FC2ブログ

管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

レンタルマギカ 第6話「妖精眼(グラム・サイト)」 

<アストラル>の事務所で、影崎さんと会ってる、いつき達とアディ。
前回の件で“夜”の核を潰せてないから、まだ仕事の契約は続行だと言う影崎さんで。

そして影崎さんは<ゲーティア>が禁忌を犯した事について、アディを追及する。
どうやら彼は、だいぶ真相を攫んでるようで・・・アディは、言葉に詰まっちゃってるよ。
でも、いつきが横槍を入れた事で、影崎さんは帰ってくれたが。
・・・まあ影崎さんは、全部分かったうえで、手を引いたような気がするけどさ。

契約は続行してるけど、前回の戦いで<ゲーティア>は、かなり消耗したみたいですよ。
一人ででも仕事をしようとするアディに、いつきは手を組もうと言い出して。
うーん、お人好しだと言われるのは当然だが、そこが彼のイイところだと思います♪

けっきょく<アストラル>と、共同戦線を張ることを決めたアディで。
しかし猫屋敷さんとの金銭交渉は、なかなか折り合いがつかないようですが。
猫屋敷さん・・・いくら吹っかけたんだか?
そういや原作では、猫屋敷さんとアディの話が一つあったっけ。

いつきを“夜”に巻き込んだ事を、だいぶ穂波は後悔してるみたいね。
実力者の穂波が、なぜ<アストラル>に来たのか――と彼女に問う、いつき。
穂波が<アストラル>に来た理由は、ここに、いつきが居るから――そして、彼を守るためですよね。
だが彼自身は、気づいてないというわけで。

そんなわけで<アストラル>と<ゲーティア>の、共同戦線です。
アディが囮になって“夜”の裏に居る魔法使いを誘い出し、みかんちゃんの結界で隔離し、そして穂波と猫屋敷さんで攻撃。
これが、今回の手なわけですね。
ちなみに、いつきの役割は、戦況を伝えるスカウティングだと。
ま、それが妥当だろうな、いつきは本当に役立たずだしー。

戦いの準備をする中、いつきに連絡を取ってきたアディで。
どうやら穂波の推測通り、アディはまだ何か隠してたみたい?
彼女は、いつきに謝らなきゃいけない事が、あるらしい――。

アディは、今でも父オズワルドを愛していると言う。
魔法と化したオズワルドを見つけたのは、アディだったのね。
彼女が日本に来たのは、父を葬る為ではなく、父の尊厳を守るためだと。
私情で動くことは、首領としては失格・・・でも、いつきは、彼女の気持ちが分かると言う。

そこに、化け物と化したオズワルドが来た!
みかんちゃんは結界を発動させ、猫屋敷さんも札で封印を。
そしてフォルネウスを召喚し、倒そうとしたアディ・・・でも奴は、エリゴールを取り込んで、強力になっちゃったよ。
いつきが連絡したせいで、いつきが居るのがバレちゃったし。

いつきの眼に興味があるオズワルドは、シャックスで、いつきを攻撃。
うわあ、いつきはボロボロじゃないか・・・目から血が出てるし、吐血しちゃってるし。
だけど助けてくれた穂波に、いつきは、みんなの所に連れてって欲しいと言うわけで。

強すぎだよオズワルド・・・みんな手も足も出ないしさー。
そんな危機的状況を引っくり返したのは、いつきの妖精眼だったわけで。
ただ、いつきの妖精眼は、普通の眼とは違うんだよな・・・だからこそ、あの眼帯が封印になってたわけだし。

ともかく最後は、いつきの一撃で終了。
しかし、折れた方の足で核を潰してしまったので、いつきは入院する羽目に。
そうそう、これで、まなみちゃん登場話(アニメ4話)と繋がるわけで♪

穂波の居ない隙に、いつきの病室に来てるアディで。
あそこでキスすると思ったけどなー・・・まあ、アディが可愛いので良し(をい)
そんなわけで最終回っぽく、原作長編1巻であるアディ話が終了~~。

次回は、たぶん普通に、原作2巻――ラピスちゃん&ユーダイクスの話に、入りそうですな。
二人の声は、誰になるんだろう?
関連記事




From はいぺりおん
 今回は素直に前回からの続きで、
漸く4話がいきなり、いつきの脚骨折入院から始まっている理由が明らかとなるのですね(そしてまなみと出会う)。
バラバラに渡されるパズルのピースが漸く埋まった気分です。
これなら普通に時系列通りに進めた方がいいと思いますね、
只でさえケルト魔術だ陰陽道だと、初心者に難しい世界観なのですから。

 妖精眼、もっと早く使えば簡単に事は片付くのでは?
と水戸黄門の印籠に対するそれと同様なツッコミをいれてしまったら、
見えすぎる眼は、使い過ぎると持ち主の精神を蝕むとかいう縛りがあるのですね。

 穂波が屋上で「いっちゃんは私が守る!」と高らかに宣言するその階下で、
アディがいつきを寝取ろう?としてるなんて・・・ちょっと、ちょっと(苦笑)。
とある所で「ツンデレ×ツンデレの戦い勃発!」ってPOPを見かけましたけど、
穂波もアディも魅力的なキャラ(声優さん込)なので、困りますねぇ(微笑)。

二人の声優、まだ公式HPに発表ありませんね。
 



URL [ 編集 ]
From 彩音(管理人)
素直に、最初からやってくれれば良かったのに・・・と、やっぱり思います。
しかし8話は、またオリジナル話だそうで。
やっと時系列どおりになったのに、またですかー。
まあ、その話は温泉話だそうですけど。

