管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 





スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

D.Gray-man 59話「誓いの道」 

イノセンスを発動させようと、必死で頑張るアレンだけど、サッパリ発動しないわけで。
リナリーの夢が気になり、早く戻らないと――と思うあまりに、焦ってるみたい。
そんな所に、バクちゃんが来た。
でも、それに気づかなかったアレンは、結果的に頭突きしちゃったよ(笑)

バラバラになった資料を拾ってあげようとしたアレンは、それが資料じゃなくて、リナリーの写真だった事に気づく。
そういえば、なんで2回目の盗撮って言葉は、もにょったんだろう。

アレンに、リナリーの事が好きかと問われたバクちゃんは、ジンマシンが出てしまう。
彼は極度に興奮すると、ジンマシンが出てしまうらしい・・・そして、それを見られたくないと。
てかバクちゃん、やっぱ好きなんだね、リナリーの事。

イノセンスが発動できない事について悩むアレンに、バクちゃんからアドバイス。
アレンが、自分のイノセンスの能力に合わせたスタイルになってない事が、発動できない原因ではないのか――。
そう、バクちゃんは考えていて。

でも今は、ちんたらイノセンスを知っていく時間も惜しいだろうし、少し荒療治をすると。
んで、封印の扉の間に来た、アレン達で。
扉から出てきたのは、フォーだった・・・彼女は人ではなくて、バクちゃんの曾祖父が作った“守り神”から派生した、結晶体だと。
そして彼女は、ここを守る戦士であり、かなり強いみたい。

本気の彼女と戦って自分を追い込めば、活路を開けるかもしれない。
しかし、やっぱり危険すぎるからと、バクちゃんは止めるわけで。
それでもアレンは、この作戦に乗ってきたよ。

フォーに対抗するため、なんとかイノセンスを発動させようとするアレンだけど、やっぱり駄目なのね。
てかホントにフォーは強いし、追いつめられちゃってるじゃん、アレン君は。
ともかく最初のバトルは、バクちゃんに一旦止められて。
そして、食事へ向かうアレンです。

昼食に来たものの、食堂は人でいっぱいで、席を探してた李佳たち。
そんなときアレンの周りが開いてたから、アレンの所に座る3人で・・・蝋花をアレンの隣に座らせてあげる男二人は、イイ奴らだな。
アレンの食事を見て、相変わらず良く食べると言ってたけど、やはり私には少なく見えますよ(笑)

見習いながら、化学班なりのやり方で、アレンをサポートすることを、決意した3人で。
そこでイノセンスを知るため、深夜に封印の扉の間に忍び込んじゃうと。
てかアレンとフォーは、昼からずっと戦ってたのか・・・よく体力もつなあ。

フォーに首を切られたかと思ったアレンだけど、大丈夫だったよ。
それは、フォーが眠くて実体化できなくなってきたかららしい。
直後にアレンも倒れてしまい、彼に駆け寄っちゃう蝋花だったとさ。
まあアレンは寝ただけだったけど、それでバクちゃんにバレて、怒られちゃった3人だったわけで。

いっぽう本部には、クラウド元帥とソカロ元帥が帰還して。
クラウド・ナイン元帥の声は、勝生真沙子さんですね。
WJモノで言うと、BLEACHの芳野さんとか、NARUTOの綱手さまの声の人ですわね。

んでウィンターズ・ソカロ元帥の声は、若本規夫さんですか!
あの人の声は、ものっそ分かりやすいんで、一発で分かったよ(笑)
そうか、Dグレも若本を使ってきたかー、うふふふふ(何)

・・・声と言えば、フォーの声は、富永み~なさんだけどさ。
普通の時は兎も角として、戦ってるときの声が、弥彦(@るろ剣)に聞こえるんだよな。
女の子だと、ぬーべーの美樹ちゃん役やってたっけな<富永さん

