦いで船はボロボロなのよね。
それを見越したかのように、ミランダさんがエクソシストとして、一行に合流です!
まあドジだったり、被害妄想に囚われたりする所は、変わって無いねミランダさんてば♪
ともかく彼女のイノセンス・刻盤(タイムレコード)の力で船は完全に直り、再び日本へ向けて出発です。

リナリーはアレンの傍から離れたことを後悔して、自分を責めていた。
そんな彼女を叱咤激励するラビだけど、彼もまたブックマンに、目的を忘れるなと怒られて。
てかブックマンやラビの目的は、あくまでも“記録”であって、教団の仲間って訳ではないんだよね。
なんか『ラビって、リナリーのこと好きなのかな・・・』と思う事が、チョコチョコあったりする私だったり。

ただ“時の破壊者”と予言を受けたアレンだし、彼はまだ死んでないと、ブックマンは思ってるようで。
ブックマンがコムイさんに頼み込んで、クロス部隊に入れてもらったのは、アレンに興味があったから。
そして“時の破壊者”の“時”とは、千年伯爵の事ではないのか――アレンは千年伯爵を、破壊する者ではないのか?
そうブックマンは、思ってると。

ラビが窓を割った音で、マホジャとアニタさんが来ちゃった・・・マホジャ怖いよ(汗)
でもミランダさんのイノセンスの力で、すぐに割れた窓が元通り~。
ミランダさんが発動してる間は、船の空間は現実の時間に侵されない――常に、最善の状態に回復すると。
だが彼女が発動を解けば、すべて元通りになってしまう。
つまり発動してる間は、傷は全て治るけど、もし致命傷を負えば、発動を解いたとき必ず死ぬと。

イノセンス発動中は、寝るわけにはいかないミランダ。
そんな彼女だが、眠れないのは得意だと言い。
失業しつづけてた時とか、自分の駄目さについて考えてたら、十日くらい眠れなかった事があったらしい。
そんなミランダの話を聞き、一同どっ引きですがな(汗)
ま、ともかくも、江戸へ向かうラビたちです。

何と、アレンは生きていた!
どうして生きていたかは、まだ出てないけど・・・次回の冒頭で出てくるかしら。
アレンの夢で、彼を引きとめた影は、先々週あたりのWJで、アレンの前に出てきた影ですかね?

次回は、ついに(フォー以外の)アジア支部メンバー登場ですね~。
もう今週のWJで、アジア支部メンバーのキャスト出てたんだけど、ミキシン様がバク・チャンですか!
蝋花が真綾さんだし、あと福山じゅんじゅんと下野紘さんですか・・・また豪華なメンツですわね♪
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



ミランダに世代交代?
[2007-11-08 23:27] 自由で気ままに
アレンを探すリナリー嬢とリナリーを乗せ槌を伸ばすラビ。リナリーが見た激しい光は何だったのか?アレンらを案じるリナリーの髪がなびきます。今週の本誌で嘆くコムイの姿が思い浮かびました。二人を迎えたのはアクマたちに追われるティム・キャンピー!追跡型ミサイルを...
[2007-11-07 23:58] からまつそう
パンダじじぃがパンダの着ぐるみ着てりゅw
[2007-11-07 23:15] ●○PEKO LIFE●○
Dグレはリナリーがキャンピーを助けミランダ合流しイノセンスで船など直し アレンはアジア支部で引き取り皆と別れる事が決定もミランダは凄かったし 有閑倶楽部はグランマニエが御婆さんに気に入られ遺産を相続が決定して 御婆さんの人形に取り付かれ凄かったけど最後...
[2007-11-07 22:17] 別館ヒガシ日記
久しぶりにカッコ良いラビが見れた(笑) ミランダさんも合流して、リナリーたちの話が進みましたね   【第57話 あらすじ】 いなくなったアレンを懸命に捜すリナリーとラビ。テイムキャンピーに遭遇し保護すると
[2007-11-07 22:00] WONDER TIME
「アレン・ウォーカーとはここでお別れです」 前回はティキ祭りでしたが、今回はラビ祭り★ アレンを心配するリナリーを見て歯を食いしばるラビはまるで嫉妬しているよう(´∀`*)...
アレンの消息が途絶えた地へ赴くラビたち。だが、そこにはアレンの姿がなかった・・・。アクマに追われるティムを保護する。スーマンのイノセンスを吐き出す。ティムは起こったできごとを記録していた映像を見せる。お久しぶりのミランダ登場!!いろいろ悩んで落ちちゃっ...
[2007-11-07 18:32] Sweetパラダイス
ティムが映像でみせた光景・・スーマンの最期・・ティキの姿そしてティキに破壊されたアレンのイノセンスリナリーとラビは愕然とする。第57話「消失と再会」教団のアジア支部からの使者。「アレン・ウォーカーとは中国でお別れでございます」それはアレンの死の宣告。それ...
劇場版BLEACHの映像が出ましたね!石田さん!!!楽しみです!!!さて、先週の衝撃の回から1週間・・・。白い大きな月が見える。ここは死の世界?ティムの映像、アジア支部のウォンの話を聞いてアレンの死を知るリナリーとラビ。新たな仲間を迎えて船は旅立つ!「...
[2007-11-07 12:09] おぼろ二次元日記
久しぶりにイラスト部屋の整理をしました(^^)これを機会に、フリーページにTOPに飾っておりました「地球へ・・・」イラストを全て収納いたしました。並べてみるとやはり一番描いた枚数多いなぁ。ま、それだけ描きがいのある作品だったってことだよね。お気に入りの絵...
テレビ版の 『D.Gray-man』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)久々にミランダが登場致しました。続き今回のお話は...
[2007-11-07 01:25] ビヨビヨ日記帳
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
07 << * 2017-08 * >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


