管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

#149「崩れ行く森、百万のメノス」 

前回ラストで、ルキアを庇ったアシド。
でも仮面が割れただけで、普通に無事だったのね。
ルキアを足手まといだと言ったアジューカスは、ルキアの【初の舞 “月白”】で、あっさり倒されちゃったと。

いったん尺魂界に戻った方がイイと、説得するルキアで。
だけどアシドは、自分の道は自分で決めると言って、サッサと行っちゃったし。
まあ確かに、アシドの言う通りなんだけど・・・戻った方がいい気もする。

いっぽう一護達は、バワバワに連れられて、ネルたちの居場所である洞窟を突き止める。
慎重に行動しようとする雨竜だったが、彼以外の全員が、考えなしに正面から突っ込んじゃって(笑)
一護と恋次は、似た者同士だから置いといて――チャドは常識人だと、思ってたけどなあ(をい)

洞窟に突入したものの、誰もいない・・・霊圧は名残だったらしい。
ふたたび森の中を探していると、断崖絶壁に立たされてる、ネル達を見つけて。
それは、一護たちをおびき寄せる為の罠――ギリアンに攻撃され、取り囲まれる一護たちで。

けど素晴らしい連携で、あっさりネル達を奪還したよ♪
てかペッシェてば、調子のりすぎですよ(笑)

いっぽう森の出口へ向かうアシドとルキアは、森の管理を任されたアジューカスと戦いに。
一護たちの霊圧が把握できる距離で、襲ってくるって・・・かなり嫌な奴だ。
奴はアシドと因縁があるらしくて、これで決着をつけたいと。
アシドの方も、決着は自分でつけると言って、ルキアを下がらせるのね。
どうやらアシドは、尺魂界に戻る事を決めたようで。

アジューカスは一護に任せて、他のメンバーはギリアン掃除ですか(笑)
まあ少し苦戦したけど、最後は月牙でKOですな、一護さん♪

敵を追いつめたアシドだけど、地中から攻撃が。
ああ、やっぱりね・・・意外とベタな手だ。
また狙われたルキアだったけど、余裕で【次の舞 “白漣”】を出し、氷漬けに。
そこをアシドが一刀両断で、勝利ですね。

ルキアは、やっぱり強いんだろうな、あの余裕っぷりからして。
アーロニーロとの戦いは、相手が悪かったと思う・・・あれは、彼女のトラウマ刺激された戦いだったし。

一護がアジューカスを倒した後も、ギリアンを倒し続ける雨竜たちで。
恋次は卍解を使って、ギリアンどもを薙ぎ倒してますね。
あんなシチュエーションだと、アレは本当に有効だと思いますです。
ともかく、なんとかギリアンを全部倒したようで。

アシドとともにルキアが合流し、出口へ向かう一行で。
しかし、またギリアン達の声が・・・まだ遠いからと、急いで出口へと向かう事に。
もうすぐ出口と言うところで、一護が倒したはずの敵が来ちゃった!?

ルキアたちを守るため、メノスの森へと戻ったアシド・・・やはり死なないなら、そういう結末になるのね。
再び地上に出られたルキア達だけど、アシドを残してしまったルキアは、かなりショックで。
そして一人で戦ってきたアシドには、藍染の反乱のことは言えなかったわけで。
そんなルキアに、織姫救出のついでに崩玉を取り戻そうと、言う一護だったよ。
ついでって、何言ってるんだ一護(笑)

で、原作に戻ったわね・・・原作247話ラストか。
ウルキオラは織姫に、一護たちが助けに来た事を教えるわけで。
今回は、一護と恋次が、虚夜宮の壁を破壊しようとする所で終わりか。

さーて・・・いよいよアニメでも、分散してしまうのね(遠い目)
兎も角も、まずはドルドーニの登場ですかねー。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



森から脱出しようと出口へ急ぐルキアとアシドの前に森を取り仕切るアジューカスのペキュネスが待ち構えていた。アシドとの長年の対立に決着をつけんと全力攻撃で襲いかかる敵にふたりは苦戦を強いられる。ネルのもとへ急ぐ一護たち!かべにたたされていたネルたん。泣きな...
[2007-11-23 19:38] Sweetパラダイス
「…仲間を助けろ!」 今回でメノスの森篇は一応終了で良いのかな? アシドの最後があんまりだったので 再登場を待ってます(笑) 「いちいち騒ぐな 鬱陶しい」 って事で、本編の方に戻り、久しぶりにウルキオラ出たー!!!
[2007-11-22 20:38] WONDER TIME
草冠宗次郎!!!そうかあ~ついに石田先生声の死神が出てくるんだなぁと妙に感慨深いのですが。しかもラスボスっぽいし。 ※以下ネタバレ(原作含む 予想通りというか(笑、パーティに合流したと思った瞬間に離脱したアシド。『やべ!装備回収し忘れた!』とかゲームだ...
[2007-11-22 12:56] Ondul Blog ver.2.07
しょぼ~ん絵もしょぼ~ん第149話「崩れ行く森、百万のメノス」脳筋な奴等は突っ込むだけ。イノシシなら、どこかに一杯いるだろうにっ!!雨竜・・哀れ(ノ∀`)テンポ悪いですね、相変わらず・・・せっかくアシド側で盛り上がっても、妙なギャグでつぶすの繰り返し雨竜の弧...
BLEACHの第149話を見ました。第149話 崩れ行く森、百万のメノスルキアを庇ったアシドはアジューカスの攻撃で仮面を割られてしまう。「アシド、私のせいでお前に怪我を負わせてしまった。あのアジューカスは私がやる」アジューカスの攻撃を身軽に避けていくルキア。「舞え...
[2007-11-22 07:53] MAGI☆の日記
うっわ;;;なんだよ・・・ずっけーなぁ・・( ゚д゚)、ペッアシド、全然元気じゃねぇのよ。1週間ひっぱった意味が・・・これだから、オリジナルは;;ブツブツ・・ と思ったら、結局さよならか?! アイタタタ;;   (苦笑)あらら;;;アシドの登場はこれで...
[2007-11-22 06:19] 鳥飛兎走
こんにちは。アニメBLEACH、感想担当部の部長、石田雨竜です。最近では“秋も深まり、本格的な冬到来”と言ったところかな。日中の湿度は、40%を下回ることもあるから、お肌の手入れは欠かせない。そんな君に、とっておきの商品を紹介するよ。CAC泡立てネット+パウダー送...
テレビ版の 『BLEACH』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)ペッシェがナイス過ぎましたvv(11/21 その3) 続き今回...
[2007-11-22 04:29] ビヨビヨ日記帳
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
09 << * 2017-10 * >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。