次回からアレンは放置されて、リナリー側の話ですわね。
とうとうエシ編スタートですか・・・まあ、スーマン編よりは短いと思うけどね。
しかしアレは、リナリーが可哀相に思えてくるんだけど。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



【D.gray-manの感想リンク集です】 記事の更新頻度はその感想・批評サイトによって異なります。一般には、D.gray-man最新回放送後、当日~3日くらいで更新されます。 D.gray-manの感想・批評...
・・・あ。全然アニグレの感想書いてませんでしたorz完全に存在を忘れています。あらすじイノセンスを復活させようとするアレンだが、粒子化したイノセンスは実体化する前に霧散してしまう。そこでアレンはパク・チャンの考えた方法を試みることに…。その方法とは...
[2007-11-22 18:52] S2+
粒子化したイノセンスを武器化できず焦るアレン。様子を見に来たバクさん、急に立ち上がったアレンに激突。鼻からも口からも血をだらだら。その上秘蔵の?リナリーの写真(恐らく盗み撮り)をばら捲いたのがアレンに見つかり焦りまくり興奮。そして蕁麻疹。痒いですよねえ...
[2007-11-22 02:49] からまつそう
「リナリーのこと好きなんですか?」 仕事の資料かと思いきや、リナリーの写真をたくさん持っていたパク・チャンに思わずアレンがストレートに聞いてきました♪ 盗撮じゃないとい...
僕は誓います!!!イノセンス復活のために努力するアレン。たが・・・・・・・。アレンはバクの助言に従いフォーとの実戦の中でイノセンス復活に励む『首・・・獲った・・・』首をおとされそうになるアレンアレン、ピ~~~ンチ!!!!眠たくなったフォー実体化できなく...
[2007-11-21 19:10] Sweetパラダイス
寒いよぉぉ。 今日は職安に行こうと思ってたのに、余り寒いんでやめました。 明日、行こうっと。 さて、今週のデグレ。
[2007-11-21 16:33] Curse priest
声優さん・・・やたら豪華になってきました!!!アジア支部のてこ入れから元帥まで!!!ソカロ元帥・・・ギャボー!!!若本御大!!!クラウド元帥・・・ひー!!!勝生さん!!!若本さんは最近、「羊でお休みシリーズ」ダイジェストで大笑いさせてもらったばかり!そ...
[2007-11-21 06:59] おぼろ二次元日記
アレン君アジア支部にてひっそり修行中
[2007-11-21 01:22] 自由で気ままに
いよいよフォーとの 追いこんで活路作戦開始!(笑) アジア支部メンバーとのやり取りが面白かった~♪   【59話 あらすじ】 イノセンスを復活させようとするアレンだが、粒子化したイノセンスは実体化する前に霧
[2007-11-20 21:56] WONDER TIME
あらすじは公式HPから。イノセンスを復活させようとするアレンだが、粒子化したイノセンスは実体化する前に霧散してしまう。そこでアレンはパク・チャンの考えた方法を試みることに…。その方法とは、アジア支部の守り神である「フォー」との実戦を通じて危機感をあおりイ...
[2007-11-20 20:51] よろず屋の猫
「追い込んで活路作戦、いいかもしれない」今回もシチュエーションは同じアジア支部なのに、面白く見ることができました。やっぱちゃんとストーリーが出来てたら、見せる力はあるんだよね。ま、絵は相変わらずなんですけど(><)特に食事してるときのアレンは最悪やった...
イノセンス復活の特訓が始まる!上手くいかないアレンのあせりはつのるが・・第59話「誓いの道」リナリーの写真の山を抱えるバク・チャン( ゚д゚)寄生型と装備型のイノセンスの発動のさせ方に違いがある。寄生型の適合者は、存在自体が対アクマ武器。イノセンスを良く知...
テレビ版の 『D.Gray-man』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)久しく丸々主人公が登場していたと思います。(11/20...
[2007-11-20 19:39] ビヨビヨ日記帳
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
09 << * 2017-10 * >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


