管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

げんしけん2 第7話「卒業症候群」 

卒業式が来週に迫っているのに、まだ就職決まってないのか斑目さん?
ちなみに久我山さんは医療機器メーカーに就職し、田中さんは服飾の専門学校に行くらしい。
しかし田中さんは、今のアパートから行くのは少し遠いからと、引っ越しを考えてるようで。
だからなのか、大野さんは機嫌が悪い?

部室に来た咲ちゃんに、卒業記念でコスプレしよう――と持ちかける大野さん。
自分が卒業する時にやると言って、逃げる咲ちゃんだけど、大野さんは帰国子女だから、卒業は再来年!?
大野さんが機嫌悪かったのは、このせいだったんだろうな。
みんな先に卒業すると、泣きだしちゃう大野さんですよ・・・そんな彼女に、卒業する時まとめてコスプレしてあげると、約束する咲ちゃんだったり。

あっさり卒業式シーンだったが、それが、くじアンの卒業式シーンって(笑)
てか、OVA版ですか・・・本当いきなりだな。
そんな回想をしてるのは、斑目さんだったわけで、ともかく卒業式終了ですか。

因縁が有った、北川さんを見かけた咲ちゃんは、色々と会話を。
ちなみに彼女は就職せずに、あのときの彼と結婚するらしい・・・ショックな咲ちゃんですよ。

卒業式の日ですら、くじアン話に花が咲く笹原達で。
そしてクッチーだけは、話に混じらずにマイペースですな。
咲ちゃんとコーサカ君が合流して、集合写真を撮る事になる一同。
荻上さんが撮ろうとするけど、なかなか上手くいかず、やっとこさ撮ったと思ったら、斑目さんだけ隅っこでピンボケ(笑)

あ、高柳さんが来た。
ハラグーロの近況を教えてくれたけど、風祭ネコさんと揉めてるみたい?
勝手に原稿売っちゃったとかで、50万だか100万だか払えと、言われてるとさ。
だから今は、1か月以上逃げ回ってるらしい。
因果応報だと言う荻上さん・・・本当に、その通りですね。

来年も会長でいるのか、笹原に聞く斑目さんで。
どうやら笹原は、大野さんに、次の会長になってもらいたいみたい。
会長職は大任だから、拒否しちゃう大野さん・・・しかし「会長になって、コスプレ研究会にしちゃえば?」との咲ちゃんの言葉で、会長就任♪
まずは、咲ちゃんにコスさせようとするものの、逃げられたので、その魔手は荻上さんに伸びる(笑)

追い出しコンパでは、思い出話に花が咲く♪
斑目さんが挙げた思い出は、咲ちゃんのコスプレ(アニメ1期11話)ですか。
やっぱり咲ちゃんの事、好きなんだよね斑目さんは。

斑目さんは無事に就職が決まったようで、良かった良かった。
しかし大学から、かなり近い所にある会社らしい・・・田中さんや久我山さんには、からかわれてるわ。
でも咲ちゃんに褒められて、嬉しそうですね斑目さん。

追い出しコンパも終わり、飲み屋の前で普通に別れる一同・・・でもクッチーだけ放置。
久我山光紀・田中総市郎・斑目晴信、本日卒業――EDは、1期のEDだった【びいだま】ですか。
しかしCパートで、普通に部室に来てる斑目さんだったり。
呆れる咲ちゃんだったけど、君が居るから来てるんだよ斑目さんは。

次回サブタイトルは【こすけん】だけど、タイトルは原作38話のヤツですな。
でも内容は、原作37話の、クッチー話ですか?
37話と38話の両方とも使ったり・・・は、やっぱ無いかな。
関連記事




From はいぺりおん
OPがマイナーチェンジして、プリティーメンマ(コス)とガンガルの首を挿入してきましたね。
見た感じだと
  ・キューティトンコ→大野さん
  ・プリティメンマ→荻上さん
  ・スパイシーキャロット→春日部さん
になってるのかな?

本編は漸くまともな?げんしけんに戻ったんでしょうか(笑)。
咲さん、大野さんの涙に絆されて、
卒業の時にまとめてコスするって約束しちゃったけど、
アニメ上でも言ったって事は54話を取り上げるんでしょうか?あれセリフ無い回なのに・・・
更に2期での終結が難くなるような気がします。

北川さん、決着つけるために出て来ましたね。
尚更、恵子を出さないのは可哀想な気がします。
ただ折角出てきたのに小林沙苗さん、なんだか声が出て無かった(特に最後の高笑い)。
加えて斎賀さんも鼻声だった気がしました。

「天罰ですね!」の追い出しコンパ、
まさか巻末おまけまんがを本編で取り上げるとは思いませんでした。
だから余計に尺が足りなくなるんじゃ(苦笑)。

次回予告映像から判断すると、37・38話の混合じゃないかと思います。
これも尺が足りるか心配ですが、荻上さんの舌打ちありそうだし(クッチー最初で最後の活躍も)、
予告じゃ判らなかったけど、
もし部室で大野さんに嵌められての2度目のコスプレあるとしたら、
やはりプリティメンマになるのかな?




URL [ 編集 ]
From 彩音(管理人)
いよいよ先輩組の卒業話も終わって、後半戦突入ですね。
しかしコスの約束は、アニメでオチつけるんですかね?

公式サイトで、次回あらすじ読みましたが・・・あらすじだけ読むと、原作38話の話っぽいです。
しかし予告でクッチーの所が出てるから、やはり37~38話で一纏めでしょうね。
まあコミケ話(今期の3話)の時も、原作2話ぶん使ったし、出来るでしょうけど。

原作だと38話ラストにあたる、荻上さんがやるだろうコスですけどね。
今期OPでやってる、げんしけん女性陣3人の、くじアンコスは、本編で出てるわけですよね。
・・・ただ咲ちゃんのは、1期でだったけど。

ともかくOPで出たことだし、やはりOPどおりのメンマコスやったりして?
大野さんのトンココスも、本編でやってましたし。

小林沙苗さん・・・声出てなかったですかね?
まあ彼女は現在、某WJアニメで主役やってるんですが、最近は叫び演技を良くやってますしね~。
しかし、やっぱり女の子キャラのほうが合ってると思いますね、小林さんは。
・・・いや、別に塔矢アキラやアレン君が、下手だと言ってる訳ではないですが。
URL [ 編集 ]
From はいぺりおん
部室の本棚(エロゲ棚?)にもあからさま(さりげなく?)にメンマ入れてるし、
どうしても「プリティメンマ」で商売したいんでしょうね(苦笑)。
だから、敢えて・・推測しました(笑)。

僕も小林さんは女性キャラの方が合ってると思います。
URL [ 編集 ]
From 彩音(管理人)
くじアンは一通りやっただろうし、やはり今期はメンマ推しなんでしょう。
でも、くじアンみたいに単独TVアニメ化は・・・ドラマCDやるし、やりそうな気が(苦笑)

原作読み返して思ったんですが、原作だとスー&アンジェラ登場後に、笹原の就活話なんですね。
というかコミケ話の後と言うか・・・うん。

てかスーの声、後藤邑子さんか・・・何気に、げんしけん絡みのヤツ制覇してるし。
くじアンの薫子とか、メンマ(ドラマCD)のトンコも、彼女だからね。
しかし後藤さんは、スーのイメージじゃ無かったんですが・・・どんな声なんだろう。
URL [ 編集 ]
From はいぺりおん
ゴトゥーザ様、かの超強力催眠アニメ「スケ〇チブ〇ク」(ナゼ観てる?)で、留学生ケイト(だったかな?)役をやってましたが、
地声とも、あのぽんこつ声とも違い、また英検準1級ホルダーらしいので、英語もそれらしく聞こえました。
となるとスーもこんな感じ(どんな感じ?)になるのかなぁ、と(解り難い)。

前にも書きましたが、それにしても花澤華菜さん・葉月絵理乃さんは、(良い意味で)ズルいと思います。
あの腹式呼吸否定の癒し声を深夜リアルタイムで聞くと、心地好い眠りに就いてしまうので、
内容が記憶に残りません(笑)。

URL [ 編集 ]
From 彩音(管理人)
スケッチブックは見てないですけど、眠気を誘いそうなのは分かります。
花澤さんはゼーガペインで知りましたけど、ぽてまよとか、ほのぼの系アニメに良く出てる感じですね。
URL [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



第7話 「卒業症候群」  ホームページからあらすじ・・・  斑目、田中、久我山の卒業式が迫っていた。 久我山は医療機器のメーカーに就職が決まり、田中は服飾の専門学校に進学...
[2007-11-29 00:14] まるとんとんの部屋
敬愛する斑目閣下が卒業される話だな。実際には久我山と田中も卒業だが、存在感で斑目に負けているしな。しかし卒業式当日までアニメの話って、まさにオタクの鑑だよな。あの調子なら、卒業しても縁が切れるということはあんまり無さそうだ。羨ましい限りだな。コンパの時...
[2007-11-28 07:50] アニメの襲撃者
げんしけん2   お勧め度:普通+   []   チバテレビ : 10/09 25:30~   テレ玉 : 10/09 25:30~   テレビ愛知 : 10/09 27:28~   テレビ神奈川 : 10/10 25:15~   サンテレビ : 10/11 26:10~   キッズステーション : 10/12 24:00~   原作 ...
げんしけん2の7話は、斑目、久我山、田中、北川、高柳の卒業、そして加奈子が4代目げんしけん会長に就任です。原作では触れていなかったハラグーロがどうなったかも明かされています。
[2007-11-27 00:16] ホビーに萌える魂
 げんしけん2 第7話  Myself ; Yourself 第8話  げんしけんは卒業式の話!内容の1/3は過去の回想だったり・・・。げんしけんは何かしらイベントが無いとねwww逆にイベント...
[2007-11-26 10:59] 荒野の出来事
早いもので、げんしけんでは卒業の季節ですか。 今回は色々な意味で感傷的になる内容でしたねぇ・・・。 メンバーの別れも辛いけどそれよりも自分の過去を思い出し、 なんとなく寂しい感じに・・・w マンガ版をみてたときも同じ感じをうけたのだけど、 げんしけん...
[2007-11-24 08:37] よう来なさった!
げんしけん2 第07話 「卒業症候群」の感想です
[2007-11-23 13:37] アニメすく~る
「みんな先に卒業しちゃう…!」 4年生三人はそろそろ卒業。田中も久我山も次の進路や就職が決まる中、斑目は? 田中が引っ越すせいか大野の機嫌が悪い。と思いきや、機嫌が悪い...
OPが微妙に変更…2クール目って感じですか?(違) 本編も卒業式で田中たちが去るという節目のエピソード。 大野さんは涙目。帰国子女なので単位足りずに笹原たちより1年後の卒業だから。 残される方は辛いな…。 そして
[2007-11-23 08:16] SeRa@らくblog
げんしけん2の第7話を見ました。第7話 卒業症候群バス停でバスを待つ斑目はスケジュール帳を確認していた。斑目、田中、久我山の卒業式が迫っていた。久我山は医療機器のメーカーに就職が決まり、田中は服飾の専門学校に進学と進路が決まっていた。未だ進路が不明なのは...
[2007-11-23 08:08] MAGI☆の日記
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
04 << * 2017-05 * >> 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。