アディも穂波も、本当ツンデレですね。
そのうえ、いつきがニブすぎるという・・・そりゃ進展しないわ。
やっぱり目立ってるのは、アディだと思いますけど。
URL [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



今回は、お兄ちゃん社長が触手攻めでした!
[2007-11-19 01:14] 空色☆きゃんでぃ
グラムサイト
[2007-11-17 18:18] Hiroy\'s Blog
アディとアストラル・・・お互いがお互いのために協力し合い『夜』の浄化に努める・・・という話。 強かったよ・・・アディのパパ・・・。 なんか・・・ものすんごいことになってましたがな。 しかし、最終兵器(いつき)が
[2007-11-15 12:19] こじこ脳内
お金鑑定、猫屋敷さん。穂波がアストラルにいるのはイツキがいるからなんだよ。現場監督のイツキ。次々と倒れていく仲間たち。イツキは何もできないのか?その時、イツキに悪魔が囁きかける。『ソレデイイノカ』『ナラバミロ』『ヤツヲミロ・・・スペテヲミロ』イツキ、ギ...
[2007-11-14 22:52] Sweetパラダイス
 レンタルマギカ  第06話 『妖精眼(グラムサイト)』  伊庭 いつき:福山潤  穂波・高瀬・アンブラー:植田佳奈  アディリシア・レン・メイザース:高橋美佳子  猫屋...
[2007-11-14 22:07] 荒野の出来事
いい最終回でしたwwwww
[2007-11-14 20:25] ●○PEKO LIFE●○
(゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ\/\/\最終回でやんの。ウソだけど。でも、本気で最後まで最終回だと信じて疑わなかったよ。だいぶ調子はいいですが風邪っぴき続行のため簡潔に。          いつも簡潔だけど;;;レンタルマギカ ♯6 妖精眼(グラムサイ...
[2007-11-14 16:13] 鳥飛兎走
レンタルマギカ 第6話感想いきます。
[2007-11-14 12:49] AAA~悠久の風~
 前回は、楽天ブログのレンマギトラバを何度やっても反映不能で泣きそうになったシュージローです。 【↑マジな話な為、今でもショックです(≧o≦)】  さて、今日の帰りにハヤテ...
レンタルマギカ   お勧め度:普通   []   チバテレビ : 10/07 24:00~   テレ玉 : 10/07 25:30~   テレビ神奈川 : 10/08 25:15~   KBS京都 : 10/08 25:30~   TVQ九州放送 : 10/08 25:53~   テレビ北海道 : 10/08 26:00~   サンテレビ :...
レンタルマギカ スリムグリモア第XII巻(通常版) 競争入札の件を未だ解決出来ていないアストラルとゲーティアに、協会の影崎は仕事の契約の続行を告げる。難易度の高い依頼であることを認識したいつきは、アディリシアに共同作戦を持ちかけるのだが・・・。
今回はOP無しでいきなり本編突入でしたね! てっきりアディの父親しばらく出てこないのかなと思っていたら 思いっきり前回の続きになってました! いつきがメインの話かと思ったら アディがメインでしたね(笑)   
[2007-11-13 22:35] WONDER TIME
「妖精眼(グラムサイト)」 みかんの胸は前方2度の膨らみ!(最低 魔法使い派遣会社<アストラル>の2代目社長・伊庭いつきの右目。 どう見ても邪眼・魔眼の類における、負のイメ...
[2007-11-13 22:17] ACGギリギリ雑記
 前回の続きですな~。引き続き、アストラル存続のピンチ!  そしてタブーを犯した魔法使いの件でアディに詰め寄る影崎。 ゲーティアが関わってるんじゃないかとね~。  グヘへ~影崎渋い・・・いや冷酷?でも白を切り通すいつき  たち。・・・思いっきり何?...
[2007-11-13 21:47] ミルクレモンティー
レンタルマギカ「妖精眼-グラムサイト-」感想 久々にリアルタイムで深夜アニメを見ました…多分最後に見たのが1期のシャナだったはずだから…どんだけw とりあえず、いまは文章だ...
[2007-11-13 20:32] 静夜詩
―魔物を見抜く伝説の魔眼― 今回は【いつきが初めて右目の眼帯を外したとき】っていう認識でいいのでしょうかネー。 今回は、始まり方・クライマックス・音楽の入るタイミング等々が、最終回デスカ?と思わせるツクリ
前回の続き。OPカットでいきなり本編スタートです。 なんだか最終回っぽい展開だったな^^ 協会の影崎ってのは人が悪いねぇ。どうしてこうヒール役に回る人ってのはああ...
[2007-11-13 18:56] かがみのひだまり日誌
タブーを犯し魔法となったアディの父オズワルド。 イツキはアディと協同作戦をとり、オズワルドと対決するが…。 魔法となりかけた魔法使いにアディたちも成す術がない。 イツキは禁じられた妖精眼を開く――。
[2007-11-13 18:14] SERA@らくblog
もうこの番組、これで最終回でもいいんじゃね? 良かった、今回は前回の続きだよ・・・ ・・・ってなんでこんな事でよろこばなあかんのや、この番組は!(;゚皿゚) さて、前回マ...
[2007-11-13 14:29] 中濃甘口 Second Dining
レンタルマギカの第6話を見ました。第6話 妖精眼「入札されたゲーティアもアストラルも核を潰しておられないようですので、その間は仕事の契約も続行ということになります」「また、あんな夜が起こるんだ?」「はい」「何か私に?」「確認させていただけますか?」「遠慮な...
[2007-11-13 13:53] MAGI☆の日記
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
07 << * 2020-08 * >> 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト